英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうなんでしょう?

最近、気に行ってる防具があります。
今まで激運を作ってなかったので見た目共々気に入ってるのですw
なので、よくこの防具で行く事も最近は多いです。

出たっ!激運!
とか皆、ありがとうw
好きな防具と好きな武器で行くとこんなんに、なりました。
防御力が918で耐性がオール14までいってます。
mhf_20090507_010658_225.jpgmhf_20090507_051912_296.jpg
スキルはこんな感じです。スキルの交換は実際、何ぼでも出来ます。
基本はこの激運防具は頭がイーリスSPで高級耳栓を付けるので現在になってます。
要は普段の防具に、頭をかえただけと言う訳ですね。
mhf_20090507_051917_499.jpgmhf_20090507_051935_374.jpg
今のスキル満載の防具を選んで行けば、高性能なスキルで、なおかつ
防御力1000オーバーも実際出来ると思います。

実際に使ってる僕からの体験で行くと、まずは通常のモンスターの攻撃!!
レウスの突進やティガの突進であったりなんですが全く痛くないです。
こういう時は、堅いなぁ~と思うのですが
モンスターが怒りまくってる時・・・・めちゃ痛いです。
案の定2発で、死ねます。
よく防御力500オーバーからは防御力はあんまり関係ないと言います。
数字上を見れば確かにそうでしょう。

では実際ではどうでしょうか?

モンスターの攻撃力が仮に100で耐性が0だった場合。
防御力500の場合・・・被ダメージ・・・24

防御力900の場合・・・被ダメージ・・・15

何とまぁ~たったの9しか、かわりません・・・


よっぽど耐性を上げた方が激減すると思います。

しかし数字上と体感は又もや別物であって僕自身は

防御力650ぐらいの耐性がプラス10ぐらいが、やりやすいです。

最近の剛古龍では、多少の耐性があっても防御力600ぐらいであれば即死しますからねw
僕の笛防具とストレガはクシャのペッで即死するから嫌なんですよw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/07(木) 11:30:51|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月7被狩日記。 | ホーム | 5月6日狩日記。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/459-c956028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

