英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからの狩日記。

祭りが終わりました。
今回も負けました。そして当然の如く猟団の順位の方も300位以内には入っていなかったです。一体、何魂ぐらいから300位以内なんでしょうね?



ここ最近、素材を求めて一緒のモンスターばっかりを狩り、正直うんざりしてましたw
これからは、いろんなクエに行って無欲の勝利を目指し
武器・防具を作る時に、あっ、作れるわ作戦で行こうと思います。

mhf_20111020_232534_683.jpg
ココロさんとHC剛種狼野郎アメリカンです。
そして当然の如くみなもとを飲んでますw

ココロさんとも冗談で言ってましたが、ドーピングしなければ90回は逝ってますね・・・証が欲しいだけなんですが
無欲の勝利を目指し常にHC優先で頑張ろうと思いますw毎日1回は行っときたいクエです。
mhf_20111021_232416_140.jpg
HC下位テオです。
こいつ、やっぱり無理・・・下位でこんだけ被弾あったら当然剛種とか無理・・・ほんまにわかんないんですよね・・・
これが、こう来て、あれがこう来てとか考えてる間に、炎にメリメリやられてますwww
mhf_20111021_234728_375.jpg
HCフルフル変種です。
ほんまに素材が欲しいんですが、一向に出ません。フルフルは今ままでも結構行ってますが、これとドドのHC素材は幻と思っております。
mhf_20111022_000305_404.jpg
よし、無欲の勝利w
下位ディアですが、いつか素材も求められる時が来るでしょう。剣士の武器は下位素材からいりますしねw
mhf_20111022_002303_994.jpg
下位HCクシャでございます。
これも一応、早めにHC素材をGETしときたいと思っております。
mhf_20111022_003444_680.jpg
相変わらずの大剣・極集めです。
最終的に極がネックになると思っているので、集めれるだけ集めたいです。でも駄目なんですよね・・・
こいつを狩ると、さっきまでやる気満タンでも一気に今日はもう落ちようかな?と思ってしまうんですよねw
mhf_20111022_004928_265.jpg
珍しくイベントクエです!
久しぶりの白エスピで、ほぼ忘れています。こんだけモンスターの種類が多かったら一年の間に一回も狩ってないモンスターも多そうです。
mhf_20111022_010433_061.jpg
クエを間違えてたみたいです・・・
私が欲しいのは、あくまでも親方印の武器の最終強化です。まさかこれが防具の方とは・・・
mhf_20111022_011012_844.jpg
今回の親方印の武器自体は形が好きではございません。只、私は以前からPSPの時の納刀・抜刀会心を好んでいました。
モロに大剣では影響受けますし、攻撃、回避などスムーズに出来る事により手数、被弾率がかわり他のスキルよりも攻撃力
防御力が上がると思っているからです。フロンティアの場合は、スキルが大体付けれるからちょっと微妙な感じがしますけどねwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/24(月) 01:38:30|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペルソナ4

始まりましたね、アニメ版のペルソナ4!
一話目は、見逃してしまいましたが、それ以降は見ています。
ゲームのイメージを、極力そのまんまアニメにしたといった感じでしょうか。
私的には、これからも毎週楽しみに見て行こうと思っています。

アニメを作った方々は、ゲームをやってない人に見て欲しいと何かで言ってましたが
ゲーム自体のストーリーが素晴らしすぎるので、それは微妙ですよねw
内容を知ってしまってからゲームするより知らんままゲームをした方が私はいいと思います。

しかし、やっぱりペルソナ4って人気あるんですね~。
こうやってアニメになったり又、ゲーム関係が発売すると思えば痛感します。
ペルソナ
近々出る予定のペルソナマヨナカアリーナです。
格闘ってどうよ?と私自身は思ってしまいますwwwなかなか格闘ゲームは、大御所があるだけに流行らないですからね~・・・
一回遊んでみたい気がしますが、たぶんもうそれだけでいいです。
ペルソナ マヨナカ
問題はこれですよ・・・PSVITAのペルソナゴールデン!
来年の春発売予定ですが、待ちきれないです・・・何でもっと早く出してくれないんでしょうか・・・
PS2 ペルソナ4はあんまりにも面白すぎて一回クリアをしてから、その他の事はいつか出るPSPで遊ぼうと
思ってた私からしたら、それがVITAで出るとか感動物ですw
ペルソナ3
めっちゃ綺麗です・・・何か凄い楽しみです。これが出るだけでVITAも買おうと決めました。ワクワクレベル
ではござません。もうドキドキレベルですwたぶん、王英さんもそんな気持ちでいっぱいのはずです・・・たぶんw
ペルソナ1ペルソナ2
まだペルソナを遊んだ事がない方々が、この素晴らしきゲームでいつか遊ぶ機会がある事を祈っています。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/22(土) 10:20:31|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レジェンド終了~の巻。

どうもです。
常にレスタかラスタか、どっちやったかなと思ってしまう英行です。

ココロさんとHC下位桜レイアを連戦です。
桜レイアのレア素材は大剣とか笛とか結構場面場面で必要になってきます。
mhf_20111016_215415_709.jpg
今回初めてお持ち帰りです。
もうちょっと、後もうちょっとでえいからお持ち帰り率を上げて欲しいですw
mhf_20111016_220106_783.jpg
HC上位桜レイア3連続クエです。
欲望に負け、一度に3匹を狙いに行ったのですが、大剣・中が一枚しか貰えないのでやってられるかリストに加えました。
mhf_20111016_221019_931.jpg
そのままココロさんと何か新しい上位レイア桜レイアメモクエです。

mhf_20111016_225716_016.jpg
意外とこのクエいいと思います。HCでの中集め、レア素材、そしてメモと最後まで期待してしまいます。
2匹クエなんで体力も低く、桜レイアに至っては砂漠の桜レイアよりもずっと弱くなっています。
砂漠の桜レイアは尻尾の振りまわしに当たるだけで毒状態になりますがこっちはなりませんでした。
mhf_20111016_225730_399.jpgmhf_20111016_230140_715.jpg
アチャさん、ココロさんと剛種のルコ連戦です。
まだ証を集めきっていないのでルコの剛種武器は全く持っていません。今回ルコのヘビーしぶすぎて欲しいですw
mhf_20111016_233811_641.jpg
レジェンド最終日になり残り時間もわずかになりましたが最後まであがきます!
まずはHC下位テオに!最近は睡眠剣ばっかり使います。私は緻密な計算をして、タイムを縮める事は考えてはないですが
最近は睡眠剣の面白さにはまりつつあります。ナルコ、カリバーンとソロ、もしくはパーティーでもよく担いでいましたが
不確定要素のある睡眠よりは麻痺の方が好きでした。睡眠を起こしても3回中1回のみ成功とか、ザラでしたし
よく損をした気分にもなりましたwしかし、この睡眠剣での確定!それとHCクエの尻尾の斬りずらさ!これにより睡眠剣を多用する様になりました。
パーティーではともかく一人で遊ぶとHCクエは尻尾ですら苦労します^^;只、睡眠剣を入れるとグッと楽になりますw
mhf_20111017_234239_299.jpg
HCクエ下位キリン。
そして私の水のホルクです。回復と防御を入れてるので今の所は、凄い役に立っています。
mhf_20111018_002827_630.jpg
今現在の私の最強、そして最恐の敵がこのHCキリンです・・・
レジェンドもいますし、しかも下位なんでクエ自体は何ら問題なくクリアです。しかしながら内容が酷い・・・被弾もあんだけしたら
そらブライト艦長も怒りますよ・・・下位レベルでこれですから・・・無理です・・・今までも、確かに凄いモンスターはいました。
しかし、例のHCフルフル、ヒプ稀少種などは、あくまでもいかれてますwこのキリンは幻獣よろしく、ひょっとして他のゲームから
連れて来たんちゃうかな?と思えるぐらいの暴れっぷりです。苦手どころか既に心が折れてしまっているので、大剣とかで素材を求められる事がない事を祈りますw
mhf_20111018_002943_043.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/20(木) 00:48:15|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レフィナエスパルナ完成!

どうもです。
この季節になると、おさつスナックを買いだめする英行です。
美味いですよね~あれは・・・季節限定とか悲しすぎます・・・


相変わらず、下位のゴゴにソロで行ってました。
しかしながら入魂が出来るとはいえ、下位素材はもう集まったような気がします。
mhf_20111015_180743_501.jpg
レジェンドの期限が終わりに近づきちょっとあせり気味です・・・
こうなったら求人かっ!と思い部屋を覗くと、恐ろしい事になっていました。好きな装備が一切なしの
指定武器は当然として、日本語かどうかすら、わからん部屋が結構あり、そっと閉じました・・・
mhf_20111015_215832_065.jpg
ええいっ、ままよっと思い己で久しぶりに部屋を立てました!
当然武器は好きな装備で変種HCガルルガを立てました。久しぶりやから変に緊張しましたwww
が、しかし誰も来ない・・・
mhf_20111015_220116_116.jpg
誰も・・・来ない・・・
そう、時として寂しさは人をここでも人知れず、そっと部屋を出ました・・・
mhf_20111015_220116_116 - コピー
気を取り直し、アチャさんと上位ルコ連戦です!
そしてもう長くMHFで遊んでますが、初めて普通に行ったクエがシクレに当たりましたw

普通に素材目的でクエに出発しましたから魂の数を見た時に笑ってしまいましたw
しかし相変わらず雷膜は出ません・・・ああ~もう相変わらずだるいゲームですね・・・
mhf_20111015_222859_808.jpg
アチャさんにガルルガ連戦をお付き合いしてもらいました!
今回1000円払ったんは一番の理由としてはガルルガの素材ですからね。ここで取れんかったら全く意味がなく
なると言う恐ろしさをビンビンに感じ初めてましたw頼む・・・頼むから早い内に出てくれと思いながら連戦です。
mhf_20111016_011633_873.jpgmhf_20111016_012626_087.jpg
mhf_20111016_014502_176.jpgmhf_20111016_015112_598.jpg
出たっ!思わずペッと唾を吐きたくなるような名前の毒々しいクチバシ!
私のこの大剣の極はほぼ、レイアとガルルガで構成されています。しかし素晴らしい性能・・・
物理1296はトップクラスです。おまけに毒と来て更にHCクエでの紫ゲージとかいかしすぎています。
性能的にも、カイデン、マジデトギシラズなどを抑え一躍踊り出てきました。だって剛種の大剣でも未だに
1200とか1248があるぐらいですよ。これほんまに絶妙な一品やと思いますw
mhf_20111016_180509_108.jpgmhf_20111016_180521_943.jpg
続々と拾って来てますが、使えそうにないです。使えたとしても回復系を省く事はないと思いますw
mhf_20111015_020625_625.jpgmhf_20111016_003630_741.jpg
mhf_20111016_013108_462.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/18(火) 21:12:14|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末狩日記①

どうもです。
未だに新しいパッケを買うかどうか悩んでる英行です。実に困ったもんで欲しいような、でも別にいらんかなと
思う全くをもって不思議なパッケです。防具のスキルは欲しいんですけど、ほんまにスキルのみというのが厄介ですw


今回の祭りは注目していました。
残念ながら祭りの武器はどうでもいいです。素材交換は凄い興味があります。G装飾品の素材の交換は素敵すぎます。
HCクエじゃないのに特異個体を狩らされるのは非常に苦痛でした。レア素材が出れば別ですが、HCクエ
そして特異個体と一体何匹一緒のんを狩ればいいんでしょうかw普通の特異個体を狩ると何か損した気分に
なるんですよ・・・結構皆さん思ってると思いますがw何より今回興味があるのが
上位猟団300位以内の発表です!
いや、あのね~100位以内の猟団の方々は、毎回どこら辺におるか位置づけがわかるんでしょうけど、それ以外の
猟団でしたら、今どこら辺か全くわからないんですよね・・・これがわかる事によって150位ぐらいまでの猟団の
方々は次回は100位以内目指して盛り上がりますよw我がハングリーもどこぐらいか知りたいですからね~。
祭り
ま~た1000円かぁ~・・・
払った理由は、たぶん今回の時ぐらいしか私が気合いを入れるチャンスはないかなとw
別に入魂が目的ではございません、あくまでも素材の事です。日々INしても連戦は厳しいので今回の
祭りに照準を合していました。入魂だけでも、あんまりやりませんし、素材だけでもあんまり我慢出来ませんw

狙うは上位、剛種ルコ、下位、上位、剛種ゴゴ
HCガルルガ変種、HC下位、上位桜レイア

この辺は祭りの時にガッツリと狩る予定であえて避けてたクエです。そして1000円パワーでGETしようと思っています。
mhf_20111016_180441_837.jpg
まずはアチャさんと下位、上位ルコ狩りです!
狙うは鱗、雷膜、何とかの角、そして何とかの玉です。しかし雷膜がほんまに出ません・・・それ以外はボチボチと
集まりつつあるんですけどね・・・クエと言い、ほんまにイライラさせられますww
mhf_20111013_001625_554.jpg
一人の時はほぼ下位、上位ゴゴです!
ほとんどゴゴは狩っていないので下位素材ですら欲しいです。このクエの素晴らしい所は邪道と言われると
思いますが、エリアに入ると後は、レジェンドがサクサクとw言わゆるプレミアムのババコンガ状態ですw
これで魂が5じゃなしにもっとあったらやばかったですねwww
mhf_20111013_233944_398.jpg
たま~に火竜の鱗集めですw
この2人用のクエは非常に美味しいんですが、塔の移動が難儀なんですよね・・・このクエで闘技場があったらかなり行ってますけどねw
mhf_20111014_000924_689.jpg
猪のシクレに遭遇しました。
前の時にハンマー以外やったらタフなイメージがあったんで嫌嫌ながら試しに一人で行ってみました。
驚きました・・・変種相手に睡眠剣確定2発で寝ます!
移動→エリア突入→雑魚ファンゴ掃除→2発当てる→寝る→溜め3かます→なぎ払い→切り上げ→寝る→
これを4~5回ぐらい繰り返せば終了です・・・こんなに簡単でえいもんなんでしょうかwww
mhf_20111014_230759_409.jpg
たま~に2人用アクラを一人で連戦です。
基本はこれはヘビーで行ってました。TVを見ながらサクサクッと連打しているだけでの8魂は美味しいです。
それよりも、ラスタが持ち帰って来る虹色鉱石目当てに連戦してましたw
mhf_20111015_034234_405.jpg
問題はコイツですよ・・・HCガルルガ変種・・・
弱いんですけど、一人で何戦もようしないんですよね・・・2.3戦したらお腹いっぱいになります。
それでも極力頑張ろうと週末は狩りに行ってました。
mhf_20111015_002551_199.jpg
あくまでも私にしてはの話ですが、シクレもタップリも捨てて、一応は結構狩りに行ってます。
って言うより、あくまでも1000円分のもとは取ろうと必死ですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/17(月) 22:00:39|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと前の狩日記。

どうもです。
ちょっと痩せたかな?と思ってたらちょっと太ってたという事実に本日気がついた英行です。
おかしい事もあるんですね、自分では順調に痩せてると思ってたのですが・・・


やっと取れました、レイアの艶殻!
前の蒼レウスよりは全然狩ってないですが、それでもそれなりに狩りました。ほぼココロさんが同行してくれたので
お疲れになったと思いますwもう無理ちゃうかな?と毎回HC素材に関しては思ってしまいますw
いたる所で前よりは取れると聞きますが私は全くそれを感じずにいます。ふっ・・・そんなもんでしょうw

そして残るはガルルガ変のみ!
しかしながら今回の祭りでは考えてる事がありガルルガが入魂対象な為に祭りの時に狩ると決めてました。
mhf_20111008_222640_002.jpg
その前に剛グレンの証集めです。
前にやってたんですが途中でやめてしまったんですよね・・・後5.6枚で大剣が最終強化まで出来るからほんまは
サッサとやりたいクエなんですが、そう思いながら3ヶ月以上たってると思いますw
攻撃が痛いから嫌なんですよ・・・さっそく何とかのみなもとを飲んでいます。
mhf_20111010_002722_861.jpg
そろそろ本格的に大剣の序集めです!
秘伝防具の1個で一気になくなったんでビックリしました。こら全然足りんと思い、下位ドスランで集めてました。
期待をせんかったら、出てくるもんですね~・・・
mhf_20111010_224429_570.jpg
mhf_20111011_221318_266.jpg

ボチボチと集まって来ました。でも全然使えそうにないあれですけど・・・
たまたま一番最初に出た、回復と防御が一番いいような気がします。特に回復は神懸かってるもんがある様な
気がするんですけどねwwあれは使うと強敵のクエでは病み付きになると思います。でも逆にソロの火事場睡眠剣では
うっとおしくてしょうがないですwほぼ火事場が維持できませんww
mhf_20111008_225213_337.jpgmhf_20111009_234251_252.jpg
mhf_20111010_221034_350.jpgmhf_20111011_224115_232.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/16(日) 17:43:56|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画な日々。

どうもです。
常に毎年、サラリーマンの小遣いが平均何ぼか気にしている英行です。
今年は又もや下がり遂に3万6000円台まで来ているそうです。これでもだいぶ下がって来ています。

しかしおかしい・・・何年にも渡り、いろんな人の小遣いを聞きますが私の周りではそんなに高い人は
少ないです。この間の大手の運送会社の時でも皆そんなに貰ってなかったんですけどね~。

やっぱりあれか?公務員万歳かコノヤロー!

家のローン、養育費、食費代、高熱費、その他もろもろを考えると手取りの1割が妥当な小遣いと思うんですが
皆そんなに貰ってんのかな?でも平均って事は平均ですからね。

ひょっとしたら一緒の遊んでるフレの中にも高給取りがおるかもわかりまんねw

そんな最中、私事、英行マンは9月から自転車通勤をはじめてみました。理由は簡単です、交通費1万9千は
でかいなとw片道1時間かかっても月の小遣いがこれで4万9千になるんは非常にでかいです。


つい最近、通勤中に漫画のレンタルをやってる所を見つけました。以前に家の近くにあった時はよく利用
してたのですが引っ越しをしてからは近所にない為に、最近はレンタルする事はほぼなかったです。
もともと小さい頃から大の漫画好きの私です。今までも何冊も買ってたのですが、結局いつかは邪魔になり
買っては売るの繰り返しでしたので、何年か前に購入はやめるようになりました。たまに行くネカフェでの
一気読み(しかしながら結局MHFをやってしまう為にほぼ読んでません)コンビニでの立ち読みぐらいです。

久しぶりに漫画のレンタルを見つけレンタルしまくりな日々を送っております。
MHFにINしようと思いながらも、そのまんま漫画を読み続けINしない日も出てきておりますw



ファンタジスタ
途中までしか読んでいなかったので、全巻レンタルです。
サッカー漫画で一番面白いと思っています。純粋にサッカーの試合が面白いですよねこれ。
意外とサッカー漫画で面白いんって実はないんですよね。
51GK1123KFL__SS500_.jpg
進撃の巨人
前から一回は読もうと思っていたので①~⑤(最新刊)までレンタルしました。世間では凄い評価が高いのですが
私的には絵が合わない!と感じていたので、さほど期待はしていなかったです。
読んでみると初めて読んだ時のベルセルク並の衝撃が走りました。内容で勝負とはこの事ですね。
これは面白いですね~。これからも楽しみに読んで行きたいです^^
51tqRvTuEdL__SS500_.jpg
WORST(ワースト)
20~27までレンタルしました。クローズの時から最高の漫画ですよね。私はグリコの大ファンですw
一回読んで大満足の漫画も多いですが、何回読んでも飽きない、ついつい何回も読んでしまう漫画があります。
はじめの一歩、三国史、そしてこのワーストあたりが私にとってはそれに当てはまります。
61VXzBe82VL.jpg
キャプテン翼
昔、大好きな漫画やったんで未だに読んでしまいます。しかしながら、シリーズがいろいろありすぎて
時間軸が全然わかりませんw今回読んだんはフットサル連中が出てくるシリーズです。ん~確か8冊ぐらいレンタルしました。
ONE PIECE
シャボンディア諸島から借りました。あそこからの、新人海賊、バーソロミューくま、そして無敵かと思った
毒のマゼランから一気にエース編にかわって行きの白ヒゲ、黒ヒゲと滅茶苦茶好きな部分です。ワンピースは
どうしても面白い時と面白くない時があるんですが、私的には、ここら辺は最高に面白く感じてました。
ん~15冊~20冊ぐらい借りたんですかね~。
NARUTO
アニメは見ないんですが漫画の方は読み続けています。前みたいに笑える話はほぼないですが、それでも
好きな漫画です。私的には、最初の暁編が胸熱くワクワクしながら見てたんですが、最近はちょっとパワーダウン気味に感じてしまいます。
修羅の門
前にボクシング編になってから読むんをやめてしまったんですが、今回一気に最後の総合格闘まで借りました。
昔から格闘漫画の中では、この修羅の門、軍鶏、グラップラーバキ、餓狼伝あたりが好きでした。この修羅の門の
漫画は他の漫画に比べても絵が非常にシンプルなんですよね~。余計な背景とかも一切ないし、非常に線が綺麗な
漫画です。今また修羅の門の続編もやってますし、読み直すタイミングは良かったですw
スティール ボールラン
最後の23~24を借りました。途中までは、さすがJOJOと思いながら楽しんで読んでましたが最後らへんは
ちょっと難しかったです。ここ最近のJOJOはどうも後半から何かいっつも微妙になってきてると感じて
しまいます。それでもお釣りが来るぐり好きな漫画ですがw

それ以外にもレンタルしたようなしてないような気がしますが忘れてしまいましたww
ん~やっぱり漫画は好きです・・・もう私の年代で読んでる人はそうそう見かけませんが私はこれからも
見続ける様な気がします・・・いえたぶん見続けるでしょうw

私が20歳ぐらいの時に、当時働いていた不動産の会社で、物凄く優秀な課長さんがいました。
コミニケーション能力が抜群に高く、上からは信頼をされており下からは慕われていました。
そして何回か営業の同行でついて来てもらったのですがお客様からは愛されていました。

そんな課長が大の漫画好きで、その当時で35~36歳ぐらいでしたが常にジャンプを読んでましたww
その課長から言われた言葉が未だに私の心に残っており、忘れれない一言がありました。


その方は私にこう言いました。
『俺も漫画は大好きやけど、お前と1つだけ決定的に違う所がある。俺は毎日新聞も隅々まで見る。』

この言葉が今でも忘れれないんですよねw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/14(金) 02:30:56|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の狩日記。

どうもです。
フォワード2になってからもやってる事は全く変わらない英行です。



取りあえずHCレイア変をひたすら狩っています。
パーティーでやるとまだマシですが、ソロでやると龍風圧があると、ないとでは難易度がだいぶ変わります。
溜めのスーパーアーマー依存症な私にとってはほんまに致命的でした。龍風圧を付けた事によりソロでも楽勝です。
しかしながらレイアはタフなんで時間がかかるんが邪魔くさいですw
mhf_20111003_231628_480.jpg
それとココロさんにHCガルルガ変を連戦してもらってます。
ほんまにHCのレイア変とガルルガ変しか最近は行ってないです。HC素材が出るまでやるつもりですが
当然の如く全く出ません。緩和されたとか全然体感出来てない辺りが腹立たしいですw
mhf_20111004_234940_352.jpg
ようやく鳥が書物を取って来てくれるようになりました。
意外とこの二つはお気に入りですwどっちかと言うと鳥には攻撃よりもサポートをして欲しいと思っています。
mhf_20111004_235007_509.jpgmhf_20111007_232742_514.jpg
久しぶりに、王英さん、ラクス♪さんに遊んでもらいました!
最近はココロさんと二人で狩る事が多かったんで4人パーティーでの動きに戸惑いましたw
わかっている事ですが、やっぱり全然違いますねwしかし4人はクエ終わんの早いですねwww
mhf_20111007_235442_548.jpg
初めての剛ゴゴに行きました。
私にとっては全く面白くないモンスターです。もともと私的には、このMHFでモンスターにスピードを求めて
いない訳ですよ。より動物的な動きをするモンスターを狩る事に面白さを感じてたんですが、こんだけ早いと・・・
それやったら別のゲームやりますよ私はwww初見なんで、例の何とかのみなもと?を飲んでみました。
この北斗の拳赤オーラばりに使ってるのがわかると思いますが周りには見えてないみたいです。
しかし、これは凄いドーピングですね・・・これによってまた何かバランスがおかしなりそうですw
只、私にとっては、これによって例え1戦でも手強いクエに行けるのはでかいです。半ば諦めてるクエが多い中で
正直助かるなと思いました。たぶん普段ソロとか、2人でやってる方はそう思うでしょうww
mhf_20111008_003247_516.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/10(月) 23:30:55|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォワード2始まりの巻。

どうもです。
フォワード2が、いよいよ始まりました。しかしながら遊んで見ると・・・一気にIN率も減った英行です。


人によって様々と思いますが、私的には過去最悪ぐらいのアップデートですね。って言うより前とあんまり
変わってないぐらいしか感じていません。そんなに期待もしてはいませんが、ボチボチぐらいは変化を
楽しみたかったのですが残念です。鳥?鷹?自慢じゃないですけど、まだアヒルすらいませんよw

武器の強化があんまりないと言うのも困りものです。そんな最中気になった大剣は


これは、やっと強化が来た感じでしょう。

PSPでは最強クラスの位置づけまで行ってた大剣が寂しい限りです。しかも攻撃力1248とまた微妙な数字です。
これは、わざと嫌がらせをしてるのでしょうか?レア度7やから、後々強化あるかもわかりませんが、SRの途中の
人しか使わないですよこれは・・・いろんなモンハンの無属性クラスは、ティガ、シェン、ディア、リュウノアギトなどが今まで
使ってた人も、多いと思いますが、もうこの辺は忘れられた存在なんでしょうか?
mhf_20110928_211934_967.jpgmhf_20110929_225032_936.jpg


これは画期的な嫌がらせでしょうか?
私は以前に、壺毒をこよなく愛していました。その当時は結構使えてた大剣ですし、皆があんまり使わないので
より好んで担いで行きました。しかし今回の強化、一体だれが使うのでしょうか?そして何の為に?
mhf_20110929_215815_431.jpgmhf_20110929_215822_571.jpg

もうめちゃショックですよ、大剣だけに関しては・・・何か名前も忘れましたが、親方印の火属性の大剣も
ありますが、一回軽く遊ぶ程度でしたらえいと思うんですが、たぶん皆使わないですよ・・・

何よりも一番ショックやったんがカリバーンFの存在です。カリバーン自体は大好きな大剣ですし私も強化を
早くしたいです。問題はカリバーンFの攻撃力です。1296に上がってましたが、これにより大剣の攻撃力上昇は
しばらくないと判断しました。何回も載せていますが、だいぶ前の韋駄天の時から、大剣の討伐時間が短く
なったんは睡眠剣が出てからです。火事場力での手数勝負と言う部分では、どうしても劣っていました。
ナルコが出て来てからは一気にヒックリ返すのですが、それほど睡眠の一撃は強烈です。
カリバーンFによって1296の睡眠ってだけで強くなるんは明確やと思います。これが天井でおる限り
当分、これ以上はないかなと思い楽しみがなくなってしまいました・・・



結局やってる事は大剣の天?極?集めです。
mhf_20110929_003406_367.jpg
それかガルルガのHC素材集めです。
ガルルガかなり弱くなりましたね。HC変種でもソロでも楽勝になったんは助かりますw
mhf_20111001_110440_017.jpg
そして、遂に踏み切りました、コーラル!
即効Fで詰まるし、今までせっかく集めた紙切れがアッと言う間に減るし、真剣に3年かかりそうな防具ですねwww
mhf_20110930_215507_415.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/03(月) 00:20:07|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

