英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月12日狩日記。

どうもです。

只今、ポケモンの育成に夢中な英行です。

この日は何と初めての外泊の日でした。外泊をして不都合がなければ退院に近ずく訳です。

背骨の方は修復は完全に終っているので後は完全に固まるのを待つのみ。
そしてコルセットをして、背中を曲げなければ骨の先生からは退院許可が下りました。

問題は筋肉の方です!!!

背骨の骨折というのは非常に危ないらしく、とんでもないそうです。
背骨の後ろ側に脊椎があり、そこを損傷すると、手の施しようがないそうです。
現在の医学会では、脳と脊椎は修復無理な段階だそうです・・・

僕の背骨の折れ方で脊椎を守ってくれたのが、いわゆる背筋でした。
もし、背筋が弱い子供、女性、ご高齢の方であれば状況はとんでもなかったそうです・・・
もともと、人間の体は背筋が強い作りにはなってるそうですが
僕の背筋も僕を守るために相当、事故当時に頑張ってくれたみたいです。
只、あんまりの衝撃により、その当時の衝撃を脳が覚えており
未だに背筋が常時、力が入ってる状態が続いております。
一日中、背筋に力を入れていると、立ってるだけでも座ってるだけでも相当疲れます。
人間とは不思議なもんで、一度体が覚えてしまうとなかなかに元に戻すのは手間みたいです。

なので今の僕は常に背中が張っており、ちょっとの事で疲れてしまう訳ですね。
最初の頃は筋肉もズタズタになり、今は筋肉自体は回復というよりリハビリのおかげで
前よりもパワーアップしてます。治す為に必死に自主リハビリもやっているので
リハビリの先生達からは身体つきも1ヶ月前とは違うと言われてます。

では、何故、未だに退院出来ないのかっ?

人体の不思議・・・コントロールとはこんなに難しいものか・・・


座るにしても、以前みたいに座ることが出来ないのです。
そして以前にどのような姿勢で座ってたかも覚えていないのです。

何故かっ?

普通に座る事に対して、考えて座る人はいないですよね。
普通に座るだけですから・・・

ここら辺をマスターすれば念願の退院です!!!

後、1週間から2週間ってとこでしょうかw


そんな状況の中で当然の如くINです!!!
セイバーと新団員のnicoさんと、おお、クラッチ、クラッチ、クラッチ、モニカ~クラッチさんです。
そしてクラッチさんは、もう英語に変換するのが邪魔くさいからカタカナですw
mhf_20090916_223046_484.jpg
今のフロンティアにとって虹色鉱石がどれぐらい貴重かわからないですがアクラ卵です。
そして当然の如く、出ません!!!
mhf_20090916_224143_109.jpg
これまた、今のフロンティアにメリクリメモがどんだけ貴重かわかりませんがエスピ&レウスメモです。
そして前面の二人よりも、ついつい後ろの緑のBOYに目が行ってしまうのは気のせいでしょうか?

mhf_20090916_230103_125.jpg

剛種のクシャです。実に久しぶりです。
SSを撮ろうと呑気にしていたらクシャのバックジャンプにより危うく死にかけですw
mhf_20090916_232552_000.jpg
nicoさんと入れ替わりにジョニーさんの登場です。
俺様の名前を言ってみろ!!!
ジャ、ジャギケンシロウ・・・

どちらにしろ、ファンゴにここまでぶっ飛ばされたら私が天下を取る事はないでしょうwww
mhf_20090916_233425_031.jpg

まだまだ、やる気はあったのですが、背骨の限界がまたもやですwww
せっかくの外泊で、もっと遊びたかったんですけどね~・・・


まぁ~後もうちょっとの辛抱です。

本日、遊んで頂いた皆様方ありがとうございます≧ ▽ ≦
次にINした時もよろしくですw









テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/14(月) 07:54:33|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9月13日狩日記。 | ホーム | 劇的再会!>>

コメント

背筋つかいぱなしってキツすぎるでしょ・・・
本当大変ですねー
やっぱり何より生きててよかったです
生命力の強さがハンター似ですな
  1. 2009/09/14(月) 17:06:46 |
  2. URL |
  3. SAMURAI #Scvb2jZI
  4. [ 編集]

こんにちわw

先日はどもでした^^ノ

夜にINされているのを見てびっくりしましたw一時帰宅とはw
順調に回復されているようでホントよかったです^^

しかし背中はやっぱり危険なのですね…
四六時中背中が張っているのは相当なきつさなのでしょう…
無理はなさらないよう、背筋に元の姿を思い出させてあげて下さい。。。

戦士にも休息は必要なのです!(ハテ

また遊んで下さいw
ではでは~^^ノシ
  1. 2009/09/15(火) 13:42:39 |
  2. URL |
  3. clutch #-
  4. [ 編集]

SAMURAIさんへ。

背筋が常に貼ってたらどんだけ、しんどいか・・・

生命力の強さがハンター似・・・

サムさん流の励ましやなwww

さ、さすがはバファリンを名乗るだけある・・

き、君の瞳に乾杯w
  1. 2009/09/20(日) 11:19:19 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

clutchさんへ。

はい、初めての外泊でしたw

でも、まだ結構きつかったんですよ^^;
筋肉とかは結構大事で、骨ともども、癖になるそうです。
よく歳を取られてる方とかで足をびっこ引いたり
背中が曲がってる人がいますが、
どうしても人間、一番楽な姿勢を取ろうとするので
怪我をしてる時はそれを庇う動作になりがちです。
これが癖になり歳を取った時に結局一緒の動作をするそうです。

来週中には遂に退院できそうですw
その時は、是非お相手をお願いしますw
  1. 2009/09/20(日) 11:23:12 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/533-f21c3127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

