英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レウスアロー

念願のGETです!
前から欲しかったのですが素材的にも私には到底無理と決め込んでいました。

もうだるくて、だるくて・・・そう、だるいんです、HC武器作成は・・・
mhf_20110824_212646_197.jpg
欲しかった理由は1つ・・・そう圧倒的な火力です。
強化したら384まで伸びました。この時点で化物のライトです。剛種までこれで楽勝という凄まじいガンです。



mhf_20110824_212829_093.jpgmhf_20110824_212840_361.jpg

貫通レベル1が速射で5発装填とは活きがいいです。只、残念な部分は拡散レベル2の装填が2発なんで微妙に
変種クラスですと、うっとおしいです。しかしながら最近良くHCクエに行ってますが、どんな攻撃よりも
貫通を撃ってる方がダメが取れてる様な体感になります。昔と違って餓狼とか精密射撃のおかげなんでしょうか?
しかし変種あたりですと拡散に頼ってしまうのも事実ですwwSRのレベルが200台の私にとって非常に
このガンは有難いです。ノーマルのクエでしたら既にこの時点で、金傘や、ヴァシムなどのレベル2麻痺弾
3発装填でオラオラ状態なんですがHCとなるとそうも行きません・・・14発~16発で一回目の麻痺とか
厳しすぎますw最近は二人でクエに行く事が多いんでHCに関しては、相方のダメージ次第になりがちでしたので
このダメが取れるガンは物凄く欲しかったです。
mhf_20110824_212833_313.jpg
そんな私ですがライトでは、もう一丁欲しいガンが・・・
アメシスキリーですね!

レア度9で貫通レベル1と通常弾レベル2が速射とは眩しすぎるw貫通の敵と通常弾の敵と使い分ける事が多いと
思うんですが、このガンは素晴らしいwおまけに基本攻撃312とか、凄まじいですね。実際、超速射の存在が
なければ今でも重宝されると思います。って言うかあの超速射の存在で、それ以外が全くのクズ扱いでしょう・・・
mhf_20110826_011703_819.jpgmhf_20110826_011652_421.jpg

装填数もまぁ~こんなもんでしょう、贅沢はあきませんw

それよりもNの魂ですよ、問題は・・・
mhf_20110826_011700_227.jpgmhf_20110826_011708_932.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/31(水) 23:31:17|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凄腕ハンターの躍進って嘘やろ?の巻。

どうもです。

楽しみにしていたクエです。
日替わりの為に優先順位が狂いましたが本来であれば行ける時に何回でも行っときたいクエでした。
目当ては膜、腱、舌の確保です。
このクエには相当気合いが入ってましたし、これを機に素材もストックしとこうと思っていました。
まぁ~変種でも所詮ディアやろw
と思い最悪一人でもガッツリとやる気マンマンです。クエに行く前は、レジェンドを誰にしようかな~?とか
やっぱりハンマーかな~、でもフラウの火力でゴリ押しでもえいなぁ~と呑気に思っていました。

さぁ~てまずは、取りあえずソロで連戦しようか!
4646_1.jpg
私は、腱、膜、舌の為にサムライになるっ!
724ff566.jpg
ちょ、ちょw
mhf_20110819_221234_461.jpg
オラ~初代タイガーマスクのムーンサルトキック!
mhf_20110819_221242_011.jpg

は、はぅあっ・・・・

む、無理w


一体何なんですかこのクエ・・・ひとまずリタイアです・・・
mhf_20110819_221247_526.jpg
またもや、めあり嬢に来て頂き二人でGO!
私も、SRを解禁をして私が持ってる現時点での最強の大剣です。こらアカンなと思った時だけ担ぎますw
それでもやたらと時間がかかりました。モンスターがヘロヘロと言ってから長い長い・・・
mhf_20110819_233824_589.jpg
ふっ・・・一個だけかい・・・

お心遣いありがとうございます・・・

mhf_20110819_235806_758.jpg
連戦です。そして私は強敵が現れた時にすぐに麻痺に逃げる癖がございます。
真の強敵が現れた時にこちらもSRを開放してヤマツのガンを使います。様々な弾を撃ちながら、そうまるで
ミルマスカラスの様に1000の技を持つのもいいのですが、このヤマツのガンは最高スピードの麻痺を撃ち決まって
通常弾レベル2の超速射。そうまるでスタンハンセンのように。あれっ?よくよく見たら一緒の技ばっかりちゃう?
mhf_20110820_004114_284.jpg
なっ・・・え、延髄蹴り喰らわしたろかっ、ボケッ!
ふっ・・・私とした事が、このブログに相応しくない言葉を発していますね。例え私が1個しか出てなかったとしても
めありさんは普通に、いろんな素材が出てたみたいなんで良しとしましょう。

そう、もうこのクエには行かなければいいのですから・・・
mhf_20110820_010334_440.jpg

日付変わり、未練がましくココロさんと行きましたww
そう言えば未練と言えば、男女の別れの時に男は何故に最後の一発を求めてしまうのでしょうか?
ガードを主体で行かんでもえいモンスターには餓狼がすこぶる調子がいいと思ってしまいます。回避のみで
避けれるし、それに攻撃アップと来れば有難い話です。達人クラスの腕前の餓狼って凄いんでしょうねw
mhf_20110821_232459_212.jpg
オラッ地獄突き!!!!また1個かいっ!
それもブッチャー級じゃなしに愚地館長の突きを喰らいやがれっ!
もう行かないですよ私はこのクエに・・・ほんまに割が合わん・・・
絶対に割が合わんと思うんですよねこれ・・・
mhf_20110821_233219_553.jpg
ああんっ?
d6c77a3e.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/23(火) 13:40:35|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストレガFX

どうもです。今週は行きたいクエが多すぎるので優先順位通りにキッチリと仕事をこなそうと思っている英行です。

今回も運良く勝組みになりました。最近は負けなしの連勝街道まっしぐらの訳です。

まずは第一優先クエの勝組ザザミですっ!
ストレガ好きの私としては当然の行為になる訳です。しかしながらストレガの強化が相も変わらず祭りの勝組みのみと言うのは
非常に残念です。幸いにも私は勝組みになれましたからいいですが、行けない人で欲しい人はおると思いますので・・・
まぁ~ストレガが祭り防具やからと言うのもわかりますが、この間の勝組みのみのラオでの古龍系の素材といい
今回といい、私自身がもし両方行けてなかったとしたら相当腹が立ちます。入魂を頑張ってる人には何かあったらいいんですけどね。
mhf_20110817_223325_101.jpg
私的にこのクエは非常に美味しかったです。
今回は極上のカニ料理でした!

密林ですので、BCからエリア移動した所で、まずはザザミを待ち、ランポスと戯れる。
そしてザザミからは私が常に欲しがってる尖鋏。
mhf_20110817_223718_596.jpgmhf_20110817_223646_827.jpg
大体ワンクエに一枚ですので、剣士、ガンナー分を考えると40戦です。
ザザミ自体は普通の変種なんで楽勝ですが、さすがに40戦はちょっと・・・w
mhf_20110817_223756_111.jpg
めあり嬢に何戦かお付き合いをお願いしましたw
mhf_20110817_233650_416.jpg
ストレガの強化素材、鳥類種の牙、甲殻種の尖鋏と欲しい物が3個もあると結構早い段階で終了ですw
私的に、めっちゃでかいですよ、別の目的で行ってこんだけ欲しい素材が取れたらwww
ほんまにね~この二つの素材とかレウスの鱗とかファンゴの毛皮とか一緒の物ばっかり求めやがって!
今回の確保がこれで一応これに前からの手持ち分がありますからね。すぐ無くなるんでしょうけどw
mhf_20110819_203650_578.jpgmhf_20110819_203701_648.jpg
ストレガFXですね。

上翼が足りませんが、これは祭りポイントで交換すれば剣士、ガンナー全10部位をFXに出来ます。
FXに上げたらレベル1でもレベル7でも防御力しか変わらないので強化出来るのですが・・・

やっぱ今は強化しませんよね・・・?w


剣士はガンランスの方とかに向いてそうで、ガンナーは確かに絆を見切りに替えて実に素晴らしいと思うのですが
ガンナーは他にもいっぱいありますからね・・・無理してストレガを強化せんでも・・・

FX防具完成させるんが辛いんですよ・・・

私はエスピナ腰FXとベル足FXの2つしか持ってませんが、それでも相当苦労しました。

あれを考えると、HC武器同様に迂闊に作成出来ませんw

クロオビシリーズ、ラージャンシリーズ、クシャシリーズの強化を待ち望んでる私としては珍しくHC系
そしてFX系に関しては細心の注意をするように心がけていますww
mhf_20110819_203537_916.jpg

第二優先クエです。
猟団専用のクエですね。前からヘビーのカルドキャノンを欲しかったのですがついつい一人でやるんはキツイなと
思いっきり後回しにしていました。今回は一人でも行けるクエやし、レジェンドがおる間に終わらせようと決めてました。
mhf_20110817_215035_882.jpg
レジェンドがおれば、どうって事はないクエですwwwでも一人やったら連戦は嫌です!!!
レイアは単純ですが体力ありますからね。こういう時はむしろレウスの方が気が楽です。
mhf_20110817_215854_194.jpg
一回に10個しか出してくれないので必要数50個の為に連戦です。
こういうクエというか、報酬の時にほんまに、しばいたろかって思いますよね。
mhf_20110817_222016_802.jpg

一番最初に書いてる様に今週は行きたいクエがありすぎてやばいです。
一応、第一、第二は終了したんでただ今、第三優先クエを行っております。


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/20(土) 02:39:40|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒼レウスHCクエ上位、終焉の巻巻。

どうもです。
プレアシコースがラストの日になった英行です。ちょっと焦り気味、そして早めにINをしました。

当然の如くココロさんとGO!です。
mhf_20110816_000630_502.jpg

蒼レウス蒼レウス蒼レウスと連戦です。
mhf_20110815_203324_970.jpgmhf_20110815_212319_729.jpgmhf_20110815_222159_470.jpgmhf_20110815_213808_212.jpgmhf_20110815_213823_202.jpgmhf_20110816_001629_796.jpgmhf_20110815_214047_257.jpgmhf_20110815_223651_093.jpgmhf_20110815_233507_994.jpg
そして迎えた3?戦目。自力でGETしました。
ほんま、あのレスタかなんかしらんけど腹が立つ・・・

これにより遂に100弱戦目で確保致しました。
ん~たぶん120戦は行ってないです。100以上115以下ぐらいではないでしょうか。
mhf_20110815_213443_764.jpg

この3日間、全てに同行して頂き、ありがとうございました≧ ▼ ≦
さすがに今回は嬉しさよりも申し訳ないの気持ちの方が強かったですw

mhf_20110816_013127_131.jpg
そして次はエスピ亜種と・・・

ふっ・・・

コ、ココロさぁ~ん!

mhf_20110816_013213_570.jpg


いや~しかし今回は参りました。1個の素材目的の為に100以上狩ったんは初めてです。何個かいるんでしたら
それはわかりますが、たった1個の為に異常でしょう!!!ど、どないなってるねん!!!

つい先日、何かでカプコンの半期?やったかな、業績を見ましたがこのモンハンフロンティアは一応順調みたいです。
いろいろな課金のおかげなんでしょうかね?それはそれで、いい事やと思うんですよ。このMHFが会社から認められると
当然、MHFにドンドン会社も力を入れていく訳ですし。只ね~私から言いたい事は


私、HC素材を1個420円で買いますよ。煙草と一緒の値段で買いますよ。

古龍の剛翼も250円で買いますよ。膜は150円にして下さい。

カジキマグロを1匹あたり10円で買いますよ。
虹色鉱石なんざ50円出しますよ。

さすがに素材目的で相当な時間を費やすのは苦痛です。それでもやり続けてるのは中毒やからです。

私は煙草をやめたいと思いながらやめれない人間。煙草代より安ければよっぽどこっちに使った方がいいですw





















テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/18(木) 01:45:22|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上位蒼レウスHCクエ、戦闘開始の巻。

どうもです。
夏真っ最中のおかげで金の玉の裏がぬめっている英行です。あの匂いとかもし犬とかに嗅がせたらどんなになるんすかね~?
独特の匂いがしますよね。それよりも遂に私自身も自分の体臭がこらアカンなと最近特に思います。
いわゆる加齢臭ですね・・・
こればっかりは老化が進んでる証拠ですし、どうしようもないですね。香水つけても最初だけでいつの間にか
自然パワーの加齢マンが勝ってますしね。奴はほんまに強敵です!



ほんまはね~これに物凄く行きたかったんですよ!
Nポイント3倍も美味しいですが、醍醐味はやっぱりタップリクエの3倍拳でしょう。実際1ヶ月普通に遊ぶよりも
たった1日ネカフェでガッツリやった方が全ての面で進みます。私なんてSR大剣が500超えてからもう何ヶ月も
立ちますしね・・・ライトもヘビーも一向に進んでませんよっ!
無題
これが来るんもわかってたんですけどね~。
しかも今回1週間ぐらいあるし非常に熱い戦いになりそうですw
4634_1.jpg

全てをわかった上でプレアシに手を出しました。
ネカフェは仕事が休みなしなのでこれはもう断念しました。そしてネカフェに行くつもりやったんで
それやったらその分を課金して、何とかネカフェ以上にクエに行こう!と思い課金ですwって言うよりたぶん
皆経験あると思いますがWEBマネーでチャージしてたら金はない癖についつい太っ腹になってしまうんですよww
ストリートファイターの1000円防具とか特にそうでしたしね。まぁ~一番の決め手はたぶん週末はココロさんが
INをするやろうし、一気に蒼レウスなどなど片を付ける意気込みで入りました。ココロさん自身が週末に
INをもしせんかったら既に終了の笛が鳴ってる所でしたが、INをしてましたw僕が蒼レウスの素材が欲しい
事もちゃんとわかってくれてるんで、出会った瞬間から戦闘開始ですっ!
mhf_20110812_223616_666.jpg
オラオラオラ~HC上位蒼レウスオンリーだぜっ!
mhf_20110813_010547_403.jpgmhf_20110814_012955_121.jpgmhf_20110814_005145_032.jpgmhf_20110813_011145_462.jpgmhf_20110814_004420_920.jpgmhf_20110812_224707_968.jpg
この日は20戦?30戦?40戦?
50戦には届いていなかったはずです。

mhf_20110812_230412_045.jpg
まぁ~出ませんね。しかしながらプレアシが月曜日まであるし、この日はまだ土曜日なんで心は穏やかでした。
僕の知り合いで360のハンターがいるんですが、HCレウス変を110戦やってるけどまだ出てないって方もいますしねw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/17(水) 00:04:18|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒼レウスHCクエ 序章の巻。

どうもです。
お盆の間も仕事の英行です。

お盆休み、何ですかそれ?ばりに、2週間休みなしのそれから代休を頂く予定です。


この日はココロさんに蒼レウス上位HCクエに連れて行ってもらってました。
mhf_20110809_225032_490.jpg
ココロさんの弓はSRのレベルも高く火力的に全く問題ないのですが問題は私の方でした。この蒼レウスは一応は
飛んで行くし、火力が低ければワンエリア討伐のチャンスを逃してしまいます。大剣、ライトと行きましたが
0分針、ワンエリア討伐は出来ますがそんなには安定はしていませんでした。
そして選んだ武器はヘビーですっ!
ヘビーは毒弾とかのイメージが強いと思いますが過去を思い出して下さい。昔の韋駄天なんかは貫通オンリーです。
しかも、ライトの超速射が出て来るまでは貫通の強さと言うたらそら~もう~w
ライトと違いヘビーの良さは威力もそうですがやっぱり装填数の多さでしょう。韋駄天の時もそうですが
弾数によってモンスターをはめれる強さがあります。あのリズムよく撃ち込むのはやってみれば良さがわかりますw

只・・・問題は・・・HCクエです・・・

防御の補正解除と今のガンナーの防御力の高さで、上位までは一撃死はだいぶ減りました。正直、SRが出来て
HCクエの防御補正とかでヘビーを使う方が一気に減ったと思います。実に嘆かわしい事ですが実際そうなるでしょう、どう考えても・・・

どうしてもクイックネスがたりない・・・

そして、それに見合う火力が足りない・・・


しかしながら私は、大剣の次にヘビーを選んでます。単に好きというのが強いのですが、そんな私ですら
HCクエにはヘビーではなくライトを中心に行っております。只、今回はココロさんと二人なんでどうしても
火力が欲しかったのです。それにHCクエになってくると、なかなか状態以上に持って行けないんですよね・・・
ワンクエ2回麻痺らす事が出来ても二人の場合やったら撃ちまくった方が体感的にも早かったです。
4人やったらまた違いますけどねwそう思いながらヘビーで連戦してましたがやっぱりどうしてもレウスの
攻撃を喰らってしまうんですよね・・・上位クラスなんで即死はないですが、変種あたりやったらやばいかも
わかりません。何とかならんかな~・・・と思ってたのですが・・・
mhf_20110809_232333_853.jpg

思いだしたぜっ、ガードがあるんを!うほっ、めちゃ便利w
mhf_20110809_233739_638.jpg
突進なんざ、クソ喰らえっ!
mhf_20110809_232922_605.jpg
でも、多段ヒットはあきませんw
一回のガードでスタミナがめちゃ減るんで2発目は耐えれません。っていうかあのレウスの空中キックとかも厄介なんですけどwww
mhf_20110809_234006_739.jpg
そんなこんなで上位蒼レウスをココロさんと連戦してました。
この日は何戦でしょう?10~20戦ぐらいかな~もっとしたかな~覚えていませんw
mhf_20110809_234656_368.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/16(火) 01:34:14|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HCクエのみをやってた狩日記。

どうもです。久々にCDを4枚ばかりレンタルした英行です。
最近、CRAZY KEN BANDをよく聴くようになり前の曲も聴きたかった為にBEST版を2枚借りました。
そして借りる予定ではなかったんですが、おっさんには懐かしいザ・ベストテンのCDを借りてしまいました。
何気なしにパッケージの裏面を見て、イモ欽トリオのハイスクールララバイとかザ・ぼんちの恋のぼんちシート
を見た瞬間に借りる決断をしていました。



ココロさんに上位蒼レウスのHCクエに連れて行ってもらいました。
寒冷の森丘に上位蒼レウスがおると聞いていたので、ずっと探していたんですが私には出てませんでした。
何か歌姫?か何かをやってないと出ないそうで、それが何かわからんけど私には出てませんでした・・・
その歌姫?を今からやるつもりも全くなく、ココロさんに泣きついた訳ですw
mhf_20110804_233831_555.jpg
行ける時に行かんと次はいつ行けるかわかりません!

当然、連戦に決まってるでしょっ!

mhf_20110805_003245_707.jpg
でも、やっぱり飽きました・・・

ガノ変のHCクエに切り替えです。

mhf_20110805_005838_875.jpg
日付け変わり、ココロさん、ラクス♪さん、ブルーさんと遊びました!
せっかくの4人ですし、これはHCクエの連戦のチャンスと思い、各自行きたいクエを各5連戦やろうと決めたのですが、これが甘かったです・・・
まずはココロさんのガノ変を5連戦です。このガノ辺りは全然楽勝でした。火事場で遊んだり、精神的にも
余裕すらありましたwたまに出る厚鱗も嬉しいですし、それなりの期待感を持ちながら遊んでましたw
mhf_20110806_223322_923.jpg
次は上位蒼レウスを5連戦です!
これの2戦目ぐらいから、連戦がきつくなって来ました・・・やっぱり私には連戦は無理なんでしょうか・・・
ほんまね~普通の素材は全然いらんし、レウスは飛ぶし、このクエは面白くないですね・・・・
普通に遊ぶ分には蒼レウスのHCクエは面白いと思うんですけど、素材集めにはちょっと厄介です・・・
mhf_20110806_230120_115.jpg
ドド変を5連戦の予定がラクス♪さんの引きの強さで3連戦で終了です。
牙獣系は最近は全然やってなかったんで、牙とか素材的には美味しかったですw只、私が選んだ場所が闘技場の
ドド変種やったんで全然取れなかったですけど・・・しかし自分の欲しい素材のみをGETするとかラクスさんって
神懸ってますよね~。凄いなって思いました。ほんま何なんでしょう~私だけが・・・
mhf_20110807_000003_710.jpg
そしてブルブル希望のフルフル変種HCです。
このフルフル変種は前もブルーさんと二人でも何回も行ってましたが全く出る気配はなかったです。
フルフルが見えんようにんるぐらい拡散祭りです。レア度が低い為に拡散が一番信用出来ますw
これもブルーさんが何戦か目でGETして5連戦に行く前に終了です。良かったですw
mhf_20110807_005834_939.jpg
4人おるし、各5連戦ぐらい楽勝やろと思ってたんで提案したんですが、やっぱり連戦はつらかったですw
イチイチ毎回武器を変えるんが邪魔くさくて、今回やってみたんですが各3連戦ぐらいが私にはピッタリですねw

しかし、ココロさん、ラクスさん、ブルーさんと見事にGETするとは違いますね、誰かとは・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/09(火) 00:35:51|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復帰祝い狩日記。

どうもです。
最近2回ほど、猟団解散通知のメールを受けてた英行です。

さすがに今回はもう無理かな~?と思い、セルピコに電話しようかと悩んでた所でした。ほんまにギリギリの所で

まずは奇跡の隠密BOY 空さんがINしたみたいです。

立て続けにセイバーがINしたようです。

そして、ミンメイさんがINをしてくれました。

これにより、一旦セーフです。ふぅ~危ない危ない・・・

しかしギリギリには変わりないでしょう・・・猟団ハングリーの皆様・・・

別に課金せんでえいから2ヶ月に一回だけ様子を見に来ませんか?
いや、ほんまに覗いてほしいねんwww
mhf_20110804_230946_058.jpg
この日は私にとって嬉しい方の復帰ですっ!

ちゃすいさんこと、ぼらうんさん入場!
そして、めありさんは、お嬢。

ぼらうんさんは、2年振りぐらいの復帰です。1ヶ月だけ課金したと言ってましたんでその間、一緒に遊びたいもんです。
mhf_20110804_003140_597.jpg
復帰してまもないので、下位デュラ、上位グレン、そしてザザミの何か新しいやつに行きました。
ぼらうんさんは、凄腕ハンターです。大剣使いの方でシンプルに動ける方はそうそういないと思います。
的確に動き動画などを見てても、簡単に見えてしまう動きがシンプルに繋がるのですがこの、ぼらうんさんも実に
シンプルに動きます。見てる分には簡単そうで真似出来ると錯覚をしてしまうのですが、やってみるとこれが実に厳しいと言いう現実w
mhf_20110804_002424_551.jpg
めありさんは、以前にブログを見てくれてると連絡を頂き、それからご一緒させて頂いてるハンターです。
12時には落ちる方なので、時間的になかなか一緒に遊べてないのが非常に残念です・・・

しかし復帰した方とかおったら、やっぱりテンションあがりますね~。 カリンさんは上がらんけど
mhf_20110804_003115_313.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/07(日) 18:31:25|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一人でHCクエ祭り日記。

どうもです。
久々にルパンのパチスロをやったら峰フジ子って何かエロいな~と感心した英行です。
以前はそんなに思わなかったんですけど、歳とともに変化していくものなのでしょうか?

レジェンドがおる間にもう一本のHC大剣作りです!
mhf_20110730_224936_551.jpg

前からフルフルは狩ってますが全く出ないんですよね・・・ほんまにフルフルとドドは結構やってますが
一向に出ません!!今回こそはと思って頑張りました。
mhf_20110731_123111_184.jpg
フルフルはガンよりも、大剣の方が早い為に大剣で連戦です!
いろんな大剣で行くんですが、フルフル相手は火事場睡眠剣が熱かったですw
mhf_20110731_155651_649.jpg
気持ち切り替えてHC上位レイア連戦です!
さすがにHCは上位クラスやったら一人は連戦はきついんですよね~・・・一応睡眠が一番早いかと思って
最初はカリバーンでやっていました。ん~時間的に苦痛を感じたんで武器選びをしながら連戦です。
mhf_20110731_235310_547.jpg
やっぱり餓狼ニフリートが活躍でした!
火事場睡眠剣とかいろいろやってたんですが餓狼を発動させたニフリートは別に火事場ナシでも十分でした。
マイナス会心を餓狼で打ち消すので、普通に攻撃があたらん場所から攻撃をするだけで十分でした。
mhf_20110802_005244_821.jpg
上位で5ラスタ安定は私には十分すぎるほどでした。
mhf_20110802_010816_505.jpg
うほっ!さすがレジェンドw
今回は剥ぎ取りばっかりやったんで、ええ加減持って来てほしいと願ってたら出ましたw
mhf_20110802_010739_229.jpg
2段階強化終了~
mhf_20110802_010853_571.jpg
3段階に向けてHCエスピ亜種を連戦です!
レジェンドがおったら一人でも、どうって事はないんですが気持ち時間がかかる為に、数戦で心が折れました・・・
mhf_20110802_013012_142.jpg
結局またリアル事情でINが無理やった日もあるんで今回のレジェンドはこれにて終了です・・・
結構一人で連戦しましたが後もうちょっと頑張りたかったです。だってレジェンドがおらんと剥ぎ取りで取れる気がしません・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/04(木) 01:05:22|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

慌ててINをした狩日記。

どうもです。
最近リアル事情が忙しく、あんまりIN出来ていなかった英行です。


ラクス♪さんのブログを見て気になる記事が載っており、久しぶりに公式を見ました。
すぐにでもINをしたくなる理由が2つほどあり、土曜日はやる気マンマンでINをしましたw

一つ目の理由がこれです!
無題
集中Gを今、7個か8個は持ってるんですが、やっぱり足りないんですよね・・・エディオ防具でガッツリと使ってるんで
それ以外の防具で使う為に後3個ほどいるのです。8月1日までと期間が短い為に第一優先クエでしたw
mhf_20110730_195848_313.jpg
それともう1つの理由がこれです!!
これは、やられた・・・今新しいHC武器作ったらもう一本って・・・
一人じゃ厳しんで早速1000円レジェンド投入ですっ!!!
1_20110801010115.jpg
下位のHCナズチをレジェンドと連戦です!
防御の補正がなくなった為に下位レベルでしたらHCと言えどもレジェンドがおれば楽勝です。大体、ワンクエ7~10ラスタぐらいでした。
mhf_20110730_214852_445.jpg
ライトでやったりもしたんですが、大剣が一番早かった為に大剣メインで狩ってました。餓狼火事場睡眠剣が
決まった時は、ほんまに素晴らしいんですが、火事場の連戦は私には無理と途中で判断しましたww
mhf_20110730_220229_888.jpg
久しぶりに剥ぎ取りで出ました!
HCクエ素材とか、何ヶ月ぶりでしょうか?クエ数は大体約10戦ぐらいしたと思います。出るまで狩るつもり
やったんで、これぐらいで出たんはラッキーでしたww3日は絶対にかかると思ってましたんでww
mhf_20110730_224556_188.jpg
残るは下位レイアのみ!
場所はすぐレイアに会える樹海を選びました。連戦の移動は苦痛ですよね・・・闘技場バンザイですよほんまに・・・
mhf_20110730_225816_557.jpg
上記のHC大剣ブルモナルカですがアップデート後初めて担ぎました。
後、最終一段階パワーアップを残すだけなんですが、中途半端な為に担ぐ機会をずっと逃しております。
これが、HCクエに行くと・・・
mhf_20110730_225321_187.jpg
公式に載ってる通り紫ゲージに一段階UPです!
こ、これは凄い!紫ゲージも素晴らしいですが白と青の長さと言うたら・・・
mhf_20110730_225341_118.jpg
しかしレイアはやっぱりライトで連戦にしましたw
近接で行ったら龍風圧が、うっとしくイライラしてしまいましたwwwしかし、この日は結局レア素材は出ずでした。
mhf_20110731_001440_388.jpg
日曜日はラクス♪さんと下位HCレイアです!
一人でやったら絶対10分ぐらいかかるんですけど、二人は早いですね~wやっぱり連戦は人とやるもんですねw
mhf_20110731_120324_954.jpg
2.3戦目でこの日は出ました!
ラクスさん、ありがとうございました!助かりました≧ ▼ ≦ノ

mhf_20110731_120546_332.jpg
オラッ~!HC武器もう1本GETだぜ!!!
性能だけを見たら、もう一本のフルミナント系の方が素晴らしいと思います。只でさえHCモンスターは
状態異常になりませんからね。しかし私みたいにドスから遊び始めたハンターにとってこの形の大剣は
特別な思い入れがあるでしょう。これに漢字の1つでも刻み込んでくれれば最高やったんですけどねw
逆にPSPから始めた方達は、フルミナントに思い入れがあるかもわかりませんねw
序盤から中盤まで、フルミナント1本あれば十分でしたしw
mhf_20110731_120754_437.jpg

さぁ~てプレゼント用の1本を考えようか~と行きたい所ですが既に決まってましたw
ほんまはこのライジングロアがずっと欲しくて欲しくてしょうがなかったんですけどね・・・
今回はシビアに性能で選びますwwHC武器は、迂闊に選べませんしねw
見た目が素晴らしく、そして珍しくティガ武器にしては会心もプラス、そしてリロードも早いと来ています。
只、残念な事に攻撃力が372なんです・・・私は今ヘビーのSRが230前後なんですが、例えばライト、大剣
あたりですとHC武器で600まで頑張れます。要は剛種武器までの繋ぎになれるんですがヘビーは300、400で
上げても上にはラヴァタイラントSPが待ってます。攻撃が396あったら間違いなくこれにしてたんですが・・・
mhf_20110731_122343_825.jpgmhf_20110731_122356_392.jpg
本命はこれです!
って言うかこれ選ぶ人たぶん多いでしょうwwレア度が低いのに攻撃力324とかぶっ飛んでるでしょうwww
ライトは基本288が基本で貫通系の速射は276、そしてこれ以上を目指すとレア度10とかになり、最終超速射でしょ。
この攻撃力にHCクエやったら会心が付くんでしょ、問答無用のガンです・・・
mhf_20110731_122233_580.jpgmhf_20110731_122301_886.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/02(火) 00:53:42|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

