英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイニングイレブン2011

二ヶ月前ぐらいからPS3のウイニングイレブン2011をやっています。

ん~何年振りになるんでしょうか?ウイイレの④~⑦ぐらいまでは、結構やっていました。

ウイイレはシリーズによってコンセプトみたいなんが違います。今回は、スルーパスが有効な感じもします。

もともと僕はアナログスティックで操作する為にドリブルが苦手です。只、今回のウイイレは
ボディバランスが結構活用出来るので僕的には比較的遊びやすいシリーズです。

十字ボタンで操作する人のドリブルはキレキレですw対戦でうかつにプレスを仕掛けるとすぐかわされます。

今回で一番ビックリしたんが全方位へのパスです!

普通のサッカーゲームで行くとパスボタンを押せば必ず味方へのパスになるのですが、今回のウイイレはそうは行きません。

これは慣れるまで時間がかかると思います。慣れる前に辞める人もおるんちゃうかな?と思えるぐらいです。
これにより、たかがゲームのサッカーやのに、効き足の重要性やアウトサイドで蹴れるかどうかなど
選手の個人データもよりシビアに必要になっています。

パスの強弱なども自分で決めれるのですが、これが又難しいですw

どこにでもパスが出せる分、よりサッカーらしくなりましたがその分、ウイイレ離れをする人も増えそうな気がします^^;

最初は普通に一人でマスターリーグをやりながらクラシック選手などを獲得して遊んでいました。
自分的には、FWにはCロナウドとロナウド MFにはジダン、ベッカム、リバウド、ライカールト
DFにはネスタ、バレージ、コルドバ、ライカールトの4-4-2が僕の好きな形です。
それで、いつかオンラインとかで対戦できたら面白いな~と思っていました。


それで十分でしたがある日、会社の後輩から意外な一言がありました。

『たぶん、マスターリーグとかはオフラインとオンラインやったらチーム違いますよ。』

えっ・・・ちょ・・・

この日を境に、マスターリーグのオンラインに参戦です!!!

一番最初に試しでデフォルトのチームで対戦をしました。相手は既にそれなりに選手は揃っていました。

初めてのオンライン対戦は11-0の完敗です・・・orz

この日を境に英行マンは自分で操作をするのを止め、監督モードにドップリです。
全ての選手を獲得するまでは、監督モードオンリーでやるつもりです。そして選手を獲得した暁には・・・!

この様な形でウイイレ2011マスターリーグオンラインに参加しております。

今は監督モードですが、その内自分で操作する日も近いでしょう・・・たぶん・・・

H-u-n-g-r-yで登録しています。
このブログを見てる方でもしやってる方がいましたら機会があれば是非、対戦しましょうw

ウイイレ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/18(月) 21:21:04|
  2. スーパーサッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フォワード開始。 | ホーム | 4月13日狩日記。>>

コメント

MLOやってますがD2、D1に行くと相手のメンツが毎回鬼畜になってきます(´・ω・`)
ストレスMAXでコントーローラー破損してしまってから勝ちにこだわらず気楽にやってます
それからはまたMLOが面白くなってきました
自分にはまだ個性的なチームがあるD3、D4がいいです(笑)
  1. 2011/04/25(月) 13:35:09 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

ゆうさんへ。

どもですw
コメントありがとうございます^^

僕もD2で滞在してる期間はとんでもない目に合いました・・・

D3に落ちてひそかに喜んでる私がおるとかおらんとかw

しかしコントローラー破損とはなかなかに勝気な方でございますねww

常に劇的な演出があるせいで毎試合ハラハラドキドキしていまいますよねww

  1. 2011/04/26(火) 00:23:50 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/809-1c2c383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

