英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慌ててINをした狩日記。

どうもです。
最近リアル事情が忙しく、あんまりIN出来ていなかった英行です。


ラクス♪さんのブログを見て気になる記事が載っており、久しぶりに公式を見ました。
すぐにでもINをしたくなる理由が2つほどあり、土曜日はやる気マンマンでINをしましたw

一つ目の理由がこれです!
無題
集中Gを今、7個か8個は持ってるんですが、やっぱり足りないんですよね・・・エディオ防具でガッツリと使ってるんで
それ以外の防具で使う為に後3個ほどいるのです。8月1日までと期間が短い為に第一優先クエでしたw
mhf_20110730_195848_313.jpg
それともう1つの理由がこれです!!
これは、やられた・・・今新しいHC武器作ったらもう一本って・・・
一人じゃ厳しんで早速1000円レジェンド投入ですっ!!!
1_20110801010115.jpg
下位のHCナズチをレジェンドと連戦です!
防御の補正がなくなった為に下位レベルでしたらHCと言えどもレジェンドがおれば楽勝です。大体、ワンクエ7~10ラスタぐらいでした。
mhf_20110730_214852_445.jpg
ライトでやったりもしたんですが、大剣が一番早かった為に大剣メインで狩ってました。餓狼火事場睡眠剣が
決まった時は、ほんまに素晴らしいんですが、火事場の連戦は私には無理と途中で判断しましたww
mhf_20110730_220229_888.jpg
久しぶりに剥ぎ取りで出ました!
HCクエ素材とか、何ヶ月ぶりでしょうか?クエ数は大体約10戦ぐらいしたと思います。出るまで狩るつもり
やったんで、これぐらいで出たんはラッキーでしたww3日は絶対にかかると思ってましたんでww
mhf_20110730_224556_188.jpg
残るは下位レイアのみ!
場所はすぐレイアに会える樹海を選びました。連戦の移動は苦痛ですよね・・・闘技場バンザイですよほんまに・・・
mhf_20110730_225816_557.jpg
上記のHC大剣ブルモナルカですがアップデート後初めて担ぎました。
後、最終一段階パワーアップを残すだけなんですが、中途半端な為に担ぐ機会をずっと逃しております。
これが、HCクエに行くと・・・
mhf_20110730_225321_187.jpg
公式に載ってる通り紫ゲージに一段階UPです!
こ、これは凄い!紫ゲージも素晴らしいですが白と青の長さと言うたら・・・
mhf_20110730_225341_118.jpg
しかしレイアはやっぱりライトで連戦にしましたw
近接で行ったら龍風圧が、うっとしくイライラしてしまいましたwwwしかし、この日は結局レア素材は出ずでした。
mhf_20110731_001440_388.jpg
日曜日はラクス♪さんと下位HCレイアです!
一人でやったら絶対10分ぐらいかかるんですけど、二人は早いですね~wやっぱり連戦は人とやるもんですねw
mhf_20110731_120324_954.jpg
2.3戦目でこの日は出ました!
ラクスさん、ありがとうございました!助かりました≧ ▼ ≦ノ

mhf_20110731_120546_332.jpg
オラッ~!HC武器もう1本GETだぜ!!!
性能だけを見たら、もう一本のフルミナント系の方が素晴らしいと思います。只でさえHCモンスターは
状態異常になりませんからね。しかし私みたいにドスから遊び始めたハンターにとってこの形の大剣は
特別な思い入れがあるでしょう。これに漢字の1つでも刻み込んでくれれば最高やったんですけどねw
逆にPSPから始めた方達は、フルミナントに思い入れがあるかもわかりませんねw
序盤から中盤まで、フルミナント1本あれば十分でしたしw
mhf_20110731_120754_437.jpg

さぁ~てプレゼント用の1本を考えようか~と行きたい所ですが既に決まってましたw
ほんまはこのライジングロアがずっと欲しくて欲しくてしょうがなかったんですけどね・・・
今回はシビアに性能で選びますwwHC武器は、迂闊に選べませんしねw
見た目が素晴らしく、そして珍しくティガ武器にしては会心もプラス、そしてリロードも早いと来ています。
只、残念な事に攻撃力が372なんです・・・私は今ヘビーのSRが230前後なんですが、例えばライト、大剣
あたりですとHC武器で600まで頑張れます。要は剛種武器までの繋ぎになれるんですがヘビーは300、400で
上げても上にはラヴァタイラントSPが待ってます。攻撃が396あったら間違いなくこれにしてたんですが・・・
mhf_20110731_122343_825.jpgmhf_20110731_122356_392.jpg
本命はこれです!
って言うかこれ選ぶ人たぶん多いでしょうwwレア度が低いのに攻撃力324とかぶっ飛んでるでしょうwww
ライトは基本288が基本で貫通系の速射は276、そしてこれ以上を目指すとレア度10とかになり、最終超速射でしょ。
この攻撃力にHCクエやったら会心が付くんでしょ、問答無用のガンです・・・
mhf_20110731_122233_580.jpgmhf_20110731_122301_886.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/02(火) 00:53:42|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一人でHCクエ祭り日記。 | ホーム | ここ最近の狩り日記。>>

コメント

英行さんのブログを見て気づきました。

特異固体脈動シリーズを後回しでやろうと

思っておりましたら、すでに終了となっていました。

HC武器プレゼントキャンペーンは、

以前何をもらおうか迷っています。
  1. 2011/08/02(火) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. ラクス♪ #-
  4. [ 編集]

ラクス♪さんへ。

どもです!

特異個体動脈は、もっと頻繁に来てほしいです。
って言うよりHCクエ対応にしてほしいです。

もう、あれはこれ、これはあれとか厄介極まりないと思いますwww

HC武器は慎重に選ばざるをえん状況ですよねw
せっかくのHC武器が役に立たんかったら目も当てられません・・・
  1. 2011/08/04(木) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/861-2787f888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

