英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/18日の狩日記

つい最近、得意先の方が痔を手術した話を聞いてびびってる英行です。
ぐっ!はっ!がっ!話を聞くと聞くほど、明らかに僕はそのレールに乗ってると思いました。
や、やめてよメーテル。機械人間になんか、なりたくない・・・
ええ、相変わらず絶好調ですね。


話は急展開しますが、このブログをやり初めてもう、4ヶ月ぐらい。ダレットを入れると半年ぐらいになります。よくもまぁ~自分自身も続いてるなぁ~と感心してます。
パソコンが苦手で何もかんもが初めての中でも、ちょっとずつ進化はしてます。
まずは下の画面ですが、普通は僕のブログは、この画面やと思います。
濃紺の背景に白い文字、時には赤い文字で、とてつもなく見にくい小さい文字w
これが普通です。 
引越し②
そして問題の画面です。
ええ、わたしの家のパソコンの画面です。白黒ですが何か?文字もでかいですが何か?そうです、マン英行のパソコンはネットが、いつからか白黒オンリーになってしまったのです。 
画面のサイズも、おかしく、何よりも音が出ません。
素晴らしい!実に素晴らしい。
フロンティアをやるまでは、僕のパソコンはパソコンではなく・・・
DVD焼機でした。 
その他、いろいろな激しい状況の中なので、家では一切ブログにさわる事も更新もまったく出来ません。仕事の昼休みに更新などをしているのですが、よく頑張ってる方でしょうw
後ろ指を差して仕事せえや。などと大人の発言は控えましょうw休憩中なのでw
引越し
ええ、又、前置きで終わる所でした。


本題はこれからです。

昨日はINしたらヴォネさんからメールが入ってました。一緒にガノ上位に行く用意をしてた所、アーサーが遊びに来てくれました。続いてZEEKさんも来てくれました。
この2人と遊ぶんも実に久しぶりですねw
mhf_20080923_003928_921.jpg
上位レウスに。塔で上位レウスの記憶はなかったんですけど、あったんですね。
今回はアーサーがランスで来てましたwしかもルーツ防具でw
ええ、人とは変わるものですw
mhf_20080923_005959_968.jpg
そしてディアブロに。出た!!!1500円!!この片手剣の名前はTHE1500です。 
kimeraさんみたいに、麻痺をさせて僕も役に立ちたいのですが・・・
ビシッ、バシッっと斬りまくってるつもりなんですが、なかなか麻痺りません。
ジャンプ斬り&1.2回斬る!そしてジャンプ斬り&1.2回斬る。
ええ、ぴょんぴょん飛んで斬ってるだけ。さぞかし周りからしたら、うっとおしい事でしょう。
mhf_20080923_013332_734.jpg
そしてエスピに。ふと周りを見ると2人が大剣に。大剣3発は、まずいと思って笛にしました。
予想では大剣3発やったら、手数が減ってしまうやろなとw
mhf_20080923_020041_140.jpg
もう一度、エスピに。先ほどの戦いが納得できず今度は火事場ガンで。
mhf_20080923_022407_484.jpg
お次はラージャンへ。
ちと気になる武器をアーサーが持ってきてました。
シュトウービンギリ 攻撃力1296 会心5%
太刀やのに大剣のカイデンと一緒の攻撃力!!!確かに武器倍率など、あるけど、太刀が大剣と一緒の攻撃力を持ったら、そらやばいでしょうw一発の攻撃力が高いと言われる大剣!!!
手数で勝負での太刀!!!物理攻撃力の差がなかったら?
恐ろしい・・・太刀使い恐ろしい・・・
PSPでは実際、太刀は強力でした。圧倒的な手数と、そして心眼によっての弾かれがなかった時の太刀と言うたら・・・
大剣は結構、流れる作業の中での一撃を加えます。手数がそんなには、早くもないし、少ないので、ピンポイントに弱点にズバッと斬る。避ける、ガードする、隙が見えた→斬ると。
代表的な双剣何かは圧倒的な手数での攻撃力で、怯ます。そしてそのまんま攻撃、怯ます。
これが多人数でやる事によって圧倒的なハメになりますよね。
その中間的な存在の太刀!!!もし、大剣に限りなく近い攻撃力を持った武器で、達人級の連携。
太刀は無限の連携も出来、使う人によって得意の連携があると思います。
その連携も、ここはこれ!!!といった連携を知り尽くしている人や、圧倒的に人よりも多い手数を持ってる太刀使いが使った日には・・・
恐ろしい・・・しつこいけど恐ろしい・・・
実際、アーサーは他の人の連携より2発多いと見てます。ワンセットで2発という事は、30~40分戦った時には相当なもんでしょう。
なので火事場なしでの、バルカン、ルーツなども倒す事が出来るのでしょう。
お金稼ぎに、犯されまくるアカム!!!4人でやれば簡単ですが、ソロを火事場なしでやってみると、実際しんどいです。時間内にって事がですが。今は武器が強くなり当時よりも、火事場ナシでも時間内に倒すのは簡単かもわかりませんが、当時は火事場がなかったら、きつかったですw
しかし、この時も火事場なしの、腐った太刀でアーサーは倒してました。そして、つい最近も100エスピもクリアしたそうです。
太刀が、これからも強くなってきたら、面白いですねw
恐ろしい・・・私は・・・太刀使いが恐ろしい・・・でも一番恐ろしいのは、ゆうこりんに嫌われる事・・・
mhf_20080923_024257_187.jpg

そ、その手のひらを、この角で突き刺したろか!!! 
mhf_20080923_024444_656.jpg



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/19(金) 12:08:31|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9/20日狩日記 | ホーム | 9/16狩日記②>>

コメント

英行さんの所にはいろんな方が遊びに来ますね~
羨ましいですwww

太刀に対するコメントが、分析って感じでいいですね(*´∇`*)
  1. 2008/09/20(土) 11:04:05 |
  2. URL |
  3. シーリス #-
  4. [ 編集]

シーリスさんへ。

こんちわ~^^
いっつもコメントありがとうですよー>w<b

皆、様子を見に来てくれたりとか多いですね。
非常にありがたい事です^^

引退した人も多いですが、今までも、会いに来てくれる人がおるから、ここまで楽しんでると思ってますw
僕のブログはSSが多いと思うんですが実は、これには深い理由があるのですw
よく僕に会いに来てくれる方達と関係がありますw

長くなるので、又、言います>w<b
  1. 2008/09/21(日) 12:41:36 |
  2. URL |
  3. 英行 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/220-ebfc4305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

