英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末狩日記。

どうもです。
仕事においての人間関係について、いろいろ考えさせられている英行です。

私は今の時代こそ、マンパワー!が必要やと思うのですが、このマンパワーを出すについてよく社長と討論になってしまいます。
しかしながら人のモチベーションと言うものは、人によって違うものでなかなか苦労します。
人間関係によって仕事が、なかなか出来ないとか実に、勿体ない話ですが残念ながら実際に起きえる問題
なんでこれまた現実とは、なんと悲しいお話なんでしょう・・・

一体何が言いたいのかすらもサッパリわからん上記の文を見るだけでも私が日々、苦悩しているのは間違いないでしょうw




今週末は、誰でもプレのおかげと、プレミアムの変更点のおかげで結構熱かった週末やったと思います。

そんな最中、見つけてしまいました!


やばい・・・やばすぎるこのへヴィー・・・もともとティガのへヴィーは素晴らしいのですが常にアホみたいに
マイナス会心が付いているので滅多に使ってる方を見かけません。しかしこのヘビーは一味も二味も違います。

2年後ぐらいには作れるんでしょうか?
mhf_20110128_221416_402.jpgmhf_20110128_221424_909.jpg
当然の如く千円を払いました!
今週は千円を払った方は多いんではないでしょうか?それもそのはず、このフラウの性能が神がかってるからでしょう。
双剣の餓狼火事場なんて、もう麻痺弾を撃ってれば一人でもエスピ亜種なんざ楽勝でした。大体、6~8分針やったんで
特別問題もなかったです。最初は相変わらずのババ放置をやってたんですが思いのほかSRも上がらず途中から変更しました。
mhf_20110129_120414_987.jpg
ボバさん、アチャさん、MAYUさんなどと連戦です!
一人でやってわかったんですが麻痺弾は、かなり弱くなってました。最初の寝てる時も麻痺弾じゃ、なかなか起きませんw
連戦をしてへヴィーも200を超えました!

次の武器は、一番興味あるのは太刀なんですが、やっぱり使い慣れているライトにしました。この次はたぶん
笛になると思います。使える、使えないより親しんでる武器順で行こうと思っています。
mhf_20110129_171854_336.jpg
この日は、MAYUさん、ラクスさん、ココロさんとレウス変種連戦です!

しかしココロさんの太刀の新アクションが活かしてました!かぁ~やっぱり渋いね~太刀はw
mhf_20110130_234659_202.jpg
上位ヴォル亜種ですが、この時に確信しました!やっぱり今回の大剣は凄いと!

ガード斬りの変更点!に尽きます!

今回のガード斬りは、かなり使えます!


ヴォルが最初に飛び出て来る→落とし穴が定番ですが、飛び出て来たヴォル相手にガード斬りでいけます。

ヴォルプレス→ガードor回避or耐震スキルが必要でしたが、これもガード斬りでいけます。

もう避けんでいいんですよ、しかもガードしながら攻撃ですからね・・・凄いです。

無敵時間が出来たのがでかいです。これによりスムーズにガード後に斬りにかかれます。
火力の部分でもスマッシュ溜め斬りもあるんで全然問題ないです。
mhf_20110131_002155_696.jpg
最後はベルです。あの玉を未だに集めきれていないですwwwほんま、やってられんwこの時はSRを外して
行きましたが、嵐の型を使うと今までのんは物足りなくなって来ています。只、嵐の型は結構難しく
前よりもパーティー戦でスマッシュ溜め斬りなどで人を飛ばしてしまいます^^;思ってるよりもリーチが
長いのと、斬り上げから溜めるんでタイミングの問題でよく人に当たってしまいます^^;

いや~面白い、実に嵐の型は面白いw
mhf_20110131_003547_950.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/31(月) 02:37:46|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末狩日記① | ホーム | アップデート初日。>>

コメント

聞いておりますと、ヴォルと天の型の相性が、
とてもよさそうで、うらやましいです^^

片手剣においては、新モーションも
天の型も嵐の型もデメリットが、
大きすぎる気がしますっ^^;
天の型ステップ後にSAがとても欲しいです♪
  1. 2011/02/07(月) 14:01:37 |
  2. URL |
  3. ラクス♪ #-
  4. [ 編集]

ラクス♪さんへ。

今回のガード斬りは、ほんまに結構使えますよーw

片手は、全然使わないんでよくは、わからないんですが
あのステップといい、スライディングといい
面白そうで羨ましいですw

しかしデメリットが多いんですか・・・
ま、まぁ~他の武器よりは良さげと言う事で^^;
  1. 2011/02/08(火) 00:34:28 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/793-c2c75066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

