英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレガFX

どうもです。今週は行きたいクエが多すぎるので優先順位通りにキッチリと仕事をこなそうと思っている英行です。

今回も運良く勝組みになりました。最近は負けなしの連勝街道まっしぐらの訳です。

まずは第一優先クエの勝組ザザミですっ!
ストレガ好きの私としては当然の行為になる訳です。しかしながらストレガの強化が相も変わらず祭りの勝組みのみと言うのは
非常に残念です。幸いにも私は勝組みになれましたからいいですが、行けない人で欲しい人はおると思いますので・・・
まぁ~ストレガが祭り防具やからと言うのもわかりますが、この間の勝組みのみのラオでの古龍系の素材といい
今回といい、私自身がもし両方行けてなかったとしたら相当腹が立ちます。入魂を頑張ってる人には何かあったらいいんですけどね。
mhf_20110817_223325_101.jpg
私的にこのクエは非常に美味しかったです。
今回は極上のカニ料理でした!

密林ですので、BCからエリア移動した所で、まずはザザミを待ち、ランポスと戯れる。
そしてザザミからは私が常に欲しがってる尖鋏。
mhf_20110817_223718_596.jpgmhf_20110817_223646_827.jpg
大体ワンクエに一枚ですので、剣士、ガンナー分を考えると40戦です。
ザザミ自体は普通の変種なんで楽勝ですが、さすがに40戦はちょっと・・・w
mhf_20110817_223756_111.jpg
めあり嬢に何戦かお付き合いをお願いしましたw
mhf_20110817_233650_416.jpg
ストレガの強化素材、鳥類種の牙、甲殻種の尖鋏と欲しい物が3個もあると結構早い段階で終了ですw
私的に、めっちゃでかいですよ、別の目的で行ってこんだけ欲しい素材が取れたらwww
ほんまにね~この二つの素材とかレウスの鱗とかファンゴの毛皮とか一緒の物ばっかり求めやがって!
今回の確保がこれで一応これに前からの手持ち分がありますからね。すぐ無くなるんでしょうけどw
mhf_20110819_203650_578.jpgmhf_20110819_203701_648.jpg
ストレガFXですね。

上翼が足りませんが、これは祭りポイントで交換すれば剣士、ガンナー全10部位をFXに出来ます。
FXに上げたらレベル1でもレベル7でも防御力しか変わらないので強化出来るのですが・・・

やっぱ今は強化しませんよね・・・?w


剣士はガンランスの方とかに向いてそうで、ガンナーは確かに絆を見切りに替えて実に素晴らしいと思うのですが
ガンナーは他にもいっぱいありますからね・・・無理してストレガを強化せんでも・・・

FX防具完成させるんが辛いんですよ・・・

私はエスピナ腰FXとベル足FXの2つしか持ってませんが、それでも相当苦労しました。

あれを考えると、HC武器同様に迂闊に作成出来ませんw

クロオビシリーズ、ラージャンシリーズ、クシャシリーズの強化を待ち望んでる私としては珍しくHC系
そしてFX系に関しては細心の注意をするように心がけていますww
mhf_20110819_203537_916.jpg

第二優先クエです。
猟団専用のクエですね。前からヘビーのカルドキャノンを欲しかったのですがついつい一人でやるんはキツイなと
思いっきり後回しにしていました。今回は一人でも行けるクエやし、レジェンドがおる間に終わらせようと決めてました。
mhf_20110817_215035_882.jpg
レジェンドがおれば、どうって事はないクエですwwwでも一人やったら連戦は嫌です!!!
レイアは単純ですが体力ありますからね。こういう時はむしろレウスの方が気が楽です。
mhf_20110817_215854_194.jpg
一回に10個しか出してくれないので必要数50個の為に連戦です。
こういうクエというか、報酬の時にほんまに、しばいたろかって思いますよね。
mhf_20110817_222016_802.jpg

一番最初に書いてる様に今週は行きたいクエがありすぎてやばいです。
一応、第一、第二は終了したんでただ今、第三優先クエを行っております。



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/20(土) 02:39:40|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<凄腕ハンターの躍進って嘘やろ?の巻。 | ホーム | 蒼レウスHCクエ上位、終焉の巻巻。>>

コメント

祭り負けました…

ラオの時も負けました…
ツイてないです

でも普段ツイてる方だと思うので

+-0ってとこなんでしょうかw
  1. 2011/08/20(土) 10:58:56 |
  2. URL |
  3. ココロ #-
  4. [ 編集]

試されし絆クエストは、いつも忘れてしまいます。

生産したいときには、別のクエスト配信だったり。

なので、少しわたしもやりたいことを

まとめてみました。まとめ途中ですが、

やらないといけなさそうなことが、

いっぱいありました・・・。
  1. 2011/08/20(土) 11:15:57 |
  2. URL |
  3. ラクス♪ #-
  4. [ 編集]

ココロさんへ。

確かに普段、やばいぐらいラッキーですよねw

センサーもあんまり関係ないでしょw

いや~でも何やかんや言うてもココロさんクエ数も凄いですよw

連戦結構出来るでしょ?あれが凄いですよ^^
  1. 2011/08/23(火) 01:43:51 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

ラクス♪さんへ。

絆クエスト忘れますよね^^;

しかも密かにガン系は性能いいんですよね~。

ラクス♪さんやったら、いっぱい行かんとアカンクエありそうですねw

大変でしょうが頑張って下さい^^
  1. 2011/08/23(火) 01:45:54 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/868-e2ec3cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

