英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モビルスーツを狩りまくり?

言わずと知れた噂のガンダムAGEです。
一応、今の所全部見ています。いろいろと物議をかもし出してる作品ですが、私的には正直合わないです・・・
批判をするつもりは全くなく、只せっかくのガンダムなんで自分が楽しめないと言うのは非常に残念です・・・
そもそもの発端は、バンナムから、ゲームとしてガンダムを100万本売る為にはどうしらたいいか?と
相談されてからのスタートらしいですが、ほんまにこれ大丈でしょうか?OVAでは人気のないガンダムも
多いですがTV版ではZZ以来の不人気さになりそうな気がするんですが・・・
当時のZZも不人気を追っ払おうとして中盤からガラリと路線を変えて行きましたが、これはどうなるんでしょうね・・・
しかしながら当時はあんまり受け入れされていなかったZZですが、何年も経ち内容はともかくモビルスーツは
人気が上がっております。ガンダムって車とかで一緒で何年もずっと見続けるとその内それが慣れてほぼ全部の
モビルスーツが格好良く見えてくるんですよね。何よりどんなに古いモビルスーツでも新しく書き下ろしされた
姿を見ると、渋っ~てなるんですよね。このガンダムAGEはいつまで見るかわかりませんが見れる限りは一応
見て行こうかなとは思っています。
ガンダムエイジ②
つい最近ガンダムユニコーンの3作目を見ました。
見よう見ようと思ってましたが、ついつい今頃まで見れていませんでした・・・原作を知らんだけに相変わらず
面白いです。時間軸で行くと、逆襲のシャアが終わり、ユニコーン、そしてF91になるんでしょうが
ユニコーンガンダムのビールマグナムが通常のビームライフル4発分の威力とか、イカしてます。
相変わらずの絵の綺麗さと、そして過去の歴史との繋がりを楽しみに今後もワクワクしています。
願わくは、これは全50話でやって欲しかった・・・もともと、あくまで個人的な考えですが、どんなガンダムも
全50話を1本2本の映画版とかは無理があると思います。総集編を見て、そのガンダムの面白さを決定するのは
間違いやと思います。とてもじゃないけど、収まりきる訳がないですよ・・・
まだユニコーンは、何作かあるんで助かりますが、それでももっと見たいです。
ユニコーン
PS3 ガンダムエクストリーム買いました!
む、難しい・・・とてもじゃないけど・・・
自分はニュータイプじゃないとわかってましたが別にオールドタイプでもないと思ってました。
ところが、オールドタイプ以下の操作しか出来ません・・・もうイライライライライラしまくっています。
このゲームは最後にモビルスーツが爆破する時の、ちゃっちい姿が嫌ですがそれ以外は気にいってます。
綺麗な絵のモビルスーツがTVの中で、綺麗に動きまくってる姿を見るだけで幸せを感じるのですが
もうちょっと自分でもちゃんと動かしたいですね・・・
エクストリーム
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/04(日) 22:34:54|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ここ2.3週間の狩日記。 | ホーム | 最近の狩日記。>>

コメント

最初から見続けていますが、だんだんと、

数話飛ばしながらになっちゃいました、

ガンダムAGEです。

一応録画リストから消えてはいないのですが。

以下特に私見ですが、最初から予想されていた

子供っぽいキャラクターというのが、

まだ慣れずに受け入れにくい感じです。
  1. 2011/12/06(火) 17:46:49 |
  2. URL |
  3. ラクス♪ #-
  4. [ 編集]

釣られた!
ユニコーンまだ観てない!一括して観たいから出揃ったらBDかな。
評価高いから超楽しみ!
ビームマグナムの設定は私も観て鼻血出そうだったよw掠って四散するレベルなんでしょ?w
後々のF91搭載のヴェスバーとかもそうだけど、超威力ビーム兵器はときめくよねw
(ヴェスバーと言えばクロスボーン作中でX1に載ったキンケドゥが、
ハリソンF91のヴェスバーをビームシールド&サーベルを駆使して防ぐシーンが少年心ながら印象に残ry)
AGEは1話だけ観てそれから観てないな。そのうちに・・・
EXVSは買おうか悩んだけど対戦相手いないから見送ったさ\(^o^)/
ターンXで「月光蝶である!」したかったけどw
  1. 2011/12/07(水) 15:11:54 |
  2. URL |
  3. JULI #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。

実は私、ガンダムシリーズで一番すきなのがZZなんですよね。
よくなんで?って聞かれるんですけど、好きなものは好きなんですよねw

AGEも見てますが、あのマクロスフロンティアにでてくるバジュラみ
たいな敵ってなんだかなーて思いますw
あれって人が載ってるんですかね?
  1. 2011/12/10(土) 13:12:58 |
  2. URL |
  3. ミンメイ #-
  4. [ 編集]

ラクス♪さんへ。

どうもです^^

いや~あれは、飛ばし飛ばしなるんもわかりますw

僕はイナズマイレブンとかの絵は好きなんですけどねww
でもちょっと一般の大人受けは厳しいですよね・・・
実際、ガンダムファンの高齢化の話は何年も前から
ずっと出てて、一時ガンダムでの売り上げはもう厳しい
って話もありました。それを救ったのがガンダムSEEDでした。
アンチファンも多いかもわかりませんが、会社を救ったのも
事実みたいですw
それと同様で、次の世代のガンダムファンを育てたいん
でしょうけど、マクドナルドみたいには行きませんねwww
  1. 2011/12/15(木) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

ジュリっちへ。

毎度っ! 釣られてくれたかぁww

うん、ユニコーンはガンダム好きにはいいと思う。
やっぱりストーリーというか世界観が素晴らしいと楽しめるw
俺もウェズバーとかには神秘的なもんを感じてしまうww
しかも恐ろしい事に、年月が立つたんびに神秘化していってるような気もするw

ああ~俺まだクロスボーンの方はまだ見てないんよ^^;
さすがやな、ジュリっちw
でも、俺もガンダムSEEDで、キラヤマトがさりげなくビームライフルの
ビームをビームサーベルで、ぶった斬るシーンを見た時には
おじさんの心は震えてしまったよw
俺はどうしてもアムロ世代やから、それを見た時には
こら凄いわってアニメやのに思うたわwwww

エクストリームは、じゅりっち合いそうやけどな。
あれほんまにテクニックいるやろ?安易に参加しようと
した俺が間違いやったわ・・・

でも、やってみたいやん・・・

でも無理w

ニュータイプちゃうねんから、あんな四方から撃たれたら
苦痛やわw
使いこなせる人やったら、あれはハマるんちゃうかな~。

やっぱり渋いもんw
  1. 2011/12/15(木) 00:37:41 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

ミンメイさんへ。

おお~ミンメイさん~お久しぶりです^^

おっ!ZZファンですか!
しかしやっぱり何で?って聞かれるんですねw

僕は名機も多いと思うんですけどね~。
特にフルアーマーZZとか最高と思いますしね。クイン・マンサは当然として
ザクⅢ、ドーベンウルフ、リゲルグとかたまらんですけどね~。

あ、あれっ・・・・お、思ったより少ないとか少なくないとか・・・w

AGEは、人と人の戦いじゃないですよね。もう正義のヒーローみたいな感覚ですよね・・・

  1. 2011/12/15(木) 00:52:11 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/893-e8d71e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

