英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒子のバスケの緑間風に言うと『いろいろ行きたいクエがありすぎて困ってるのだよ』の巻。

どうもです。
バームクーヘンが好きで一週間に一回は食べてる英行です。

しかしながらかつて一度も美味いバームクーヘンを食べた事がございません。微妙に中途半端な下手したら他の
パンの方が美味いんちゃうか?
美味さのしか出会った事がないです。それでも不意に来る口が既にバームクーヘンを
欲してる状況におちいりついつい買ってしまいます。また一緒にコーヒー飲んだらアッと言う間にコーヒーが
なくなります。ああ~バームクーヘン・・・一体バームクーヘンとは何なんでしょうか?
これと一緒の食べ物でホットケーキも好きで好きでたまりません。しかしながらこれも一緒でほんまに美味い
ホットケーキに出会えた事がございません。特に嫁さんが作るホットケーキはようこんなもんを子供に食わすな~
と思う様なホットケーキでこれはホットケーキと言うよりにむしろ




最近のフロンティアは行きたいクエがありすぎて困っています。
と言うより欲しい素材、武器、防具といった所でしょうか。出来る事なら後何戦せんとアカンと数えんとアカン
クエには正直うんざりです。只、フォスタ登場によって時間はかかるけど行けないクエは無くなった為に
逆に物欲が出て来てしまいました。フォスタは糞ったれハンターかもわかりませんが武器レベルが高い為に
火力不足の心配がなりました。しかし後もう一人欲しい!と思ってたんで
馬鹿を雇いました!
私が払ってる自給よりもよく働くラスタで特にこのHCの睡眠片手の威力が半端ないです。
これでどんなクエでも行けるとテンション上がった所に無料のレジェンドキャンペーンが来ましたww
mhf_20120619_184034_085.jpg
欲しい素材を1個づつ片付けるつもりです。
まずは気短G集めです!

ほんま、この気短Gは何個集めたらいいんでしょう?今で合計7個持っていますがそれでも足りそうにないです。
mhf_20120620_203731_635.jpg
クアルFX防具に向けて素材集めです!
mhf_20120621_003022_920.jpg
ジルコンの為に素材確保です!
これは全然苦痛じゃなかったですw
mhf_20120622_235550_910.jpg
ココロさん、玉英さん、ボバさんと黒レイアを何戦かしました。
mhf_20120620_213240_609.jpg
HC剛種の狼を玉英さんが、廃熱でやってくれました。こんな感じでやるんですねwしかし凄いですね~。
って言うより前から常にいろんな事に挑戦する玉英さんには脱帽ですwもともと何でも高いレベルで出来る方ですからねw
玉英さんは私が今まで出会ったハンターの中でもセイバーと
1.2位を争うぐらいのアグレッシブなアタッカーです。

初めてクエに行った時は特にガンスでしたのでビックリしました。今までも素晴らしいハンター達にお会いしましたが
皆さんやっぱり回避能力が高いんですよ。韋駄天ランカーやった玉英さんと初めてクエに行った時は、さすがに
私も意識するもんですよwどんなもんかなぁ~と思って見てたらガンガン攻撃をしてるんでビックリしましたw
弱点めがけてガンガンですからね~。もう何かサッカーで言うとルーニーばりですよw
mhf_20120623_184746_271.jpg
弥子、るり~むさんと黒レイア待ちです!
時間待ちでカニ料理とは、このカニの存在は一体どこまで下がるんでしょうwww
mhf_20120624_104204_837.jpg
弥子、るり~むさんと黒レイア連戦です!
mhf_20120624_112117_868.jpg
パチスロがやめれない、めあり嬢も参戦ですw
めあり嬢とは久しぶりに遊んでもらいました。この方はフロンティアでメールしても、返信が2~3日してから
返って来るという素敵ハンターですwこれは私と、めあり嬢の距離を表すものでしょうか?w
mhf_20120624_150721_958.jpg
再び、弥子、るり~むさんと黒レイア連戦です。
この時点で大剣も2本ほど作れたんで、後はSRでも上げようとへヴィーで行ってました。耐震なかったら
きついけど、二人が何とかしてくれるやろと思い完全に寄生ですw おかげで10レベぐらいは上がりましたw
mhf_20120624_215926_799.jpg
どうしてもレジェンドがおる間にアカムのレア素材を確保するつもりでした。
キャンペーン最後の日は一人で7戦~8戦です。
1戦あたり15~20分ですが、それでも苦痛でした・・・黒レイアすらも、すっ飛ばしてダラダラと狩ってたんで
4時間ぐらいやってたんじゃないでしょうか・・・しかしこのレジェンドがおる内にと思いながら・・・
mhf_20120625_230851_008.jpgmhf_20120625_231414_188.jpg
mhf_20120626_183458_669.jpgmhf_20120626_222039_856.jpg
や、やっと揃いました・・・
mhf_20120627_004743_868.jpg
しかし、HCアカム変種を狩れば魂が3枚もらえるという事実が翌日に発表されました・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/28(木) 21:00:06|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コーラルFXとりあえずレベル1。

どもです。

とある北国のある方へ。

ご結婚おめでとうございます^^
これから今まで以上に幸せな日々が続きますね^^そして、いつの日か夫婦ハンターとして復帰してくれれば嬉しいと思いますw

弥子、るり~むさんとHC変種アカムを連戦です。
アカムは強いイメージがあったんですが、この二人と行くとそうでもありませんでしたw
mhf_20120611_225349_804.jpg
一人の時はHCドスファンを何戦狩れるかが勝負です。

この様な日々を過ごし念願のコーラルFX全部位レベル1までは到達しました。
mhf_20120615_234528_185.jpg
驚くべきは基本攻撃力です!
秘伝は攻撃大、普通防具は攻撃特大のスキルを付けてでも、この差が付いています。
匠がないとはいえ、この差は歴然としてますね。実質防具だけで2ランク上のパワーアップになるんでしょうか?
mhf_20120616_102617_542.jpgmhf_20120616_102642_970.jpg
しかし現時点での匠がないのは痛いとこです・・・
大剣は思ってるよりも青ゲージが短い剣も多いんですよね~。それと匠がない事でのスカスカ感によって斬ってても
面白くないという驚愕の事実が存在しますw只、特定の武器での餓狼火事場睡眠剣などかました日には、
驚くべきダメを取りそうです。ドラゴンボールのスカウターあたりは、ぶっ壊れる数値を叩き出すんじゃないでしょうか?
mhf_20120617_005058_503.jpgmhf_20120617_005117_509.jpg
mhf_20120617_005157_933.jpgmhf_20120617_005217_458.jpg
しかしこれは、素晴らしかったです。
ガードしたら切れ味が上がるとか、素晴らしい発想です。しかしながら思ってるよりは実戦向きじゃございません。
まずは、もともと匠がなかったらすぐ切れ味が落ちるし、その時にガード出来るタイミングがなければガード待ちと
いう状況におちいってしまいます。特にパーティー戦では火力での手数勝負中に切れ味落ちて研いでばっかりとか
出来ないですからね。緑ゲージで斬る事が多いです。ソロ向きの様な気もしますが実戦で言えば明らかに高速砥石の
方が役に立つと思いますw只、次でのアップデートで匠が付けば、そら恐ろしい事になりそうですw
mhf_20120616_224633_761.jpg
ココロさん、玉英さんとHCザザミ変種での我慢大会です。
誰が先にギブアップするか根を上げる人が出るまで続ける耐久レース。面白いTVがやってればまだ時間が立つのは
早いですが何もない時は、苦痛です。やってる間は非常にだるいですが、これぐらいの楽さでの連戦をせんと
証が貯まって行く気がしません・・・しかしこの秘伝防具は、ほんまに良かったんでしょうか・・・どう考えても
やりすぎる感を思ってしまいます・・・この部分だけは嫌がらせのRPGの様な気がします。
mhf_20120616_202510_859.jpg

しかしザザミのこの黄金の右腕だけは恐ろしい・・・

ほぼ一発喰らえば即死と言う恐ろしい殺傷能力です。構えが大きいから上手い人はサクサクと避けるのでしょうが
私レベルですと、たまに悶絶ものの一撃を喰らいます。玉英さんレベルやったら見事にステップで避けてました。
この黄金の右腕の破壊力か・・・
mhf_20120601_171249_486.jpg
それとも極太のココナッツパンチか・・・
パパイヤ
喰らった事のあるもんしか・・・
mhf_20120616_220337_096.jpg
痛さはわかりません・・・
パパイヤ②

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/17(日) 17:30:04|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週末狩り日記。

どうもです。
先週末に胃の最終検査が終わり、無事に胃潰瘍も消えピロリ菌も除菌出来てた英行です。
腫瘍の方も何事も問題ないとの事でしたので、一応安心はしております。



またもや週末はガッツリと狩りをしました!

ココロさんとHC変種レウスを何戦か~
mhf_20120609_132458_499.jpg
HCグラビも何戦か~
珍しくSSに綺麗にココロさんの矢の攻撃が写ってました。

mhf_20120609_152147_719.jpg
途中で噂のキケン大好きをGET~
mhf_20120609_204712_456.jpg
またHCザザミ変種を連戦連戦~
mhf_20120609_224725_267.jpg
まぁ~一番狩ってたんはソロでのHC上位ドスファンゴでしたが、やっぱり精神的に苦しいですね、魂集めはw

玉英さんが、ハーヴェストの強化が凄いとチャットで言ってのを思い出して公式HPを覗いて見ました。
何か凄まじい防具になるんですね。防御力も高いしスロットも3個空いてたり、又もや一部位当たりに素敵スキルを
投入したりして、組み合わせによってまたもや夢が広がると思いました。秘伝防具の魂集めを中断してでも
先に作りたいと思って良く見てたのですが・・・
一式を装備して納品と・・・一式を装備・・・
頭 胴 腕 腰 足か・・・

ハーヴェスト
胴 胴 腕 腰 足と・・・
忘れてました。ずいぶん前にハーヴェストからの強化素材も集めれてたんですが今の所、強化しても使い道が
ないと判断をして強化する画面すら見てませんでした。素材があるからいつでも強化出来ると思い・・・
そう言えば、誰が頭とか作るかボケっと思いながら頭じゃなしにガンナーの胴体を作った記憶が確かにあります。
ちょっ、これっ・・・えっ?
ひょ、ひょっとして又最初から作らんとアカンとか?えっ?頭がないだけで、い、いちから?
mhf_20120610_134324_641.jpgmhf_20120610_134503_205.jpg
おいおいおい・・・
海皇紀#07_107

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/11(月) 00:10:43|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末狩り狩り狩り日記。」

どうもです。
3度のメシより~カレーが好きだ。月火水木~カレーです。のキムタクの宣伝の自転車を見て
何やあの自転車っ!となった英行です。そして数日後、私の横でその宣伝を見た小学校6年の
息子が、何やあれっ!と言ってました。



この週末はだいぶ狩りましたっ!

秘伝書のキャンペーンのせいですが今やらんと二度と集まる気がしなかったので狩れるだけ狩ろうと思いました。
しかしながらキャンペーン途中でも次の土曜日までINが出来ない予定なんで非常に残念です。



秘伝防具を来てる玉英さんと遊びました。
運営の思惑とは全く間逆でSR登場によって私が大剣以外を担ぐ事は極端に減って来ました。特にガンランスなどは
2年前ぐらいにKARINさんと一緒に行ったバルカン以降覚えておりません。初めて秘伝防具のガンランスの砲撃の
時間短縮とか見ましたがビックリしました!当然、玉英さんが使ってるからというのも当たり前ですが、何か凄かったです。
か、輝いてるよ~玉英さん!
もう既に引退している方でガンス愛が凄い方達は沢山おったと思いますが、そういう方達が遊べずに終わったと
いうのは非常に残念と思いました。惜しいねぇ~ほんまに惜しいねぇ~。
mhf_20120531_212147_145.jpg
月末入金よろしく月末ハンターとなったBobaさんと遊びました。
せめて月3回の請求書を出せば月3回はINしてくれるのでしょうか?w
mhf_20120531_220401_691.jpg
弥子、るり~むさんとも遊びました。
連中もこのキャンペーンの時は、いつもよりはINしてると思いますwこの日は極集めの為にザザミ変種を
連戦してもらいました。時間がなく途中で落ちなければいけなかったのが残念でした。
mhf_20120602_142417_406.jpg
ココロさんと二人で連戦連戦です。

まずはクック変種を10戦~20戦ぐらい~

mhf_20120601_002458_889.jpg
剛カエルを15戦~20戦~
mhf_20120602_181553_549.jpg
ガノ変種を10戦ぐらい~
mhf_20120602_200748_501.jpg
レイア変種を10戦~20戦~
mhf_20120602_235021_604.jpg
レウス変種を10戦~15戦~
mhf_20120603_020648_243.jpg
51ガルルガを20戦~30戦~
mhf_20120603_144319_511.jpg
ザザミ変種を50戦以上~
mhf_20120603_153746_566.jpg
などなど、いろいろと狩っておりました。おかげで
胴、腰、足はFXレベル1 頭、腕はFレベル1まで来ました。このキャンペーンとこの連戦がなかったら
相変わらず後1年以上はかかってたと思います。後もうちょっとなんで次回いつ金をつぎ込むべきかと検討中ですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/05(火) 00:55:18|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼神 ACT2

鬼神 降臨!
mhf_20120531_201112_369.jpgmhf_20120531_201119_647.jpg
スキルを反映させる為に、あえて600台の防御力です。耐性がプラスになってる所は
人によって吉と出るか凶と出るかでしょうか?ちなみに私にとっては吉ですw
mhf_20120531_201128_955.jpg
大剣を扱う私にとっては凄いスキルです。絶倫でのガードあり回避ありきは素晴らしき一品です。
以前の餓狼攻撃特大も魅力たっぷりなんですが、私は餓狼でのガチでの連戦は正直つらかったです。
ソロでの時間短縮の為の火事場餓狼睡眠剣は非常に良かったのですがフォスタ登場のおかけで
こっちの方がHCクエあたりも安定しそうです。いえ実際何戦かやってますが安定してます。
スロットの数が各部位オール3に増えているんで頭を変えれば好みのスキルに十分にいけると思います。
mhf_20120531_201133_509.jpgmhf_20120531_201138_305.jpg
夢への移行・・・それが次なるHC防具です。
各部位に1個、素敵スキルを+5で付けるとはさすがに背中の痒い所にも嫌がらせが出来る運営です。
その逆をキッチリとやってくれここ最近のG珠によって簡単に付けれます。
火事場攻撃特大方面に行くのか、それとも素敵スキル満載どれにしよう?に行くのか
この列車は非常に載り応えのある列車やと思います。

mhf_20120601_091056_609.jpgmhf_20120601_091056_609.jpg
mhf_20120601_091127_876.jpgmhf_20120601_091140_483.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/04(月) 00:10:23|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鬼神防具万歳の巻。

なるべくはドスファンゴに行こうとは思っております。

しかしながら精神的な苦痛により連戦が出来ません。
そう、これを俗にストレスと言います!
mhf_20120531_001458_805.jpg
鬼神が強化出来るのに最近気が付きました。
無課金防具の中でも前から凄かったですが神がかって参りました。ガード性能が付くとか大剣使いに取っては
涙すら流しそうな防具です。そして私的には耐性とか、ありがとうございますw
mhf_20120530_225231_560.jpgmhf_20120530_225237_892.jpg
慌てて剛クアルセプスを連戦です。
喰らったら痛い一撃はあるものも、このモンスターは一人でもフォスタがおるから何とかなりそうです。
みなもとを飲んで最初試しに行き、それから行けると判断をして普通に行きました。
私的には、潜るモンスターに対しては凄い毛嫌いがある為に何とも言えないモンスターです。
只、尻尾の回転や電撃など回避するシーンは多いのでテクニシャンの方達であれば楽しめるかもわかりませんね。
mhf_20120531_012231_690.jpg
結構玉は出るみたいですね。2回に一個は出てた感じです。でも今の所使い道がわかりませんw
mhf_20120531_014655_989.jpg
まさかHC防具になるとは・・・
これ、いつになったら強化出来るんでしょうね?
mhf_20120531_035319_452.jpg
一部位だけでも夢ふくらむ様なスキルです。今でこそティガの鋭牙とかマイトレで取れますが集める時にだいぶ
苦労したんで労力のモトは十分に取れてる防具ですw
mhf_20120531_021925_215.jpgmhf_20120531_021934_228.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/02(土) 03:33:32|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

