英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジルコン検証②

ジルコン検証②です!
今回のお相手はミラバルカンに致しましょう。


そして剣術+2の片手剣で検証です。

選んだ獲物は当然、属性の化け物剣、炎妃剣です。
匠なしで紫とは相変わらず素晴らしい剣ですね・・・
mhf_20120723_205059_668.jpg
大剣技が付きませんが関係ないでしょう。それよりも今のこのレベル1では耳栓が付けれない方が痛いです。
mhf_20120724_225201_392.jpgmhf_20120723_205120_552.jpg
取りあえず足を基本に斬りまくるのみっ!
ほんまに何も考えておりません。十分この片手剣のポテンシャルは理解してますので後は剣術による属性攻撃の
ダメージが気になるだけです。

mhf_20120723_205711_493.jpgmhf_20120723_205843_964.jpg
ふむふむ、20分針と。正直、思ったよりもって感じですね・・・
mhf_20120723_211447_862.jpg
では匠ありの普通の防具で行きましょう。
mhf_20120723_211742_585.jpg

匠、耳栓、風圧と今やノーマル防具では必須スキルですね。後は、ジルコンと違うスキルは回避性能
耐性が付いてますがバルカンやったらあんまり関係はないと思います。
mhf_20120723_211753_372.jpgmhf_20120723_211758_254.jpg
例の如く基本は足を中心に斬り刻みます。耳栓の効果が大きく、咆哮中にガンガン斬れる所が大きく違ってたと思います。
mhf_20120723_212758_958.jpgmhf_20120723_213001_734.jpg

ちょっ、こ、こっちの方が全然早い・・・う、嘘やろ・・・
昔、本宮ひろしさんの漫画で織田信長が生きてて、そのまんまモンゴルに行き、実はジンギスカーンは信長
やったって漫画がありましたが、それぐらい嘘やろ?
mhf_20120723_213743_350.jpg
いやいやいや、気はしっかり持たんと!
やっぱり大剣でどんだけって事でしょう!

mhf_20120724_225128_926.jpgmhf_20120724_225132_646.jpg
選んだ獲物は火属性1500!
mhf_20120724_225141_452.jpg
基本足狙いですがリーチが長い為に必然的に翼にもヒットしてしまいます。そして青ゲージなのでヒットストップも
なくサクサク斬り、多少離れた所からも斬り刻みます。
mhf_20120724_225533_485.jpgmhf_20120724_230036_210.jpg
5分針で硬化スタート。悪くない所か
足だけ斬ってるにしては素晴らしい出だしです。

昔は火事場で頭を狙ってそれで5分針ぐらいと思いますが、足だけ斬ってとは考えにくい世界です。
mhf_20120724_230306_928.jpg
15分針で硬化解除。
爆弾ナシ、特別餅つきをやる事もなく、ひたすら足を斬ってでの解除です。
mhf_20120724_231321_931.jpg
20分針終了。
頭を狙ってれば後もうちょっとは早かったと思います。只、足狙いでこれは大剣にとっては十分ではないでしょうか?
mhf_20120724_231705_853.jpg

剣術+2なしのノーマル防具でも試そうと思いましたが、やっぱりやめましたw
何かもういいでしょうって感じですw結果そんなに強くないんちゃうかな?と思いながら
それでも剣術にはどうしても夢が詰まってそうなそんな思いですw

普通に物理で行くとコーラルの睡眠での火事場の重き一撃には到底かなわんでしょうw










テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/26(木) 22:46:42|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の狩り日記。 | ホーム | ジルコン 検証①>>

コメント

秘伝防具では超高級耳栓が自動発動するお!
スキル表示されてないだけで全11種に超高耳栓発動しています。
実際、私のクォーツ&スピネルで、ちゃんと発動していましたし、フレのコーラル(Lv1)にも発動。

レベル1でもレベル7でも、FでもFXでも勝手に発動(するはず)b
自働発動してくれるのはいいけど発動してるのか気になるからスキル表示はして欲しいねぇ。
なので、珠を付けるのは無駄かと。
大剣にとって必要なのは龍風圧無効のスキル…。

ちなみに僕、大剣の紙集めなうw
とりあえず全部集めておきます。
太刀とちがって操作楽すぎワロタwww
  1. 2012/08/03(金) 10:42:15 |
  2. URL |
  3. 銀夜叉 #-
  4. [ 編集]

銀夜叉さんへ。

毎度!

今回はあれやねん、大剣の秘伝防具やけど片手で行ってるから大剣技が発動せえへんから耳栓とかが発動せえへんねんw

昔はスーパーアーマーよろしくで風圧もいらんかってんけどな~。
今はないとキツイww

しかしあれやな、めちゃ紙きれ集めてんねんなw
んで何て?操作楽すぎって?w
笑うなやwww
  1. 2012/08/12(日) 19:45:43 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/923-308cc20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

