英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルソナ4

ようこそ、ベルベットルームへ。

まずはこちらの動画を是非見て下さい。


これはペルソナ4のオープニング映像になりますが
どうですか?何か感じましたか?
つい最近PS2版ペルソナ4をクリアしました。時間的にして約100時間ぐらいでした。
PSPペルソナ3は2周目を終わらし3周目でやめてしまいましたが、今回のペルソナ4はひとまず
これにて終わりにするつもりです。理由はPSPのペルソナ3が素晴らしく、このペルソナ4もPSPで
出るのを待とうと思ったからです。どうしても画面のサイズが大きいとPS2では荒く思えてしまいます・・・
しかし素晴らしかった・・・PSPでやり込もうと思うぐらい素晴らしい作品でした。
相変わらずのセンスの良さ・・・何回もこのブログに載せてますがJOJOの荒木先生と言い
このペルソナチームと言いセンスがずば抜けています。

又、声優に掘江由衣とか釘宮理恵とか神がかってますよね。

ペルソナというのは、女神転生シリーズの派生で、硬派の女神転生シリーズからちょっと別の
ライト的な存在で発売されました。主人公も高校生であったり、今までと違う顧客層を確保したかったのでしょう。
しかし最初のペルソナは酷かった~。設定を明るくしても実際のゲーム内容は物凄くシビアでした。
ちょっ・・・これクリアする人少ないんじゃない?的なシビアさで私も今まで3回買いましたが結局クリアせず・・
今4回目を購入して挑戦中です。ペルソナ2も罪と罰なども発売されましたが、あんまり人気はなかったです。
それに比べて真・女神転生シリーズは相変わらず絶好調でした。出すタイトル全て売れてます。

そういうんがあってペルソナは手を出していなかったんですけどね・・・
前からペルソナ3と4はよく売れていたんで不思議でした。それで試しに遊んでみました。


やばすぎるぐらい気に入ってしまいました^^ノ


面白いですね~。存分に楽しめました!秋にはアニメもはじまるんで楽しみです。


過去の作品と私なりの体験評価を載せています。

デジタル・デビル物語 女神転生(FC)・・・普通
デジタル・デビル物語 女神転生II(FC)・・・普通
真・女神転生(SFC、PCE、MD、PS、GBA、Win2000、VC、PSP、PS3)・・・最高
女神転生外伝 ラストバイブル(GB、GBC、GG)・・・未経験
女神転生外伝 ラストバイブルII(GB、GBC)・・・未経験
魔神転生(SFC、Win2000)・・・普通
真・女神転生II(SFC、PS、GBA、Win2000、PSP、PS3、VC)・・・最高
真・女神転生if...(SFC、PS、Win2000、PSP、PS3)・・・今イチ
魔神転生II SPIRAL NEMESIS(SFC、Win2000)・・・未経験
ラストバイブルIII(SFC)・・・未経験
アナザ・バイブル(GB)・・・未経験
女神転生外伝 ラストバイブルスペシャル(GG)・・・未経験
旧約・女神転生(SFC)・・・未経験
真・女神転生デビルサマナー(SS、PSP)・・・最高
女神異聞録ペルソナ(PS、Win95/98、PSP)・・・今イチ
RONDE -輪舞曲-(SS)・・・未経験
デビルサマナー ソウルハッカーズ(SS、PS)・・・最高
ペルソナ2 罪(PS)・・・未経験
ペルソナ2 罰(PS)・・・未経験
真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書・赤の書(GB、PS)・・・未経験
真・女神転生 デビルチルドレン 白の書(GB)・・・未経験
真・女神転生トレーディングカード カードサマナー(GB)・・・未経験
真・女神転生 デビルチルドレン 光の書・闇の書(GBA)・・・未経験
真・女神転生 NINE スタンドアローン版(Xbox)・・・未経験
真・女神転生III-NOCTURNE(PS2)・・・最高
真・女神転生 デビルチルドレン パズルdeコール!(GBA)・・・未経験
真・女神転生 デビルチルドレン 炎の書・氷の書(GBA)・・・未経験
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス(PS2)・・・未経験
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー(PS2)・・・今イチ
真・女神転生 デビルチルドレン メシアライザー(GBA)・・・未経験
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2(PS2)今イチ
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団(PS2)・・・未経験
ペルソナ3(PS2、PSP)・・・最高
ペルソナ3 フェス(PS2)・・・未経験
ペルソナ4(PS2)・・・最高
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王(PS2)。・・未経験
女神異聞録デビルサバイバー(DS)・・・未経験
真・女神転生 STRANGE JOURNEY・・・普通

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/14(木) 09:02:48|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ここ最近の狩り日記。 | ホーム | 週末の狩日記。>>

コメント

実は私も・・・・w

なつかしー!
メガテン・ペルソナシリーズはほぼ触ってますよ~
クリア後も含めペルソナ4はクリアしました!
毎度合体がはまるんですよねー
PS3かXBOXで新作出ないですかねぇ
最近だとキャサリンってやつ1回クリアまで
やりましたよん!
  1. 2011/07/14(木) 19:52:15 |
  2. URL |
  3. 玉英 #-
  4. [ 編集]

玉英さんへ。

おおっ!

玉英さんも、メガテン好きですか!
ほんまに最高ですよね^^
いや~ペルソナ4、良かったですよ~。

PS3で出た日には、会社休みますよっ!
今度のデビルサバイバーも凄い気になってるんですけどね^^

キャサリンやりましたか!僕も興味はあったんですけどアクション系とわかって断念しましたw

最初、凄いADVと思って勘違いしていましたww
  1. 2011/07/20(水) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/850-c5e62ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

