英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近の狩り日記。

どうもです。
アニメ版の最終回の灼眼のシャナにガッカリした英行です。
①②と非常に面白かったのですが、残念ながらファイナルに関しては少々苦しいもんがありました。
そして最近はアニメの未来日記に首ったけです!これは漫画の方を読んでなくて逆に良かったです。
先の展開を知らんだけにワクワクしながら来週の最終回を迎えれます。

話は変わりますが遂に先日パチスロのモンスターハンターを打ちました。大阪は梅田の方でちょっと寄って
みたのですが、もう人いっぱいw その店は25台入っていたのですが、全然空きません。空いても既に次の方が
狙って待ってるという感じでした。運よく私も打てましたがもう涙涙で話す気にもなりません・・・

恐ろしいですねあれは・・・

初見という事もあり、トコトン打ちましたが私はもう打たないと思います。

基本はPSPのモンハンがベースですが、私が打った時でも、ナナ、クシャ、ババ、ドド、ザザミ、金レイア
レウス、ナルガ、ティガ、クックなど登場してきましたしモンハン好きの方は経験の為に一回ぐらいは打った方が
えいかもわかりませんねw只、はまらん方がえいと思います、大火傷しますよこの機種は・・・



最近のフロンティアの方では、
玉英さん、かしわさんと剛ルコに行ったり~
mhf_20120314_224550_565.jpg
一人で剛ゴゴのカウンターを練習したり~
mhf_20120316_231022_454.jpg
ココロさんに勝組のギザミに行ってもらったり~
mhf_20120322_225603_959.jpg
ココロさんと新しいカニに行ったり~
こいつ何か笑うてますよ・・・笑う、ほんまにこっちが笑う・・・w
こいつは一回行くべきモンスターですね。我々ハンターはもはや地上ではなく宇宙世紀の戦いに巻き込まれてる
様な凄いザクレロ的な戦いが出来ると思います。
たぶんモビルアーマーってこんな感じかと体感できると思います。
mhf_20120322_231334_718.jpg
一人の時は、ほぼ勝組ギザミです!
ほんまに、だるくてだるくて滅多に使わん太刀、片手、ランスとかで行ってました。そんだけ邪魔くさかったのです。
変種なんで、それでも15分~20分ぐらいかかるんですよね~。もう苦痛で苦痛で・・・大剣の睡眠剣も雑魚が
多すぎて役に立ちませんw普通に大剣で行くと1戦で心が折れたんで気分転換ばっかりしてました。
mhf_20120326_003414_592.jpgmhf_20120326_004708_372.jpg
やっと完成!
今までの切れ味の長さは早漏すぎましたからね。攻撃力、そして親方印の登場で一気に上位の方に食い込む大剣に
なりました。極長が多少てこずりますが、それでも餓狼を発動した時の親方印は界王拳の如く倍の威力になります。
mhf_20120326_021134_746.jpgmhf_20120326_021124_306.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/28(水) 16:21:20|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GOGO剛ラオ日記。

どうもです。
最近、どうも眼の調子が悪いな~と思ってた英行です。
原因はどうも老眼っぽい事に気がつきただ今、ショックを受けてる男とも言います。
ある程度の距離までは、見えるんですがそれ以上近づくとぼやけるんですよね・・・
TO HEART2関係に金も心もやられて遂に眼まで来たかっと思ってたんですが違いました。


先週はこの大剣を完成させるのに一生懸命でした!
餓狼さえ発動させれば凄まじき威力の大剣です。親方印になった事で餓狼との相性も完璧です。
只、私には古龍種の骨がございません!
mhf_20120310_002358_887.jpg
ココロさんに剛ラオを5、6戦行ってもらいましたっ!
この週は猟団クエにしかなかったんですよね~。素晴らしいですね~運営さんは、どうもありがとうございます。
しかしながら全く私には骨は出てきませんでした・・・しかも今更剛ラオなんざそんなに連戦は気持ち持たないです・・・
mhf_20120309_222402_858.jpg
諦めきれないのでソロで一日何戦かする事にしました!
ライトの北斗で行ってたんですが、どうもシックリ来ませんでした。何か倒せてもギリギリなんですよね。
mhf_20120313_223506_443.jpg
仕方ないので炎妃重弩【愛執】を作りました!
今の私にとってルコの証20枚とか痛すぎますが大剣の為と思い大判振る舞いです。ルコの剛種武器はまだ0です。
証も36枚しかなく、ライトを狙ってた私にとっては断腸の思いでした。天鷹は持ってるんですが、基本攻撃力の
差と何より装填スピードの関係で作りました。SRのレベルが追いついてない私はステップしながら撃てる訳もなく
装填が遅いとラオのスピードについていけないんですよねwさぁ~このヘへヴィーどんなもんかな~と思ってますと
つ、強ぇ・・・こ、こら凄い・・・
mhf_20120311_032743_032.jpg

基本は貫通レベル2とレベル3、そして火炎弾、散弾レベル2を撃ちながら排熱ですっ!
貫通レベル1とか通常弾レベル2.3は排熱が貯まるのがじゃっかん遅く感じたんで上記を撃ち切ってから撃ってました。
また火炎弾を撃ったら排熱たまるんが早いんですよwwwしかし強いこのヘビー・・・どんだけ強いかと言いますと・・・
mhf_20120311_033749_539.jpgmhf_20120314_004844_349.jpg
mhf_20120314_000212_950.jpgmhf_20120313_235947_016.jpg
何戦かしてたんですがある1戦でスタートしたぐらいから、私の腹の調子が悪くなりました。
我慢しながら撃ってたんですが、途中でもう無理、爆発するわボケッwとなり第二エリア終了と共にゲーム内の
英行は戻り玉をリアル英行は便所に駆け込みました。う~ん、う~んとうねりながらバハムートのメガフレア並の
排出物を叩きだし、一発目はドッポン~と強烈な一撃を放ちました。皆さんも、ご経験があると思います。
うわぁ~強烈なん出たぁ~という自分でもビックリするあの一撃・・・

そして戻ると既に第4エリアの終りの方まで行ってたので最終エリアで待つ事にしました。
席を外してたのが約10分。理論的に行くと倒せるはずですが後はラオの砦への嫌がらせの気分次第でしょう。
一応証拠の最終エリアのステータス画面です。弾も全然撃ってませんから残っております。
mhf_20120314_002515_023.jpg
す、凄ぇ・・・第二エリアと最終エリアだけで倒した・・・
確かに普通のへヴィーで行くと、装填に時間がかかり通常エリアではそんなに撃てないです。しかしそれでも
あの剛ラオを・・・何ていうか作って良かったですこのへヴィーwww
mhf_20120314_003847_621.jpg
私の心に止めの一撃を刺したのはこの画面です。
ラオがもし空を飛びたくて、そしてもし空を飛べたのであれは、それはそれは素晴らしくお祝いに何か課金でも
しなければならないと思うのですが、まずはこのラオ、ここの画面に出て来るまでの時間が長くそしてこのまま
歩き続けながら、足場が完全になくなったら下に出て来るという何という下らん・・・
せめてそのまんま天空を歩き続けたらそれなりに私も笑えたというものを・・・
一気にテンション下がり、このクエ終了後にそっと終了のボタンを押しました。
mhf_20120314_015930_548.jpg
ソロで15戦やって1個かよっ、ボケっ!
たった15戦でも意外と剛ラオは疲れるんですよ・・・
ラオをやりながら私の横ではAnother 灼眼のシャナ 偽物語 探偵オペラ ミルキィホームズ BRAVE10 ギルティクラウン
ゼロの使い魔F 未来日記など様々なアニメがやっておりました。そしてその中でも未来日記を最初から見よう!と決断した英行でした。

mhf_20120311_023216_924.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/14(水) 18:08:36|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月8日狩日記。

どうもです。
PS3 トルネを買おうかどうか悩んでいる英行です。


まずは剛ルコにソロでの初挑戦です!
まだ慣れていないので、極長のラオの大剣で行きました。翼を狙える意味ではうってつけの大剣ですよね。
今回は火事場なしの普通でルコの動きなども把握をしながらチマチマと斬り続けていました。
mhf_20120308_223029_608.jpg
あいも変わらず49分もかかり討伐です・・・
火事場なしでやってますけど、大体皆さん30分前後で討伐するんじゃないでしょうか?しかも頭の破壊は無理でしたw
こ、これから徐々に時間は縮めて行きたいと思います。剛系でソロで行けると気分的に助かります。
何かの必要素材の時にでも行けますしね~。それと意外とルコは面白かったです。対岩のストレスを差し引いたと
しても動き的にハッキリとしてるので、これからもソロで練習してもえいなぁ~と思える1戦でした。
mhf_20120308_230420_677.jpg
ラクス♪さん、瀬里奈さんと剛ゴゴを何戦かしました。
私は、相変わらずの親方印の大剣を担いで行ってましたw瀬里奈さん、ラクス♪さんはガンナー系でも行ってたので凄いなぁ~
と思ってました。もうこのクラスの攻撃になると痛くて痛くてガンナーで行く気がしないんですよね・・・
mhf_20120308_234524_227.jpg
みなもとを飲み、剛アビル2匹クエです!
みなもとを飲んでるんで防御は全然問題ないんで後は、力対力の全面戦争的な感じでしたw
このクエ、普通に分断ナシのガチ勝負やったら地獄の様な気がしますww救いは体力が少ないってとこでしょうけど回復足りるんでしょうか?
mhf_20120309_000021_946.jpg
HC剛デュラです!忘れてました、苦手な事を・・・案の定私、やられちゃいました・・・
どうもあきません、まだ全然動きが把握出来てないんですよね~・・・苦手ポイントが常に貯まって行ってますw
mhf_20120309_004955_055.jpg
最後は剛ルコです。
またやられちゃいました・・・やっぱり剛系はやられる時はアッと言う間ですね~。しかしながら冒頭でも述べてる
様に大剣使いに取っては、どこでどう斬るか考えれる意外と楽しいモンスターやと思います。岩は別ですがw
mhf_20120309_010535_174.jpg
この日は、久しぶりにいろいろと激戦で狩ってたと思います。やっぱりこれがモンスターハンターやなぁ~とは思うのですが
それにいてもフロンティアのモンスターの攻撃力はなぁ~と思いますww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/10(土) 02:20:28|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月7日狩り日記。

どうもです。
せっかくパチスロを辞めてたのにTO HEART2パチスロによって衝動を抑えきれなかった英行です。

たま姉、たまんねぇ~
てなるどころか、ほんまこっちがたまらん・・・つい最近PS3のTO HEART2を遊んでた私にはドンピシャの
タイミングな訳ですよっ!最初の3千円ぐらいまでは常に余裕のちょっと打ってみようかぁ~な訳ですよ。
5千~8千円ぐらいまでは、もうちょっと打とうか~ってなる訳ですよ。1万超えたら、ちょっとでも取り返そうと
いう気持ちな訳ですよ。2万オーバーなるともはやドキドキする訳ですよ。これひょっとしてもう今日は取り返し
する事は無理ちゃうか?と不安になりながらそれでも、投入する訳ですよ。こうなったら涙流しながら、下らん
リーチ演出など、すっ飛ばし、レバーなども手荒く扱い上下にレバーを押すどころかもはや左右にビンッとやる
訳ですよ。そして3万超えたあたりから心は壊れている訳ですよ・・・

そして常に思うは、もう辞めよう・・・やらんかったらあれも買えたしこれも買えたし・・・
負け直後は、常に悲壮感漂い、ひょっとして人生にも、既に負けてるんちゃうか?と思えるぐらいです。

しかしながら常に何時間後かには完全復帰してしまうんですよっ!
そのまんま、悲壮感全開でおればえいものを、何かしらんけど立ち直るんですよね・・・俺って最低~やと
思いながらしばらくすると・・・よっしゃ、これで最後にしようとなる訳です・・・

しかしこのTO HEART2は伊達にハートフルスペック機を名乗ってはいませんね。

BIG15回当ててマイナス3万以上ってどうなってんのこれ?

はぁ?


ある一日の事ですが、6000回以上回して粘りに粘ってました。長時間のせいで家に帰っても耳鳴りですよw
吸い取られてはかかり、そしてまた吸い取られてはかかり気が付けば6千回回したとか・・・

このTO HEART2は間違ってもファン以外打っても面白くないでしょうね・・・
しかしながらファンが打つとやばいでしょう・・・何ていうか癖になるというか・・・

しかし私はもう辞めよう・・・この1週間で使った金額を考えたら・・・ううん、もう忘れよう・・・
せめてものの思いで私にしては珍しく下記のパチスロのパンフレットを持って帰りました。
2冊持って帰って来たから1冊○万円で買った事にしよう・・・うん、そうしよう・・・

お金がないからパチスロをやるんか?パチスロをやるからお金がないのか?
永遠のテーマですね。私のブログの記事の中でも今まででもパチスロの記事の時に
食い付きがいいフレが沢山いるのですが、その方達は答えは出てるのでしょうか?
20120308021654.jpg
まずはイベクエのドドブランゴ捕獲です。
わざわざ捕獲にする当たりが憎たらしい所です。下位クエなんで逆に気を使いながら斬ってました。
mhf_20120307_215951_135.jpg
久しぶりに弥子&るり~むさんペアと遊びました。
相変わらず二人は仲良しでした。もう何年も立ってんのに、何年も前からこの二人は落ちる時は一緒なんですよね。
やっぱりほら、最初の頃とか特に素材とか欲しいから、後もうちょっとってなってもおかしくないと思うんですよね。
私の中では、最強の仲良しチームですね。違うとしたら私の、弥子に対する態度と、るり~むさんに対する態度ぐらいでしょうwmhf_20120307_222753_787.jpg
上位の蒼レウスHCを何戦か行きました。
そして我が大剣の名はマジデトギシラズ!
私の大剣の中で今は2番目に好きな大剣です。一番はカイデンブレイドです。この2つが親方印になる事をめっちゃ
期待してたんですけどね~。只でさえ使う人は少ないんですから是非、実装してほしいです。
mhf_20120307_230057_832.jpg
な、何か凄いるり~むさん、インパクトあるんですけどw
フロンティアもここまで来たか~と思うような凄い格好ですw弥子の髪型が緑なんは、し、仕様でしょうか?・・・
mhf_20120307_231259_934.jpg
何戦か剛ゴゴモアに行きました。
あの子猿がキラ・ヤマトと呼ぶには、ふさわしくないですが本体は間違いなくストライクフリーダムばりの高性能です。
ほんまに、うっとおしい・・・右行ったり左行ったり嫌すぎるモンスターですwパーティーと言えどモンスターの
攻撃力はかわりませんので私は親方印を担ぐようにはしています。残念な事に親方印の最強クラス大剣をまだ
GET出来てないんですよね~。今一番欲しい物は親方印の最強クラスの大剣ですねw
mhf_20120307_232952_590.jpg
な、なんぞこれ?
もはやフロンティアの世界は私でも未知の世界になりつつありますw
mhf_20120307_233353_727.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/09(金) 02:25:44|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

狩りのつもりがほぼブルーさんの話になった日記。

どうもです。
つい最近、灼眼のシャナにはまってしまった英行です。
以前から、深夜のTVでちょくちょく見てたのですが、続けて見てない為に面白さも半減してました。
大阪では土曜日の深夜2時ぐらいからやってるんで辛かったんですよね。この時間帯に寝てる事は
少ないですが、フロンティアやってたり他の事をやってたりしてましたからね~。

TO HEART2で脳をやられた私としては、あんまりゲームはやる気が起きずDVDばっかり見てました。
そのついでに、灼眼のシャナを最初から見ようと思いました。

今現在、幸か不幸か時間だけはありますからっ!
もう一回言いますよ!悲しいかな、おいらには時間がたっぷりと・・・
まぁ~そんなん言いながらも就職活動はしております。その辺は後ほど、ご報告させて頂きます。

王道のストーリーに加え、私の好きな声優の、釘宮理恵さん、伊藤静さん、能登麻美子さん、生天目仁美さん
などが出ており、私が熱中するには十分な感じでした。久しぶりにはまりました。ここまで熱中するのは
フェイトの劇場版以来でしょうか。TV版じゃなしにフェイトの劇場版もかなりはまりました。
かれこれ10回以上は見ています。ちなみに、うる星やつら2 ビューティフルドリーマーなどは50回は超えてます。

さぁ~ここからフロンティアのお話です。
私には、ブルーさんと言うフレの方がいます。
同盟猟団 明鏡止水さんのメンバーの方で、ボバさんいわくブルブル事ブルーさん、
そして今操作してんの実は妹さんですか?と私に何回か聞かれた事のあるブルーさん。
そしてゴルゴ13ばりのスナイパーぶりと飛行機の整備をさせたら西日本イチちゃうか?と思わさせる
2つの職業をこなすブルーさん。何よりこれ以上書いたらブルーさんに私、しばかれんちゃうか?と言う危機感を

そのブルーさんが鳥に韓国の女優の名前を付けていました。

その当時の私は、おいおい そらまずいやろ・・・何ぼ言うても鳥に女の名前はアカンやろ・・・
鳥やで、鳥・・・愛着も何もわかんやろ・・・何ぼ好きでも鳥は鳥やん・・・と思っていました。

炎髪灼眼の討ち手参上!
ブルーさん、あの時はそんな感じで思ってしまい申し訳ございませんでした。まだまだ幼い私にはブルーさんの
神にも近い心境が理解できておりませんでした。もし許してもらえるならば又、シャナの姿を見に狩りに行きましょうw
mhf_20120222_155356_658.jpg
みなもと飲んで剛ゴゴモアのソロばっかりやってました。
証が欲しいのと、角目当てです。以前に火力不足を感じ、火事場餓狼ですがそれでも時間がかかります。
つ、辛い・・・このモンスターの体力はどうなってるんでしょう・・・そしてあのスピードといい
極力狩りたくないモンスターですw嫌なんですが剛麻痺大剣作成の為にまだ後20戦ほど行かなくてはなりませんw
mhf_20120223_132015_218.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/08(木) 02:10:45|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

02 | 2012/03 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

