英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーライフ

今回の記事は、見る人が見たら、ひょっとしたら気分悪い話になるかもわかりません。でも団員の方達には見てほしいです。

ジュリさんと別れた後に、ジョニーさんが来てくれました。
そして3人

せっかくの3人なんで何かクエに行こうと。下位レウスに行きました。
またもやハンマーでw
レウス①

ほら!見てみて!攻撃ずれてる~www
それでも使ってしまうハンマーw
レウス②

レウス③

うむwなかなかジョニーさん格好いい。
団チャットでこうださんが遊び相手を探してました。
こうださん

こうださんはハンターランク17。合流して、まだ行った事のない下位ヴォルに。
ヴォル①

ヴォル②

ガンで行けば楽勝なんですが、それは、こうださんの為にならんと思い、普通に遊んでました。
こうださんの防御力は100の前半。当然、ジャンプボディプレスなどは即死。
それでも、こうださんはりべで喰らいついてきました。
うん。ガッツある。 
ヴォル③

他のメンバーも意図があっての行動と理解してくれ、何回も行きました。
3.4回はクエスト失敗。それでも、あくまでも普通に。
そして・・・
ヴォル④

思わず、こうださんは、リアルでガッツポーズをしたそうです。 
そうです。僕が、こうださんに伝えたかったんは、そういう事です。
あんまりにもの強敵の出現!!時に折れる心!!それでも、やっぱり挑戦する!!そして、いろいろ考える!!苦悩の揚句の勝利の喜び!!
これぞ、モンスターハンター!! 
今回のヴォルにより、たぶん次は防御をもうちょっと上げようとか武器レベルを上げる。そして次に行くとタイムが縮まる。前よりは簡単に倒せる喜び。これが、いいんですよ~。

今回、こうださんは 『誰か遊んでもらえませんか?』 的な事を最初に言ってました。それで、もしよかったらどうぞ。と言ったんですが。これが、
 『誰か手伝ってもらえませんか?』 
やったら僕は遊んでないです。
このゲームの一番の醍醐味は一緒のレベルぐらいの人と共に苦労し、そして倒すんが醍醐味。そして自分も一生懸命戦った後の充実感。特にハンターランクが50以下の時に味わえる達成感。
ランクが高い自分が入る事によっての一番楽しめる環境を壊すんが嫌なんですよね。
只、それでもランクだけを上げたいであったり、試験などは当然一緒にやりますが、不必要に手伝うという行為はしません。以前に、haniwaさんとかaaaとかアーサーとかとランクが低い時に良く遊びましたが、だいたい2人っきりで遊んでました。必要以上に武器が強いからと言って僕に頼るよりは、2人なんで、お互いが貴重な戦力とハッキリわかるからです。コミュニケーションが取れてる場合は全然オッケーなんですが、もともと手伝いと言う言葉は現実問題でいくと『貸借り』やと思うんですよ。当然貸したからには、いつかは返してほしいと。人間が出来てる人は、それでオッケーなんでしょうけど、なかなか・・・このゲームをずっとやり続けて結局はここでも人間関係は発生するなぁ~と感じてます。現実とかわらん問題はあるなとwリアルで何回もご飯を誘って何回も断られると当然誘う事もやめる。それに近いような事は多々あるなぁ~と思ってます。
もともと、たぶん、猟団に入ってる人は絶対にメンバーで遊ぶんが一番と思ってる人が多いと思います。僕もそうやし、メンバーで遊ぶのは、まったり遊ぶのも効率を目指して遊ぶのも全部が面白いですよね。ようは武器でもなくランクでもなく、その人と遊ぶ事自体が楽しい。日々のコミュニケーションによっての積み重ねって大事ですよね。
フレンドに紹介されて一緒に遊ぶ。お互いに行きたいクエを聞く。そして喜んで一緒に遊ぶ。ここには、あんまり手伝いは発生しないですよね。もし発生しても次には返そうとしますよね。

身内感覚に近いメンバーやからこそ、手伝いには微妙なずれが出て来る時がありますよね。
まぁ、何やかんやと言いながらも結局は相手を思いやるコミュニケーションなんでしょうけどね~。僕自体はこの考えをずっと通すと思うんで、それでも良かったらメンバーの皆さん、遊んだって下さい。
僕もメンバーと遊ぶんが一番好きなんで>w<b

狩人祭の時によく遊んでてたLIONさんとみゃ~さん。ランク関係なしに僕なりに楽しんでましたw
やっぱりメンバーとは、こういうもんじゃないかとw
お互いの距離感を縮める為に手伝いを優先する人もおる。例えば、うちの団長のブレイドとか。
素晴らしいと思うし、偉いなぁ~と思う。

僕が何で今回、こういう事を書いたかと言うと、つい先日、団内で、ちょっとした手伝いって言葉に関して問題があったから。

僕自身はこういう考え、スタンスでこれからも行きますが、団長ブレイドは今のスタイルで行ってほしいと思う。他の人を全然否定するつもりもなく、いろいろな考えで動いてるので、それはそれで現実同様面白いと思う。
只、僕みたいな考えの人間がおる中で、ブレイドみたいな人もおる訳で、あえて手伝ってない僕。
あえて手伝ってるブレイド。
それを一緒にして、手伝ってくれない!!!的な発言は失礼やと思う。
っていうより、めちゃくちゃ腹が立った。
ブレイドに失礼や。
僕のブログを見てくれて頂いてる団員の方達は中には僕みたいな人間もおるんで(でも結構多いと思う。実際の話)よくよく冷静に見てほしいです。
ちゃんと、手伝い=団員とのコミュニケーション=遊び
とわかってる人もいる訳ですから。

団長、ブレイドは頑張ってると思う。人から、今回の話を聞いた時は、俺が泣きそうやったわ、くやしくて・・・

うん。コミュニケーションが取れてたら何ら問題がない訳ですがwww
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/13(金) 13:01:21|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<逆襲ドド&ババでの訓練 | ホーム | ジュリさんw>>

コメント

英さん・・・もちろんオレはわかってましたよ?www
団員との絆みたいなのを大事にしてることは。オレもそうですからね。HRとか関係なく楽しく遊びあえるのがこのゲームの楽しみですから!
にしてもヴォルは普通に行くとしんどいですねぇwww
  1. 2008/06/13(金) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. Johnny #-
  4. [ 編集]

こんばんわー。ジュリでございます^^
団員ではないのに読んでしまいました。ごめんよー。

うちの猟団はよく「手伝うよー?」って表現使います。
けどそれは「大変だろ?手伝ってやるよー」ってニュアンスではなく、
「一人でやってないで、どんなクエでもいいから一緒にやらない?」ってニュアンスで使ってます。
これは私だけじゃなく、団全員がそういう意味で使ってると思ってます。
なんというか、こういうのって団の空気によってニュアンスが変わると思うなぁ。
そういういい雰囲気の猟団にするのはやっぱり一番は団長の仕事だし、
もちろん団長だけじゃ無理だから団員みんなで積極的にワイワイ遊べる場を作るのが大事じゃないかなぁ・・・
難しいねw
ひでさんみたいな考えの人がいっぱいるなら、「手伝う」って表現だろうが
「遊ぼう」って表現だろうが、「一緒に狩り行こうぜ!」ってニュアンスになるし、
相手にも伝わると思うな。

なんか偉そうに当たり前な事を、しかも部外者の発言、すいません^^;
一応団長してるジュリでした
(このコメこそ不快になる人いるかも(汗)
  1. 2008/06/14(土) 03:04:30 |
  2. URL |
  3. JULI #-
  4. [ 編集]

ジョニーさんへ

ジョニーさんは仲間思いやもんねw
凄いそれは感じる^^
っていうより、ほんまに仲間としか遊ばんもんねw

ヴォルは、しんどいね~。
ほんまに笑うてしまうww

でも、また行こうなぁ~^^ノ
  1. 2008/06/15(日) 09:51:15 |
  2. URL |
  3. 英行 #-
  4. [ 編集]

ジュリさんへ。

読んでくれて、ありがとうです^^
コメントもありがとうございます^^

ジュリさんのブログにもいっつも仲間のおかげって書いてますもんね。そういうのっていいですよねw

しかしジュリさんも団長なんで大変だーw

あwそう言えば、ブログを読んでジュリさんに会いたいって言ってた僕のペットを今度紹介しますねw

また、よろしくです~^^ノ
  1. 2008/06/15(日) 09:55:36 |
  2. URL |
  3. 英行 #-
  4. [ 編集]

昨日連続9死したGhosraiderです。

私はそんなに難しく考えてませんね。
楽しければいいのではないの??
と思って遊んでいます
だから倒す技術なんかも求めていないし。
みんなに迷惑だけかけないように遊んでいるつもりです。
それでも迷惑かけているかもしれませんが......
人それぞれ色々考えかたありますから難しいですよねゲームの中だけとはいえ。

今日も帰ってまったりMHFをする予定のGhostraiderです。
  1. 2008/06/20(金) 19:17:11 |
  2. URL |
  3. Ghostraider #-
  4. [ 編集]

ライダーさんへw

皆が楽しめたらいいですよね~^^

このゲームは結構いろいろ考えますからね~w
連続9死・・・・かつてない記録を叩きだしましたなぁww
グ、グッジョブ^^
  1. 2008/06/22(日) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. 英行 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/75-f316eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

