英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が街、室戸。

どうもです。
大阪で生まれ、2~4歳の時に高知県の室戸市へ引っ越し室戸で育った英行です。

全然、記憶にないのですが母親の話では室戸に引っ越ししてた当時は私は大阪弁で話をしてたそうです。
室戸に帰っても親は離婚をしていたので、ろくに住む家がないなか知り合いの方が家を格安で貸して
くれたそうです。只、家にはお風呂もトイレもなかった凄いボロボロの家でした。
母親、私、妹の3人で暮らす分には問題もなかったし、当時私は小学校1~5年やったんで生活自体には苦労はしませんでした。
家の横には溝があり、小便もそこでしてましたし、急な腹痛もそこで用は足してました。雨が降ってる時なんかは
傘を片手に持ちながらするんで、たまったもんじゃなかったです。
いえ、それよりも今から考えたら、それを見た事がある人は、どう思ってたんかな?と思ってしまいます。

家がボロボロの事が原因で友達が家に来るのは絶対に嫌でした。私から誘った事もなかったはずです。

只、幼馴染のセルピコだけは別でした。
セルピコといつ仲が良くなったかなどは全く覚えていません。気が付けば、ガンダムのプラモを買いに行ったり
泳ぎに行ったり毎日遊んでいました。私が覚えているのは、セルピコは全ての人に優しい訳ではない人間なのですが
私とのり君と子供の時に飼ってた犬には優しかったです。またその犬というのが、狩猟犬みたいな犬で子供の
私からする可愛いどころかむしろ恐怖さえ抱くような・・・

しかし残念ながらセルピコは男です。私には幼馴染の女の方はいません・・・

もうこの時点で、幼馴染ルートには発展がないのでしょう・・・

過去を思い当たってもフラグの立つ気配もございません。

しかし、私はまだ諦めていません!

まだ、絶対に同窓会ルートがいつかある事を・・・


そのセルピコから先日メールが来ました。

オーシャンが閉店すると。

室戸という町は、ほんまに田舎です。どっこもそうやと思うんですが、この数年間にかけて過疎化のスピードが
早くなって来ている街も多いと思います。

このオーシャンというのは私が小学校の時に出来た、一応室戸では大型のスーパーです。
大型スーパーなる物がない街で、大騒ぎになりました。当時の小学校の私らには、オーシャンへ行く事の
禁止令が出てたぐらいです(小学校3年生の時)くじらのマークをかざして今まで頑張って来たと思うのですが・・・
今月いっぱいで閉店するそうです・・・今、オーシャンで働いてる人とかこれからどうするんでしょう・・・
このオーシャンの跡地にもっと凄い物が出来ればと前向きな意見もあるすですが・・・
オーシャン
このオーシャンの中にベーカリーオーシャンという素敵なパン屋さんがありました。
私は部類のパン好きです。アッチコッチでよくパンを買い食べています。未だにここのパン屋さんは
私の中ではトップレベルです。特に、いろんなパンを作ったりするんで凄い頑張ってたんやと思います。
パン①
帽子パンとかも凄い美味しかったです!
帽子パン
特に私が大好きやったんがこの帽子パンを縦長にしてその中に生クリームが入ってるパンでした。

ほんまに美味いんですよ。私は大阪にて暮らしてますが、室戸に帰れる事は滅多にございません。
でも、ここのパンをどうしても食べたくなり、母親に頼んで送ってもらったりしてました。
帰った時も、絶対に買いに行ってましたし、室戸から大阪に帰る時も買ってましたし愛し続けて
はや20年ですよ。室戸はよく名産として魚とかよく言われますが、それに負けていません!!

しかし残念です・・・ほんまに残念です・・・・

まだ時間的にはありますが、無礼を承知であえて言わさして頂きます。

長い間、お疲れ様でした。ほんまに美味しかったです。



ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/25(土) 20:49:00|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イベントピアス終了~の巻。 | ホーム | ここ最近の狩日記。>>

コメント

懐かしいねぇ、団長が引越してきてすぐの頃、保育園で魚の骨が喉にひっかかり、隣の席の子の弁当のご飯を詰め込まれてたのを思いだしたよ・・・w

オーシャンはホント色々な思い出があるなぁ。
シャアザクの発売日に3番目に並んだにもかかわらず、2番目に並んだ義男君に12個買われて買えなかったり、子供の日にカブトムシや巨大なヤドカリをくれるイベントがあって、開店と同時に動いてないエスカレーターを駆け上っていったりしたのをよく覚えてるよw

パンはまじで絶品やったねぇ、ねーちゃんも大ファンだったので、悲鳴をあげております。

あと数日の内に買いにいかねば・・・


ちなみに、私には女の幼馴染はいますw
  1. 2011/06/26(日) 05:47:46 |
  2. URL |
  3. セルピコ #-
  4. [ 編集]

ショクやね~オーシャンがなくなるとは。
室戸初のエスカレーターよく乗りにいったな~(下りは、ないけどねw)
母によれば跡地はサンシャインとか、ドラックストアとか・・・相変わらず噂は飛び交いゆうw(吉野家やったら衝撃的やなあ)


ウイイレまたやりゆうき、対戦しようやw
  1. 2011/06/26(日) 12:18:20 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

どいつもこいつもどんだけエスカレーター好きなんだよwww

せっかく貯めてたオーシャンベーカリーのポイントカードが無駄に…ヽ(´Д`;)ノ

そいえいば、私とセルピコが贔屓にしている店がよく潰れるのよねぇ。
香川でコンビニ、ホームセンター、スーパー、ラーメン屋、ゲーム屋×2、ガソリンスタンドが潰れて、室戸では件のオーシャン、ガソスタ、お好み焼屋が潰れて…。
このままでは室戸が潰れるのではないだろうか…。

ちなみに私にも幼馴染がいます。が、女性です。
中々世の中うまくいかないものですね。
  1. 2011/06/26(日) 19:07:35 |
  2. URL |
  3. ファルネーゼ #-
  4. [ 編集]

セルピコへ。

よう覚えてるね~!

リナの飯やろ!それが原因で魚嫌いが20年続いたきね~。

ほんま回転寿司のマグロ食べんかったら死ぬまで嫌いやったかも・・・

あれ覚えてない?ようメロンソーダとか後、それに
コーラ混ぜたりしてたやつw
あの当時、室戸に氷入りのジュースとか売りゆうとこ
なかったもんねw

へ~やっぱりね~ちゃんもファンかぁ~。
ほんまに美味かったしね^^

幼馴染ってあれやろ~?真由美やろ?
とらしばんくの?

とらしばんってwwwwww
  1. 2011/06/28(火) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

のり君へ。

今、考えたら下りのエスカレーターなかったねwww

何せ室戸に活気が出来るもんが出来たらえいね~。

それか人がいっぱい働ける所とか。
でも、今回室戸も、震災の方々を30名までやったら
引き受けれるってなったみたいやね。

俺らの知らん所で頑張ってるみたい^^

ウイイレやろう!
ちょっと前の記事に俺の何ていうかな?登録名みないなん
あるき、それみて検索して^^
  1. 2011/06/28(火) 00:29:14 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

ねーちゃんへ。

コラッ!エスカレーター好きは、セルピコとのり君だけやろw

ほんまにパン美味かった~。最高やった~。
大阪におってオーシャンのパンを取り寄せるとか
相当好きやった証拠やで!

えっ?何?いろいろ潰した?

また物騒な話を・・・・

えっ?何?そろそろセルピコも時間の問題?

また面白い話を・・・

えっ?何?幼馴染がおる?それで女性?
しかも世の中うまくいかん?

ちょw何の話をwwwwww
  1. 2011/06/28(火) 00:37:21 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/851-5ec2e5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

