英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初恋

どうもです。
久々に立て続けにギャルゲーをやってみた英行です。

このギャルげーって言葉が出た時点で今回の記事は読まない方がいいかもわかりませんね・・・


思い起こせば、私はギャルげーと名が付く物に全く興味がありませんでした。
あくまでも商売上の商品であったのですが、やっぱりヒット作と言う物は良く売れいつまで
立っても耳に聴きますし、実際定番的に売れるものなのです。
当時は、よく出会い系サイトなどに夢中で、日々フンフン、フンフン言ってたものです。
そういう時期でしたので、試しにギャルゲーなる物を一度遊んでみようと思ったのでした。

まず買ったのがPS2 ダカーポのBEST盤でした。

なめてかかって遊んだんですが、まず最初にクマの縫いぐるみ野郎とエンディングを迎え気が付いたら
朝の6時でした。そして気が付けば心がピュアな感じになっていましたwww
純粋な気持ちを何となく思いだし、そして私はもう一度嫁さんを好きになりました。

しかしながら手でも繋ごうとすると『気持ち悪いわっ!』と、おっしゃられてましたので私は2次元に突入です。
いろんなギャルゲーを遊んで来ましたが、中にはヤバイ物もありました。

クラナド、Kannonあたりは気絶寸前です。

まずは終わった後に、会社に行くのが嫌になりました。いや、会社と言うよりけだるさ感を物凄く感じ
何もする気がおきんっていうのが適切な言葉でしょう。迂闊に手を出したら大火傷をしますよ!


まぁ~そんな感じでたまには遊んでたんですが最近は全く遊んでいませんでした。
只、会社の方に特価商品として仕入れが出来たので、久々に遊んでみようかなと思い買いました。








PSP つよキス 2学期ポータブルをまず遊びました。
①つよきす
①は大爆笑するぐらい面白かったんですが、今回のはそこそこと言う感じでした。慣れたってものあるんでしょう。
つよきす②
次はPSP ホワイトブレスです。
ホワイトブレス①
これはPS2で以前にやった事あるんですが今回、値段が安かったんともう既に話は大体忘れているんで遊んでみようかなと思い買いました。
ふむふむ、ああ~こんな感じやったな~と堪能しながら遊んでいました。
ホワイトブレス
こんな感じで立て続けに遊んでいましたが、以前の様に心に突き刺さるものはないと思います。
けだるさ感とかもないし、全然あれかな~と思っていたのですが・・・


村下孝蔵さんの初恋が聴きたくなりました。
何年も前に、のり君がカラオケで歌ってたのを思い出しました。私は音痴でリズム感がないと自分で思うのですが
この、のり君は、長淵剛さんのジープって曲を歌った時にまるで国語の教科書を読むかの如くジープを読んでいました。

福山雅治さんのはつ恋を聴きはじめました。
この歌もかなりいいですよね・・・特に既婚者とかピッタリ当てはまる歌です・・・




や、やばいわ!何かしら又、影響されてる!
そう思いながらも10日~2週間ぐらいの間は毎日聴いていました。初恋の人を思い出しながら・・・寝る前に、空想しながら・・・





最近やっと穏やかになりMIKA の Love Todayを毎日聴いています。
本来、私はノリのいい曲しか聴きませんのんで静かな歌を聴く時は何かしら心にある時なんですよねw

ほんま恐ろしいわ、ギャルゲーは・・・
人によって感覚は違うと思いますが私の場合は恋愛をしたくなってしまうんですよね・・・
ほんま恐ろしい・・・でもこれからも遊びますけどねwwww
しかしほんまに久しぶりに初恋の事を思い出してた日々でしたよwwww




貴方は初恋の方に自分の気持ちを伝えましたか?


それとも胸の奥にしまいこみましたか?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/23(月) 12:35:22|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP モンスターハンター3

遂にPSP モンスターハンター③が発売されました。

久しぶりに、ゲーム業界に復帰した私でしたが去年の年末は今まで味わった事のない年末でした。
まずは12月頭にPSPのモンスターハンターの発売。そしてこれは誰もが売れると確信をしていました。

12月と言うのはゲーム業界では物凄く売れる時期でもありクリスマスの時期なんかは凄いもんです。
1年の3分の1の売り上げを上げれる年もあるので当然、小売店なども仕入れにも力が入る訳です。

ソニー商品は、完売をしてもすぐ増産体制に入るので間に合いますが任天堂商品はROMの為に
なくなったからすぐ増産とは行かない訳です。今ですと既に2月分のDS商品やWii商品を発注しなければ
ならない訳です。一か月、2か月先の発注なんで当然、売れなければ特価が出る訳です。


一昨年なんですが、12月商戦で

PS3 ファイナルファンタジー
Wii NEWマリオ
NDS トモダチコレクション


などがあり、数字的にも結構良かったそうです。PS3本体が良く売れた一年でもあるし、任天堂商品も
CMに嵐を使って大成功したりと、なかなかに賑わった年末やったと、いろんな人から聞きました。

では去年は?

当然、ゲーム業界も昨対を気にするので商品力である程度数字を見込む訳です。

まずは

PSP モンスターハンターでFF分は行けるんちゃうか?

そして

PS3 ガンダム無双③、ウイニングイレブン、グランツーリスモ、テイルズ。

NDS 二の国、ポケモンブラック、ホワイト。

Wii ドンキーコングリターンズ、毛糸のカービィ、Wiiパーティ。

それとTVがあんだけ売れたんで、PS3に期待がかかっていました。


まずは最初にモンスターハンター③が大爆発しました。品切れ状態が続きネットではプレミアム価格が付き
PSP本体なんざ、未だになかなか手に入りません。年末になっても結局はモンスターハンターでした。

一か月で約400万本を達達成するという異例のスピードで歴代のゲーム歴史を振り返って見ても凄い勢いです。
無印の頃は全然無名のモンスターハンター。ガッチリと固定ユーザーの心を掴み、G登場。

PSPでモンスターハンター①が良く売れ、PS2でのモンスターハンター2がコケル。

そして再び、PSPモンスターハンター②で爆発!そしてWii トライで大暴落。

いろんな繰返しをしながら今回で記録的大爆発です。

とあるゲームメーカーの方がネットで発言をしていました。

もうこれからの時代は据え置きは駄目だと。

またこう言う発言もしていました。

携帯ゲーム機ではどうしても開発に限界がある。
いい物を作るためには据え置きでないと作れないと。


私は完全に据え置きでドッシリと遊ぶタイプです。綺麗な画面を楽しみ、そしてデカキャラで吠えるw
その辺を楽しんでいるのですが、これから据え置き機にメーカーが力を入れないと考えると寂しく感じました。

そして、年末商戦バトルに入るのですが

モンスターハンターPの一人勝ちとなりました!

ドラクエが発売月ですらありえないのですが、ここまで圧倒的な売れ方は初めて感じたもんでした。

唯一、期待通りに売れたPS3 グランツーリスモ、テイルズ以外は軒並み想像より駄目でした。

そして予想を遥かに裏切って売れまくった

PSPのAKB48!!!

予約だけで約25万本を集めるという信じれない形でした。


PSP爆発の年末になったのですが、モンスターハンターの凄さを痛感する事になりました。

実際、私の周りでもモンスターハンターPだけ遊ぶ人も多く、フロンティア派の私としては寂しくもありますが
仕方ない事でしょう。非常にバランスのいいゲームですし、何より身近な連中と遊べるのが素晴らしいと
思います。願わくはPSPのスキルをフロンティアに持って行ってほしい所ですがw

この記事を書き始めたのがもうかれこれ1週間も前ぐらいなのですが、途中途中でやめていたので
一体最初、何を伝えたかったのか完全に忘れてしまいましたwwwもっと、シッカリとしたメッセージ性の
ある記事を書くつもりで始めたのですが、もういいですw

それでは、狩り場で再会致しましょう。






テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/14(金) 00:31:20|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年のご挨拶。

謹賀新年。

あけましておめでとうございます!

本年度もよろしくお願い致します!


だいぶ遅くなりましたが、いっつもこのブログを見て下さってる方、ありがとうございます。

皆様の今年がいい年でありますように切に願います。

去年の一年は皆様はどうでしたでしょうか?

いい年でしたでしょうか?悪い年でしたでしょうか?

私は、毎年そうですが自分なりには相変わらずエキサイティングな一年だったと思っています。

仕事の転職!

事故の後遺症との闘い!体は辛いですが金は入ったー


などなどが主な所でしょうか。小さい所で行けば、おチンチンの強化!など多数ありますがw

しかしながら、おチンチンの強化は強化する所か何か弱体化してるような気が・・・

私は一年を通してフロンティアにINしている時間は、自分の生活の中でのかなりの時間をさいてると思います。

今の所はハンターライフを変らず過ごすつもりでいますので、又ご縁がある方と一緒に遊べれば嬉しい限りです。

今年もお互いにハンターライフ、リアル生活を満喫致しましょう!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/04(火) 12:52:19|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とあるPSP本体日記。

あれは去年の夏の事です。

入院中の私に友達がPSP本体をプレゼントしてくれました。

彼は友情を形あるものに変えてくれたのです。

そして私は形あるものを金に変えました。
8tnu01000000wzik.jpg
今、私は以前の職場に復帰しています。経緯はいろいろありますが復帰前に社長や社員が私への親しみを込めて

PSP本体をプレゼントしてくれました。

一緒にモンハンをやろう!

いわゆる私への愛ですね。

彼らは私への愛を形あるものに変えてくれました。

そして私は形あるものを金に変えました。

8tnu01000000wyyg.jpg
そしてこれを買いました!
大阪は高槻のゲオではPSP本体を14000円で買取をしておりチャンスと思いました。

頼むから売って来てくれっ!

とお願いをして、その金を元にこれを購入致しました。欲しくて欲しくてしょうがなかった一品です。
ツヤなしブラックは実際見ると、かなりいけてます。それとバッテリーが大きくなってるのがいけてます。
実際、大型を使うと充電の便利さに驚いてしまいます。
外でモンハンを友達と一緒にやる方には、ほんまにLバッテリーはおすすめです。

今現在、私はお気に入りのPSP本体で③を楽しんでいます。

売る前に社員から質問をされました。

『新しいPSP本体を買った事は社長に聞かれたら何て答えたらいいですか?』

『そんなもん知らん言うとけやっ!』

う~ん、人生って素晴らしい・・・

8tnu01000003mf6x.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/20(月) 12:20:20|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

日々の出来事。

どうもです。
先日我が部屋に40インチの液晶TVを置いたのは記事にしましたが、これにより今まで我慢していた映画などを見て行こうと思っている英行です。

私の部屋は6畳を切るぐらいの部屋なので40インチでも強烈に大きく感じます。








まずは映画版ライアーゲーム!
これ好きなんですよね~。サントラのCDも1と2の両方レンタルしてアイポッドで良く聞きます。微妙にテンション上がるのですよ↑
最近はもっぱらレディーガガを聞く事が多いですがw
私はこのライアーゲームは漫画よりTVドラマの方が好きですw
ライアー
ガンダムユニコーン見た!!!
くぅ~①しか見てないんで②を早く見たいです。しかし今のガンダムも映像がめっちゃ綺麗ですね!
あんまり早くMSが動くと、おっちゃん目がついて行けないよっ!
ガンダムユニコーンは漫画もまだ見ていないので非常にこれからも楽しみにしています。何より逆襲のシャアの後の設定ってのが
これまた、いかしすぎます。クインマンサの後継機とか、いかしすぎでしょww
ep1_img.jpg
今さらペルソナ3で何が悪いっ!!!
まだやってなかったのですよ。ペルソナ①は今までPSPも含めると3回買ってますが3回ともリタイアwww
しかし、ペルソナ③と④じゃかなり評判もいいし何より、絵が私好みなんでいつか遊ぼうと思っていました。
お、面白ぉ~!!!!最高~w
これは真・女神転生とは世界観が違うから違う意味で物凄い面白いですw
image01_800.jpg


この様に日々を過ごしており、フロンティアのIN時間が減っているのは間違いないです。
そして来週には本命が・・・PSP モンスターハンター③ポータブル!!
最初はあんまり、やる気がなかったのですが、最近のフロンティアのSR上げと上翼集めなど全く一緒の事ばっかりやるんが
苦痛になってきましたwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/23(火) 00:50:06|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。