英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーな日々。

どうもです。
完全なるサラリーマンとなって一年近くが続いてる英行です。

一人暮らしの時は、毎日昼は吉野家か、その日の気分で好きな物を食べていました。
結婚してからは、ほぼ弁当になったんで昼飯に金を使う事はほぼなくなっていました。

何年も前から弁当を作ってもらってましたがそれでもよく、後5千円だけ頂戴^^;とか嫁さんに言ってました。
だって小遣い月3万円で毎日の煙草代とコーヒー代でほぼ無くなってましたから・・

ところが今の会社に勤めてから、まず弁当がなくなりました。理由は朝が早いのと、弁当を作ってもどうせ
金をせびられるんやから一緒と思ってと言うのが嫁さん側の考えでした。

ふむ、愛の賞味期限が来たのでは?

以前は好きな時に好きな物を食べていたので大変です・・・
それでも最初の頃は、回転寿司に行ったりうどん屋に行ったりとしてましたが、みるみる内に金が・・・
もうしょうがないんで昼飯を節約です。煙草とコーヒーは無理なんで・・・

一番最初に役立ってくれたのが100円ローソンでしたw

カップラーメンも含め飲み物やご飯とか買っても安いもんですw
しかし限られた所にしかないし、毎回一緒のんも飽きてしまいます^^;

次に今もお世話になってるのがスーパーですw

今まではスーパーよりもコンビニの方が入りやすいし、レジで並ばんでもえいしと思ってましたが
贅沢は言ってられませんwしかもスーパーは今、弁当類も安いんですよね~。

コンビニやったら弁当400円+カップラーメン200円+飲み物150円で750円とかでほぼ外食と
変わらないんですよね。スーパーやったら200円の弁当とカップラーメン100円+飲み物100円で
500円弱で済みますwスーパーによったら2ℓのお茶が100円の所もありますからね~w

外回りの営業なんで、暇があればスーパーによりカップラーメンなどを買いだめです。
どうしても用を足す時とかに、どっかに寄らんといけませんしねw

基本は100円~120円以内のカップラーメンが私の主義ですw


ニュータッチって美味いんですよね~w
このキムチラーメンとか、ほんま美味いですよ~w

07chuka_m.jpg08kimuchi_m.jpg
この二つも美味いですよ~w
2010negiramen_m.jpg2010yokohama_moyashisoba_m.jpg
これは有名ですよね~w
マルタイは世間一般的に好評ですよねw

soukai_4902702003333.jpg
僕、金ちゃんが大好きなんですよw
しかもここのカップラーメンって滅多に売ってないんですよね・・・
ある所にはありますが、置いていない店も多いです^^;
tp24631ac58a6276.jpgtp24631b4cba3b67.jpgtp24631bda827337.jpg

上にあるようなラーメンをスーパーに買いに行き、食べていますw
体に悪いとか好っきやな~とか、いろいろありがとうございますwww

こんなに昼飯を我慢したり安く仕上げようとしているのですが・・・


しているのですが・・・・



その分をまるまる、パチスロで使ってしまうのですよっ!!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/21(火) 00:01:38|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SRな日々の狩日記。 | ホーム | ここ最近の狩日記③>>

コメント

・・・・オラは結婚してなく独身で一人暮らしなんですけど・・同じですパチンコ&スロでなくなるw
メシ安くすませる&たまに食わずにw節約してみるものの~ヽ(´エ`)ノ
でもスロとかでは平気で2万~4万使えるのはもう依存症なのでしょうかw?(*´∇`)あはぁw
10月にタバコ一斉値上がりするので一応今月5カートンは買ったけど禁煙するわけじゃないので今後はスロにまわしてる分で買おうw
そろそろパチンコ&スロをやめる時期かなぁ・・
/(^o^)\安いカップ麺は俺も昔やってたんですけど( ゚д゚)アキタヨ・・・がんばって生きましょうw(`・ω・)b
  1. 2010/09/21(火) 04:39:59 |
  2. URL |
  3. もそ吉まん( ゚∀゚)o彡° #-
  4. [ 編集]

僕も営業職になり一年がたちました。
僕は電車で外回りなんでカップラーメンが無理なんで安くすませる時はマック(そちらではマクドw)の単品買いか、牛丼チェーンですね~
今の牛丼激安戦争は非常に助かりますw
  1. 2010/09/21(火) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. こまさ #-
  4. [ 編集]

出た!金ちゃんラーメンだ!w
ドルはドルでもヌードルだ~~!w

私もカップラーメン大好きで、主食の筆頭でしたが、
健康上の不具合から今は食べなくなりました。
お店とかで見た事無いのとか見ると食べてみたくなるけどガマンですw

煙草もパチスロも辞めましたw
4号機だか5号機だか忘れたけど面白いのが無くて辞めちゃいました。
その頃ネットゲーム始めたってのもある様な気がしてきましたがw

ネットゲームはやめれませんねw手強いですw
みなさんの様な素敵な友人がいるからですけどね(´ー`)
  1. 2010/09/21(火) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. るりーむ★ #f4RRH762
  4. [ 編集]

もそ吉まんへ。

やっぱりスロットでなくなりますか・・・

人とは夢・希望に向けての投資は痛くないんでしょうな・・・

煙草、買いだめしてますかwww
ちょっとあれは高すぎですもんね^^;

いや、ほんまに煙草、スロットとか辞めれたら
もうちょっと裕福にお互いなりますよね^^;
  1. 2010/09/22(水) 01:28:43 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

こまささんへ。

そうですね~営業マンはマクド多いですねw

僕は昔は吉野家でしたけど今は、すき屋ですww

安くすませるんじゃなしに、おろしポン酢牛丼が好きで好きでw

結局一番大きいサイズ頼むんで安くはないと言うw

電車回りやったら駅前にはパン屋が多いから無駄に買う時もありますよね^^;

あっ、今回の吉野家の牛丼鍋でしたっけ?あれ結構美味いすよwww
  1. 2010/09/22(水) 01:33:31 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

るり~むさんへ。

金ちゃんヌードル最高ですからね~w

煙草もカップラーメンもパチスロも辞めれたとは
凄いじゃないですかっ!!!

いや、ほんまに全部健康には悪いと思いますw

ネットゲームですか~。僕はフロンティアしか知らんから無知ですが、他のんも面白いんでしょうね~^^

RPGとかやってみたいと前から思ってはいるんですけどねw

馬鹿という最高のパートナーを持てましたもんね^^
あいつは馬鹿ですけど、これからも二人仲良くしてる所に遊びに行きますね^^
  1. 2010/09/22(水) 01:39:46 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/747-32d13ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

