英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新武器の為、狩日記。

どうもです。

アルゲンライトの為に、ブルーさん、ラクス♪さん、瀬里奈さんで旅立ちました。
運良く1戦やって1個獲得です。出た方が良かったんか、それとも大剣の為にまだ出ん方がえいのか、私にはわかりません。
mhf_20110630_001816_488.jpg
アルゲンのガンス集めのヴォルです。これは運良く一戦行って3個出ました。
これによりメインの大剣をやった時に出ないフラグが立ちました。

ほんま、神様でもおるんちゃうかな?と思うぐらい必要な時は出んと、いらん時に出ますよね・・・
mhf_20110630_004211_855.jpg
せっかくなんで新武器の強化チェックです!

うっはぁー、凄い攻撃力!



ニフリート自体は好みの大剣ではないのですが、実際問題この大剣は非常に使えます。
唯一の欠点の切れ味ゲージの長さも今回克服してますし、非常に便利な大剣になりそうです。
長すぎて使い勝手が悪い時もございますが、それ以上に、あまりある長さでの餓狼、火事場アタックは凄まじいです。
睡眠剣が楽勝に付けれる時代になりましたから、今後この大剣はドンドン能力を発揮出来そうです。
HCクエとかでも、こっちの攻撃は当たるけどモンスターの攻撃は意外と思ってるよりも当たらないです。
mhf_20110630_215941_554.jpgmhf_20110630_215946_010.jpg
おしいですね、一応1200シリーズまで来ましたが・・・
防御力が100まで上がったのは心強いですがレア度が上がったんは痛いですね・・・レア度の低さの割合には
使える大剣と思ってたんですけど・・・私は毒とリーチの長さを活かしてグレン、ベルなどをよくこの大剣で
行きましたが、毒が低すぎてなかなか毒に持って行けませんwそれにHCクエの毒大剣は非常に優秀ですから
今回の強化は素材的にもする人は少ないような気がします。ちなみに僕も強化しませんw
mhf_20110630_220005_289.jpg
大好きな大剣なんですが・・・
けちりましたね、カプコン・・・龍の大剣は激戦区です!似たようなもんばっかり作りやがって!非常に
微妙な差での大剣がいっぱいあり、選べない状況です。何ぼ睡眠があったとしてもこれじゃあ皆強化しないでしょうw
まったく・・・今の大剣は1200がスタート地点ですよ、カプコンさんw
mhf_20110630_220017_165.jpg
そんな最中、2時間かけてギャラリーです!
ほんまに久しぶりなんで300万ゼニーぐらい投資しましたw
mhf_20110630_230336_626.jpg
だるいっすね~ほんまにwww必要数が後3個やったんですけど、何せ覚えてないですから邪魔くさかったですw
mhf_20110630_230510_762.jpg
私の中でのベスト3に入る大剣です!
まずはこのネーミングのセンス!そしてこの、いかつい大剣!スマートじゃなしに、このゴツゴツした風貌に
惹かれます。まぁ~一応最高峰クラスぐらいまで、やっと来たと言う所でしょうかwこれがあれば別に
アルゲンもいらんかなと思っています。カイデンよりも切れ味は長く、そしてスロットは3個。
只・・・剛翼が7個請求されてるんで、まだ作ってないです・・・

だってこれからも何があるかわからんでしょ・・・

mhf_20110630_230706_387.jpgmhf_20110630_230711_401.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/04(月) 20:53:40|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハードクエ行ってますよっ! | ホーム | ラヴィ大討伐の巻。>>

コメント

アルゲンに関しては、わたしの場合、

片手剣が出るまで様子見状態です。

アルゲンの大剣など、どれくらいすごくて、

必要なのかまったく把握できてません。

英行さんのブログを見て、いろいろな大剣の

必要性を見極めていたりします。
  1. 2011/07/05(火) 12:20:22 |
  2. URL |
  3. ラクス♪ #-
  4. [ 編集]

ラクス♪さんへ。

片手のクエもいよいよですもんねw

楽なクエである事を祈ってますw

人によって使い道が違うから面白いですよねw

只、今の所睡眠剣がダントツです。
あれは、あれで面白いのですがw

狙って扱う事に意味があるんでしょうねw
  1. 2011/07/06(水) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/856-bf5845eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

