英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の狩り日記。

どうもです。
夏やのに又もや太り気味になり、ショックな英行です。

しかし、どうもフロンティアに対するモチベーションがなかなか上がりません・・・
今までも何回もこれを繰り返しそれでも遊び続けてるんですけどねw

そんな中、キャンペーンのルコだけは毎日一回やりました。
mhf_20120801_210218_278.jpg
この稀玉により一日一回はINしました。
mhf_20120801_211214_821.jpg
喜びも束の間、一気に興ざめですw
どこまでHCクエをやらされるんでしょうか?これには一気にテンション下がりました。
mhf_20120801_211541_185.jpg
みなもと飲み、剛アビル2匹クエも何戦か行ってました。
何戦も一人で行ってますが一向に血が出る気配がございません。
mhf_20120809_004133_476.jpg
唯一、テンション上がった事が空さんの復帰です!
ほんまに久しぶりです。とりあえず一ヶ月の課金みたいですが楽しんでほしい所です。
mhf_20120812_183243_864.jpg

しかしまぁ~ここ最近の私のフレリストの黒い事黒い事・・・
1黒 2赤 3紫とはあくまでもチンポの事でして、それ以外でこうまで黒くなってていいもんなんでしょうか?

ココロさん、かしわさんはファンタシースターを遊んでるとしてアチャさんはたぶんドラクエ
瀬里奈さん、ブルーさんは行方不明 弥子、るり~むさんは気の向くまま。
私、ラクスさんは一応INはするけど矢印は↓な状態w 
唯一、変わってないんは玉英さんでしょうか?ほんまこの方、一人で何でもやってるし凄い精神力やと思いますw

そんな中でも、セイバーを筆頭に上記の空さんとか昔懐かしのaaaとか復帰してる方もいるんですけどね~。

毎回毎回次のアップデートでって思うてたら痛い目あいそうですねw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/16(木) 21:49:55|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジルコン検証②

ジルコン検証②です!
今回のお相手はミラバルカンに致しましょう。


そして剣術+2の片手剣で検証です。

選んだ獲物は当然、属性の化け物剣、炎妃剣です。
匠なしで紫とは相変わらず素晴らしい剣ですね・・・
mhf_20120723_205059_668.jpg
大剣技が付きませんが関係ないでしょう。それよりも今のこのレベル1では耳栓が付けれない方が痛いです。
mhf_20120724_225201_392.jpgmhf_20120723_205120_552.jpg
取りあえず足を基本に斬りまくるのみっ!
ほんまに何も考えておりません。十分この片手剣のポテンシャルは理解してますので後は剣術による属性攻撃の
ダメージが気になるだけです。

mhf_20120723_205711_493.jpgmhf_20120723_205843_964.jpg
ふむふむ、20分針と。正直、思ったよりもって感じですね・・・
mhf_20120723_211447_862.jpg
では匠ありの普通の防具で行きましょう。
mhf_20120723_211742_585.jpg

匠、耳栓、風圧と今やノーマル防具では必須スキルですね。後は、ジルコンと違うスキルは回避性能
耐性が付いてますがバルカンやったらあんまり関係はないと思います。
mhf_20120723_211753_372.jpgmhf_20120723_211758_254.jpg
例の如く基本は足を中心に斬り刻みます。耳栓の効果が大きく、咆哮中にガンガン斬れる所が大きく違ってたと思います。
mhf_20120723_212758_958.jpgmhf_20120723_213001_734.jpg

ちょっ、こ、こっちの方が全然早い・・・う、嘘やろ・・・
昔、本宮ひろしさんの漫画で織田信長が生きてて、そのまんまモンゴルに行き、実はジンギスカーンは信長
やったって漫画がありましたが、それぐらい嘘やろ?
mhf_20120723_213743_350.jpg
いやいやいや、気はしっかり持たんと!
やっぱり大剣でどんだけって事でしょう!

mhf_20120724_225128_926.jpgmhf_20120724_225132_646.jpg
選んだ獲物は火属性1500!
mhf_20120724_225141_452.jpg
基本足狙いですがリーチが長い為に必然的に翼にもヒットしてしまいます。そして青ゲージなのでヒットストップも
なくサクサク斬り、多少離れた所からも斬り刻みます。
mhf_20120724_225533_485.jpgmhf_20120724_230036_210.jpg
5分針で硬化スタート。悪くない所か
足だけ斬ってるにしては素晴らしい出だしです。

昔は火事場で頭を狙ってそれで5分針ぐらいと思いますが、足だけ斬ってとは考えにくい世界です。
mhf_20120724_230306_928.jpg
15分針で硬化解除。
爆弾ナシ、特別餅つきをやる事もなく、ひたすら足を斬ってでの解除です。
mhf_20120724_231321_931.jpg
20分針終了。
頭を狙ってれば後もうちょっとは早かったと思います。只、足狙いでこれは大剣にとっては十分ではないでしょうか?
mhf_20120724_231705_853.jpg

剣術+2なしのノーマル防具でも試そうと思いましたが、やっぱりやめましたw
何かもういいでしょうって感じですw結果そんなに強くないんちゃうかな?と思いながら
それでも剣術にはどうしても夢が詰まってそうなそんな思いですw

普通に物理で行くとコーラルの睡眠での火事場の重き一撃には到底かなわんでしょうw









テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/26(木) 22:46:42|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジルコン 検証①

ジルコン検証です!

今回は爆撃剣による剣術+2の威力です。


あまりにも凄まじい切れ味消費の為に高速砥石を付けています。減りが半端じゃないですからね・・・
mhf_20120715_184441_648.jpgmhf_20120715_184445_099.jpg
武器はデフォで白ゲージのこの大剣です。防御力もプラスされ長さも長く今となっては素晴らしき大剣です。
mhf_20120715_184459_692.jpg
獲物は剛クアルです!
ドン!ドン!と小気味よく音を鳴らすも効いてるのかさっぱりわかりませんでした。おまけに、爆撃剣が切れたらもう1つ
わからず結局この1戦でわかった事はやっぱりようわからん!の一言に尽きました。
mhf_20120715_184739_922.jpg
獲物変わりガルルガ変種です!
堅いと言えばガルルガのイメージがあり、そして今回は単に爆撃剣の威力を体感したかったので特別頭を狙いませんでした。
通常ガルルガと言えば足とか斬っても全然ダメは取れないのですが、爆撃剣がある間はよく転んでた気がします。
しかしながら結局、爆撃剣が切れてしまうのでよくわかりません。そしてここから剣術の凄まじさを体験しました。
今回は魔法の大剣カリバーンで行きました。
mhf_20120717_220233_240.jpg
7ラスタでしたがその間に7回眠ってます!
確かに弥子のスーパー睡眠ラスタがおるんで、それだけでもパワーアップですがそれでも凄い・・・
適当な部位を斬りながら寝た所にタメ3を頭にドーンです。たったそれだけの行為で7ラスタってのも大したもんやと思います。
爆撃剣は全く強さが体感出来ませんでしたが、睡眠は強烈やなと感じました。何かね~データと体感で行くと
微妙に強さが違う様な気がする事も多々あるんですよね・・・それが使い勝手な部分とかそういう事かも
わかりませんが体感で感じんと何か今イチなんですよねwちょっと前まではニフリートとか特に感じてました。
あの青ゲージの時のしかも先っちょで斬った時なんか全然手応えを感じてませんでしたw
mhf_20120717_220449_796.jpgmhf_20120717_220538_040.jpgmhf_20120717_220601_576.jpgmhf_20120717_220623_655.jpgmhf_20120717_220715_603.jpgmhf_20120717_220758_861.jpg
mhf_20120717_220912_820.jpg

気になる部分としてはやっぱりヒットストップでしょうか。
これは結構気になる人は多そうな気がします。もともと僕自身は弱点への、あの重い一撃を叩き出してる感が
好きですが、その僕ですらちょっと気になるレベルです。重い一撃はザクッって感じですが剣術は
サクッ  サクッ  って感じですかね。これでもし匠が付いたらもっと重たくなるんでしょうかね?

でもどう考えても匠ありきの剣術やと思いますw
ハンターランクがもう300も500も超えた人間やったら緑ゲージで斬る気にもならんですよw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/18(水) 00:19:37|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の狩り日記。

どうもです。
念願の秘伝防具2つを一気にFXレベル1まで作り魂集めに嫌気がさしてる英行です。
ほんまに、この魂集めは大失敗ちゃうかな?と思ってしまいます。
つい最近も知人が3DSのトライGをやりはじめ、凄い楽しそうに話をしていました。
我々はもう、あの純粋な気持ちを忘れてしまったと思いますww もう20分以上のクエが苦痛で苦痛で・・・
それでもたぶん、このまんま遊び続けそうな気がする所が恐ろしい所ですw

頼むから紙切れ(魂)を売ってくれっ!
100枚セット500円ぐらいで勘弁してもらえないですか・・・極やったらもう1000円でいいですよ・・・
それか物々交換で私のマイルドセブン2つと交換願いないものでしょうか?




爆撃剣Gをやっと2個作成です。
mhf_20120708_034015_524.jpg
やっと名前もわからん大剣を作りました。
普通であれば剛種の1296の大剣とか皆さん、作らんと思いますよ・・・
せめてシェンの証を使うぐらいやからギミックで光らせるとかしたら良かったのに・・・
mhf_20120708_162821_004.jpg
このデイリークエだけは珍しく毎日やってますw
素晴らしいとかそんなんじゃなしに今やっとかんと後で損しそうなクエですからねww
mhf_20120711_205821_698.jpgmhf_20120713_211433_480.jpg
これがつらい・・・
言うても上位ラージャンでしょ?何でこんなにだるいんでしょう・・・絶対に属性Gが何個か欲しいんですが
連戦はだるいです・・・下位、上位でもHCで意外と時間がかかるクエもあるんですよね~。
mhf_20120711_211903_258.jpg
あと、もうちょっと・・・頑張るっす・・・
日曜日にこれの強化をする為に一人で剛種クアルを結局8連戦やったんですが、拷問の様に感じました。
大体15分~20分の間になるんですが、ワンクエから次のワンクエに行くまでに常に30分以上空いてたと思いますw
mhf_20120716_224114_162.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/16(月) 23:32:49|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジルコンFX

ジルコンFX

遂に完成しました、ジルコンFX。
オールレベル1ですが何か?

もう、いいんですよここまで来れただけで・・・後は次のアップデートの匠待ちまでに強化をノンビリとやって行きます。
既に今現在の時点で次の色の噂が出てる時点で、このゲームの恐ろしさを感じますが頼むからせっかく作った
白、赤が無駄にならんように祈るのみです。ほんまどんななるんでしょう、心配です。

遂に手に入れた剣術+2!

これは興味ある方も多い事でしょう。ちょっとだけ検証してみましょう。

用意をしたのは、この大剣です。どうです、素晴らしい切れ味でしょう。涙すら出そうな切れ味、いえそれよりも
ちんぽで言うと皮を被ったかのようなチンコ。今回、ジルコンという検索で今まで私のブログを見た事もない方々が
私のブログをジルコンという言葉のせいで覗く事になるでしょう。そして今この時点でのちんぽ、チンコの連呼に
よって度肝を抜かれる方数名、この時点で見るのをやめる方多数という素晴らしい実績を残す事でしょう。
mhf_20120709_211050_795.jpg
ジルコン、コーラル共に見切りを0にする為の大剣です。
見切りが発生すると、検証する意味がないですからね。
mhf_20120709_211053_835.jpgmhf_20120709_211348_793.jpg
ジルコン、コーラル共に攻撃大でございます。
しかし凄い・・・普通に攻撃1900とかやばいですよね・・・
mhf_20120709_211100_529.jpgmhf_20120709_211333_534.jpg
下位のドスファンゴに縦斬りのみです。
極力、角を狙っての攻撃ですが細かい事は気にしてないですw
mhf_20120709_212036_978_20120710000633.jpgmhf_20120709_211557_853_20120710000654.jpg
縦斬り7発でございます。
mhf_20120709_211706_480.jpg
縦斬り6発でございます。
mhf_20120709_212215_678.jpg

下位のドスファンゴやし、しかも1戦しかやっていませんから何とも言えませんが私なりの感想を述べます。

切れ味
噂通り終わってます。凄まじく終わってます。ガードして回復など全く追いつきません。
業物+2あたりがないと、厳しいと思います。青ゲージの武器すら担ぐ気にならんぐらいです。

破壊力
剛種の狼野郎1戦、剛種クアル2戦ほどやりましたが、体感では物凄い強いと感じました。
その理由としては、なぎ払いからの切り上げのいわゆるデンプシーですが、これは凄まじいと感じました。
両方とも攻撃範囲が広いので2ヒットすると何かしらどっかの部位に当たりダメを取れてると感じました。

まだあんまり確定要素はわかりませんが、これからボチボチと遊んで発見して行きたいと思います。
私の気になる部分としては

爆撃剣による威力はどうなのか?
睡眠によっての一撃はどうなのか?


ここら辺が興味あるところです。
只、使った事のある方は実感していると思いますが、これで匠が来たら、えらい事になるんちゃうかな?とは思ってるはずです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/10(火) 00:43:53|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

