英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベル剛種ハメ部屋。

間違えて笛を作り、フラフラになった英行です。
相当ショックがでかく、なおかつベル剛種の証が30枚というのが重く圧し掛かりました。

ああ~、求人でやった事ないしなぁ~。
ああ~なんか強いって言うしなぁ~。
ああ~皆、火事場指定やしなぁ~。

腰が重たい理由は腐るほどあったんですが勇気を振り絞ってハメ部屋を探しましたw

一応、81でも慣れたし何とかなるやろっと自分に言い聞かし突撃ですw

部屋突入すると空きは笛しかなかったんで英行マン続行です。

クエに行く前に部屋主の方が言いました。

剣士の方はピッケルと角笛持参で4番で見つかり5番→6番で掘り→4番で御願いします。

ホ、ホワイ?

と、言える訳もなく、既に頭の中が久しぶりにテンパリました。

や、やばい・・・・この状況とんでもなくやばい・・・

意味が全くわからん・・・ピッケルが何でいんの?何でそのルートなん?

そして出た言葉が・・・・

了解しました~≧▽≦b

出たこれっ。日本人独特のわかったふり!!!!

おお~、そうこう思ってる間にクエに出発。
こうなったら、とりあえず付いて行って一緒の事しようと決めました。

いつもの所で風に飛ばされ、そしてベルの前に。
見つかり体がビクッてなってる所にまず突進。。。
そして起き上がりに2発目のハリケーンミキサー!!!

きたこれっ!初めての剛種ベル求人ハメ部屋で伝説の30秒死!!!
う、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! 
時間が時間やから、さっきのルートを通らんとあきません><
もはや人影もなく、もう訳がわかってません><
ひたすら謝り、意味もなくピッケル掘って角笛を吹き・・・
慌てて、到着地点に行こうとするも、道がわかりません><

何とか無事に辿り着きました。
このパーティーの方たちが優しい方達やったんで助かりましたw
チケットがあるせいで、万が一失敗とかなったら恐ろしいです・・・

一戦終えて戻って来て、きちんと質問をしましたw
次からは落ち着いてですw


まずは剣士は4番に入り、ベルに見つかります。
ガンナーは別ルートでこの間に別の高台に向かう訳ですね。
mhf_20090129_011829_968.jpg
見つかったら、速攻4番を出て5番です。
この間に剣士は火事場を発動させる訳です。
慣れてる方はほぼ毒爆弾でやってましたね。
ピッケルというのは結局ベルがハマルまでに時間がある訳なんで
その間に採取でもどうぞって感じですw
何戦もやるとベリルも結構たまりますねw
mhf_20090129_010529_453.jpg
4番から5番に移動で、ここでも採取でもどうぞって感じです。
おかげでアモナイトもゲットですw
mhf_20090129_005518_406.jpg
5→6→と行って最後の4番です。
高台にいるので、ちょっと奥にまで下がり角笛を吹きます。
出過ぎるとベルの攻撃があたってしまいます。
角笛を吹くとベルは剣士側に寄って来るのでガンナーさんは安心です。
後は、ベルが上空に上がるのを待つのみです。
mhf_20090129_013917_765.jpg
全員火事場なんで、スタンが2回ぐらいで死にますね。
早く死ぬんで、両側の翼破壊が難しかったです。
mhf_20090129_002051_734.jpg
一体、こんなルートを誰が考えたんでしょう・・・
恐ろしい・・・ハメでしかも、採取が出来てお得間がありましたw
結局、10戦しました。
ほんまは証が30枚いる予定なんで一気にやりたかったんですがチケットが完売です。
これには、参った~。

よしよしw
めでたく一段階目は作りましたw
残りも後20回はチケット集め次第すぐ行くつもりですw
mhf_20090125_120859_906.jpgmhf_20090125_120908_375.jpg


















テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/26(月) 00:53:59|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オラオラ!ボーナスクエクエ! | ホーム | 1月24日狩日記。>>

コメント

英行さん冒険してますねー!読んでて緊張しましたw
ベルの笛はすごいいい音色らしいですね~いつか聴かせてくださいーw ではでは(^o^)/
  1. 2009/01/27(火) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. ぼらうん #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

ぼらうんさんへ。

前はもっとガンガン冒険したんですけどね~w
最近は求人に行く機会も減ってますw

当然、このベルの求人探索中にも、やっかいな事はありましたよーww

スタートは僕の
『○○さんは何で、クエから戻って来た時に挨拶しないんですか?』

からはじまりましたwww

僕も、もめるつもりはないんですけどねw
ベル完成したら担いで行きますよw

是非、お楽しみに^^
  1. 2009/01/28(水) 09:51:30 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/347-49296e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

