英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼の神と書いて鬼神と読まずにラムと読む!

我、鬼神の如く!

ふぅ~やっと完成しましたっ!


一回、鋭牙が大量にいると知って挫折してた防具です。って言うか別に無理に強化せんでもえいかな?と思ってた
ぐらいでした。しかしながら、ここ最近の風圧による連日連夜の嫌がらせにより重い腰を上げた訳です。
mhf_20110919_010150_981.jpgmhf_20110919_010157_093.jpg
感心するべきは頭なしのドノーマルでも龍風圧、斬れ味+1、攻撃中が付く所でしょう。一式揃えても攻撃を特大まで
持って行ける防具はそうございません。しかも最近の流行りは、一部位に必ずと言っていいほど素敵スキルが
入っており、ここはアレ、そこはコレ、そして止めはコレと言った感じで一式シリーズの防具の活躍は減っていると思います。
mhf_20110919_010227_784.jpgmhf_20110919_010233_347.jpg
まずは軽くフェロウバンダーあたりは如何でしょう?
mhf_20110919_012149_288.jpgmhf_20110919_012157_150.jpg
ある頭防具を除けば大体こんな感じの防御力になると思われます。そしてここ昨今では防御力が
どこまでが高く、そしてどこまでが低いと見るか、それすらわかりませんw
mhf_20110919_012211_544.jpg
意外と欲しいスキルが詰まってますw
私は防御Gを作るのをけちってしまい、防御珠をぶち込んでいますが、けちらなければ防御+30のスキルになります。
耳栓、風圧による本来攻撃出来るチャンスに攻撃できるスキル。そして守りでは回避、ガードと早食い。
ふむふむ、打って守って走れるといった感じでしょうか。
mhf_20110919_012215_321.jpgmhf_20110919_012220_654.jpg
ウルトラソウルッ!
この防具を被る時は必ずシャウトして下さい。さすれば己の心の防御も+15上がります。
冗談抜きでこの頭は神防具です。
そして冗談ありで、今までソウルピアスと思ってました・・・
ほんま、毎回毎回紛らわしいネーミング付けやがって・・・ほんま・・・ありがとうございますw
mhf_20110919_012611_756.jpg
私自身は今は回避性能+1あれば喜びますw
でも達人クラスの方々はなかっても問題ないのではないでしょうか?そして私は自称大剣使い。
大剣を使わない方であればガード性能を外し、お好きなスキルが付けれると思います。
高速砥石、回避性能+1もなかなかいいですね。そしてこれは音無しGを5個使いますので耳栓を高級にまで
落とし、火事場系とかも面白いかもわかりませんね。
mhf_20110919_012615_772.jpgmhf_20110919_012630_350.jpg
ザクとは違うのだよ、ザクとは!そしてグフでもありません。
高機動型ゲルググと言った感じでしょうか。

mhf_20110919_013306_693.jpg
機動力抜群でございます。回避+2に絶倫のワンセットは使った事がある方はわかると思いますが強烈です。
ランナーまで使った方は多いと思いますが絶倫は、実際使ってもその上を行ってるのがわかると思います。
mhf_20110919_013312_718.jpgmhf_20110919_013317_045.jpg
一番使ってる方が多そうです。
mhf_20110919_013920_243.jpg
問答無用でしょう・・・圧倒的火力!
火事場なしでも餓狼発動させるだけで期待通りのダメを取ってくれそうです。ちなみに私は毒剣Gが作れないので
防御系を入れてますが、毒剣Gをブチ込めば早食いに早変わりです。想像出来ますよね~火事場中にひょいと薬草w
これマジで凄いと思うんですよね・・・暴風を諦め龍風圧まで落とすと、ガード性能まで付けれます。
只、餓狼中のガードはあんまり意味ないですし、火事場中でしたら余計にリスキーになりますからお勧め出来ません。
mhf_20110919_013922_765.jpgmhf_20110919_013929_514.jpg
でもやっぱり私にはこれかな・・・
mhf_20110919_020823_998.jpg
高防御と耐性、そして回避+1を入れる事によっての、ゆとり感wガードがないんが痛いんですが、このスキル
やったら安定してますからね~。しょうがないでしょう・・・
mhf_20110919_020828_457.jpgmhf_20110919_020839_632.jpg
と、ほんまにそう思ってましたが本日気が変わりましたっ!
理由はプレミアムババを一人で連戦してたんですが、やっぱり火力が欲しいですっ!
と言う事で結局睡眠剣ありきで行きます。

ワタシヒトリデ、リョウダンティガヲ、カリマクッタ。
ヒトリデクルヒモ、クルヒモティガヲ、カリマクッタ。
トモダチ、スイミンケン。スイミンケンハトモダチ。
シュウマツ、オンミツニシテマデモガンバッタ。

mhf_20110919_185332_199.jpgmhf_20110919_185340_206.jpg
だってしょうがないですよ・・・

普通に猟団ティガを激運防具で行ったら10~15ラスタですよ・・・火事場餓狼睡眠剣で行ったら4~8ラスタですよ・・・

最近の風圧の嫌がらせによって急遽、風圧防具が欲しかったのですが、今回の鬼神シリーズにしても相当
牙獣系の素材とかやられてしまいます。もうそろそろアップデートがはじまるので、これ以外は全く強化
してませんが、あせって作りました。上記の中でも、もしアップデート後に新しいG珠によっての回避関係や
風圧系、早食い系とかが出たら、色褪せてしまいますからねwww
まぁ~それが出た時点で上記防具も、もう一段階パワーアップしますが^^







テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/20(火) 00:52:25|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さらば!ロートデューネ | ホーム | ティガな毎日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/877-f5b00796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

