英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~ん・・・サラリーマンライフ・・・

どうもです。
あの事故のせいで、年内は事務仕事を頑張ってくれと言われてた英行です。

もともと今、働いてる所の営業マンは自分の車で営業をしております。
ところが私は数年前に車を手放しており、移動手段は電車しかない為に他の方達よりは
営業面で苦労すると言われてました。

只、今回の事故をきっかけに、まずは事務をやりながら知識を高め、来年から営業スタートという作戦でした。
会社的にも今は事務が人手不足で困ってたし、私自身も体が思うようには動かないのでお互いに一石二鳥でした。

もともと私を含めた営業2人とドライバー3人の入社は新しい支店を作るために採用をされたのですが
最初は大阪は茨木市という所に出来る予定でした。その為に、採用者の方達の家はその近辺でした。
ところが、ここがアカンようになって次の場所は大阪は寝屋川という所に決まりました。

ズバリ、私の家から通勤2時間です!!!

これには、いろんな方達から私は無理と判断をされました。
只、私自身は、そこに行きたかったのです。通勤の2時間も、朝起きて、会社に向かえばその時間は
かかるでしょうが、ようは営業で直行直帰であったり、営業場所に直行その後に会社に向かえば
それほどの問題はないと思ってた訳です。外回りの営業なんで、通勤や帰宅などは、直行場所によって
自分である程度は都合出来る訳ですよ。現に今、それをやってる方がいますんで。
直属の上司の所長には、私は行きたいと意思表示を示していましたが

最終的に無理と判断をされました!!!

理由は、北大阪は私が車がないので営業に不向き。
事務所が駅から歩いて1時間以上はかかる場所でバスもないので実質通勤が無理。

と、他にもいろいろ言ってました。周りの方達も、納得してるようでしてないような微妙な感じでした。
もともと、新しい支店用に採用された人間です。

私が行かなければ当然、一人の枠が空き、誰かが行かなければならない!訳です。


今、私が働いてる場所は大阪に限りなく近い兵庫県です。
電車でも私の駅からは、3駅です。電車では10分ぐらいなのですが、駅から遠いのとバスの時間帯が
あるんで実質40分はかかってるのですが・・・
そして、そこには3人の営業の先輩がいます。
その中に私よりも年は5歳?ぐらい若いんですが、直属上司の所長に対して

衣も何も着せなく直球でズバズバと物申す先輩がいました。

私が入社してからも最初はビックリしました。言うても年齢は55歳でしかも一番の偉い手さんです。
その言い方はまずいやろ~とかもうちょっと言い方あるやろと何回も思ってました。

只、この方も入社してから3年が立ち、過去にいろいろあって今の態度にかわったそうです。

所長自身は、ルーズで適当な人なんですが私自体は、そういう人は大好きで現に今も結構
可愛がられてるとは思いますw
只、この方は几帳面な方で、几帳面な方の上にだらしない人がいると結構、ストレスがたまります。

周りから見ても、決して上手い事行ってる関係ではありませんでした。

うちの会社はエリア事の担当になっており各個人個人地区が決まっています。
この方は家が神戸という事もあり、神戸方面のお客さんは全てこの方の担当でした。


ところが・・・・

例の北大阪に、この先輩に行けと業務命令が出ました!!!
家は神戸です。私よりも遠いのです・・・
本人は最初は嫌がってたそうですが、会社命令という事で、ヒックリ返る訳ないとの事です。

実際、北大阪に行けば、兵庫県のお客さんのフォローなど出来る訳がございません。

では、どうするのかっ?

全て、私が受け持つ事になりました・・・

この時でまだ入社して2ヶ月もたってない私が・・・

まだ事務仕事ばっかりで営業活動も全然やってない私が・・・


この方担当の兵庫県のお客様全てをです・・・

どう考えても厄介払いやろがっ!!!

と思うのは当然です。

私に知識があり、それなりの営業活動をしてて認めた上で預けるのはまだ、わかるのですが
実際、まだ全然やってませんし、知識など相変らず頭に入ってません・・・

あんまりにも実際、腹が立つんで直談判しましたが入社して2ヶ月の男の言う事なんか聞いてくれる訳がございません・・・

残りの先輩方にいろいろ相談しましたが結論は私からは何も言わん方がえいやろうとの事でした。
私が行ってたら問題なかった訳ですから、決して私に対しても複雑な思いでしょう・・・
3年かけてやっと蓄えてたお客さんも放出ですからね・・・


只、当の本人の私からすれば、知らんぷりや聞いてないふりなど出来る訳もございません・・・

しょうがないんで、この方と話をしました。

大丈夫なんですか?これでいいんですか?

と私は質問をして話を聞くぐらいしか出来ませんが・・・

この年末前に、断ったら辞めるしかないやろ。今、辞める訳にはいかんし・・

今までの日々の行動が自分に返って来たと思ってるわ・・・


と言ってました・・・

私自身は、営業マンは所詮は結果。数字が上がらなければ、会社でもおりずらいし
最終的には、数字が上がらなければ、辞めてしまう職種だと思っています。
今までも、そう思ってやってきたし、今の会社でもそう思ってます。

この方は結果が出なかっても辞めるつもりはない。ここまで、いいように利用されて
結果とか、そうういうもんでは辞めるつもりはないと言ってました。

人間、考え方は人それぞれ。どれがいいとかは、わかりませんし、人の考え方を否定するのは
あんまり、よろしくないと思います。その人それぞれに育って来た環境や今の生活など
いろいろと、ある訳ですから。


只、もし逆の立場やったら・・・・
私が逆に、その先輩の立場でしたら、たぶん辞めてるでしょうね・・・いいも悪いも含め・・・

私が働いてる場所でも千人以上。全国を集めると何万人にもなる大手の企業。
今まで働いてきた所はサラリーマンに近いサラリーマンみたいな所があって
ほんまのサラリーマンライフを今、過ごしています。

この先どうなるやら・・・・

という事があって只今、引継ぎやら何やらで毎日が、てんてこまいですw
もうちょっと落ち着いたら、フロンティアにも集中出来るのですがwww











スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/03(木) 23:53:04|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月5日狩日記。 | ホーム | 今現在。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/580-bad81435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

