英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒼レウスHCクエ 序章の巻。

どうもです。
お盆の間も仕事の英行です。

お盆休み、何ですかそれ?ばりに、2週間休みなしのそれから代休を頂く予定です。


この日はココロさんに蒼レウス上位HCクエに連れて行ってもらってました。
mhf_20110809_225032_490.jpg
ココロさんの弓はSRのレベルも高く火力的に全く問題ないのですが問題は私の方でした。この蒼レウスは一応は
飛んで行くし、火力が低ければワンエリア討伐のチャンスを逃してしまいます。大剣、ライトと行きましたが
0分針、ワンエリア討伐は出来ますがそんなには安定はしていませんでした。
そして選んだ武器はヘビーですっ!
ヘビーは毒弾とかのイメージが強いと思いますが過去を思い出して下さい。昔の韋駄天なんかは貫通オンリーです。
しかも、ライトの超速射が出て来るまでは貫通の強さと言うたらそら~もう~w
ライトと違いヘビーの良さは威力もそうですがやっぱり装填数の多さでしょう。韋駄天の時もそうですが
弾数によってモンスターをはめれる強さがあります。あのリズムよく撃ち込むのはやってみれば良さがわかりますw

只・・・問題は・・・HCクエです・・・

防御の補正解除と今のガンナーの防御力の高さで、上位までは一撃死はだいぶ減りました。正直、SRが出来て
HCクエの防御補正とかでヘビーを使う方が一気に減ったと思います。実に嘆かわしい事ですが実際そうなるでしょう、どう考えても・・・

どうしてもクイックネスがたりない・・・

そして、それに見合う火力が足りない・・・


しかしながら私は、大剣の次にヘビーを選んでます。単に好きというのが強いのですが、そんな私ですら
HCクエにはヘビーではなくライトを中心に行っております。只、今回はココロさんと二人なんでどうしても
火力が欲しかったのです。それにHCクエになってくると、なかなか状態以上に持って行けないんですよね・・・
ワンクエ2回麻痺らす事が出来ても二人の場合やったら撃ちまくった方が体感的にも早かったです。
4人やったらまた違いますけどねwそう思いながらヘビーで連戦してましたがやっぱりどうしてもレウスの
攻撃を喰らってしまうんですよね・・・上位クラスなんで即死はないですが、変種あたりやったらやばいかも
わかりません。何とかならんかな~・・・と思ってたのですが・・・
mhf_20110809_232333_853.jpg

思いだしたぜっ、ガードがあるんを!うほっ、めちゃ便利w
mhf_20110809_233739_638.jpg
突進なんざ、クソ喰らえっ!
mhf_20110809_232922_605.jpg
でも、多段ヒットはあきませんw
一回のガードでスタミナがめちゃ減るんで2発目は耐えれません。っていうかあのレウスの空中キックとかも厄介なんですけどwww
mhf_20110809_234006_739.jpg
そんなこんなで上位蒼レウスをココロさんと連戦してました。
この日は何戦でしょう?10~20戦ぐらいかな~もっとしたかな~覚えていませんw
mhf_20110809_234656_368.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/16(火) 01:34:14|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上位蒼レウスHCクエ、戦闘開始の巻。 | ホーム | HCクエのみをやってた狩日記。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/865-9152e321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

