英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/18日の狩り

昨日は最初は一人で飛竜種の骨Ⅲをゲットすべく100グラビを捕獲してました。
何とか3個ゲット!!!
銀夜叉さんが会いに来てくれてて、待ってくれてました。

一緒に団部屋に行き、もさくさんも合流。一緒に71テオに。
この時、クーラー忘れてさんざんでしたw
もさくさんにクーラー2個もらうも、たりずに途中から、回復で耐えましたw
使い勝手はどうかな?とナナの大剣でのデビューです。
うん、音がいいですね~これw最終強化まで後一段階なんですが・・・
mhf_20080822_234142_359.jpg
クーラーも尽きて回復も尽きて、もう後がなかったですww
テオが死ぬか、熱で僕が死ぬか、ギリギリでしたね~w
mhf_20080822_235734_343.jpg
ジョニーさんも合流して71キリンに行きました。実はこの間の韋駄天キリンの時にいろんな動画を見て、キリンは試してみたかったとこですwパーティーとソロは違うやろうけど練習ですw
これは悪い斬り方ですw
mhf_20080823_002755_453.jpg

これも悪い斬り方ですw
このトワニトギシラズの大剣ってめっちゃ格好えい~w
mhf_20080823_004202_125.jpg
正解ですねw
やっぱこの大剣、しっぶ~w
mhf_20080823_002829_765.jpg

試しながら、やってたんで皆に迷惑かけたかもww
手応えてきには、なるほどなぁ~って感じでした。
キリンに大剣で行く人は多いけど、僕には意味がわかりませんでしたw
今は実際、弱いから、全然ですけど、あの強い時のキリン。
そのキリン相手に、大剣やったらキリンも簡単やと・・・・
ほんまに謎でした。
mhf_20080823_004627_859.jpg
今までの戦い方は、キリンの振り向き様に縦斬り。角に当たったらキリンが怯み、おお~効いてる効いてるw他はすれ違い様に縦斬り。今の弱いキリンはともかく、強い時はすれ違いでかすっただけで、体力が思いっきり減ってました。なので、キリンが死ぬよりも、こっちの回復系が尽きてしまう。
以上の理由で、あの全盛期の強いキリンはソロ、パーティー共に避けて来ましたw

そして今回は、リンクに貼ってるぼらうんさんの動画とか下のニコ動画を見た後なので、立ち回りが全然違いました。まずは、真正面からの攻撃は極力、禁止。
斜め後ろから角めがけてきる。 
これの利点は反撃を喰らわない事と、そしてキリンの法則。
真正面から角を斬っても、キリンは怯むだけ。
キリンと一緒の方向を向いたまんま斬ると、キリンは吹っ飛ぶ。
 

・・・・
はい、知りませんでしたw
これ、でかいですよねw
切り上げの練習もしてたんですが、何ぼ切り上げても、パーティーやったんでキリンさん来ずw
これは、ソロで練習しようw

昨日、実際、やってみて、この戦い方やったら、大剣がキリンに相性がいいって言う人の事も納得しました。被弾が少なく、ピンポイントに角ばっかり攻撃。うん、素晴らしいですねw


一応、下にニコ動画を貼り付けたので興味ある方は是非。
これ、ハッキリ言わんでも凄いよーw
ニコは無料で登録も簡単なんで是非って感じですw




【ニコニコ動画】【モンハン】キリンの倒し方・転ばせ方(大剣・中級者コース)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 19:32:38|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<団韋駄天の動画。 | ホーム | 団韋駄天大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://46951220.blog61.fc2.com/tb.php/180-1717d59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

