英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の型を捨てた日!

どうもです。
煙草をやめようとしたら相変わらず本数が増えた英行です。
くっそ~一日一箱やったんですけどね~・・・一箱半になっています・・・以前みたいに二箱とかなったら、金銭的に無理ですよ・・・


先週に私にとっては劇的なクエに行きました!

ラクス♪さん、ブルーさんと剛デュラのHCです!



これはチャンスと思い、例の餓狼睡眠剣の出番です。初めてやるHCの剛デュラですが甘かったです・・・

もう私が乙りまくり・・・ラクスさんが粉塵飲みまくってくれるも無残なもんでした・・・

考えが浅はかでした・・・まずはガード斬りのタイミングがそんなに神的に出来ない。
それと、餓狼の時に何か喰らってたら回避すら出来ない。とんでもない状況でした・・・

只、このクエ自体は熱いなと思いました。こっちも攻撃をして、そしてモンスターの攻撃も喰らう。
理不尽な一撃で即死という訳でもなく、喰らうべき所で喰らうし、攻撃も当てれる所で当たる。

いいですか!かのアントニオ猪木や初代タイガーマスクは、相手の力を7割、8割と出さして

そしてそれ以上の力で勝つ!!それを美学としていました。


そして私はもう体型だけでは初代タイガーマスクを凌駕している男ですよ!

それだけに何かデュラが7割~8割で来てんのに、こっちが6割ぐらいの力やったから負けたみたいで
物凄く悔しかったです。単に実力不足とほんまに痛感したクエでした。
mhf_20110623_233017_893.jpg
日を改めて一緒のメンバーで再戦です!

そして私は大剣、嵐の型を捨てました・・・


ガード出来るって素晴らしい・・・後は8割~9割の力で倒すのみです。
mhf_20110627_223753_759.jpg
ハンターは、いろいろなスタイルが各自あると思います。人それぞれ違うのがまた面白いとこでしょう。

そして私が目指してるのは乙らない大剣ハンターです!

これは前からそうで、乙った場合は常にテンションが下がってしまいます。パーティの構成にもよりますが
基本的にはミドル距離が一番の私の得意ポジションです。

圧倒的火力の嵐の型に憧れましたが、どうもスタイル的にもちょっと無理と判断をしてしまいました。

ラクス♪さん、ブルーさんのおかげで念願のクリアです。皆様お疲れ様でした^^
mhf_20110627_231751_092.jpg
HCの剛カエルを連戦です!
これもっと行きたかったんですよね~。紙切れが欲しいんですが、他のクエはだるくてだるくてw
mhf_20110627_235011_435.jpg

先週は暇があればソロでHCをやってました!理由はこれですね!

ガンナーの恩恵は正直、餓狼がもうピアスのおかげで常に発動する中で微妙やと思いますが
剣士は強烈です!特に最近、笛を獲得した為に笛防具での切れ味パワーアップは神すぎます。
これにより、早くい、広域+2とか、笛ならではのスキルが1つ付けれそうです。
無題
上位HCガノをソロです~楽です~
mhf_20110624_232338_077.jpg
上位HCバサルをソロです~これも楽です~
mhf_20110624_234650_491.jpg
上位HCカエルをソロです~楽すぎてありがとうございます~
mhf_20110625_224306_746.jpg
今の所、私が何も考えないで行ける楽なHCはこんなもんです。変種とかは、一人ではやる気もしませんしww



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/30(木) 01:08:53|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラヴィ大討伐の巻。 | ホーム | イベントピアス終了~の巻。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/854-5bbeb232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

