英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば!ロートデューネ

どうもです。
PS3のダークソウルを買おうかどうかずっと悩んでる英行です。前作のデモンズソウルの時から遊んでる人から
面白いとは聞いてましたが難易度も高いとは聞いていました。私的には、たぶん無理と思ってたゲームですが
この夏なんですが、ほんまに家庭用ゲームと言うのは売れなかったと思います。
予想通りやったんはPS3のテイルズと、そしてこのダークソウルです。ダークソウルに関しては予想を遥かに
上回る売れ行きをしており、ついつい私も雰囲気的に一回やってみたいな~と感じてる訳です。
しかしながら動画を見る限りでは、かなり手厳しいゲームかなと・・・それと私自身は前からブログに書いてる
通り本来は据え置き機でガッツリと楽しむタイプなのですが、やっぱり最近はそれがようしないんですよね・・・
2月?ぐらいにPS3本体を買って未だに最高のマシーンと思っております。人に借りたり、自分で買ったりと
一応はしてるんですが、結局最後まで遊び切ってるゲームは少ないかと・・・
それを考えると、結局やらんのかな?と思ったりするんですよね~。ああ~しかし一回遊んでみたいw



つい最近の事ですが、仕事でのお客様とフロンティアの話をしてました。
その方は360で遊んでおり、今で大体2年近く遊んでいます。ちょうどHCクエの話になり、剛テオが強いとか
SR上げが、だるいとか祭りがあんまり好きじゃないとか話をしてたのですが気になる言葉がありました。

HC剛クシャは一人でも全然問題ないですね。

と、その方がおっしゃいました。当然私からは

嘘やん?剛のクシャやで!とか一撃痛いやろ?ほんまに?

と質問攻めをしてたのですが、その方としては

いや、ほんまですよ。どういう訳かクシャは得意なんですよ。それにHCの方が隙が多いし風圧付けて
太刀やったら相性いいんですよ。


と普通に返って来ました。自分は全然腕はないですよと普通に喋る方で、そして普通にクシャは相性いいですと
言われると不思議と、へ~それやったら今度やってみようと思いました。

陸奥の名を継ぐ私としては、負けたら駄目でしょう。
mhf_20110919_213318_051.jpgmhf_20110919_213324_475.jpg
う、嘘ばっかりっ!!つ、強いやんけっ!
よう考えたら陸奥って名前とも違うし・・・
mhf_20110919_213436_125.jpg
この日はココロさんと猟団クエのラージャン&ドドです。
このクエが来るんをずっと待ってました。そして思ったより全然来なかったのでやっとです。
たかが上位と言えど猿相手に一人では苦痛なもんがあります。ココロさんがおって助かりましたw
mhf_20110921_225055_829.jpg
初めてのカルド鉱石【橙】です!
一体、何ヶ月待った事か・・・
mhf_20110921_225543_093.jpg
見えたっ、ロートデューネ!そして何と言う攻撃力!
形は正直嫌いです。只、396の攻撃力はそうそう見かける事はございません。
それよりも私が一番魅力を感じてるのが何とこの攻撃力で貫通が
mhf_20110921_225832_834.jpg
貫通が撃てる・・・あれっ?

う、撃たれへん・・・


み、見間違えてるしボケがぁ!!!!!!
もう私が猟団クエに行く事もないでしょう。お付き合い頂いたココロさん、セイバーに感謝をします。
mhf_20110921_225824_357.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/26(月) 23:55:39|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鬼の神と書いて鬼神と読まずにラムと読む!

我、鬼神の如く!

ふぅ~やっと完成しましたっ!


一回、鋭牙が大量にいると知って挫折してた防具です。って言うか別に無理に強化せんでもえいかな?と思ってた
ぐらいでした。しかしながら、ここ最近の風圧による連日連夜の嫌がらせにより重い腰を上げた訳です。
mhf_20110919_010150_981.jpgmhf_20110919_010157_093.jpg
感心するべきは頭なしのドノーマルでも龍風圧、斬れ味+1、攻撃中が付く所でしょう。一式揃えても攻撃を特大まで
持って行ける防具はそうございません。しかも最近の流行りは、一部位に必ずと言っていいほど素敵スキルが
入っており、ここはアレ、そこはコレ、そして止めはコレと言った感じで一式シリーズの防具の活躍は減っていると思います。
mhf_20110919_010227_784.jpgmhf_20110919_010233_347.jpg
まずは軽くフェロウバンダーあたりは如何でしょう?
mhf_20110919_012149_288.jpgmhf_20110919_012157_150.jpg
ある頭防具を除けば大体こんな感じの防御力になると思われます。そしてここ昨今では防御力が
どこまでが高く、そしてどこまでが低いと見るか、それすらわかりませんw
mhf_20110919_012211_544.jpg
意外と欲しいスキルが詰まってますw
私は防御Gを作るのをけちってしまい、防御珠をぶち込んでいますが、けちらなければ防御+30のスキルになります。
耳栓、風圧による本来攻撃出来るチャンスに攻撃できるスキル。そして守りでは回避、ガードと早食い。
ふむふむ、打って守って走れるといった感じでしょうか。
mhf_20110919_012215_321.jpgmhf_20110919_012220_654.jpg
ウルトラソウルッ!
この防具を被る時は必ずシャウトして下さい。さすれば己の心の防御も+15上がります。
冗談抜きでこの頭は神防具です。
そして冗談ありで、今までソウルピアスと思ってました・・・
ほんま、毎回毎回紛らわしいネーミング付けやがって・・・ほんま・・・ありがとうございますw
mhf_20110919_012611_756.jpg
私自身は今は回避性能+1あれば喜びますw
でも達人クラスの方々はなかっても問題ないのではないでしょうか?そして私は自称大剣使い。
大剣を使わない方であればガード性能を外し、お好きなスキルが付けれると思います。
高速砥石、回避性能+1もなかなかいいですね。そしてこれは音無しGを5個使いますので耳栓を高級にまで
落とし、火事場系とかも面白いかもわかりませんね。
mhf_20110919_012615_772.jpgmhf_20110919_012630_350.jpg
ザクとは違うのだよ、ザクとは!そしてグフでもありません。
高機動型ゲルググと言った感じでしょうか。

mhf_20110919_013306_693.jpg
機動力抜群でございます。回避+2に絶倫のワンセットは使った事がある方はわかると思いますが強烈です。
ランナーまで使った方は多いと思いますが絶倫は、実際使ってもその上を行ってるのがわかると思います。
mhf_20110919_013312_718.jpgmhf_20110919_013317_045.jpg
一番使ってる方が多そうです。
mhf_20110919_013920_243.jpg
問答無用でしょう・・・圧倒的火力!
火事場なしでも餓狼発動させるだけで期待通りのダメを取ってくれそうです。ちなみに私は毒剣Gが作れないので
防御系を入れてますが、毒剣Gをブチ込めば早食いに早変わりです。想像出来ますよね~火事場中にひょいと薬草w
これマジで凄いと思うんですよね・・・暴風を諦め龍風圧まで落とすと、ガード性能まで付けれます。
只、餓狼中のガードはあんまり意味ないですし、火事場中でしたら余計にリスキーになりますからお勧め出来ません。
mhf_20110919_013922_765.jpgmhf_20110919_013929_514.jpg
でもやっぱり私にはこれかな・・・
mhf_20110919_020823_998.jpg
高防御と耐性、そして回避+1を入れる事によっての、ゆとり感wガードがないんが痛いんですが、このスキル
やったら安定してますからね~。しょうがないでしょう・・・
mhf_20110919_020828_457.jpgmhf_20110919_020839_632.jpg
と、ほんまにそう思ってましたが本日気が変わりましたっ!
理由はプレミアムババを一人で連戦してたんですが、やっぱり火力が欲しいですっ!
と言う事で結局睡眠剣ありきで行きます。

ワタシヒトリデ、リョウダンティガヲ、カリマクッタ。
ヒトリデクルヒモ、クルヒモティガヲ、カリマクッタ。
トモダチ、スイミンケン。スイミンケンハトモダチ。
シュウマツ、オンミツニシテマデモガンバッタ。

mhf_20110919_185332_199.jpgmhf_20110919_185340_206.jpg
だってしょうがないですよ・・・

普通に猟団ティガを激運防具で行ったら10~15ラスタですよ・・・火事場餓狼睡眠剣で行ったら4~8ラスタですよ・・・

最近の風圧の嫌がらせによって急遽、風圧防具が欲しかったのですが、今回の鬼神シリーズにしても相当
牙獣系の素材とかやられてしまいます。もうそろそろアップデートがはじまるので、これ以外は全く強化
してませんが、あせって作りました。上記の中でも、もしアップデート後に新しいG珠によっての回避関係や
風圧系、早食い系とかが出たら、色褪せてしまいますからねwww
まぁ~それが出た時点で上記防具も、もう一段階パワーアップしますが^^






テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/20(火) 00:52:25|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティガな毎日。

どうもです。
今週はまたもや、プレミアムのおかげで行きたいクエが多い英行です。
お金はともかくSRポイント2倍ってのは大きいですよね。大剣を600に上げてライトを300、へヴィーも300にしてから
ついでに笛辺りもせめて100超えはしたい所です。たぶん出来るんは二つぐらいまででしょうが・・・w


しかし私の優先事項は71ティガですっ!
時間がある時は一人でこればっかりしています。タップリが来てる時はそれをやりながら、それ以外はほぼティガです。
mhf_20110911_213824_521.jpg
鋭牙集めに必死です。
mhf_20110911_215335_708.jpg
火事場餓狼睡眠剣です!
火力的には一番ですが、連戦ともなると普通に斬りまくってる方が楽です。激運でカリバーンあたりが一番ですねw
mhf_20110912_213012_309.jpg
猟団クエが一番出してくれると感じました。出る時は、5~6出るのですが出ない時は出ません・・・
せめて確定やったら良かったんですけどね・・・
mhf_20110913_223343_442.jpg
ココロさん、セイバーと71ティガHCクエです。
一番最初は、2匹同時にビックリしましたが、さすが凄腕の二人で全然問題なく連戦してましたw
これの連戦は私的に最高でした。確定で大剣中の紙切れ。運が良ければ鋭牙。そしてたぶん出ないであろうレア素材。
おまけに2頭クエなんでSRポイントもそこそこ。タップリクエ以外は、ほぼこれにお付き合いして頂きましたw
mhf_20110915_225133_779.jpg
そして一人になれば猟団ティガ!
鋭牙集めオンリーやったら全然面白くないです・・・と言いながらも早急に欲してるんですよね・・・
mhf_20110916_015313_304.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/18(日) 19:20:10|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レフィナエスパジル。

やっと一段階パワーアップです!
見切り+3と餓狼よって会心率も素晴らしいです。次で最終ですが、また時間かかるんでしょうね・・・
mhf_20110911_224132_904.jpgmhf_20110911_231514_236.jpg
HC変種レイア相手に試し切りです!
文句なしに毒ってましたし、この大剣使えそうですね~w形も渋いしたまりませね~これw
mhf_20110911_233612_890.jpg
今まで睡眠剣を使ってましたが実際の効果は知りませんでした。
ふむふむ、なるほど~一回に250ですか~。これが確定となる訳ですから、そら凄まじいですね。
mhf_20110911_233731_317.jpgmhf_20110911_234411_238.jpg
睡眠剣に睡眠剣を付けるとこんな感じです。
損をする様な気持ちもないですが、確定を選ぶか不確定での数値を選ぶかは好みの問題でしょう。
私自身は、カリバーンには睡眠剣はまず付けないです。長いクエやったらカリバーン。短時間勝負
やったら物理睡眠剣でしょうか。ソロでやる時とか未だにカリバーンは健在ですしね。
mhf_20110911_235319_783.jpgmhf_20110911_235345_655.jpg
残すはラスト強化のみ!
レイアでは風圧がうっとおしいし、ガルルガHCとかやった事ないし・・・まだまだ時間はかかりそうです。
しかしHCでは1296での紫ゲージは非常に魅力があります。1296以上の大剣は何かしら問題があるんですよね。
会心がマイナスが一番多いですが、やけに切れ味が短すぎたり、リーチが短かったり超長かったり
する中で、普通の1296の紫ゲージとなるとかなり使える大剣やと思います。何より格好いいですしねw
mhf_20110915_013058_169.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/15(木) 01:34:07|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の狩日記。

どうもです。
ここ2ヶ月以内の事ですが、人生において母親に2度目の手紙を出した英行です。
最近、体がしんどいと言っていたので、ちょっとしたプレゼントと共に手紙を書きました。

以前から何回かブログに載せた事もあるのですが、どうしても高知は室戸にいる母親に対して離れて暮らす事に負い目を
感じています。TVとかでたまに、田舎のお婆ちゃんとかを見ると母親にだぶって見えてしまい、たまらなく
なる時があります。街中でも若者にイライラされてるお年寄りを見ると母親を想像してしまい切なくなる時も
あります。皆さんと一緒で私自身も母親に対して感謝の気持ちでいっぱいです。

只、私の場合は以前の事故が起きてから、いつか母親には感謝の気持ちを伝えようと決めていました。
今、元気な内に私自身が、どう考え、そしてどう思ってるかを伝えると決めていました。
今回、そのタイミングと思い、汚い字ながらも一生懸命手紙を書きました。

女手1つで育ててくれた事に対しての感謝の気持ち。

離れている事に対しての申し訳なささ。

私に対して息子と母親の無償の愛を感じている事。

そして嫁さんには感じない事。


私的には思っている事を素直に書き、そして喜んでくれれば私にとっては幸いでした。

ところが、しばらくして妹から電話がありました。

『何であんな、手紙書いた?』

と上から口調で物凄くイラッとしながらも

何でって、どういう意味?

お母さん、泣いてるやろ!!

えっ!


と思ったのですが、よくよく話を聞くと、文面だけを取るとまるで最後の様に捉えたみたいで
私が思ってる方向とは間逆に伝わったみたいでした。

そして私は生まれてはじめて妹に説教を喰らいました。

『あんた、感受性は高い方やし、どっちかと言うたらその時に思った事を
言う方ながやき、気つけよ。』


・・・


そして、しばらくしてから母親からも電話がありました。


『大丈夫か?』と・・・・


ほんま、しばいたろかボケッと思いながらも私は大人な対応を取っていました・

ご、ごめん・・・そんなつもりじゃなかったけど・・・

久しぶりに書いたら手紙って難しいですね~www夜の手紙は危険とわかってるんで昼間に書いたんですけどね~。
しかも3日にわけて書いたんですど、まさか喜ぶどころか余計に心配させるとはw



さぁ~ここ最近の狩りの話です。
そう言えば、私思うのですが、自分のカリは人より小さいんじゃないかと・・・
中学校の時からやたら金玉はでかいと言われましたが、ではカリはどう





この日は玉英さんに誘って頂き、玉英さん、瀬里奈さんとシクレグレンです。
mhf_20110910_224201_370.jpg
この玉英さんの進化武器のガンランスの、威圧感にビックリです。ぶっ飛んでますねこれ・・・
ガンランスの性能はよくは、わからないんですが私好みの、ごつい武器ですwこのシクレのおかげで入魂が出来て
助かりました。3人やったら時間も早かったですしねw
mhf_20110910_232402_027.jpg
玉英さん、ラクスさん、セイバーとHCラージャン変種です。
HCモンスターとの戦いにより最近は大剣での麻痺が非常に困難になって来ました。単に私の腕のせいと言われれば
それまでなんですが、実際ほんまに厳しいですよ。一時は、麻痺大剣でも通用すると豪語して来ましたが今の時代
無理ですねwアタッカーとして動いた方がよっぽどパーティーに貢献出来ると感じます。
mhf_20110911_011818_940.jpg
金傘にかえましたがキッチリと麻痺ってました!
mhf_20110911_014306_906.jpg
この日はココロさんとシクレの団ドドクエです。
有難いのは、このクエはSR1から参加可能なので、笛で行かさしてもらいました。大剣、ライト、ヘビーと
全然進んでないから、笛をなかなか上げる気にならないんですよね・・・HCクエは確かに僕的には
非常に面白いし、引退した方とか、今までPSPしか遊んだ事がない方とかに是非にでも遊んで欲しいクエです。
しかしながらSR発動によって私自身は双剣、弓(これは前からw)ガンランスなど、全く担ぐ事がなくなりました
。たまに使いたいと思っても、ついついSR上がらんしと思ってしまうんですよね・・・
mhf_20110911_170010_786.jpg
エスピ亜種HCクエです。
このクエは、普通にSRポイントも高いし、大剣魂・中も欲しいし、奇跡を信じてレア素材と私的にはガンガン行っときたいクエです。
防御力が900オーバーくらいで即死は、免れていました。700台もたぶん無理やったと思います。
mhf_20110911_181828_627.jpg
うほ、遂に出たw
mhf_20110911_184509_388.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/14(水) 01:25:08|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の狩日記。

どうもです。
長年使いこんでた携帯がちょっと壊れかけになって来たので替えようと悩んでる英行です。
遂に私もスマートフォンに到達かぁ~と思ってるのですが、なかなか嫁さんから許可が出ませんw

この日は、アチャさん、ココロさんに遊んでもらいました!

入魂もあるんで、変種ガノとノノHCクエを回しながら黒レイアに会えればラッキーという感じでした。

只のガノ変種と言っても、入魂とそして相変わらずの厚鱗は嬉しい所です。厚鱗は、常に少ないストックです。
久しぶりにアチャさんと遊びましたが、やっぱりこの男も達人クラスの腕前ですね~。以前に韋駄天の太刀部門でも
3位ぐらいに入ってましたしね~。防具はほんまにスキル重視ですが、さすがですwww
mhf_20110907_220608_468.jpg
HCクエノノも連戦です!
私は初めてのHCノノですが、あんまりにもの体力のなさと、そしてカンガルーキックにビックリしましたwww
しかし、この狼軍団は、私だけかもわかりませんが、大剣使いにとって全く面白くはないモンスターですw
mhf_20110907_235103_845.jpgmhf_20110907_235651_795.jpg
珍しく奇跡が起きましたw

一発目で、私、アーチャーさんが引き当てましたw

一発目ってもの驚きですし、二人同時ってのも驚きです。しばらくして当然の如くココロさんも出てましたw
ほんま、この人には勝てませんねwwあれですね、滅多にない事ですから3人出ると清々しい気持ちでしたw
mhf_20110907_234355_535.jpg
この日はココロさんと、HCクシャを何戦かしました。
ソロで、入魂10とついでにHC素材が出たらラッキーかな?と思い、行ってたんですが、とんでもなく時間が
かかり、これは割に合わんなとw下位でもそれなりに時間がかかっていました。集中力の問題なんでしょうか?
このHCクシャの時は決まって、上位レベルよりも下位の時の方が乙ってしまいます。しかしあれですね・・・
ここでも相変わらず、ココロさんだけはレア素材をGETするという凄まじい引きですっ!
mhf_20110909_231150_212.jpg
HCデュラですが、どうも苦手です^^;
下位なんで問題自体はないんですが、他のモンスターよりも明らかに攻撃を喰らってる回数が多いです・・・
何か動きがまだ、わかんないんですよね・・・また何年かかかりそうですw
mhf_20110909_232658_820.jpg
HC変種ドドです!
防御力の補正がかかってた時代は、ブレス、倒れ込みが恐怖でしたが防御力さえ普通であれば今じゃあ只のドド変種ですww
あんまり、特別HC仕様になってるとは思えない猿ですねwしかし、こいつの持っている、極、牙獣系の重牙などに
頗る興味がある訳ですよ。牙獣の牙系も、あんまり持ってないですからね~。
mhf_20110910_000056_246.jpg
申し訳ないと思いながらHCカエルです。
入魂がある為に、わざわざ捕獲にしてもらいました。このカエルは2.3戦したら、いっつも眠くなるんですけど
ほんまはガンガン行きたいんです。只、どうしても眠気が来る為にいっつも2.3戦で落ちてしまいますw
剣士でも気合いを入れてやったら、問題ないんでしょうが、結構一撃自体は痛いんですよね・・・
ライトとかSR200台でも、拡散撃ちまくったら一人でも全然楽勝なんですが、大剣の場合は一応、気合いを
入れんと、喰らいまくりになるんで、連戦はしんどいです。このクエが来てる時は、常にココロさんにご同行をお願いしていますw
mhf_20110910_002303_944.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/13(火) 00:15:42|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遭遇!黒レイア変種!の巻。

どうもです。
この日はココロさんと黒レイア変種を狙いに行きました!

下位のドスランHCをクリアしつつ、適当変種クエのリタマラの繰り返しです。
たぶん、なかなか無理やろな~と思っていましたが・・・



う、うぉ、来たっ!
mhf_20110906_233611_312.jpg
おお~なかなか渋いですね~。
音楽も昔の映画のサスペリアとかオーメンみたいな、独特な恐怖感を煽る雰囲気ある音楽でした。
mhf_20110906_233842_604.jpg
まずは様子を見ながらの立ち回りです。咆哮は、どこまでか?風圧は?ブレスは?と気になる事がいっぱいです。
通常のレイアと一緒の動きのつもりで動くと偉い目にあいましたw癖ってのは怖いですねw
只、最初のエリアから移動するまでは、こんなもんか~と思っていました・・・
mhf_20110906_233856_277.jpg
これぞ、悪って感じの顔をしてますね。
キレたら目が真っ赤に光っています。ほんまに悪そうなレイアですw今回、睡眠剣で行きましたが30回斬って
睡眠にはなりませんでした。睡眠は無効なんでしょうかね?ペイントも付かなかったんですけど、どうなってるんでしょうw
mhf_20110906_235645_700.jpg
尻尾切断に10段階とは狂ってますね。
餓狼発動と同時に攻撃にテンション上がるんですが、強敵相手やったらいっつも逆にこれが致命的になります。
どうしても無理をして斬りに行ってしまうんですよね・・・餓狼の破壊力は魅力的なんですが、ほんまに難しいな~・・・
mhf_20110906_235812_845.jpg
最近のモンスターの攻撃は色も凄いですねwそれと風圧系にはイライラします・・・
大剣は溜めでのスーパーアーマーがあったんで、たぶん皆さんそれを利用してチャンスに変えてたと思うんですよね。
それが最近のモンスターは全く意味がないんで苦労しています・・・これにはもう真剣に新しい防具を作ろうと
思っています。攻撃出来る時に出来へんってのは、ちょっと精神的に良くないですねwww
mhf_20110907_000342_951.jpg
クリアはしましたが途中から強く感じはじめました!
これは何でかわかんないんですが、ほんまに最初は一定ダメージを取り、こんなもんかと思い回復系も多めに持って
行ったんで問題はないと思ってました。ところが途中から、やけに痛いし喰らうしでココロさんに分けて頂きました。
ココロさんが粉塵も飲みまくってくれたので、何とか大丈夫でしたが助けがなければ無理でしたねw
mhf_20110907_001536_727.jpg
報酬、しょぼすぎませんか?
もう~ちょっとくれてもいいでしょう。次はいつ会えるかもわからんのに・・・
mhf_20110907_001605_312.jpg
まずは第一段階は作れるようになりました。
作りませんけどね・・・フォワード2が来るまでは、ほんまに迂闊な事はしません・・・
mhf_20110907_001727_766.jpg

しかし早急に風圧対策をせんとストレスマッハ状況です。モンスターが上空に飛んだら大剣使ってる方は
当然弱点への溜めのチャンスと思いますよ。もう2年?3年?前ぐらいに、とあるフレから質問されました。

相手はテオなんですが

テオが降りて来る時、どこ狙う?

大体の人が、理由がなければ当然頭にドンピシャをかますでしょう。もう何年も前という事もあり、確かにその
当時は古龍は恐怖の存在でした。防御力が低ければ一撃で終わる事もあったし今みたいに高防御での一撃喰らおうが
大丈夫とは言い難かったです。今は忘れてますが昔みたいに、ほんまにギリギリの戦いの時は結構お互いをアテに
する事が多かったと思います。

お、おい、そ、そこで砥石とぐか!
って思ったり思われた事は多かったと思いますw僕自身も決める時に、キッチリ決める大剣使いになりたいのですが
最近は、決める所か尻もちついてますからねwww勘弁して欲しいですよw



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/08(木) 01:04:10|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

完全なる敗北の狩日記。

先日、久しぶりに公式HPを見てたら赤ラージャンの成功者が載っていました。
知ってる人が載ってるかどうか見たかったんですが3ページ目で断念・・・あれから見つけるのって大変ですよね・・・

そろそろやってみようと思い、めありさんと挑戦です!
mhf_20110903_233823_432.jpg
う、うほ・・・・こら強い・・・
ほんまに強いですね~これは・・・大体2発喰らったら終わりやし即死もありました。
やっぱり2人は無謀なんでしょうか?w答えはもうわかりましたがwww近いうちに又挑戦したいと思いますw
mhf_20110903_233912_082.jpg
めありさん、セイバー、ココロさんとHCクエを連戦です。
セイバーも久しぶりの復帰です。HCクエあたりが面白いかなと思い連戦してました。
mhf_20110904_001548_240.jpg
エスピ亜種、ティガ、テオ、カエルとやったんですかね~。HCの素材が何回やっても出ませんがそれでも紙切れは集めないと
駄目ですからね。天辺りが枚数揃えるんが厳しいんですよね・・・ココロさんの弓を頼りにいっつも剛カエル連戦をお願いしてしまいますw
mhf_20110904_011241_000.jpg
つい最近、潰れかけてた我がハングリーですが(ほんまに後もう一歩でしたwww)

ココロさんに入団して頂きました ≧ ▼ ≦ノ

知り合ったのは、確か何年か前の2鯖の集まりの時です。共通で、ぼらうんさん、もそ吉さんとフレなんですが
残念ながらタイミング合わず4人で一緒に狩りに行けた事はないです。

ココロさんには常に、私の行きたいクエに行ってもらってる様な気がします。と言うのも、私自身も何かしらの
役に立ちたいとは思うのですが、既に用事は終わってるんですよねw


そしていつも通りのアチャさんと最近復帰したセイバーと、何やら怪しい動きをしていた空さんを含め
もう何ヶ月間はハングリーは保てそうです。予断は許さない状況とは思いますがww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/04(日) 22:25:22|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

