英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の狩日記。

どうもです。
ここ2ヶ月以内の事ですが、人生において母親に2度目の手紙を出した英行です。
最近、体がしんどいと言っていたので、ちょっとしたプレゼントと共に手紙を書きました。

以前から何回かブログに載せた事もあるのですが、どうしても高知は室戸にいる母親に対して離れて暮らす事に負い目を
感じています。TVとかでたまに、田舎のお婆ちゃんとかを見ると母親にだぶって見えてしまい、たまらなく
なる時があります。街中でも若者にイライラされてるお年寄りを見ると母親を想像してしまい切なくなる時も
あります。皆さんと一緒で私自身も母親に対して感謝の気持ちでいっぱいです。

只、私の場合は以前の事故が起きてから、いつか母親には感謝の気持ちを伝えようと決めていました。
今、元気な内に私自身が、どう考え、そしてどう思ってるかを伝えると決めていました。
今回、そのタイミングと思い、汚い字ながらも一生懸命手紙を書きました。

女手1つで育ててくれた事に対しての感謝の気持ち。

離れている事に対しての申し訳なささ。

私に対して息子と母親の無償の愛を感じている事。

そして嫁さんには感じない事。


私的には思っている事を素直に書き、そして喜んでくれれば私にとっては幸いでした。

ところが、しばらくして妹から電話がありました。

『何であんな、手紙書いた?』

と上から口調で物凄くイラッとしながらも

何でって、どういう意味?

お母さん、泣いてるやろ!!

えっ!


と思ったのですが、よくよく話を聞くと、文面だけを取るとまるで最後の様に捉えたみたいで
私が思ってる方向とは間逆に伝わったみたいでした。

そして私は生まれてはじめて妹に説教を喰らいました。

『あんた、感受性は高い方やし、どっちかと言うたらその時に思った事を
言う方ながやき、気つけよ。』


・・・


そして、しばらくしてから母親からも電話がありました。


『大丈夫か?』と・・・・


ほんま、しばいたろかボケッと思いながらも私は大人な対応を取っていました・

ご、ごめん・・・そんなつもりじゃなかったけど・・・

久しぶりに書いたら手紙って難しいですね~www夜の手紙は危険とわかってるんで昼間に書いたんですけどね~。
しかも3日にわけて書いたんですど、まさか喜ぶどころか余計に心配させるとはw



さぁ~ここ最近の狩りの話です。
そう言えば、私思うのですが、自分のカリは人より小さいんじゃないかと・・・
中学校の時からやたら金玉はでかいと言われましたが、ではカリはどう





この日は玉英さんに誘って頂き、玉英さん、瀬里奈さんとシクレグレンです。
mhf_20110910_224201_370.jpg
この玉英さんの進化武器のガンランスの、威圧感にビックリです。ぶっ飛んでますねこれ・・・
ガンランスの性能はよくは、わからないんですが私好みの、ごつい武器ですwこのシクレのおかげで入魂が出来て
助かりました。3人やったら時間も早かったですしねw
mhf_20110910_232402_027.jpg
玉英さん、ラクスさん、セイバーとHCラージャン変種です。
HCモンスターとの戦いにより最近は大剣での麻痺が非常に困難になって来ました。単に私の腕のせいと言われれば
それまでなんですが、実際ほんまに厳しいですよ。一時は、麻痺大剣でも通用すると豪語して来ましたが今の時代
無理ですねwアタッカーとして動いた方がよっぽどパーティーに貢献出来ると感じます。
mhf_20110911_011818_940.jpg
金傘にかえましたがキッチリと麻痺ってました!
mhf_20110911_014306_906.jpg
この日はココロさんとシクレの団ドドクエです。
有難いのは、このクエはSR1から参加可能なので、笛で行かさしてもらいました。大剣、ライト、ヘビーと
全然進んでないから、笛をなかなか上げる気にならないんですよね・・・HCクエは確かに僕的には
非常に面白いし、引退した方とか、今までPSPしか遊んだ事がない方とかに是非にでも遊んで欲しいクエです。
しかしながらSR発動によって私自身は双剣、弓(これは前からw)ガンランスなど、全く担ぐ事がなくなりました
。たまに使いたいと思っても、ついついSR上がらんしと思ってしまうんですよね・・・
mhf_20110911_170010_786.jpg
エスピ亜種HCクエです。
このクエは、普通にSRポイントも高いし、大剣魂・中も欲しいし、奇跡を信じてレア素材と私的にはガンガン行っときたいクエです。
防御力が900オーバーくらいで即死は、免れていました。700台もたぶん無理やったと思います。
mhf_20110911_181828_627.jpg
うほ、遂に出たw
mhf_20110911_184509_388.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/14(水) 01:25:08|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レフィナエスパジル。 | ホーム | 最近の狩日記。>>

コメント

こないだスロットをやっていて、隣で海物語を打っていたばあちゃんを見て、
離れて暮らしているいる自分のばあちゃんを思い出し、目押ししてあげましたw
10回くらい当たって、いいよっていうのにコーヒー買ってきてくれたりして、かえって申し訳なかったですが…

親に感謝する気持ちって若いうちとか結婚する前はなかなか言えなかったんですが、
最近ようやくこれからは親に恩返ししていく番じゃないかな~って思いますね。

手紙とかいいですね、書いてみようかな~って思いましたw
  1. 2011/09/14(水) 09:17:42 |
  2. URL |
  3. かしわもち #-
  4. [ 編集]

クエストを順調に進められるならば、

麻痺ライトガンで行くことも視野にいれていますが、

最近は、HCなどの特異固体では麻痺の耐性や、

麻痺時間の把握ができていません。

なので、麻痺特化のライトボウガンで

麻痺がほとんどしなかったら、迷惑をかけてしま

うって心配も多くなりました。
  1. 2011/09/14(水) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. ラクス♪ #-
  4. [ 編集]

かしわもちさんへ。

相変わらずスロット頑張ってますかww

そうですよね~人間自分が経験せんと、わからん事って多いですよね~。

特に子供が出来たりとか、年齢が上がって行く事によって
その都度思う事が増えて行きますしねw
これから親の事はドンドン考えると思いますよ。
自分もそうですがやっぱり親も対応がかわって来ますしね。
年とともに、怒られる事ってなくなるでしょう?
あれって、結局親も年と共に丸くなるのもあるんでしょうが
きっと心情の変化があると思うんですよね。

最近はPCで打ち込む事ばっかりなんで、あえて手紙にしましたw

高校の時から仲が良かった友達がおったんですが
何年か前に亡くなったんですよ。
その友達が何回か手紙をくれており、やっぱり形ある物っていうのは
何かの時にいいと思うんですよね。

いまだに、ほんまにたまにですが、その手紙と見ますもん。
親には、自分の気持ちを形ある物として今回は渡したかったんですよ^^

ほんまの真意は、寂しくなった時にその手紙を見たりとかして元気を出して欲しいと
言う気持ちがあったんですが、それは失敗しましたw

僕も、ほんまに失礼かもわかりませんが、自分の友達とか嫁さんとかでは無理ですが
やっぱり息子との思い出だけは何年も浸れる事が出きるんですよw
いまだに、何年も前の事を思い出し、その時だけは穏やかな気持ちでいっぱいになります^^
  1. 2011/09/15(木) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

ラクス♪さんへ。

確かにHCに関しては麻痺の感覚がまだ掴めないですよね^^;

慣れの問題で回数こなせば覚えるんでしょうけど厳しいですw

SRになってからの武器の選択が正直嫌いです。
SRが高い人と行く時はサポート、低い時はアタッカー
と結構限られた選択になるんで、微妙なもんですw

しかしながら、弱い武器で行くと一回でドッと疲れるし
何とも言えませんw
その日、その時の気分で担ぐのが一番好きなのですがwww
  1. 2011/09/15(木) 01:08:15 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/874-943188b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

