英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/16狩日記

どうもです。一日に2.3回は100クシャをやると決めてる英行です。
なので昨日も部屋を探してました。最近は討伐の部屋のみしか入ってなかったんでサブクリを見つけた瞬間にダッシュで飛びました。

ええ、剛爪しか興味ありません。 
サブクリの部屋では、いろいろと問題がある時があります。
まずは全破壊するか、しないか! 
剛尾が欲しい人と剛角が欲しい人では、全くかわってきます。
そして、これぐらいの部屋になると思いっきり説明不足になりがちですw
つい、最近もこんな事がありました。双+笛+ダオラSP2丁の、ありきたりの部屋ですが、笛の方が、どうも攻撃大好き人間やったみたいで笛の旋律を忘れ、攻撃に夢中になる事がしばしばw
ハッキリ言ってイライラしますwでも暖かく迎えてあげましょうww
双剣の方が、『キョウソウきれた』『フエ』と催促をしてました。僕から見ても、あんまり気分がいいチャットの仕方では、なかったです。ほんま、何て言うか現実やったら、
 『おまえ、誰に言うてんねん!!しばくぞボケッ!!!』 
と、間違いなく、なりますね。しかし笛の方も、よく忘れる方で、そして何回も死んでましたwww
あげくの果てにガンの火力が勝ってしまい、尻尾が斬れませんでした。双剣の方が謝っていたんで何の問題もなかったんですが、パーティーの連携自体は最悪ですよねw
チャットを見てる、こっちも何か腹が立つ言い方やし、笛の効果は切れるしwww
そうこうしてる時に、もう一人のダオラSPの方が、クエを貼り、『キョウソウは双剣の為だけじゃないんだから、頭をある程度攻撃したら尻尾斬りなよ』と言いました。ええ、只、それだけならいいんですけど、言い放った後に速攻クエ出発!!!言わゆる言いっ放しですね。
ええ、我慢の限界ですねw参戦する事にしました。 
そしたら双剣の方が謝りはじめました。場を丸く収めようとしたのか何かは、わからないですが・・
当の本人が丸く収めようとしてんのに、又、火をつける訳にも行かないので普通にはしてました。

実に下らんw実に馬鹿らしい話ですw
コミュニケーションが取れてない中でのチャット。
普通に『すいません、笛の効果が切れたら、乱舞できないので御願いしてもいいですか?』と言えんもんやろかw
そして最悪の投げっ放しwこれはアカン!!!最低な行動ですよねw
このゲームはオンラインゲームなんで、ハッキリ言うて腕前何かは数回一緒にやらんと、わかりませんw又、お互い意図としているものが違うと、ずっと相性は悪いと思いますw
それよりも、チャットで上手い事、相手に伝えるであったり場を和ますような方がいれば、ついつい感心してしまいます。実際問題そうなんでしょう、仕事でも仲間と仕事する時は人間性、器、協調性などで周りもいい仕事が出来ます。仕事能力を問われる時は又、別の場面で当然ありますが。
実際、フロンティア上でも、そういう方はいっぱい、いますしねw
今、このゲームでも人間関係というのは凄い大きな比重を占めてると思います。
このパーティーの方達にフレは何人おるか?と聞いてみたいもんですw

しかし、チャットと言えど言い合いをすると、かなり気分が悪いですw
僕も過去3回ほど、とことんまで、やり合いましたが、実際しんどいですwww
終わってもイライラするし、ほんまによくないと思います。
楽しく狩りたいですよね、やっぱり^^

mhf_20080920_230853_000.jpg

今回のパーティーで気になる武器を持った方がw
mhf_20080920_230409_312.jpg
レウスデスクロウズですね!!!
攻撃力378の火80毒90会心率15%の過去最高の武器でしょう。
 

リーチが短いといえど今までの双剣より50近く高い攻撃力。大剣で行くと物理が50高ければ、ほぼワンランク上の武器になります。しかし双剣は実際20高ければランランクは上。って事は2ランクぐらいは上の武器ですwwこら、楽しみやとワクワクしながらクエにいってました。
さぁ~どんなもんか見せてもらおうw
あ、あれ?死んだ。あ、あれ?又、し、死にはった。 
おかしい?どう考えてもおかしい?と思ってたんですが、試しに近ずいてガンを撃ってたんですが、謎が解けました。極短リーチ武器なんで、あきらかに、踏み込んで斬ってる!!!
なんで回避出来ない事もしばしば。そしてSP防具に身を任していたので耐性もなく即死と。
むー。なるほどなぁ~とコーヒー飲みながら思いましたw
やっぱコーヒーやでーとは僕の心の言葉です。
今は耐性SPという神的な珠があるのでSPで全身を包んでもおかしくないと思います。
あの、耐性SP珠は凄いです。 

このレウス双剣で又もや、狩人祭の部屋がいっぱいになるんも近いでしょうねw
mhf_20080915_012243_828.jpg
まずは、いきなり剛爪でたーw
mhf_20080920_230141_859.jpg
2戦目も出たーw
mhf_20080920_230921_218.jpg
さ、参戦目も出ちゃったーw
mhf_20080920_232335_859.jpg
ちょw4回連続。 今までの苦労は何やったんでしょうw
連続で何個まで出るか、ほんまは、やりたかったんですが、このちょっと前から、ヴォネさんに呼ばれてました。前は僕がドタキャン?ぶっち?って形やったんで今回は、早く行くつもりやったんで、これで部屋を出ましたwしかも慌てて一回分の素材を送らんと全部売ってしまいました><
mhf_20080920_233902_437.jpg
念願のクシャ胴SP!!! 
こうやって見ると赤も格好いいです。しかも赤やったら最近は赤い防具も充実してるんで組み合わせも、いろいろ出来そうやなと考えました。ああ~悩むw
うっわぁ~どうしようw
決めました!!! 
今のラージャン防具のブランゴ胴SPの変わりにクシャ胴を入れようとw
黄色と黄色で、たぶん格好えいでーw
mhf_20080920_234817_015.jpgmhf_20080920_234823_531.jpg
ちょwめっちゃ格好悪い・・・そ、そんな馬鹿な・・
mhf_20080921_000525_531.jpg
こうなったら全身黄色ってよりも黄金のクシャにしてやるーと思い慌てて武器やに。
慌てすぎて間違えてガンナーの腰を買いました・・・
mhf_20080921_020652_156.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/17(水) 10:02:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<9/16狩日記② | ホーム | 9/15日狩日記。>>

コメント

どうも~最近、英行マンのガンナー装備を参考にして装備を作り直しているメイヤです。
さすが、英行マン・・・
素材を犠牲にしたボケ・・・感動しました!
関西系狩人はやることが違いますね^^

でも、どうせならクシャSP胴でやって欲しかったです・・・
  1. 2008/09/17(水) 17:12:58 |
  2. URL |
  3. メイヤ #-
  4. [ 編集]

英さんと同じガン装備ですw えぇパクリですww
やはり求人でのチャットというのは特に大事だと思います。
団員やフレと違って知らない人とのコミュニケーションなので丁寧に行う必要があると思います^^(もちろん団員やフレもですが)

なので私もチャットには気をつけていますが、昨今の求人ではマナーがなってない人が多いなと感じてます~
  1. 2008/09/17(水) 18:06:06 |
  2. URL |
  3. LION #wGUdyseI
  4. [ 編集]

そりゃショックですなあ
ガンナー用ですか・・・どんまいですよー

昔はよくフルクシャしてたものですから、金色のクシャもほしいとはおもってたんですが、やめときますwww

それでは~
  1. 2008/09/17(水) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. SAMURAI #Scvb2jZI
  4. [ 編集]

ぷぷw
カッコ悪すぎて逆にカッコいいのがヒデっちらし(ry
求人はあんまし行かないからよくわかんないけど
やっぱりコミュニケーション取りつつやりたいよね。
という話をしてて仲良くなって入団した人も少なくないしw
個人的にコミュニケーションとは言っても、大して仲良くないのに
「こん」「よろ」とか言う人もNGだけどw

  1. 2008/09/18(木) 12:52:12 |
  2. URL |
  3. JULIETTA #-
  4. [ 編集]

私もメイヤさんリオンさんと同じくガン装備を(ry
まだ強化途中ですけど;;

確かにマナーがちょっとアレですよね><;
私も皆と楽しめるようにチャットには気をつけてますけども^^;


金クシャwww
男は黙って金じゃ

女は赤クシャでも似合うと思います。
あくまで想像ですが。

ガンナーどんまいです。
  1. 2008/09/18(木) 14:54:54 |
  2. URL |
  3. 銀夜叉 #J8qoAJgQ
  4. [ 編集]

メイヤさん

どもどもw
マン・英行ですw

ほーwガンナー装備を作ってるんですかw

身をていしての犠牲・・・決してやるつもりはなかったのですが・・・

こ、これからも、が、頑張りますw
  1. 2008/09/18(木) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. 英行 #-
  4. [ 編集]

リオンさんへ。

求人の悪口は最近多いね~w

やっぱり礼儀とかは大事やもんなぁw
ほんまに、そう思うわw

でも、これからも頑張ってね^^
  1. 2008/09/18(木) 21:37:42 |
  2. URL |
  3. 英行 #-
  4. [ 編集]

SAMURAIさんへ

めちゃショックでしたよw

フルクシャは、いいですね~。

金色は、作るべきですよw

ええ、僕はそう信じてます^^
  1. 2008/09/18(木) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. 英行 #-
  4. [ 編集]

ジュリさんへ

格好いいしょw
うん、コミュニケーションは大事やもんなぁw

って言うより最初の礼儀から人は判断するよなぁw

なかなか、難しいもんだこれw
  1. 2008/09/18(木) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. 英行 #-
  4. [ 編集]

銀夜叉さんへ

ガンナー防具強化ですかw

男は黙って金クシャw

金クシャはいいですよね~w
銀さんも是非^^
  1. 2008/09/18(木) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. 英行 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/218-b6e0b4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

