英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

助かる2本!

どうもです。

思ってるよりも入院が長引いてるので涙目な英行です。誰か涙を拭いて…

非常に人生初体験を経験している途中ですが、一日が非常に長いです。
今でこそ、リハビリやらで何とか体を動かせる状態ですが当時は寝たきり…

テレビを見るにも金はかかるし、本を買えば買えばでお金がなんぼあっても足りません…

この時に非常に助けられた物がありました!

一つ目がPSPのガンダムバトルクロニクルです。

中古で980円やったんで、なめてましたが面白かったですw
ガンダムのゲームは腐るほど発売してますが実際、良質なガンダムゲームは非常に少ないです。
ガンダム無双やガンダムギレンを最高に愛する私ですが、このシリーズも愛する事になりそうです。
登場する機体も多く、なおかつ一体一体に愛を注げれます。

モビルアーマーの強さに泣きながら…特に敵として出てくるGP03デンドロビウムであったり、
たまに戦艦から喰らうビームの威力に驚きながら、
巨大モビルアーマーのアイフィールドの高性能にドキドキしながら遊んでました。

このソフト一本のおかげで、非常に暇な時間が解消されました。


そしてもう一本です。モンスターハンター2Gです。

セイバーに頼んで貸してもらいました。2Gは、あんまりやってなかったんですよね。
フロンティアがあったんで以前の会社の人とちょっとだけ遊んでた感じです。
久々なんで楽しみでした。言うても僕はフロンティアで2年間近く遊んでる男です。
いろいろな戦い方や作戦も知ってます。
しかもPSPのモンハンは基本は一人用でカプコンいわく、必ず1人でクリア出来る設定にしてるそうです。

ハッキリ言って楽勝でしょう!!!



・・・・





つ、強ぇ・・・



ドドブラ亜種、ザザミ亜種、そして何といってもモノブロス。
最初やった時はたまげましたw

あいかわらず武器強化と同時に、大丈夫になるのですが、それでも一人でやったら
10分以上はかかってしまいます。
フロンティアの大地に立てない私は、時を遅くしてPの大地に降り立った訳です。


8月5日に借りて29日時点での通算プレイ時間が約180時間!

となると一日当たり・・・7.5時間ですか・・・



只今毎日、7.5時間はハンティングをしています。
しかしまぁ~一人はええかげん、つらいですね~・・・

特にG級あたりは時間がどうしてもかかるので連戦が病んでしまいますw

久々にやったPですが実際、かなりの出来映えですね~。
これは売れるわと再実感です。
それでも僕自身はフロンティアが最高やと思ってますが、もしこのPが
僕が中学、高校ぐらいの時に出てれば、やばかったかもわかりませんwww

そろそろ、このPのモンスターとか武器もフロンティアに出して欲しいですね。
Pの新武器は前からの武器の強化がほとんどなんで愛着もわきましたw
特にブラッシュデイムあたりの強化のペイルとの合体は今でも痺れてしまう武器ですねw

病院に入院している間は、まだまだポータブルをやりそうです・・・

一体、私はどこまで好きなんでしょう・・・

そしていつになったら退院を

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/01(火) 07:15:42|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<唯一無二の楽しみ。 | ホーム | 週に一度のIN。>>

コメント

ひでっちもブリュンヒルデ好き?私もあれ好きv
てっきりブラッシュ→ゴールド、ペイル→シルバーっていう強化になるかと思ってたから
なかなかに意表を突かれた強化でしたwまさかの合体なんだもんw
出来はやっぱりいいよね。Pシリーズ。
これにハマらなかったら多分Fやってないと思うので、
いろんな意味で感謝感謝なシリーズなのでしたーw
P2G全然進めてないけどーw
  1. 2009/09/01(火) 19:11:17 |
  2. URL |
  3. ジュリ #-
  4. [ 編集]

7.5時間wwすごいですねー でも長時間モンハンしてても あまり気付きませんよね

自分もP2Gやったことないです 友達に借りて一度やると銀レウスにハンマーでいって「よゆうでスタンとれるだろww」
とおもったら突進が新幹線並の速さで すぐ死にました
以外に難ゲーで泣きました


それよりブログのIDを紛失して編集できなくなったのですが
FC2って簡単ですか?
  1. 2009/09/01(火) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. SAMURAI #Scvb2jZI
  4. [ 編集]

ジュリっちへ。

あの大剣はやばいなぁw

大剣使ってる人で嫌いな人はおらんかもわからんなw

俺もFばっかりやってるから、入院せんかったら、やってないと思うw
しかしながら、やっぱり出来は凄いw
あんだけの人数の人が遊ぶんも納得するわw
PSPでフロンティアと連動するモンハンを出して欲しいわw
  1. 2009/09/04(金) 10:56:03 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

SAMURAIさんへ。

いろいろとFとPは違いがあるもんなw

クシャとか、レイアも違うでw

FC2はID忘れようがパスワード忘れようが、簡単にいけるでw
確か、忘れたら、メールアドレス込みでFC2に送ったらすぐ返信来るわw
  1. 2009/09/04(金) 10:58:18 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/526-c0f00368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

