英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近の狩日記。

どうもです。
今回は久しぶりに勝組の方になりました。

いえ、それより又もや3人になりましたw

NHKの龍馬の岩崎弥太郎風に言うと

上がったり~下がったり~
上がったり~下がったり~

そう言えば、本宮ひろ志さんの岩崎弥太郎の漫画を皆さん、ご存知でしょうか?
この方は昔は俺の空でエロい漫画家さんと思ってたのですが、途中から、天地を喰らう(三国志)や斉藤道三
夢幻の如く(織田信長)など歴史物も結構書いてます。
この岩崎弥太郎などは、かなり面白いので機会があれば是非読んでみて下さいw
歴史上の物語や人物を映画や漫画などで登場させる時に、監督、作者の解釈の仕方で、一体どれが一番
本物に近いか、わからなくなると思います。よく司馬先生の本を原本にしてる方が沢山いますが
全く一緒のストーリーとかは、ないと思います。それと同時に、歴史とは時代の流れによって
美化されて行くものです。私が小学校の時に習った明智光秀は単なる裏切り者でした。ところがここ近年になって
ああしなければ、ならなかった理由!殺さなければ逆に殺されていた!など、いろいろな仮説が出始め
見る角度もいろんな方向から見るようになってきました。
ちょっと話がそれていまいましたが、つい最近この本宮先生の
柳生宗矩の漫画がスタートしました!
どちらかと言うと柳生十兵衛の方が馴染みがあるとは思いますが
柳生家というのは結構、武芸家として登場する方が多いと思います。只、人の解釈は千差万別!
横山先生の漫画では徳川家康にとって孔明的な役割で描かれていました。武芸というより政治の知恵がまわると。
今回の本宮先生の解釈はどうなのか?これから非常に楽しみにしていますw
mhf_20100417_235224_983.jpg
この日はチケットの為に弥子とるり~むさんです。臭いものには蓋をしろ!と良く言いますが
不細工な顔には・・・と、るり~むさんがお手本を示してくれていますw
mhf_20100418_003535_140.jpg
のり君、瀬里奈さん、かしわもちさんとティガでのチケ集めです。
mhf_20100418_022740_468.jpg
カフを取るために桜レイアです。久しぶりにシェンの大剣を担いでいます。名剣なんですが、出すタイミング
を失敗して完全に出遅れの大剣ですね・・・もったいない・・・
mhf_20100418_031516_561.jpg
白エスピに行ってもらったのですが瀬里奈さんがランポスの笛で来ていました。
ほんまに様々な笛を使うんで感心してしまいますw敵に合わせて、時にはパーティーに合わせてと凄いですw
mhf_20100418_034058_015.jpg
かしわもちさんが格好良くなっていました≧ ▽ ≦
mhf_20100418_034541_624.jpg
なかなかIN出来なかったんですが、一応思い出を集める為にヒプを連戦です。
ほんまに、いつやっても鳥系は面白くないですねwww
mhf_20100418_103516_468.jpg
倒し次第必ず、虫網をします。オオツノアゲハとか虹色コガネとか、曲者が多いですからねww
mhf_20100418_110125_968.jpg
アップデートに向けてチケットの確保とかしたかったんですが残念ながら、ほぼ出来ませんでした。
もうちょっとしたらゴールデンウィークもあるし、その時はガッツリと遊びたいですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/21(水) 01:16:09|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<欲しいのぉー。 | ホーム | 地獄の研修終了。>>

コメント

あの装備ですが…

あの非課金腹減り大、ガロウ+2装備ですが…本意ではないんですよ。
スキルいいし、見た目がちょっと格好よい感じですからね…自分らしさが無いようなきがするんですw
もっとファンキーかつ素晴らしいスキルの非課金マゾ装備作成してるので、完成したら露出しますw
  1. 2010/04/21(水) 11:13:04 |
  2. URL |
  3. かしわもち #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!
受験に合格し第一志望に入ったので
新しいPCを購入していただきました
「よし!これでおれのMHFライフが再び!」
と意気込みインストーラーを起動


・・・・


自分のPCは64bitでした
MHFは64bitに対応してないそうです・・・orz



てかかしわもさんかっこいいwww
  1. 2010/04/23(金) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. SAMURAI #Scvb2jZI
  4. [ 編集]

かしわもちさんへ。

なかなか渋い防具ですけどねーw

確かに、らしくないと言えばらしくないですねww

かしわもちさんらしい防具の完成を楽しみにしてます^^
  1. 2010/04/24(土) 13:09:49 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

SAMURAIさんへ。

おお~久しぶり~

高校入学おめでとう~^^
やったな、SAMURAIさん!!!

ろ、64bitって何?
それやったらフロンティア出来へんの?

INしたら、とりあえず会いにおいでやーw
  1. 2010/04/24(土) 13:11:47 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/649-446a1b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

