英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末狩日記。

どうもです。
PS3 TO HEART2のギャルゲーなる物を約9割は消化した英行です。
正直、万人に受ける作品ではないと思いますが、私の心は相変わらずロックオンされました。

ギャルゲーコワイ・・・ギャルゲーヤルトナニモスルキガオキナイ・・・

アノセツナサ、ソシテワタシノココロハドコイッタ・・・


このオンラインゲームってのも相当ヤバイと思いますが、私的にはギャルゲーは内から攻撃されるような
もんですから厄介極まりないです。あの、けだるさ感は場合によっては兵器にもなりえると思います。

ギャルゲーで遊ぶのはもうやめよう・・・と思った人間は全国に何人いるのでしょうか?
以前、私が働いてた後輩は高校の時にカノンをやってしばらく学校に行きたくないという状況に・・・
そして私の妹は中学校の時にジャッキーチェンに手紙を・・・

そして時を同じくして私が、ドップリとTO HEART2に魂を抜かれてる時に
パチスロ TO HEART2の解禁ですっ!
こ、これはっ・・・あまりにもタイミングが偶然すぎる・・・
2月20日から設置しているお店もあるそうです。早速ネットで調べ、一番近所の設置店に向かいました。
ふむふむ、本日定休日と・・・もう一度家に帰りネットで調べ次なる設置店に向かいました。
パチスロで、たま姉とかイルファに会えるとかもう感無量・・・・

しかしながらつい最近、我が家ではこういう会話がありました。

『お小遣いの事やねんけどなっ!』
『ヒ、ヒィー』

さ、さよならっ、たま姉、イルファ・・・そして久寿川先輩・・・
パチスロ
週末は久しぶりにココロさんと遊びました。
何ともまぁ~お互いに実に久しぶりの今頃で、年末年始のご挨拶をかましましたwココロさんの
ブログを見てるんで、久しぶり感は全然なかったんですけどねwそして束の間の狩りタイムです。まずは71HCアカムにっ!

つ、強ぇ・・・もう嫌、この台詞・・・
mhf_20120218_230215_005.jpg
剛種のアビルに行ったのですが、何かアヒルが居てたのでビックリです。私はもう既にこのアヒル関係に全くついていけていないので
クエ中におる事にビックリしました。だって何も知らん人間がアビルと戦闘中にこんな物見えたら、そらビックリしますよwww
mhf_20120218_232546_148.jpg
31HCディアです。
3DSの3Gのディアが嫌で嫌で、フロンティアと比べて見ようと思い行きました。ディアだけで見ると
3Gの方がやっぱり厄介ですね。潜られたら恐怖を感じてますんでw
mhf_20120218_235114_967.jpg
初めて行く、HCのエスピです。
あんな砂煙立てて突進とはもう漫画の領域まで来ましたね、驚きです。
漫画と言えば、かの天才漫画家の浦沢直樹さんは漫画で人間が驚いた時とかの表情に汗は描かないそうです。
普通、表現の仕方では描くと思うのですが、それでもそれなくしてでも読み手に驚いてると理解させるとは凄いですよね。
珍しくエスピに関してはそんなにHCの恐怖という物を感じませんでした。
mhf_20120219_000358_688.jpg
せっかくのココロさんと遊んでたんですが、この数戦でお腹いっぱいになりましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/21(火) 22:24:41|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボチボチと狩り日記。

どうもです。
久しぶりにヘソに指を突っ込んだらあんまりの匂いに、う~んと唸った英行です。
綺麗にしようと強く洗ったらすぐ皮がはげて、風呂でもしみるし洗わんかったら臭いし困ったもんです。
そして遂に私は風呂場に耳かきを置く事にした男とも言います。
家族からは、何であんなとこに耳かき置いてんの?と苦情が来てますが誰かがつい出来心で耳をホジホジした
時ぐらいに、普段の用途を説明しようかなと思います。おまえは俺のヘソのゴマをほじくった耳かきで耳を


3DSでの狩りの原点を思い出した私は、狩りを楽しもうと心懸けております。これからは強敵と思うふさわしい
モンスターを相手に遊びたいと思い、まずは手始めに41HCクシャです。

つ、強ぇ・・・

ほんまにこのフロンティアで何回この台詞を思うたか・・・
やっぱりフロンティアで狩りを楽しむというのは実に厳しいと私は判断しておりますw
年数も経ってるししょうがないです。一匹一匹を楽しもうと最初は思うけど結局は・・・
mhf_20120210_161949_101.jpg
HCクソドスファンゴを眠らしたり~
もうこのモードに入ったら駄目です。他のクエに行く気もせんし、かといってそんなに連戦出来る訳もなく・・・
mhf_20120210_163900_437.jpg
DVDで久しぶりに灼眼のシャナを見たり~
PDVD_000.jpg
HCクソドスファンゴをまたまた眠らしたり~
mhf_20120210_163900_437.jpg
ドッカーン!と灼眼のシャナ①全部終わって②を見たり~
PDVD_001_20120219003133.jpg
みなもと飲んで剛アビル行ったり~
mhf_20120218_122933_043.jpg
剛アビルは初めてやし不安なんで、みなもと飲んで、カリバーンネムネム作戦で行きました。
と言うのも、いくらみなもとを飲んでるとは言え、剛ゴゴに火大剣で行った時に酷い目に合ったからです。
みなもと飲んでるから、受けるダメージは全然問題ないですが、それよりもこっちの火力不足を感じました。
今の所は、結局は睡眠が大剣の場合火力がUPしますからね。時間にして一人でしたら約30分弱ぐらいです。
mhf_20120218_115837_053.jpgmhf_20120218_120158_821.jpg
この様な感じで、ちょこっとINしてちょっと狩って落ちるというような感じです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/19(日) 01:01:00|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここ最近の狩日記。

どうもです。
つい先日、実の母親から『英行、嫁さんに対して薄情すぎるんちゃうか!』と説教を受けた英行です。
母親とは月に大体2~3回ぐらいはお互いに連絡をしております。お互い別に用事はないのですが元気に
してるかどうかの確認電話みたいなもんです。何気ない会話をしてたのですが途中で

『前から言おう言おう思うてたけど、嫁さんに対しての優しさが足りん』
『えいか、英行、夫婦とは・・・・』
『私も普段はあれやけど、やっぱり病気した時とか・・・』
『この歳になって、ほんまに痛感するわ、何やかんや言うて・・・』

などなど、いろいろご指導を承りました。

電話中の時は、やっぱり親心やな~とか私を思っての叱咤激励やな~とか胸が暖かくなりました。
電話を切って、しばらく考えていたのですが、よくよく考えたら以前何回かブログには載せてますが

おいおい、よう考えたら俺が2歳ぐらいの時に離婚してるやんけっ!
ちょっ、待ってくれやおいっ!とか思ったり思わなかったりw



ほんのちょっとだけですがINをしております。
まずはドスガレオス変種でのメモ集めです。
だるい・・・ああ~ほんまにだるい・・・エリア移動とかされた日には、電源落としそうになります・・・
mhf_20120205_152351_144.jpg
3DSでのモンハン3Gにより狩りの楽しさを思いだし、フロンティアでも狩りを楽しもうと思っております。
手始めに、上位HCザザミでもと思ったのですが

つ、強ぇ・・・

強敵ほど楽しいはずが、所詮ザザミが強くなったところで全く面白くないと言う・・・
mhf_20120208_233923_679.jpg
デイリークエストは常にゲリョ変種にしました。
下手すると、これ以外でゲリョ変種を狩る事はないんちゃうか?と思っていますし、上皮とそして剛種チケットが
たまに10枚オーバーで出るのが嬉しいです。まぁ~簡単ですしねw
mhf_20120209_120753_116.jpg
mhf_20120209_121121_177.jpg
HC防具の性能を試したい為に下位のHCレウスです。
こんだけの体力が~
mhf_20120209_221720_706.jpg
しばらくしたらこれですからね~
凄いですよね~この防具・・・しかしこんな防具を着込んでも強いと思わさせるフロンティアのモンスター・・・
mhf_20120209_221923_223.jpg
欲がなければこんなもんなんでしょう・・・
何ですかこのメモは?私の作る武器、防具で必要なとこ見た事がない・・・ゴホッゴホッ
mhf_20120209_223620_893.jpg
大剣、中集めの上位HCドスファンゴです。
証集めに入ると、すぐにやる気が消えて行きますwww秘伝防具は3年ぐらいで完成出来るかな?と思ってたんですが
とんだ間違いでしたwwこれが完成する頃には私の愛する息子も社会人になってるんじゃないでしょうか?
mhf_20120209_233539_124.jpg
嫌やけどメモ集めですよ・・・
しかし結局、睡眠が一番早いと言うこの寂しさ・・・でも数をかなそうと思えば頼ってしまうんですよね・・・
mhf_20120209_231451_401.jpg
10戦~12戦目ぐらいでやっとGETです!
これを後5~6枚とか思ったらゾッとします・・・
mhf_20120209_235721_637.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/18(土) 00:43:20|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS モンスターハンター3G。

どうもです。
年末まで、一番初期型のDS本体を使ってた英行です。

貰い物として頂き、何年もこれを使ってました。下にある画像の様に決して綺麗ではなくもうボロボロでしたw
しかしながら、当時のゾウに踏まれても大丈夫なゲーム機のキャッチコピー通りやたら頑丈で全く壊れもしないし
しかも小売店に売りに行っても買い取り不可と言われ今まで使ってました。今までも何回もDS iとかDS iLLを
買おうか悩みまくった事もあったのですが、私はPSPの方が良く遊んでたし好きでしたのでいっつも買い
そびれてました。只、DSのゲームで遊ぶたんびに買い直しをしたいとも思っておりました。
DS本体
そして年末に3DS本体とモンハン3Gを購入しました!
買おう!と決心したんはPSP VITAの存在が大きかったです。春ぐらいにはペルソナ4が出るし、もうそれやったら
しばらくはPSPもやらんかな~と思い売ってしまいましたw今となっては売らんかったら良かった・・・
と思ってますがwDSの方は、初期型のDSなんで、ゲームをやっても画面がちょっと暗いのですよ・・・
どうせ遊ぶんやったら勿体ないと今までは思い、DS関係で遊んでたんはポケモンのみでした。
他にもドラクエシリーズやらドラクエやらドラクエで遊びたかったんですけど、次に買う本体まで
我慢をしてたんですよね。どんだけ綺麗かな~と思い楽しみにしてたんですが

き、汚い・・・めっちゃ汚いやんこれ・・・

ドラクエ9とポケモンしか試してませんが、思ってるよりは私にはきつかったです・・・
そういう理由もあって3DS本体がモンハン3G専用機になりつつある事に肩を落としています・・・
モンハン3G
今でプレイ時間が250時間オーバーのハンターランク52になりました。

たぶんPSPの時もそうですが、約200~500時間の間、1ヶ月~3ヶ月の間は遊び続けるとは思います。
私的には大体もってこれぐらいでしょうね~。それ以降は不思議と、全く触りたいとも思わんようになります。

私の勝手に個人的な感想ですが

ゲームバランスが非常にいい!

と思います。実はこれ非常に大事な部分と思います。特に私とかでしたらもうフロンティアで4年?5年?
もうわからんぐらいずっと狩り続けてるハンターな訳ですよ。ソロで頑張ってみたりパーティーで遊んだり
適当に狩りに行ったり、真剣に行ったり、INだけしたりとか、面白くなければ遊ばんかったらえいだけの
レベルを通しこして趣味的な扱いになってるゲームな訳ですよ。そんな私ですから機種が変わっても初めての
方の様にテンションが上がる訳がございません。
冷静に分析をしてしまいます。


まずPSPと一緒で相変わらずの狩りの原点があります。フロンティアの様にモンスターの当たり判定がきつく
なく、むしろ緩い為にソロで遊んでも非常に狩り応え感がそこには存在します。やからと言って簡単とかそういう
訳ではなく、攻撃する、避けるなどの明確な操作によっての遊び応えがあります。
フロンティアとかでしたら、

お、おい、こ、これ効いてのかこれ?

ちょ、全然効いてないやん!


もう何回も経験した事のある心のソウルです。やっぱりこういうんでフロンティアの15分の戦いと
3Gの15分の戦いでは楽しさが違います。実際、ランクが上がって行く途中での40分オーバーの激闘は
何回もありましたからね。フロンティアで40分超えたら、今日はもうえいかな・・・今度から一人でやらんとこ・・・
ってなりましたからね~。3Gはそこまで思う事もなく何回も挑戦しましたしね。明らかに体感時間が違いました。


只、私個人的には操作性は苦痛です。
今は別に慣れてますが、あくまでも慣れただけであって、どうしても無理ですね・・・
下にあるターゲットカメラなる物は非常に便利で凄いなとは思います。便利は便利ですが
どうしてもレスポンスが悪く感じる為に、私には操作性だけを取ると厳しいですね。
拡張スライドパッドも購入してやりましたが、15分ぐらいで息子にあげました・・・
それと、やっぱり画面が小さいと思うので、遊ぶのは遊んでますが私的には残念です・・・

今度の4も3DSで出ると聞いてるんで非常に残念です。VITAで発売される事を切実に願ってるんですけどね・・・
ターゲットカメラ
新モンスター登場ですが、狂ってます!
ある意味凄いモンスターです。もともと正統派が多い携帯ゲームのモンスターハンターにしては珍しいと思います。
むしろフロンティア向けのようなモンスターです。それぐらい攻撃は最初見た時は奇抜に感じました。

ヒプノック希少種には到底及びませんけどね・・・
ピギィー言うてみたり、連続キックしてみたりほんまにイカレてますからね。鳥に蹴られるってどうなんですか?
ブラキディオス
ジンオウガ系は是非、フロンティアで出して欲しいモンスターですね。残念ながらナルガは願い届きません
でしたから、ジンオウガあたりは来てほしいとこです。フロンティアしか遊んだ事がない方も結構おると
思うんですよね。面白いモンスターは、より多くの人が狩れたらいいと思います。
ジンオウガ亜種
まさしく正統派モンスターですよね。通常よりは亜種の方が陸地で戦える為面白いです。
私的には水中の戦いは全くいらないですwラギアは戦いが面白いというよりは完全に格好いいと思ってしまって
るんで、そういう部分でフロンティアに来てほしいモンスターです。
ラギア亜種
私的に3Gで一番強いと思ってるモンスターです。
金レイアも一緒の動きですが、基本的には、レイアを堅くしただけのような桜レイアとは全然違う動きをするので
凄い考えたもんやなと思います。あのサマーソルトが縦じゃなしに、斜めになっただけでこうも変わるもんかなと
感心しました。それと咬みついて来る時にブレスを吐きながらするだけで隙がなくなってしまうもんです。
何より3Gでは毒状態になると、かなわんです^^;もうフロンティアやったら毒の意味ってほぼなくなって
来てますからね。いろんな意味で、仕上がって来たな~桜レイアと思いました。
フロンティアやったら最初にフルフルのペッペッ吐く姿を見た時とかバリバリ電撃放出しながら歩いてる姿を見た時は
ちょっ・・・え、ええんかよこれ・・・て爆笑してしまいましたからね。
リオレイア亜種
しかしこの3Gですが発売するまでは、生産本数が作りすぎと言われてました。絶対に最初は売れるけど
完売はしない!途中で売れ残る!というのがゲーム流通の考えでした。何回も載せてるPS2のドスの時も
初回に50万近く生産をして約35万本消化、約15万本が売れ残り、Wiiのトライに至ってはもう涙なしでは
語れない状況におちいってました。カプコンが新規ユーザーの確保をしたいのは、わかるけどそこまでは
無理やろと思ってたんですが・・・結局は私がゲーム業界におる間は売れ続けていました。

私の嫁さんがよく行く美容院では、担当が男の方ですが、その美容院の方はクリスマスに奥さまから
3DS本体と3Gをプレゼントとしてもらい毎日遊んでるそうです。

息子の行く小学校では、前からPSPの時からモンハンを遊んでた子供は全然いなかったそうなんですが
一人だけ、毎日レウスのマスコット人形みたいな物をランドセルに付けてた友達がおったそうです。
今までずっと付けてたけど誰も相手にしなかったのですがつい最近、このような事件が起きたそうです。

『あっ!レウスやっ』『嘘、どれどれ?』『ほんまや、レウスや~』
と言いながら、おもむろにちぎりながら『逆鱗ゲット~』とか言いながら遊んでたそうです。

私は、苛めちゃうやんな?と一応確認をしましたが当のレウス人形をちぎられてる本人も笑いながら
一緒に遊んでたそうなんで、たぶん大丈夫っぽいです。

こういった話を聞くと、カプコンの狙いは、また当たったんかな~と感心してしまいました。




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/11(土) 19:00:14|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォワード3へ突入の巻!

どうもです。
このブログを見てる方で、『る~』という挨拶に気づく方が居れば嬉しい英行です。

久しぶりに本格的にフロンティアにINをしました。
課金も切れていたんで、いつにしょうかな~?と思ってたのですが、ちょうどいいタイミングがw

最初は今回のパッケージは買う予定はございませんでした。
毎回、防具を見て買うか買わないか決めていたのですが、今回の防具は必要ないと思っていました。

しかしながらNポイントの誘惑に負けてしまいました・・・
キャンペーン
それよりもこれですよ・・・この防具・・・
またもや神防具の更新ですね。今まで、課金防具は部位部位に1つだけ違うスキルが付いていたのですが
最近のG珠により、いろんな防具の組み合わせが出来るようになりました。実際どっかの部位に砥石高速とか
食事、回避などが最初から5あったら凄い助かりますからね~。この防具はついつい手を出してしまいました。
カウチュ
ふむふむ、バトルクレイモアが2種類に派生するんですね。あんまり白い大剣はないんで、この大剣は非常に
好きな部類に入るのですが、SRも上がってる今でしたら私にとっての活躍はなさそうです・・・
mhf_20120207_195405_199.jpg
ナイス、親方印!
これは素直に嬉しいです。使える武器でしたら、ほんまに楽しみになります。餓狼発動が条件になって
しまうんですが、親方印が付いた事で今まで以上に使えそうです。
mhf_20120207_195515_647.jpgmhf_20120207_195519_040.jpg
新しいHC武器で気になる大剣は今回ありませんでした・・・
HC大剣で毒を一応持ってますが、ほんまにHCクエではなかなか毒にならないんですよ・・・
ちょっと状態以上に強すぎちゃいますか?紫ゲージに上がるんは嬉しいですが、微妙ですね・・・
mhf_20120207_195602_815.jpg
それよりも遂に出ましたヴォル系のHCへヴィー!
ヴォルのへヴィーと言えば今までも、貫通のスペシャル!貫通の為のへヴィー!高い基本攻撃力と貫通の全弾撃ち!
装填スピードとそれなりの装填数!非常に使いやすいへヴィーで、使ってた人も多かったと思います。
mhf_20120207_195903_409.jpg
素直に凄いと思った大剣です!
只、シンプルに凄いと思いました。やっぱり興味ある武器と言うのは、その武器の性能をフルに活かす為に
防具を考えるところまで行く武器ですよね?ここまで行くと、この大剣の為の防具作りを考えます。
mhf_20120208_163553_124.jpgmhf_20120208_163607_732.jpg
素直に幻滅しました・・・
昔はそれこそ最前線で頑張ってた大剣です。只、活躍の期間は非常に短かったのでどうせパワーアップするん
やったらもうちょっと気張って欲しかったです。それとフェルミメモばっかり求めやがってどうなってるんでしょう・・・
mhf_20120208_163628_170.jpgmhf_20120208_163624_245.jpg
嬉しいです。FYって意味がわかんないですけど、これでまたメラン防具の新スタイルが出来そうです。アスール系の
防具は未だに一番好きです。特にメランとエスピの組み合わせが今でも好きで出来る事ならこの防具でいろいろ遊びたいです。
mhf_20120207_200114_849.jpg
遅いっ!遅すぎやろこれっ!
もともとクロオビって一部で凄い人気があるんですよ。前までは、SP防具をどっかに組み合わせる事で非常に
いいスキルの組み合わせが出来たので使う人もおったと思いますけど、最近は通常の防具が半端ないですからね~。
私自身も使いたいけど・・・使いたいけど・・・たぶん、無理でしょう・・・
mhf_20120207_200318_105.jpgmhf_20120207_200328_008.jpg
ざっと見た感じ私的には気になったんは以上でした。

そしてアビオルグに行ってみました。
どう見てもイビルジョーでしたが、やっぱりイビルジョーでした。ん~勿体ないですよね・・・
何故にそのまんまイビルジョーで出さなかったのか?しかも色変えて亜種でw
中途半端ですよ。私はイビルジョーは渋いとも思わんしどっちかと言うと嫌いなモンスターです。
しかしながら、あの極端に短い前足と頭から後ろ足の長さによっておける遠近感の狂いとかよく出来た
モンスターと思っています。今はもう珍しくないですが、怯んでも踏ん張ってなかなか倒れなかったり
動きは遅く見えるけど実際は体感スピードは速いなど、よう出来たモンスターやな~と思っていました。
何でもそうですけど、結構色が変わっただけでテンション上がる人多いと思うんですけどねw
mhf_20120207_204008_871.jpg
デイリークエストなる物に行って来ました。
牙獣系の素材が欲しかったんでドド変種に行きましたが、素材は変わらずSRポイントが多いのと非常に弱かった
ぐらいしか違いはわかりませんでした。まぁ~でも一日1回なんでやらんと損なんでしょうね。
mhf_20120208_165005_414.jpgmhf_20120208_165827_443.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/09(木) 02:10:43|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

