英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月3日狩日記。

どうもです。
つい最近見たNEWSで驚きを隠せない英行です。

そのNEWSの内容とはこうでした。
インターネットの光回線の案内で家主に詐欺?てきな事でした。
ようは、家主側に今の時代なんで、お宅のマンションなどに光回線を入れませんか?
と案内をし、その分の工事代や設備代などは当社が負担致します。という事です。
そして決まりきっての歌い文句がNTTの代理店です。との事です。
家主側もNTTの代理店という事で安心をして契約をしてしまう事もあるそうです。
何故に僕がこのニュースに食いついたのか?
それは以前に僕の就職活動の記事を載せた事があったと思います。
その時に、毎日、求人雑誌、ネットなどを見てましたが、よく載ってる業種がありました。

不動産関係、生命保険関係、エコ(太陽電池や電気)関係、そしてこの光のネット関係でした。

実際、不動産関係などは、僕も数年前に家を買いましたがボーナス払いはしていないです。
でも僕の友達でもボーナス払いを組み入れた為に苦労してる人はいます。
よくニュースでも支払いが出来なくて家を取られるぐらいであれば、多少安くても
不動産屋さんに頼み、少しでも高く売りたい!てきな方が多いと言ってました。
これには僕も凄い納得もし、そうやろなぁ~と思ってました。当然買う方は安くていい物件が
あれば買う訳ですから需要と供給があえば、忙しいんやろなと思ってました。


そしてエコ関係なども今は国を上げての動きなんで、当然今買い換えれば
国の補助もあるんで、これまた今が旬の業界やなと思ってました。

どれも面白味があったんですが、僕が一番興味を持ったんが光のネット関係でした。
理由はこうです。

あんだけNTTが宣伝入れてたら、営業しやすいでっ!!!

そしてこの業界はどっこも、歩合制が多いですが  やたらと給料が高いです!!
それと、大体がNTTの代理店と書いてました。
後もう一つ興味深い事は、最近できた会社も多いという所です。僕はてっきり今が旬なんで
多いと思ってたんですけどね。
2社だけこの業界の面接に行ったのですが(1社はめちゃめちゃ大手、1社は中小企業)

中小企業の面接に行った時に質問をしました。

何で、こんなに給料が多いんですか?

NTTからのバックが多いんですよ。

もともとの事業は、コピー機ファックスなどのリース、売買の会社らしいのですが

本業の方で、営業活動はしなくてもいいんですか?

売れるんであれば、そら本業もしてほしいですよ。只売れないですよ・・・
だから今は、ネットの方に力を入れているんですよ。
と言ってました。

後日に大手の面接に行った時は別の質問です。

今は、NTTさんの代理店としていろんな所で、光の案内をしていますが
そういった所は今後ライバルとして考えないと駄目なんですか?


もしNTTさんが本気の力を出してやれば、勝てる所はないでしょう・・・
只、NTTさん自体はそこまで力を入れていないです。
なんで代理店が増える訳です。代理店であれば・・・

と言ってました。

そして、しばらくして新聞でもNTTが儲かりすぎみたいな記事が載ってましたwww

僕的には非常に興味がある業界なんで、友達の知り合いが本業ではないけど
片手間的に、この業種をやり始めたと聞いたんで、ちょこっとだけ話を聞かさしてもらいました。

一番、気になるんは当然、給料です!!!
契約さえ取ってくれば、それなりの額はやっぱり出してるそうです。
只、ほんまに何ヶ月かすれば、皆やめていってしまうと言ってました。
歌い文句として、土日は完全週休2日制が多く、残業はほぼ禁止の5時~6時上がり。
それで何で続かないか?それだけが心に引っかかってました・・・

僕自身は、次の就職先は大手狙い(安定、退職金、休み)か歩合営業のどっちに行くかは
ずっと悩んでいました。結局、決め手となったんは年齢になりますが。
やっぱり年齢とともに知識、経験が増えてもパワーは落ちていってますからね・・・
2~3年続いても5年は厳しいなと・・・そして5年後にまた、一緒のこんな就職活動は嫌やなとwww
ほんまに苦労しましたからね・・・

僕は営業をやり続けて今で約20年ぐらいです。15年前とかは確かに売った者勝ちみたいな
所はありました。でも今は違うと思います。
今の時代は説明力がなかれば、なかなか厳しいですからね。どんなに話が下手でも無口な人間でも
聞かれた事に対してキッチリ説明できれば、そうそう失敗はないと思います。
逆に話が、どんなに上手くても面白くても説明が下手であれば、うさんくさいと怪しまれますけどねww

つい先日見たニュースが、これからどこまで発展していくのかが非常に興味があります。
業界の光と闇。どんな仕事でもつきもんですが、どうなんでしょうね。



この日はINして速攻で断毒Gを3個作りました。こんな腐った珠に甲殻種の突鋏×15個とか
いかれてますよね!!!ほんまは4個作りたかったんですが残念ながら58個しか持ってませんでした。

ちょうど偶然の再会の、もそ吉まんが現れ、ザザミの蟹つくしです。
そして捕獲クエやったんを忘れて1回目は失敗w
mhf_20091008_004153_687.jpg
KARINさんも来てくれ、何戦かしましたw
しかし、断毒Gを3個作った事自体も後悔しまくりです・・・・
4個目を作るのでしょうか?
mhf_20091008_005932_703.jpg
今週はチケットクエが腐ってるとの事で、ドドババのチケットです。
何回やっても1枚しか出た事ないんですが大丈夫でしょうか、このクエwww
mhf_20091008_013308_046.jpg
アカム変種を連戦です。よっぽどこのクエの方がチケット出るんですがwww
最後はヘヴィーっで行ったんですが、む、難しい・・・
もう突進されたらアウトの状況でヘヴィーの方達はどうしてるんでしょう?
mhf_20091008_020007_093.jpg
もそ吉まん、KARINさん、ありでしたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/04(日) 22:52:42|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<10月5日狩日記。 | ホーム | 10月2日狩日記。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/05(月) 01:08:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/543-28168f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

