英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀氷柱さん。

僕のブログでも、コメントを下さる、銀氷柱(つらら)さんが動画を立ち上げてました。

ご存知の方は、ご存知とは思いますが、この銀氷柱さんは韋駄天のランカーです。
そしてブログも非常に面白い方ですw

僕は以前から太刀の存在に恐怖を感じてました。
昔は、すぐに弾かれたりして、悪いレッテルを貼られてましたが
封龍刀が出たあたりから僕の中では、ひょっとして?と考えるようになりました。
それまでは、太刀使いの方達は、パーティーでも麻痺太刀を、使ってた方も多かったと思います。
何故、麻痺なのか?・・・・
手数が多いからやと思います。
ダメージは少なかっても、その圧倒的な手数により蓄積が増えるという・・
ところが最近の太刀は非常に優秀な種類が増えてきました。
これは、非常に嬉しい限りですよねw
大剣が自由韋駄天で圧倒的な時間を見せ付けて来てましたがレウスあたりから、
急激に太刀の方達のタイムが恐ろしいほど早くなって来ております。
敵が下位モンスターであれば、大剣は睡眠後に怒りのタメ3で圧倒的なタイムを見せてましたが・・・

ところが今までも制限では、太刀の方達の方が早かった時もあります。
僕は、あくまでも大剣びいきですが、いいもんはいいと素直に言いたいと思いますw
弱点を狙うのが非常に難しいと僕は勝手に太刀の事を思ってますが
あの、広範囲の攻撃!!!達人クラスになれば、そら凄まじい事でしょう。

大剣は、突進をタメ3で止めたりと夢満タン、お財布0的な事を皆さん、よくすると思います。
太刀使いの方はどうか?
例えば、ガノトトスが、水からアホみたいに飛んできますよね。
そして、アホみたいに、はいずりますよね?
あれも、止める役目は大剣とか、ハンマーとかガンスのような
ようは、タメ攻撃しか無理と思ってましたが・・・

太刀使いの方、はいずってる所に、斜め横からわき腹よろしく!!!ばりに突いて突進を止めたりします。
これは最初見た時はビックリしましたがww

僕は前から身近にセイバーと言う素晴らしき太刀使いが居たので
太刀の評価はもともと高かったのですが、実は、もう一つの理由として
この、銀氷柱(つらら)さんのブログも一つの理由としてあがります。
だって、やたら韋駄天のタイムが早いんですよw

そしてこの今回の動画です。
僕は大剣で、逆襲ドドババを10分針を目指しててそして未だに到達した事がございませんww

是非、一度、この動画を皆さんに見て欲しいです。
真の太刀使いの恐ろしさを・・・

ええ・・・彼ならばきっと・・・・

あのもうろうとした、ヘロヘロの中川氏を
突いた後に上げて、そして切り刻んでくれるでしょう・・・




最近のエスピの韋駄天ですね。
僕は太刀使いの、この痺れる連携のハメに惚れてるんですよwやっぱり、この銀氷柱さんも凄いハンターです。
太刀の方達は非常にリズミカルに連携を組みます。
そして、それは見てても非常に美しいと僕は感じてますw是非、皆さんも一度ご覧になって下さい^^



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/07(土) 12:19:10|
  2. フレンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3月6日狩日記。 | ホーム | 3月5日狩日記>>

コメント

太刀連携は綺麗だよね。上手い人のは見惚れるよ。
やっぱり各武器の上位陣の動きというのは神がかってて美しい。
私もそういう動きは見習いたいところです。

コメついでに、大剣LOVEな私からも、大剣と太刀について。
えっと、、、よく大剣と太刀を比べたり一緒に考える人いますけど、
まったく違うから!
「太刀なんかと比べるんじゃねぇ!」って意味なんかじゃなくて
完全に立ち回りが違うのに比較されるのが謎だなーって。よく思うの。
そう思いません?世の大剣・太刀使いさん。

後でブログ記事にでもしようかなw
  1. 2009/03/07(土) 12:51:36 |
  2. URL |
  3. ジュリ #-
  4. [ 編集]

うめぇ…!…ッ師匠!と呼びたくなりますね。
実は私もコッソリ覗いてます、彼のブログ。銀と同じなだけにw

私は太刀使いですが、太刀連携はまだできてません。途中で切れちゃうし、頭ハメなんて無理です。
もうすぐ1年目になりますが、もっと上手くなりたいものです。
(だから今年から韋駄天に参加するようになったんです)
MHはFが初めてで最初は、そういうの(効率とか)を気にしないで遊ぶ考えでしたが、最近、なんか上手くなりたいなって思うようになってきました。
セイバーさんとか太刀使いさんはホント憧れてます。う、うまー。
今度セイバーさんにご指導して貰おうかなwうんまー!
氷柱さんとぜひ逢ってみたいものですw

もちろん、大剣使いの英さんの動きも見てますよwフフ…。
  1. 2009/03/07(土) 13:10:54 |
  2. URL |
  3. 銀夜叉 #J8qoAJgQ
  4. [ 編集]

ジュリさんへ。

うんw太刀の連携は非常に美しいw
特に、刻んで、様子を見て又刻むw

素晴らしいwあのディレイと言うか何と言うか、見てて気持ちいいw

ジュリさんのアクラの動画もあれも、華麗やったわw

フロンティアの太刀は最初がそんなには良くはなかったから韋駄天で言うと太刀使いの方達は大剣を抜きたかった人は結構多かったみたいよw

それよりも意外と太刀使いの方のブログって少ないよなw
  1. 2009/03/08(日) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

銀夜叉さんへ。

うまいよなぁ~痺れるわほんまにw

ん?最近目覚めてきたんやw
いろんな遊びがある中で、誰しも上手になりたいのは必須w
是非、頑張って^^

ん?俺の大剣の動き?
嘘を言うなwwwついでに言うてるだけやろぉwww

ソロとパーティーは立ち回りが違うけど
基本はソロでやった方が上達はあると思うw

ほんまに頑張って≧▽≦b
  1. 2009/03/08(日) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

この紹介はあまりに・・・

読んでて照れる紹介、ありがとうございます~。(~-~ノ

動画は、一番うまく取れたものをUPするので、
お見合い写真と同じ感覚です。
裏でどれだけ醜い姿をさらしていることか・・。


私の場合、太刀以外の操作が難しくて使えないので、
色んな武器を持ち替えてくる人に憧れてたりします!


運命の輪がかみ合ったとき、一緒してくださいませませ。
  1. 2009/03/08(日) 17:49:16 |
  2. URL |
  3. 銀氷柱 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

銀氷柱さんへ。

どうもですw

お見合い写真でも撮れるってあたりも凄いですよw
醜い=努力ですよねw
素直に凄いと思います^^

運命の輪が重なった時には是非ですw
心待ちにしております≧▽≦b
  1. 2009/03/09(月) 09:11:47 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/380-a6578731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

