英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご迷惑をかけますが・・・

どうもです。

退院してからすこぶる気分がいい英行です。
午前中、午後と散歩に行き、そしてポケモンを育て、モビルスーツを乗り回しています。
夕方には、子供と遊び、そして夜にはモンハンにINの状態です。
何回も書いてますが僕のPCは約6時間で勝手に落ちるのでモンハンをするのにも時間を考えてしまいますw

9月の25日に無事退院した私ですが、病院側とのやりとりがありました。

本来であれば入院→入院中リハビリ→退院→通院リハビリ→自宅療養→社会復帰が安心パターンだそうです。

退院予定を決める為に私に骨担当の先生が言いました。

じゃあ退院はこの日でそれから通院と言う事でよろしいでしょうか?

通院はせぇへん!!!

えっ?

せぇへん!!!


そして何日後にリハビリの先生が言いました。

退院日決まりましたねw良かったですねw後は通院ですねw

通院はせぇへん!!!

えっ?

せぇへんっ!!!

ちょ・・・もしここの病院が嫌でも、別の近くの病院でもどっかで通院した方がいいですよ。

10月の1日か4日から働くつもりやから、せぇへん!!!

・・・・・



このような、やりとりがありました。
月に一度の外来は骨の状態を知りたいので行くつもりですが最初から通院は頭にはなかったです。
僕には手術をしてくれた骨の先生と、リハビリの午前の先生と午後の先生がいました。
この午後のリハビリの先生が実にナイスな青年で私が唯一心を許した青年でした。

そしてこの青年には、退院したら、1週間ぐらい自宅療養してから仕事はすると伝えてました。

そしてそれに合わすかのように午後のリハビリの先生のリハビリは相当きつかったです。
終るたんびに、汗だくになり、周りを見ても汗をかいてるのは僕だけでした。
先生いわく、英行さんには普通の方でもしんどい相当なやつをやってます。と言ってました。
そして、自主リハビリのメニューも10回やって下さいと言われば20回、50回、調子がいい時は
100回以上やり、病院の周りを歩く練習をすれば、勝手に家に帰ったり買い物に行ったりと
僕なりにハードスケジュールはこなしてたつもりです。

全ては退院後の為にですっ!!!

あんまりにも、きついリハビリなんで途中からこれは筋トレやと思い頑張りました。
その結果、リハビリの先生からは

英行さんの今の体は、そこら辺で歩いてる方よりは筋力ありますよ。
と太鼓判を押してもらいました。


骨の方は、おじぎをしたり、ジャンプをしたり、重い物を持たない限りは後は自然治癒です。
問題は筋肉がなかなか、つかないんで皆苦労するみたいです。
不思議な話なんですが、骨関係の方は、僕は高校生から20歳ぐらいまでにもう成長というか
出来上がってるもんやと思ってました。
しかし、リハビリの先生が言うには、まだ全然固まってる訳でもないそうです。
骨盤なんかはだいたい30歳ぐらいと言ってました。
これには、ビックリしましたね~。

意外と、医療関係の話をじっくり聞くと面白いもんでした。
人体とは、ほんまに不思議ですね・・・
面白い事に、8月の中旬ぐらいから一時外出を取って家に何回か帰ってたのですが
異変がありました。僕の家は床はフローリングで固いのです。
仰向けに寝ると背中がゴリゴリ当たって凄い痛かったんですよ。
自分でも違和感は何となくあったんですが病院ではベッドやったんでそれほどでした。
もう、ほんま背骨の部分でクルクル回れるんちゃうかな?と思った感じです。
病院に帰って先生に聞くとハッキリと
はい、英行さんの背骨は今は、ちょっと出てます。
と言われました。それが筋肉がついて来たりしたら、元の普通になってきて今は大丈夫な訳です。





後、僕の問題は前にも書きましたが、筋肉のコントロールです。
只、ほんまにこれが難しいんですよ・・・

人間、寝てる時よりも、立ってる時よりも、座ってる時が一番腰にも圧がかかるそうです。

ちょうど僕のモンハンのポジションですw

なので、INしても1時間ぐらいで落ちたりする事がしばらく増えそうです。
頑張ってトレーニングもかねてやるつもりですが、もしご一緒された方や
ジャンプで来てくれた方達に、すぐ落ちたりでご迷惑をおかけする事があるかも
わかりませんが、ご了承の方をお願いしますw

よろしくお願いします ≧ ▽ ≦


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/27(日) 00:39:35|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<9月27日狩日記。 | ホーム | 9月25日狩日記。>>

コメント

ふむふむ(´▽`)
しかし英行マンはきっと・・100歳まで余裕で長生きしそうですね~w
ブログも本格的な再開になったのかな?
モンハンは英行マン待ちのかたがたがたくさんいると思うので落ち着いてから遊びにいこうかな~っておもっております((ΦωΦ)ふふふ・・・・
背骨と筋肉はやく落ち着くといいですの~( ゚∀゚)o彡°
また覗きに|д´)チラッきますね^-^
  1. 2009/09/28(月) 00:59:17 |
  2. URL |
  3. もそ吉( ゚∀゚)o彡° #-
  4. [ 編集]

もそ吉まんへ。

何歳まで生きるんでしょうね~。
たぶん、タバコとコーヒーで早い気がします・・・w

ブログは退院してるんで、適度に書いて行きますw

筋肉がコントロールさえ出来れば日常生活とかも全く問題ないんですけどね・・・w
座る事自体が苦痛となると結構、きついもんですよw

ええ・・いつでもチラ見して下さいw
そして、必ず遊びましょうね ≧ ▽ ≦
  1. 2009/09/28(月) 01:09:06 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

英行さん、退院おめでとうございます♪

今度機会があればクエスト連れて行ってください♪

たまにはSSに写りたいものです♪^^
  1. 2009/09/28(月) 11:18:03 |
  2. URL |
  3. ラクス♪ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが
退院おめでとございます!!
このごろリアル事情でイン率がちょっと悪くなってるところ、嫁さんが昨日から入院しちゃいました><
ちょうど英さんと入れ替わりってところですね^^;
病気とかケガではありませんのでご心配なく~。

そんなわけでフロンティアでお会いできる日を楽しみしてます。
  1. 2009/09/28(月) 11:26:30 |
  2. URL |
  3. ゆーゆ #2kbNzpR6
  4. [ 編集]

ラクス♪さんへ。

ありがとうございますw

今度一緒に遊びたいですね^^
その時は勝手にSS撮らさして頂きますw
  1. 2009/09/28(月) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

ゆーゆさんへ。

ありがとうございますw

えっ?奥さんが入院ですか・・・

病気・怪我じゃないって事はめでたい方ですかね?
とにかく無事を祈ります。

はい、是非ご一緒させて下さいw
よろしくお願いします~^^
  1. 2009/09/28(月) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・退院おめでとうございます!
いやーほんと長かったですねー;
そういやわたくしはF全然やってませんので、アップデートやらなんやらが全然わかりません・・・
入院してたはずの英さんよりプレイしてないってどういうことって感じですよねw
いろいろリアル事情が絡んでおりますので復帰するかどうかも未定ではありますが、英さんをはじめとしたみなさんと遊んだ日々は忘れません!
あれ?なんか変な挨拶みたいになったw
とりあえずリアル飯でも行きたいですねってことを伝えたかっただけですw
これからもマン●英行として頑張ってくださいね^^
陰ながら応援してますよ、『知り合いみんな物欲センサー発動しろ!』ってな具合に・・・
  1. 2009/09/29(火) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. がいんがいん #8BzNBuLo
  4. [ 編集]

ガインガインさんへ。

ありがとうw

ほんまに長かったよ^^;
いろいろなリアル事情?
ほー・・・

な、何か君の事やから、悪い予感がするわwwww
まぁ~かしこまらんと、かしこまるんは君の一物だけで十分やしww

もうちょっと体の調子がようなったから飯でも行こうw
ガインさんの近況も知りたいしなw

陰で応援せんでえいから表に出てき~やwww
  1. 2009/09/29(火) 23:59:23 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/537-f06729a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

