英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジルコンFX

ジルコンFX

遂に完成しました、ジルコンFX。
オールレベル1ですが何か?

もう、いいんですよここまで来れただけで・・・後は次のアップデートの匠待ちまでに強化をノンビリとやって行きます。
既に今現在の時点で次の色の噂が出てる時点で、このゲームの恐ろしさを感じますが頼むからせっかく作った
白、赤が無駄にならんように祈るのみです。ほんまどんななるんでしょう、心配です。

遂に手に入れた剣術+2!

これは興味ある方も多い事でしょう。ちょっとだけ検証してみましょう。

用意をしたのは、この大剣です。どうです、素晴らしい切れ味でしょう。涙すら出そうな切れ味、いえそれよりも
ちんぽで言うと皮を被ったかのようなチンコ。今回、ジルコンという検索で今まで私のブログを見た事もない方々が
私のブログをジルコンという言葉のせいで覗く事になるでしょう。そして今この時点でのちんぽ、チンコの連呼に
よって度肝を抜かれる方数名、この時点で見るのをやめる方多数という素晴らしい実績を残す事でしょう。
mhf_20120709_211050_795.jpg
ジルコン、コーラル共に見切りを0にする為の大剣です。
見切りが発生すると、検証する意味がないですからね。
mhf_20120709_211053_835.jpgmhf_20120709_211348_793.jpg
ジルコン、コーラル共に攻撃大でございます。
しかし凄い・・・普通に攻撃1900とかやばいですよね・・・
mhf_20120709_211100_529.jpgmhf_20120709_211333_534.jpg
下位のドスファンゴに縦斬りのみです。
極力、角を狙っての攻撃ですが細かい事は気にしてないですw
mhf_20120709_212036_978_20120710000633.jpgmhf_20120709_211557_853_20120710000654.jpg
縦斬り7発でございます。
mhf_20120709_211706_480.jpg
縦斬り6発でございます。
mhf_20120709_212215_678.jpg

下位のドスファンゴやし、しかも1戦しかやっていませんから何とも言えませんが私なりの感想を述べます。

切れ味
噂通り終わってます。凄まじく終わってます。ガードして回復など全く追いつきません。
業物+2あたりがないと、厳しいと思います。青ゲージの武器すら担ぐ気にならんぐらいです。

破壊力
剛種の狼野郎1戦、剛種クアル2戦ほどやりましたが、体感では物凄い強いと感じました。
その理由としては、なぎ払いからの切り上げのいわゆるデンプシーですが、これは凄まじいと感じました。
両方とも攻撃範囲が広いので2ヒットすると何かしらどっかの部位に当たりダメを取れてると感じました。

まだあんまり確定要素はわかりませんが、これからボチボチと遊んで発見して行きたいと思います。
私の気になる部分としては

爆撃剣による威力はどうなのか?
睡眠によっての一撃はどうなのか?


ここら辺が興味あるところです。
只、使った事のある方は実感していると思いますが、これで匠が来たら、えらい事になるんちゃうかな?とは思ってるはずです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/10(火) 00:43:53|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の狩り日記。 | ホーム | 先週の狩り日記。>>

コメント

私のフレ(大剣スキー)が剣術欲しいなーとかウルサイので
検証してみないとわからんやろ~と蹴りました。私も試してないので><
一発の違いですかね?それならジルコン作れ、と云うかなw
(彼はコーラスFX(オール1だけど)を完成したばかりw)

しかし…彼も云ってますが龍圧と切れ味がないのはキツイね。
ガード切りで砥石と同じ効果が出ますっけ?
それで乗り切ればいいけど絶対ガードしないとダメって…厳しいですね…。
あと、やはり彼も匠が発動できるのを待ってるようですが…
ダメシミュしてみたら匠有りより匠無しのほうが、はるかにダメが上らしいんですが…どうなんでしょ?
匠なしでいいから武器のケージも少しは伸ばして欲しいと思いますね。
あれじゃ匠有りの防具でいいと思っちゃいますよ…
コーラス私も作ってみようかなと思ったけど、厳しいだとか云われて作るのをためらってしまうw

ちなみに彼は睡眠タメ4が好きなので睡眠検証に期待をしております。
(カリバーンFをよく使う、ホルクの属性、ラスタの武器にも睡眠を使うほど大好き)
  1. 2012/07/10(火) 09:33:54 |
  2. URL |
  3. 銀夜叉 #-
  4. [ 編集]

銀夜叉さんへ。

よーw

何か噂では剣術は一発目の威力が低いから睡眠はキツイとかいろいろ言われてるよなー・・・

まぁ~確かに同威力やったら無敵やもんなw

大剣の秘伝は様子を見た方がえいと思うわw

基本攻撃力の魅力は確かにあるけど、ラヴィ大剣の睡眠意外やったらどうよ!って感じかなw

テクニシャンやったら別なんかな?
ほら、今は早食いとか回避+1とか風圧とかいろんな便利スキルがあるやんw

それを捨ててまで秘伝防具で遊ぶかどうかって感じかなw

でも、ソロでのカス的なモンスターには圧倒的火力で早く終わるでw
  1. 2012/07/16(月) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/920-2d7fc278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

