英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミアムも終わり。

どうもミスター英行マンです。
実は私・・・・極上のサスペンス好きな訳でございます。

ハラハラドキドキとスリルある展開!そして時折ある派手な爆破シーン!!!
果たして主人公はさらわれた恋人を救えるのかっ?
そう、人はこれをアクションという・・・
mhf_20090503_003523_000.jpg
もう一度言います。
私、謎が謎呼ぶサスペンスが非常に好きです。
映画などでも、感動のシーンなどには平気でペッと唾を吐きかける男です。
そんなサスペンス好きの男が、あるゲームをしました。
NDSの西村○太郎の新 探偵シリーズ 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠
というサスペンスのゲームでございます。
そうです!!あのっ!!全然売れ中なかったゲームでございます。
そして、私そのゲーム内のショートミステリーにはまってございます。

この問題は、H・Mが作った問題ではなく、パクッてます!!!
そこだけはお間違えのないように。
まずはレベル1の問題です。

一つの出来事を、
愉快に感じる人間もいれば、
不愉快に感じる人間もいるだろう。
世界には、様々な人々が生き、
楽しみも悲しみも人それぞれ。
だから、この世界は面白い!
                   -矢島○八郎-


二人と二匹の暗号

物語を読んで隠された謎を解き明かせ!

「オーホホホホッ!
 私の名前は『ブリジット』。

 私は、知恵が無い人が大嫌い!
 そんな人は、私の爆弾で、

 『ボーンッ!』

 さよなら、バイバイよ!」

「今回、私があなたに送った爆弾は
 四桁の数字を入力する事で、解除
 できるわ!

 さあ、あなたには、四桁の数字を
 導き出す暗号
が解けるかしら?

 じゃあ。暗号を解く為のキーワード
 を教えるわ!
 がんばらないと死んじゃうわよ?」


《四桁の数字》

 『皇帝・女王アリ・黒猫・従者』

《キーワード》

 皇帝と従者を足せば黒猫。
 皇帝と黒猫を足せば女王アリ。
 愚者は天を仰ぎ、識者は地を這う。


推理!

謎の女ブリジットが送ってきた爆弾は
四桁の数字』を入力する事で解除
できるようです。
暗号推理解読して、四桁の数字
導き出し、入力してください。




ちなみに私はすぐに解けましたけどね。
この初歩的な問題が解けないようであれば、貴方は・・・・
決して探偵には・・・向いていないでしょう・・・




ここからが、本来のブログですw
出来る限りは激運防具でプレミアムの連戦です!!!
mhf_20090501_164058_015.jpg
レウス、レイア、ディアなどを主に行ってました。8割がレウスですかね。
mhf_20090501_224111_062.jpg
プレミアムの最終報告です。
飛竜種の秘珠×10
剛種チケット×37
ポルタチケット×177(885万)
捕獲証明書×6
飛竜種の重顎×12
飛竜種の重牙×21
飛竜種の秘棘×1
飛竜種の剛尾×20
飛竜種の剛翼×28
飛竜種の剛骨×13
飛竜種の剛爪×8
飛竜種の剛角×12

以上が今回のプレミアムの戦利品です!

もっとディアをやっとくべきでした。レウス何かはそれこそ何十戦としたんですが
ディアは10回ぐらいです。これでこんなに剛角が集めれるとは・・・・


今度こそは、もう二度とプレミアムには入りません!!!
誰に頼まれようとも!!!!


いろんな方達からの

千円出すんやったら入らん言うてたやん!!

的なお気遣い、まことに、ありがとうございました。

私、これで2回ほどプレミアムに入ったのですが、今現在の手持ちの金額が
5863431円ですっ!!!
mhf_20090503_013858_937.jpg
そして2回ほどのプレミアムのポルタチケットが合計で394枚ですっ!

と・・・・言う事は・・・

394×50000=19700000で

合計の資産が25563431円になりました!!!


今後、これで僕がお金が足りないとか言う事があったらおかしいでしょ~。。。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/29(水) 02:29:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月29日狩日記。 | ホーム | 剣士防具。>>

コメント

この推理ってただの足の数ですよね?
そうだ、そうに違いない…
キーワードの愚者は天を仰ぎ、識者は地を這うが
わかりません><
  1. 2009/04/29(水) 12:28:42 |
  2. URL |
  3. ココロ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!
自分はなんとか1000万ちょいまで確保することができたので満足です^^
素材もかなり出たのでいい経験になりました!
また課金したくなったらお願いしますねwww
  1. 2009/04/29(水) 14:29:50 |
  2. URL |
  3. がいんがいん1108 #8BzNBuLo
  4. [ 編集]

((((;゚Д゚))))ブ、ブルジョア!!!
  1. 2009/04/29(水) 18:16:29 |
  2. URL |
  3. 博士 #-
  4. [ 編集]

ココロさんへ。

む・・・w

ココロさん正解ですw
愚かな人は天を見るが賢い人は足元を見るというのが一応ヒントだそうですw

そして、今日は、ありがとうございましたw
又、一緒にクエに行きましょう^^ノシ
  1. 2009/04/30(木) 03:37:58 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

ガインゴインさんへ。

お疲れさまーw

1000万超えてたとは、やるなぁ~ww
さすがWiiのモンハンGを買った男w

えっ!ばらすなってwww

もうプレミアムには入りません!!!

あ、あたい・・・・

NOと言える日本人になったのー。
  1. 2009/04/30(木) 03:39:59 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

ドM博士さんへ。

ブルジョアどころか自分でも・・・

イカレテル!!!

トオモイマスw

  1. 2009/04/30(木) 03:41:52 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/450-40eee299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

