英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の狩日記。

どもです。
トン汁にサトイモ?系を入れられたらメッチャ嫌がる英行です。
世の中には必要な物、そして不必要な物があり、そしてこれは後者の方です。
ちなみに、みそ汁に卵は、絶対必要な物でございます。
そもそも、みそ汁と、トン汁と言うのは・・




神龍苔が残り少なくなってきていたので、とりあえずヤマツに行きました。
ほんまは、今のうちにこれも貯めときたいんですが、最近はパワー不足。
行けるだけ行ってみましたw
ちょうど、偶然にもCUBEさんが部屋に入って来て、僕としては、知ってる人がおるから
まだ、気が楽にはなりましたw
このハメをやる時に、ちゃんと当たってるかどうか?の確認の画面ですw
何回もこれをやると、グルグルと回ってだるいですw
mhf_20081217_223306_343.jpg

人は何故、ヤマツには背を向けるのでしょうか?
10人中、8人ぐらいは絶対に来るまで背中を向けてます。謎ですねw
mhf_20081217_225742_687.jpg

そして勝ち組クエストを今のうちに。
ほんまに嫌なんですこれ! 
何が嫌かと言うと、広場での受付で、しかも、声をかけんとアカン所。
何回も全体チャットで呼びかけもするが、なかなか来ず・・・orz
結局、集まんのに30分ぐらい、かかったんじゃないでしょうか?
mhf_20081218_113817_687.jpg
案の定、こういう人、来るし・・・

いきなりパーティーに入って、よろしく御願いしますと言われました。
僕も、流せばえい事かもわからんけど、基本的に挨拶もしない人とは遊べないですね。
これからも、そうでしょうw
まだ、この方は、最後に一礼をしてくれるだけマシでしたけどねw
95%は大体、黙って去って行きますw
mhf_20081218_113633_406.jpg
火事場ライト2発の大剣&僕の双剣ですねw
ガンナーの方達が凄く頑張ってくれてました。
結局6戦したんですが、何と1回だけ、調子にのって3死しました・・・orz
これには、まいった><
申し訳なさすぎて、2回ほど僕のおごりで計6戦でしたw
mhf_20081218_115705_343.jpg
お目当ては想い出ではなく重酸です。
想い出100枚と重酸50個を貯蓄したかったけど、このペースじゃ
厳しそうですww
mhf_20081218_120144_328.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/15(月) 12:47:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いろいろな武器w | ホーム | 第14回韋駄天結果。>>

コメント

わかります、挨拶してこない人。
求人区は必ず挨拶してきますが、自由区などは挨拶してこない人が多いんですね。
挨拶してる途中で、知らない人がエントリーされるとたまらないですからね。
私も何回もありました。挨拶して参加OKと返事が貰ってから行くと、エントリー締め切られる事が多いです。
募集した場所が自由区なら、95%町から出ますw

てか勝ち組行ってるなら、私を誘えばよかったのにーw私もいるねんwそれww
  1. 2008/12/15(月) 13:17:26 |
  2. URL |
  3. 銀夜叉 #J8qoAJgQ
  4. [ 編集]

銀夜叉さんへ。

前半、真面目なコメントありがとうございます。

挨拶する手前で、先に参加されるのは結構多いですね。僕はそのまま、そこを突っ走ります。恥ずかしいですからね。

勝ち組は一応やっとかんとなぁw当然、防具狙いですw4.0シーズンの僕は、格好いいですよ~たぶん≧▼≦b
  1. 2008/12/15(月) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

どうも~引退の危機を乗り越えたメイヤです。
自由区のスペシャリスト(自称)の私から言わせれば、PT入って「よろしく」は普通なんですよ。
「こんにちは」などの挨拶は無いのが現状です。
参加いいですか?なども無く、参加しますの予約と即PT参加のスピード勝負です。
入門・自由・求人でルール?マナー?が違うんですよね~
個人的には、募集してもいないクエにピラニアのごとく群がる入門区の活気が好きです。
  1. 2008/12/15(月) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. メイヤ #-
  4. [ 編集]

私も挨拶は欲しい派。
メイヤさんが言うように「参加します」があるならまだしも、無言で参加はちょっとねー。
その後によろしくって言われてもなぁ・・・
あいさつの時間をケチるとかって心境、正直「何生き急いでるの?」って思うし。
求人で部屋入るなり「よろしく」と一緒でしょ?
人それぞれだろうけどやっぱりマナーってのは考えて欲しいです。
どうとられようともこればっかりは私はそう思ってる。
  1. 2008/12/16(火) 02:19:55 |
  2. URL |
  3. JULI #-
  4. [ 編集]

多分背を向けるのは正面より雷光虫を殺しやすいからと思いますー
雷光虫とかに当たって麻痺する人とかもいるのでそれを防ぐために
ヤマツに背を向けて乱舞するためですかね...
誰かの乱舞に当たって雷光虫が勝手に死ぬから...
乱舞しない人はその伝統が間違って伝わったと思われます
多分理由はそんなとこだったと思いますw

挨拶しない人よくいますよねw自分はできてるのかどうやらか…
一応猟団の人には「中学生にしてはマナーいい」と言われてます。自慢です。ww

でもネトゲやるからにはマナーは必要ですよね。
挨拶できないならPやったほうがいいと思います派ですね。
その人は「よろしく」と「失礼しました」が言えたらまだいいとおもうんですが
稀にしかいませんが何も言わずにクエ受けてくる人いますよね、自由区で。アレはいやですね^^;





  1. 2008/12/16(火) 20:30:18 |
  2. URL |
  3. SAMURAI #Scvb2jZI
  4. [ 編集]

メイヤさんへ。

引退危機脱出おめでとうございますw

さすが自由区のスペシャリストw

でもやっぱり、あれやな~
『まだ空いてますか?』
『それ、行きます~』
ぐらいは最初に欲しいな~^^;

たぶん、求人区と自由区のスペシャリストが一緒にクエに行く事になったら、揉めるなww
面白い事、言おうか?w

前に求人で、後一人ぐらいやったかな?
待ってたら、ラストの方、登場。
そして、一言・・・
『こんにちわ~』
皆、挨拶を返す。
他の3人の人(俺を含め)次の一言を待つ。

そして、最後の方、そのまま、無言でクエに
参加しようとする。(意外と部屋主が強気w)
『それで、どうした!』

ラストの方、慌てて部屋を出る。
こんなん多いで~ww
  1. 2008/12/16(火) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. 英行です。 #-
  4. [ 編集]

ジュリっちへ。

例え、ゲームでも挨拶抜きは無理w
一言で済む問題やのにw

それに基本的に、相手に、嫌がられてる!とちょっとでも俺自身が感じてしまえば、その人とクエなんか行きたくないwww

やから、マナーが悪い人の意味がわからんw
ふざけてるんと、マナー違反はわかるしなぁ。

神経が図太いんかなw
でも、そういう人に限って、注意をしたら絶対に部屋を出て行くから、かなわんわ^^;
チャットって難しい・・・
でも、こっちからしたら、
忘れただけなんか。
チャットが遅いだけか。
それが普通なんか。

そこらへんは、わからんもんなぁ~。

でも、人として、最低限の礼儀はするべきやわ。
リアルであろうが、電話であろうが、ゲームであろうが一緒でしょw
電話かけて、あんまり知らん人にいきなり
『おるかぁ~?』
こんなん、おらんでwww
  1. 2008/12/16(火) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. 英行です。 #-
  4. [ 編集]

SAMURAIさんへ。

えっ!雷光中を殺す為に背中を向ける!!
えっ!しかも伝統が間違って伝えられた!!!

う、嘘やろそれw絶対嘘やw

だって背中を向けて斬るより真正面で乱舞した方が死ぬでしょ?w(どこから来てるかも見えるし)

ちょwちょっと文面がおかしいて、絶対にww

ま、また俺に突っ込みのコメントさせてるー。
め、メチャクチャやw

ハッ!ひょっとして、今試されてる?
俺の笑いのセンスを試そうとしてる?

ちょw・・・

シ、シーリスさぁん(≧▽≦)
  1. 2008/12/16(火) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. 英行です。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/310-86f30574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

