英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォワード3へ突入の巻!

どうもです。
このブログを見てる方で、『る~』という挨拶に気づく方が居れば嬉しい英行です。

久しぶりに本格的にフロンティアにINをしました。
課金も切れていたんで、いつにしょうかな~?と思ってたのですが、ちょうどいいタイミングがw

最初は今回のパッケージは買う予定はございませんでした。
毎回、防具を見て買うか買わないか決めていたのですが、今回の防具は必要ないと思っていました。

しかしながらNポイントの誘惑に負けてしまいました・・・
キャンペーン
それよりもこれですよ・・・この防具・・・
またもや神防具の更新ですね。今まで、課金防具は部位部位に1つだけ違うスキルが付いていたのですが
最近のG珠により、いろんな防具の組み合わせが出来るようになりました。実際どっかの部位に砥石高速とか
食事、回避などが最初から5あったら凄い助かりますからね~。この防具はついつい手を出してしまいました。
カウチュ
ふむふむ、バトルクレイモアが2種類に派生するんですね。あんまり白い大剣はないんで、この大剣は非常に
好きな部類に入るのですが、SRも上がってる今でしたら私にとっての活躍はなさそうです・・・
mhf_20120207_195405_199.jpg
ナイス、親方印!
これは素直に嬉しいです。使える武器でしたら、ほんまに楽しみになります。餓狼発動が条件になって
しまうんですが、親方印が付いた事で今まで以上に使えそうです。
mhf_20120207_195515_647.jpgmhf_20120207_195519_040.jpg
新しいHC武器で気になる大剣は今回ありませんでした・・・
HC大剣で毒を一応持ってますが、ほんまにHCクエではなかなか毒にならないんですよ・・・
ちょっと状態以上に強すぎちゃいますか?紫ゲージに上がるんは嬉しいですが、微妙ですね・・・
mhf_20120207_195602_815.jpg
それよりも遂に出ましたヴォル系のHCへヴィー!
ヴォルのへヴィーと言えば今までも、貫通のスペシャル!貫通の為のへヴィー!高い基本攻撃力と貫通の全弾撃ち!
装填スピードとそれなりの装填数!非常に使いやすいへヴィーで、使ってた人も多かったと思います。
mhf_20120207_195903_409.jpg
素直に凄いと思った大剣です!
只、シンプルに凄いと思いました。やっぱり興味ある武器と言うのは、その武器の性能をフルに活かす為に
防具を考えるところまで行く武器ですよね?ここまで行くと、この大剣の為の防具作りを考えます。
mhf_20120208_163553_124.jpgmhf_20120208_163607_732.jpg
素直に幻滅しました・・・
昔はそれこそ最前線で頑張ってた大剣です。只、活躍の期間は非常に短かったのでどうせパワーアップするん
やったらもうちょっと気張って欲しかったです。それとフェルミメモばっかり求めやがってどうなってるんでしょう・・・
mhf_20120208_163628_170.jpgmhf_20120208_163624_245.jpg
嬉しいです。FYって意味がわかんないですけど、これでまたメラン防具の新スタイルが出来そうです。アスール系の
防具は未だに一番好きです。特にメランとエスピの組み合わせが今でも好きで出来る事ならこの防具でいろいろ遊びたいです。
mhf_20120207_200114_849.jpg
遅いっ!遅すぎやろこれっ!
もともとクロオビって一部で凄い人気があるんですよ。前までは、SP防具をどっかに組み合わせる事で非常に
いいスキルの組み合わせが出来たので使う人もおったと思いますけど、最近は通常の防具が半端ないですからね~。
私自身も使いたいけど・・・使いたいけど・・・たぶん、無理でしょう・・・
mhf_20120207_200318_105.jpgmhf_20120207_200328_008.jpg
ざっと見た感じ私的には気になったんは以上でした。

そしてアビオルグに行ってみました。
どう見てもイビルジョーでしたが、やっぱりイビルジョーでした。ん~勿体ないですよね・・・
何故にそのまんまイビルジョーで出さなかったのか?しかも色変えて亜種でw
中途半端ですよ。私はイビルジョーは渋いとも思わんしどっちかと言うと嫌いなモンスターです。
しかしながら、あの極端に短い前足と頭から後ろ足の長さによっておける遠近感の狂いとかよく出来た
モンスターと思っています。今はもう珍しくないですが、怯んでも踏ん張ってなかなか倒れなかったり
動きは遅く見えるけど実際は体感スピードは速いなど、よう出来たモンスターやな~と思っていました。
何でもそうですけど、結構色が変わっただけでテンション上がる人多いと思うんですけどねw
mhf_20120207_204008_871.jpg
デイリークエストなる物に行って来ました。
牙獣系の素材が欲しかったんでドド変種に行きましたが、素材は変わらずSRポイントが多いのと非常に弱かった
ぐらいしか違いはわかりませんでした。まぁ~でも一日1回なんでやらんと損なんでしょうね。
mhf_20120208_165005_414.jpgmhf_20120208_165827_443.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/09(木) 02:10:43|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3DS モンスターハンター3G。 | ホーム | 現実って厳しいよね~日記。>>

コメント

ついつい凡庸装備でいつも手抜きですが…w

そこまで愛着がないんでしょねたぶん…

浅く広く…のんびりスタイルってことでw

いよいよ復活ですか…

IN時間があえば押しかけに行きますねw

カウチュは全耐性5が邪魔すぎる…

毎回こういう嫌がらせ的なスキルがw
  1. 2012/02/09(木) 15:19:41 |
  2. URL |
  3. ココロ #-
  4. [ 編集]

ココロさんへ。

毎度どうもですw

ココロさん、いろいろ防具とかは凝ってるじゃないですかw
広く浅くっていうイメージは確かにココロさんには僕も持ってますww

INしたらまたいろいろ、ご一緒しましょうね^^

あら?全耐性あきませんか?
僕は逆にもう、これがないとすぐ死んでまいますからねw

でも確かに絶対に嫌がらせはされてますよね!
もうちょっと客が喜ぶ事を考えて欲しいですよ^^;
  1. 2012/02/11(土) 17:08:24 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

あけおめことよろお仕事がんばってね!

クロオビSPはSP色で縁取りしてるし、
胸元に変なマークとか全体的に斑模様みたいなの無いから
クロオビSじゃなくて無印クロオビベースだね。
全体的に生地の色も濃いし。
女版見てないから違うかもだけど。
ちと残念な気するけどクロオビS(L)は特別って事でw

↓次記事用
いいなー3DS。
私も戦乱カグラとかシアトリズムFFやりたい。
でもVITA買っちゃったからなぁ。
ちなみに私のVITAはFF零式(PSP)とGRAVITY DAZE(PSV)で絶賛稼働中。
触ってて楽しいハードではあるけどまだまだソフト不足だね。
  1. 2012/02/13(月) 16:38:31 |
  2. URL |
  3. JULI #-
  4. [ 編集]

ジュリっちへ。

おお~ジュリっち~^^

さすがに通やなw
ジュリっちも着てたやんな。
クロオビはテクニシャンが着こなすイメージがどうしてもあるわ~。
俺も着たかったけど防御力が低いからなかな無理やってんな^^;

VITAいいよな!零式とかでもVITAで遊んだら画像
もっと綺麗なんやろ?めっちゃ面白そうw
3DSは慌てんでも、よさそうよ^^;
あくまでも個人的感想やけどww

やっぱりVITAがえい、VITAがえい・・・
  1. 2012/02/17(金) 23:47:01 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/898-1948c9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

