英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画な日々。

どうもです。
常に毎年、サラリーマンの小遣いが平均何ぼか気にしている英行です。
今年は又もや下がり遂に3万6000円台まで来ているそうです。これでもだいぶ下がって来ています。

しかしおかしい・・・何年にも渡り、いろんな人の小遣いを聞きますが私の周りではそんなに高い人は
少ないです。この間の大手の運送会社の時でも皆そんなに貰ってなかったんですけどね~。

やっぱりあれか?公務員万歳かコノヤロー!

家のローン、養育費、食費代、高熱費、その他もろもろを考えると手取りの1割が妥当な小遣いと思うんですが
皆そんなに貰ってんのかな?でも平均って事は平均ですからね。

ひょっとしたら一緒の遊んでるフレの中にも高給取りがおるかもわかりまんねw

そんな最中、私事、英行マンは9月から自転車通勤をはじめてみました。理由は簡単です、交通費1万9千は
でかいなとw片道1時間かかっても月の小遣いがこれで4万9千になるんは非常にでかいです。


つい最近、通勤中に漫画のレンタルをやってる所を見つけました。以前に家の近くにあった時はよく利用
してたのですが引っ越しをしてからは近所にない為に、最近はレンタルする事はほぼなかったです。
もともと小さい頃から大の漫画好きの私です。今までも何冊も買ってたのですが、結局いつかは邪魔になり
買っては売るの繰り返しでしたので、何年か前に購入はやめるようになりました。たまに行くネカフェでの
一気読み(しかしながら結局MHFをやってしまう為にほぼ読んでません)コンビニでの立ち読みぐらいです。

久しぶりに漫画のレンタルを見つけレンタルしまくりな日々を送っております。
MHFにINしようと思いながらも、そのまんま漫画を読み続けINしない日も出てきておりますw



ファンタジスタ
途中までしか読んでいなかったので、全巻レンタルです。
サッカー漫画で一番面白いと思っています。純粋にサッカーの試合が面白いですよねこれ。
意外とサッカー漫画で面白いんって実はないんですよね。
51GK1123KFL__SS500_.jpg
進撃の巨人
前から一回は読もうと思っていたので①~⑤(最新刊)までレンタルしました。世間では凄い評価が高いのですが
私的には絵が合わない!と感じていたので、さほど期待はしていなかったです。
読んでみると初めて読んだ時のベルセルク並の衝撃が走りました。内容で勝負とはこの事ですね。
これは面白いですね~。これからも楽しみに読んで行きたいです^^
51tqRvTuEdL__SS500_.jpg
WORST(ワースト)
20~27までレンタルしました。クローズの時から最高の漫画ですよね。私はグリコの大ファンですw
一回読んで大満足の漫画も多いですが、何回読んでも飽きない、ついつい何回も読んでしまう漫画があります。
はじめの一歩、三国史、そしてこのワーストあたりが私にとってはそれに当てはまります。
61VXzBe82VL.jpg
キャプテン翼
昔、大好きな漫画やったんで未だに読んでしまいます。しかしながら、シリーズがいろいろありすぎて
時間軸が全然わかりませんw今回読んだんはフットサル連中が出てくるシリーズです。ん~確か8冊ぐらいレンタルしました。
ONE PIECE
シャボンディア諸島から借りました。あそこからの、新人海賊、バーソロミューくま、そして無敵かと思った
毒のマゼランから一気にエース編にかわって行きの白ヒゲ、黒ヒゲと滅茶苦茶好きな部分です。ワンピースは
どうしても面白い時と面白くない時があるんですが、私的には、ここら辺は最高に面白く感じてました。
ん~15冊~20冊ぐらい借りたんですかね~。
NARUTO
アニメは見ないんですが漫画の方は読み続けています。前みたいに笑える話はほぼないですが、それでも
好きな漫画です。私的には、最初の暁編が胸熱くワクワクしながら見てたんですが、最近はちょっとパワーダウン気味に感じてしまいます。
修羅の門
前にボクシング編になってから読むんをやめてしまったんですが、今回一気に最後の総合格闘まで借りました。
昔から格闘漫画の中では、この修羅の門、軍鶏、グラップラーバキ、餓狼伝あたりが好きでした。この修羅の門の
漫画は他の漫画に比べても絵が非常にシンプルなんですよね~。余計な背景とかも一切ないし、非常に線が綺麗な
漫画です。今また修羅の門の続編もやってますし、読み直すタイミングは良かったですw
スティール ボールラン
最後の23~24を借りました。途中までは、さすがJOJOと思いながら楽しんで読んでましたが最後らへんは
ちょっと難しかったです。ここ最近のJOJOはどうも後半から何かいっつも微妙になってきてると感じて
しまいます。それでもお釣りが来るぐり好きな漫画ですがw

それ以外にもレンタルしたようなしてないような気がしますが忘れてしまいましたww
ん~やっぱり漫画は好きです・・・もう私の年代で読んでる人はそうそう見かけませんが私はこれからも
見続ける様な気がします・・・いえたぶん見続けるでしょうw

私が20歳ぐらいの時に、当時働いていた不動産の会社で、物凄く優秀な課長さんがいました。
コミニケーション能力が抜群に高く、上からは信頼をされており下からは慕われていました。
そして何回か営業の同行でついて来てもらったのですがお客様からは愛されていました。

そんな課長が大の漫画好きで、その当時で35~36歳ぐらいでしたが常にジャンプを読んでましたww
その課長から言われた言葉が未だに私の心に残っており、忘れれない一言がありました。


その方は私にこう言いました。
『俺も漫画は大好きやけど、お前と1つだけ決定的に違う所がある。俺は毎日新聞も隅々まで見る。』

この言葉が今でも忘れれないんですよねw
スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/14(金) 02:30:56|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと前の狩日記。 | ホーム | 最近の狩日記。>>

コメント

久しぶりw


進撃の巨人は読みたいと思ってたのよねぇw
今度読んでみるかなぁ。

修羅の門は俺もかなり好きで、信Onでやってるキャラも修羅の刻と無限の住人のキャラが多いかな?

そうそう、今月また室戸に引越しが決まったので、正月など帰るなら連絡頂戴w
  1. 2011/10/16(日) 06:04:45 |
  2. URL |
  3. セルピコ #-
  4. [ 編集]

セルピコへ。

うん、久しぶりw

進撃は読む値打ちあると思うで~。

絵はちょっと好みが凄いあると思うけどw
修羅の門、面白いもんね~。後、海皇記もw

しかしあれやね~MHFと言い漫画のキャラばっかりやんwww

引っ越し大変やね~。姉ちゃんブーブー言うてない?w
それやったら今年は正月に帰りたいね~。
もし帰れるようになったら絶対に連絡します^^
  1. 2011/10/16(日) 17:21:10 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/881-b297563c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

