英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の狩日記。

どうもです。
スマートフォンを買おうか、それとも3DSを買おうか悩んでいる英行です。
PSPヴィータも欲しいのですが、今の所遊ぶソフトがないので後回しでいいかなと・・・
しかし今の携帯とかゲーム機って凄いですね・・・たった10年の間でもここまで進化するんですねw


やっと完成しましたw
途中、ほぼ放置してたんで何ヶ月もかかりました。しかしながら今更使うかどうかと言えば微妙やと思います・・・
基本1296の大剣は最近結構ありますし、HC大剣とか神懸かってますし、もしこれから1296の親方大剣なぞ
作った日には目も当てられません・・・正直たまに担ぐ程度になりそうな気がします。
mhf_20111120_223820_457.jpg
ココロさんとグラビ変種を何戦かしました。
運よく初戦でHC素材GETです。よくある無欲の勝利ですね。グラビ素材が何にいるか全くわかりませんww
mhf_20111124_231733_257.jpg
猟団クエの、何か砂が貰えるクエです。
この砂はほんまは、いっぱい欲しいのですがこのクエってメモクエの使いまわしでしょう?
やる気、おきるかっ!ボケっ!!
せめて片方のモンスターをかえるとかしてほしかったです。昔、散々このクエに行ってる訳やのに無理無理wwww
mhf_20111125_002328_189.jpg
とりあえずHCフルフル変種です。
極集めと、それと出来たら素材です。何回行っても出ませんがおかげ様で上皮にはもう困る事はなさそうです。
mhf_20111125_233407_880.jpg
HC上位メモ赤フルフルです。

つ、強ぇ・・・・

な、舐めてて申し訳ございませんでした・・・


こ、こらたまらん・・・毎回一緒のパターンでやられてましたw
mhf_20111126_231348_601.jpg
そしてココロさんと一日一回、元気のみなもと!

当分の間は剛狼相手に、突撃です!みなもと飲んだら喰らっても痛くないので、ほんまにその言葉通り
突撃してしまいますwwwある意味、戦い方酷いですwww
でも、みなもと飲まんとやってらません・・・みなもと飲みながら当分の間は剛狼に行きたいと思ってますw
mhf_20111125_230046_799.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/28(月) 23:55:32|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あんまり狩っていない日記。

どうもです。
自転車通勤3ヶ月目に突入した英行です。

最近はちょっと寒くなって来たので、約1時間のチャリは苦痛ですw汗を書くので、無駄に飲み物を買ってしまい
これどうよ?と首もかしげています。つい先日、自転車の歩道通行をやめて、車道のみにするかもというのを
何かで見ましたが、実際にこれが行われると凄い事になると思います。

私でも何回かは、自転車同士で、ぶつかりそうになりました。危なっ!って思ったんはほんまに何回もあります。
皆、結構早いんですよ・・・朝とか特に普通のおばちゃんに負けますからね・・・あれはほんまに不思議です。
坂道をジャンジャン駆け上がる主婦の姿が眩しいです。ほんまに、チャリ軍団が車道を優先になったらとんでもない
事になると思いますけどね~。毎日どっかで事故が起きるんちゃうかな?と思い心配してしまいます・・・



先週といい最近はINをしていませんでした・・・
一応、毎日Nポイントを貰う為に一日1回のINは心がけてるのですが・・・

せっかくの勝組ラオも10回ぐらいしか行っていません・・・
これだけは無理をしててもやっとかんとアカンとわかってたんですが、だるさに負け無理でした・・・
mhf_20111109_232605_488.jpg
勝組の変種ドスゲネポス2頭クエです。
勝組クエやからか、それとも単に肉質の変更でなのかわからないですがビックリするぐらい弱くなっていましたw
一人で変種のゲネポスとかちょっと前までやったら地獄なんですが一人でも5分以内という楽勝クエでした。
mhf_20111115_225733_563.jpg
ちょっと前から気になる事がありました。

みなもとを飲めば一人でもどんなクエでも行けるんちゃうか?

手始めに剛グレンです。

大剣の強化に証が後数枚足りないんですよね。前からやらんとアカンと思いながらも数ヶ月経ちましたww
mhf_20111116_221739_742.jpg
私が通常の時に、嵐の型を捨てたのは回転率の悪さからです。
ソロでのはめれるモンスターは別ですが、なぎ払い、斬り上げの回転率の悪さにはストレスたまりますwww
昔は、ほんまに斬り上げの時は細心の注意を払ってましたが、最近はもう皆さんベテランのハンターが多いので
気を使わなくてもブンブン振れる事の方が多いです。嵐の時のワンテンポずれる感覚が嫌なんですよね・・・
mhf_20111116_222900_358.jpg
睡眠剣を使ってるので尻尾も楽勝です。
ほんまに恐るべき睡眠剣です。しかし大剣の流れが凄いのではなく睡眠剣が凄いので寂しさも感じます。
mhf_20111116_224220_593.jpg
みなもとを飲めば大体25~35分ぐらいの間ですかね~。喰らっても全然減らんって所が凄いですよねw
有難く一人の時に行けなかったクエにこれからも活用させてもらおうと思います。
mhf_20111116_224601_323.jpg
この日も、みなもと剛グレンです。
ん~病みつきになりそうですwww
mhf_20111117_231621_427.jpg
んでこの日も、一緒ですw
一応INしても、剛グレン一回やって落ちるという、そんな寒い日々を送っていますwww
mhf_20111118_230816_137.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/19(土) 00:50:18|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の狩日記。

どうもです。

人間関係を大事にするのはいいのですが、それを大事にしすぎて仕事に影響が出るのはどうか?と思う英行です。

そもそも、潤滑油としてはわかりますがコミニケーションが取れていないから仕事を放棄するとか嫌がらせをするって
いうのは気、狂うてんのか?すら思ってしまいます。
まぁ~冒頭にこんな事を書いている時点で、私の心は病んでいるのでしょうwww


何年か前にTVでこんな事を言ってたそうです(うろ覚えで、だいぶ簡略しますがw)


世の中には感動する歌が数多く存在すると思います。

サザンの桑田さんですが

世の中の人に感動してもらえる歌を作る。
事を心がけてるそうです。


ミスチルの桜井さんですが

聴く人はその時の状況によって受け止め方が違うから歌とは科学反応みたいなもの。
と言ってたそうです。

私は、この桜井さんの言葉に凄い感銘を受けました。私自身はバラードを聴く事はほぼございません。私が好む音楽とは
軽快なるリズムによってテンション上がりまくりの音楽です。1にノリ、2に歌詞、3,4がなくてとにかくノリです。そして私のフレはのり君です。


しかしながら高2の時に、好きな女の子に告白した時に、友達でと言われながらも、それは嫌やと必死に抵抗した時に
聴いた中島みゆきさんの時代という曲。たぶん普段聴いても全く興味がなかったと思いますがその時は
今はこんなにつらいけど、時が立てば変わるという部分に感動しました。
そして、好きやった女の子が、他の男の遊ばれたと聞いた時に聴いた久保田利伸さんのミッシング。
出会うのがもっと早ければといったような部分に感動しました。

この様に、私自身でいえばその時の状況によって感動する感動しないといったのが多いので
この桜井さんの科学反応という言葉に、う、上手い事言うな~と思った訳ですwww

そして私は人生での人との出会いも含め科学反応と考えております。

はっ!ま、また、私は・・い、一体何を言いたいのでしょう・・・





この日は、ココロさんとブルーさんと戯れておりました。
何となく81ヤマツに行きました。さすがにここまで来ると神龍苔とかも要求される事はなくなって来たんですけどね~。
mhf_20111102_233507_766.jpg
剛ルコです。証がまだまだ必要です。
しかしながら常に2.3戦すればお腹いっぱいになります。早くヘビーが欲しいのですが、結局SRもレベルがまだやし
剛猿もろくにやってないんでこれも結局一年後でしょうwほんまに、たまりませんね・・・
mhf_20111103_001838_515.jpg
ココロさんと二人でHC剛キリンです。当然ドーピングしてます。
もし普通に戦えば秘薬持ち込み99個にして欲しいです。そもそも、このHC剛キリン相手に、古い武器というのが頂けません。
この辺を相手にするのであれば、ガトリングガンとかロケットランチャーとかミサイルですよ。
近接であれば、それこそ首根っこ捕まえてのフロントチョークをしながらの僕だけ、パイルドライバーありにしてもらえないでしょうか?
ほんま、緊張感と言うより最初から悲壮感漂うクエは、これ以外考えれないです。
ほんまにPSPとかPS3のモンハンで配信したらえいのにと思うんですけどね。全国のハンターに経験して欲しいんですよね。
mhf_20111103_013839_338.jpg
この日はラクス♪さん、ブルーさんと下位ルコシクレです。
あえてSR上げの為にヘビーで行かさせて頂いてました。でも2ぐらいしか上がってませんがw
mhf_20111103_225019_289.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/09(水) 00:39:53|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の狩日記。

どうもです。
極力、器の小さな人間にはなりたくないなと痛感している英行です。



この日は、ブルーさんに遊んでもらってました。
時価3500円級のカリスマ防具を着込み恐ろしいオーラーを放っております。最近INをしていないボバさんもこの姿を見れば
きっと一安心でしょう。ハンターとして着実にレベルが上がってきております。しかしながらにガンナーのブルーさんが
何故にSRで一番目に大剣を取ったのか未だにそれは彼の心の中でしか知らないと言うこの伝説の謎も残っております。
mhf_20111026_235039_227.jpg
HCの桜レイア、ザザミ、フルフル変など様々なクエに行きました。2.3年前ぐらいには確かにもっと上手くなりたい!と思うハンターは沢山いました。
私もその一人でしたし、周りのフレの中にも当然居ました。しかし最近は引退してるハンターも多いし、もう何年も狩ってると
そういう意識が薄れてるハンターの方が今は多いと思います。そんな最中、猛烈にブルーさんは練習してるみたいです。
いいですね~そういうのは、応援したくなります。私自身はそうですね・・・・ベルが出てきたぐらいですかね・・・
剛ベルあたりから、こら無理やわとなりましたwwww
mhf_20111026_233135_996.jpgmhf_20111026_234808_858.jpg
mhf_20111027_002255_493.jpgmhf_20111029_000253_705.jpg
この日はココロさんと猟団クエの新しいティガ2匹です!
mhf_20111029_004739_097.jpg
これが欲しかった訳ですが特異個体2匹とは考えてなかったですwやけに一撃が痛いとは思ってたんですよねw
mhf_20111029_005523_941.jpg
来たっ!ロートゲクローネ!!
396での貫通は素晴らしい・・・実に素晴らしい・・・

し、しかし、ここでけちるかっ!!
何ですかあの砂とか梅とか・・・惜しい・・・惜しいですよ~ほんまに・・・絶対にヘビーの人口は
減ってると思うんですよ。SRになってから輪をかけて減ってると思うんですよね。SRは第一に好きな武器で
それからはほぼ実用出来るかどうかで、ヘビーとかは後回しになってると思うんですよね・・・
もっとこうドンドン遊びたいヘビーを投入せんと、離れていきますよ・・・
mhf_20111029_005750_964.jpgmhf_20111029_005755_996.jpgmhf_20111029_005802_748.jpg
一応ムツゴロウクエもやっとかんと寂しいと思ってましたw
これ今からベルFX作る人には最高のクエですよね。もっと何戦もやっとけばよかったです。
mhf_20111029_013234_309.jpg
練習も兼ねてHC下位テオです。
これからも何戦も狩りに行くつもりですが、相変わらず被弾率は厳しいもんがあります・・・
mhf_20111102_232212_194.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/07(月) 00:35:22|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

