英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月3日狩日記。

どうもです。
このモンスターハンターフロンティアのおかげで深夜番組に強くなった英行です。
特にアニメなどは・・・
しかしながら、最近のアニメは何故に絵がいやらしいのでしょう。
僕の永遠のアイドル、メーテル、ラム、音無響子の思い出が最近のオッパイによって
消えそうです。。。

ガンダム系なども、そうなってるのにはさすがに、びっくりしますが。
ガンダムSEEDを最初に見たときは、ビックリしましたw艦長のオッパイがあんなに
大きくていいんでしょうか?
 『エターナル発射して下さい。』 
ええ、間違いですね。
エターナル発進して下さいでした。





昨日はアカム変種がメインでした。
これは先週から、絶対に連戦で行くと決めており、INして速攻飛びました。
拡散レベル2を50発と毒弾レベル2を撃てば倒れる、お手軽クエですねw
mhf_20081207_220940_093.jpg
このアカム変種。簡単なんで皆さん、猫飯なども食べずに連戦します。
しかし、一応アカムなんで防御が300以下であったりすると突進によって、たまに
死ぬ方がいます。
僕の場合は例のアスールの超合金アスールですw
防御力が軽く500オーバーしているので、死ぬ事はないですww
見て下さい、一撃喰らってもこの通りですw
スキルは攻撃大+見切り3+反動+2+装填数UP装填スピード+3を付けてるので十分です。
火事場と高級耳栓を外せば、どんな防具でも実際、付けれると思います。
mhf_20081207_222604_671.jpg
上髄狙いで行ってるので、剛爪、重顎などが出た時には、嬉しいもんですw
mhf_20081207_223248_546.jpg
そして新しいエスピ変種研究捕獲に。
2回ほど行きましたが素材の変化がわからず、やめましたw
mhf_20081208_000245_687.jpg
そしてここからが本題です。昨日は魂も含め特上ビレを集めに行きました。
これがスタートです。
この弾数を見て下さい。
 

mhf_20081208_022550_265.jpg
ガノを後回しにすると、たまに、逃げる時があるので先にやる方が良さそうです。
カクトス+アギュラ+ディスティ2丁がこのパーティーでした。 
当然、皆さん火事場で同時に部屋に入ってます。
mhf_20081208_022611_593.jpg
貫通レベル1を17発、毒弾レベル2を2発で捕獲です。 
時間にすると約1分もかかってないと思います。
そして体感時間は30秒ぐらいにしか感じてません。
mhf_20081208_022825_656.jpg
いいですね、あいかわらずこのクエはw
捕獲保証書が出るんがナイスです。
mhf_20081208_022054_437.jpg
そしてガレオスも捕獲です。
貫通レベル1を12発、毒弾レベル2を5発で捕獲です。 
mhf_20081208_023126_187.jpg
何が言いたいかと言いますと、ようするに
貫通レベル1を29発と毒弾レベル2を7発でクエをクリアです・・
あの堅い変種を、僕の計算間違いでなければ、こんなに簡単に・・・
ヘビィーの強さは、どこまで行くんでしょう・・・
エターナル、発射して・・・

アギュラカクトスと揃えば敵なしですよね。
これより4.0では強い武器が出るのでしょうか?
出たら出たで、困ったもんですw
個人的にはクシャのライトボウガンが遂に出ると聞いたので
そっちの方が楽しみですw



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/04(木) 09:02:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<12月4日狩日記。 | ホーム | ここ最近の狩日記。>>

コメント

ボウガン強いんですね~!
英行さんのブログを見てボウガンの強さを見せ付けられると近接で戦ってるのがアホらしくなってきます(^q^)
最高の技術があるとして、最終的にボウガンと近接だとどっちが強いんでしょうね~~~~~~~ではまたーーーー┗(^o^ )┓=
  1. 2008/12/05(金) 19:52:06 |
  2. URL |
  3. ぼらうん #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

ぼらうんさんへ。

4人おればガンは強いですね~。
敵にもよるとは思うんですけど、前はガンは弾が足りなくなる事も多かったですよね。
それが最近は火力が強くなりすぎて十分にはなってますよねw

でも僕の最強は大剣やと思ってますww
人によって考えが違うので、あくまでも僕の考えだと言う事はわかって下さいw

僕は韋駄天のスピード!!!
手数の多さ!!!
などでは、なしに僕の最強の意味は例えばですけど・・・
ラージャンを5匹討伐!!!(出来るだけ死なずに)
こういう事が最強やと思ってます。
例えば、1死すればクエが終了で
クック→ゲリョス→フルフルなどのようにPSPみたいに倒したら次のモンスターが登場しますw
それの最高討伐数とかは大剣が一番になると思うんですよねw
攻撃力、ガード、そして1.5列目からのアタック。
他の武器も実に素晴らしいのですが
大剣は、最終的には生き残れる強さがあるかなとw

ちょww止まらんようになってきたんで、直接会った時にお話したいもんですねwww

  1. 2008/12/05(金) 20:43:47 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

うっはw英さんかっこええなーw(大剣語ってる時は~

ハンマーも負けてないぞーw
あっかん!話する事ないわーw
また暇な時遊びにいきまーw
  1. 2008/12/06(土) 10:35:15 |
  2. URL |
  3. yako #sGtv9LS.
  4. [ 編集]

弥子へ。

ハンマー?太刀ちゃうん?
自称太刀使いやろ??ww

暇な時は宜しくw
  1. 2008/12/06(土) 12:56:21 |
  2. URL |
  3. 英行ですw #-
  4. [ 編集]

な、なるほど! 大剣は安定してるといえば本当に安定してますよねーーーー練習すればどこにでも背負っていける気がします。
直接会えたときにでもぜひお願いしますー(^o^)
結局なにが一番つよいっていっても、大した差はなんですかね~
  1. 2008/12/06(土) 20:00:45 |
  2. URL |
  3. ぼらうん #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

ぼらうんさんへ。

こんばんわ&おはようですw

武器の価値観って人それぞれやから面白いですよねーw

あwそうや、ぼらさん、PS2のはじめの一歩って遊んだ事ありますか?一番最初の奴ですw
他にもいろいろ、出てますけどボクシングの中では唯一無二の出来やと思いますw
僕は、宮田を使ってましたがww
やった事なかったら一回遊んでみるべきやと思いますよw
かなり面白いですw
  1. 2008/12/07(日) 04:13:31 |
  2. URL |
  3. 英行です。 #-
  4. [ 編集]

はじめの一歩のPS2ゲーム、10年くらいまえに遊んだ記憶があります
でも何していいか全然わからずに→サイドステップ左フック、←サイドステップ右フック って繰り返して全部たおしてた記憶がw
あれはなにがなんだか分かりませんでしたw やりこむと凄さに気づくんでしょうかーーー
  1. 2008/12/07(日) 08:06:13 |
  2. URL |
  3. ぼらうん #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

なんか面白そうなネタ~w
あ、一歩のほうじゃなくてねw
一大剣厨として超偏見を。
4大剣、4双剣、4ヘビィを例にしてみると
(鈍器が無いのは私がまったく使わない=意見言えるほど知らないからw)

ヘビィ>双剣>>>大剣

ってなると思う。
ただ、ヘビィと双剣が爆発的な火力を出すのって
・敵が鈍い(もしくはアイテムかなんかで動きを止めれる)
・怯む(これが最重要)
こういう要素があってこその大火力だと思ってる。

仮にもし、「まったく怯まなくてスンゲーよく走る」モンスがいれば

大剣≧ヘビィ>>>双剣

って感じになって、さらにヘビィは乙率が上昇しちゃうと思うんだ。

実際そんなモンスいないから大剣は火力って意味では全然負けちゃうんだけどねw
ひでっちが言うように大剣の一番の売りはやっぱり安定性だと思うな。
背負ってると安心するしねw

  1. 2008/12/08(月) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. ジュリ #-
  4. [ 編集]

ぼらうんさんへ。

そうなんですよ、あのゲームはやり込んでからが本番なんですよw
基本はサイドステップの左右のフックやと思うんですが実はやり込むと違いますw

ダッキングが出来る出来ないでだいぶ違うんですよw
ほんまのボクシングみたいで非常に面白かったですよ^^
  1. 2008/12/09(火) 00:11:43 |
  2. URL |
  3. 英行です。 #-
  4. [ 編集]

ジュリっちへ。

俺もそう思うw
動きが鈍いモンスターに対しての圧倒的な火力w
でも、ここまで前は強いとは思わんかったけどな~。最近のへヴィーは何か凄いww

っていうよりも状態異常の肉質無視が激しすぎるww
早いモンスターに、よっぽどの上手い人じゃなかったら対応は無理やと思うけど実は・・・

へヴィーをオートガードにすれば、あれも神すぎるw
大剣の万能で、そして使う人によって、その万能さも全然違う突出した攻撃になるから非常に面白いw
手数!!一撃必殺!!回避!!ガッチリ守る!!人それぞれやから、これまた面白い^^
  1. 2008/12/09(火) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. 英行です。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/297-3cb58c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

