英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近の狩り日記。

つい最近こんな物を買いました!

これによりこれからもガッツリとモンハンを楽しむ予定やったんですが・・・



これは累計200万個も売れてる一応流行りのマッサージクッションです。値段がお手軽値段なんで私も欲しいなと
思っていたのですが、つい最近決断をして購入しました。小さい割にパワーはあると思います。
機械のマッサージはどうしても痛いのですが、値段が値段なんでまぁ~OKでしょうww
無題無題1
ラクス♪さん、ブルーさんと初めてのHC剛クシャに行きました。
まぁ~強い強い・・・当然クリアなんざ出来る訳でもなく、そしてリベンジをする気もなくなりましたw
mhf_20110716_232036_585.jpg
KARINさんと二人でベルです!
KARINさんは今からベルFXを作るみたいですが、これから大変でしょうねww
mhf_20110717_005428_867.jpg
玉英さんに誘ってもらい瀬里奈さん、ラクス♪さんとシクレです。
この10日間はあんまりINが出来なくて、なかなか遊べませんでした・・・・忙しいと言うよりはメンタル的な部分での事が多かったですが・・・
まぁ~近々ブログにも載せたいとは思いますw
mhf_20110721_231956_525.jpg
  1. 2011/07/24(日) 23:24:56|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペルソナ4

ようこそ、ベルベットルームへ。

まずはこちらの動画を是非見て下さい。


これはペルソナ4のオープニング映像になりますが
どうですか?何か感じましたか?
つい最近PS2版ペルソナ4をクリアしました。時間的にして約100時間ぐらいでした。
PSPペルソナ3は2周目を終わらし3周目でやめてしまいましたが、今回のペルソナ4はひとまず
これにて終わりにするつもりです。理由はPSPのペルソナ3が素晴らしく、このペルソナ4もPSPで
出るのを待とうと思ったからです。どうしても画面のサイズが大きいとPS2では荒く思えてしまいます・・・
しかし素晴らしかった・・・PSPでやり込もうと思うぐらい素晴らしい作品でした。
相変わらずのセンスの良さ・・・何回もこのブログに載せてますがJOJOの荒木先生と言い
このペルソナチームと言いセンスがずば抜けています。

又、声優に掘江由衣とか釘宮理恵とか神がかってますよね。

ペルソナというのは、女神転生シリーズの派生で、硬派の女神転生シリーズからちょっと別の
ライト的な存在で発売されました。主人公も高校生であったり、今までと違う顧客層を確保したかったのでしょう。
しかし最初のペルソナは酷かった~。設定を明るくしても実際のゲーム内容は物凄くシビアでした。
ちょっ・・・これクリアする人少ないんじゃない?的なシビアさで私も今まで3回買いましたが結局クリアせず・・
今4回目を購入して挑戦中です。ペルソナ2も罪と罰なども発売されましたが、あんまり人気はなかったです。
それに比べて真・女神転生シリーズは相変わらず絶好調でした。出すタイトル全て売れてます。

そういうんがあってペルソナは手を出していなかったんですけどね・・・
前からペルソナ3と4はよく売れていたんで不思議でした。それで試しに遊んでみました。


やばすぎるぐらい気に入ってしまいました^^ノ


面白いですね~。存分に楽しめました!秋にはアニメもはじまるんで楽しみです。


過去の作品と私なりの体験評価を載せています。

デジタル・デビル物語 女神転生(FC)・・・普通
デジタル・デビル物語 女神転生II(FC)・・・普通
真・女神転生(SFC、PCE、MD、PS、GBA、Win2000、VC、PSP、PS3)・・・最高
女神転生外伝 ラストバイブル(GB、GBC、GG)・・・未経験
女神転生外伝 ラストバイブルII(GB、GBC)・・・未経験
魔神転生(SFC、Win2000)・・・普通
真・女神転生II(SFC、PS、GBA、Win2000、PSP、PS3、VC)・・・最高
真・女神転生if...(SFC、PS、Win2000、PSP、PS3)・・・今イチ
魔神転生II SPIRAL NEMESIS(SFC、Win2000)・・・未経験
ラストバイブルIII(SFC)・・・未経験
アナザ・バイブル(GB)・・・未経験
女神転生外伝 ラストバイブルスペシャル(GG)・・・未経験
旧約・女神転生(SFC)・・・未経験
真・女神転生デビルサマナー(SS、PSP)・・・最高
女神異聞録ペルソナ(PS、Win95/98、PSP)・・・今イチ
RONDE -輪舞曲-(SS)・・・未経験
デビルサマナー ソウルハッカーズ(SS、PS)・・・最高
ペルソナ2 罪(PS)・・・未経験
ペルソナ2 罰(PS)・・・未経験
真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書・赤の書(GB、PS)・・・未経験
真・女神転生 デビルチルドレン 白の書(GB)・・・未経験
真・女神転生トレーディングカード カードサマナー(GB)・・・未経験
真・女神転生 デビルチルドレン 光の書・闇の書(GBA)・・・未経験
真・女神転生 NINE スタンドアローン版(Xbox)・・・未経験
真・女神転生III-NOCTURNE(PS2)・・・最高
真・女神転生 デビルチルドレン パズルdeコール!(GBA)・・・未経験
真・女神転生 デビルチルドレン 炎の書・氷の書(GBA)・・・未経験
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス(PS2)・・・未経験
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー(PS2)・・・今イチ
真・女神転生 デビルチルドレン メシアライザー(GBA)・・・未経験
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2(PS2)今イチ
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団(PS2)・・・未経験
ペルソナ3(PS2、PSP)・・・最高
ペルソナ3 フェス(PS2)・・・未経験
ペルソナ4(PS2)・・・最高
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王(PS2)。・・未経験
女神異聞録デビルサバイバー(DS)・・・未経験
真・女神転生 STRANGE JOURNEY・・・普通

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/14(木) 09:02:48|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末の狩日記。

どうもです。
先週末に精密検査に行って来た英行です。CTを撮ってもらったんですが、肺の部分は炎症がありそれが
変化したものが肺に映っているけど、大丈夫との事でした。私も見せて頂いたのですが確かに肺の部分に
何か映っていました。只、先生が問題ないと言うのであれば大丈夫なのでしょう。
後は気になるのは喉のみ。これも近々検査に行けたらえいなと思っています。

しかしあれですね~、働いてる皆さんの会社は有休とかありますか?私が働いてる会社はないんですよね・・・
もう何かあった時とか凄い休みずらくてストレスがたまりまくります・・・
やっぱり公務員が一番えいなぁ~と最近は痛感していますw




この日は、まずはHCバサル変にソロで行きました!
ライトで楽勝やったら大剣やったらSRも500オーバーで強い武器で行けるしもっと楽勝やろ!と思い行きましたが
とんでもなかったですwwやたら時間かかってしまいました。ちょうどこの日で課金が切れる所やったんですが
ギリギリ、クエの受注をして時間がかかりましたが討伐です・・・しかし・・・
mhf_20110707_231624_308.jpg
初めての経験ですが途中で課金が切れるともらえないんですね。
素材の報酬とかは問題はなかったです。こういう事もあるんですね~。
mhf_20110707_233111_080.jpg
日を変えて、課金してから強襲ティガです!

しかし恐るべきは睡眠剣+家事場餓狼ですね・・・やっぱり凄いですねこれw

mhf_20110710_003119_036.jpg
HCバサル変にライトです。
何か最近はひょっとしたら拡散が一番強いんちゃうか?と思うぐらい錯覚していますww
mhf_20110710_010136_213.jpg
かしわさんと例のイベクエです。
全然二人でも楽勝のクエで、しかも爆撃剣を使いまくるという素敵なクエですwこれにより爆撃剣を使う方が
増えたら嬉しいんですけど、たぶん無理でしょうねwww大剣は、タメを使える分、硬い敵には結構有効やと
思うんですよ。バルカン、ルーツとかは、火事場ナシの爆撃剣+爆弾攻撃を食らわせば後もうちょっと斬るだけで
硬化とかも解けます。只、手数が多い武器が爆撃剣を使っても有効なイメージが全然浮かばないですw
mhf_20110710_230756_157.jpg
コラッ、カプコン!また出せへんのかっ!
ま~た3戦して1個とかしか出ませんでした・・・救いは鳥類の上皮ですねwwもうゲリョス変とか普通に
行く事はないと思うんでこれを機会にちょっとでもストックしとこうと思いましたw
mhf_20110710_231335_968.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/11(月) 00:36:18|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルゲン大剣を求めて。

どうもです。

まずは一人でHCバサル変に挑みました。
SRが200台なので、金銀のガンで行きました。火事場ナシ貫通強化ナシの、餓狼装填スピード勝負です。
餓狼が発動するまでは拡散祭り、発動すれば貫通レベル1速射メインの戦いです。
拡散を撃ちきるまでにサブの一定ダメージはクリアしていました。討伐までに20分針までかかりましたが
一応、私の一人で行けるHCリストに加わりましたwレア素材が2個必要なんでボチボチ行こうかと思いますw
mhf_20110704_222417_347.jpg
弥子から連絡を受けて、もう諦めてたアルゲン大剣に出発です!
mhf_20110704_224517_560.jpg
るり~むさん、日置さんと4人で連戦です!
睡眠剣、餓狼と試し試しで遊んでましたが欲に負けての激運防具で連戦しましたw久々に遊ぶ愛剣カリバーンは
相変わらず魔法がかかってました。やっぱり凄いですね、この大剣は・・・
mhf_20110704_230649_902.jpg
ニフリート爆撃剣です!
これは、ほんまに効いてるんでしょうか?趣味の世界と言われても遊び甲斐がありますw
mhf_20110705_224624_387.jpg
弥子、るり~むさん、日置さんがグレン相手に完璧でしたので、只斬るのみでしたw
ほら、谷村新司さんが絶好調で斬りまくってます。
もうちょっとしたら昴あたりやったら歌ってくれるかもわかりませんねw
mhf_20110705_231500_190.jpg
月、火とバサルを一回やっただけで後はグレンを連戦です。
しかしながら、現実は1個のみの確保でした・・・
2日かけて1個ってもう気絶寸前ですよっ!今回アルゲンシリーズの中で私が一番欲しいのはへヴィーです。
しかしながら、やる前から気力が失せてしまうのも、これまた事実ですw
mhf_20110704_225947_280.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/08(金) 00:00:46|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハードクエ行ってますよっ!

どうもです。
つい先日、体調が少々悪いので検診に行ったと載せましたが、それの結果が出た英行です。
ん~案の定、肺に腫瘍の疑いがありという事で今度、精密検査を受けようと思います。
何事もなければいいんですが・・・今回は病院嫌いの私が自ら検査してくれと行ったぐらいですからね・・・

もともと心配事は胃の方でした。前回、胃潰瘍になった時は、我慢をしたせいで胃の腫瘍が破裂しました。
病院の先生も、よう、ここまで我慢したな!と言ってましたが、結局完治したかどうかも、わからんまま
放置です。その上、煙草をガンガン吸うてたら、そらアカンやろなとは思っていました。

それと、2月ぐらいから血痰が出はじめてました。風邪の関係かな?とほっといたら1ヶ月ぐらいで出んようには
なりました。それから忘れてたんですが、4月ぐらいから咳をしはじめてたんですが、これも風邪気味かな?と
思っていました。1ヶ月、2ヶ月ぐらい立ちましたが、もう咳も癖みたいになり、そんなには気にはしてませんでした。
只・・・声が、かすれていってたのですが、これが治るどころか、ちょっとおかしいな?と・・・
最初は嫁さんから、よく何回も、えっ?と私の話を聞き直しされました。ずっとそれにイライラしてたんですが
次は、会社の子からも、えっ?すいませんもう一回お願いしますと・・・それと電話でのお客さんからも
聞き直しがありました。自分自身、明らかに声がかすれて話ずらくなってましたし、何人もの方に言われれば
これはちょっと状態が悪いなと思うものです。ネットで調べたら、喉の方の病気の可能性が高いかなと思ってましたが
どうも肺ガンの方も、症状としては全く一緒の症状があるみたいですね。ガンをネットで調べると、ガン細胞は
皮膚であったり何せ細胞の老化が非常に関係してくるそうです。やから若い内はあんまりで、年とともに増える
そうです。私は40歳手前ですが、基本的には、まだまだかもわかりませんが人生何があるかは、これまたわかりません。

今度の精密検査で全てわかるでしょうが何事もない事を祈ります。

何故、一々このブログに載せたかと言いますと、似た様な覚えがある方はやっぱり一応病院に行った方が
いいと思います。それと私も何回も煙草をやめようと思って失敗してますが、やっぱり煙草はアカンと思います。
私自身に何もなければ問題ないですが、何かあった場合、多少なりともお役に立てればと思い載せて行くつもりです。





久しぶりに求人区へ行きました!
この時はまだアルゲン大剣の性能も知らず、早い事作りたくあせっていました。過去を振り返れば率先して
部屋も作ってた求人の部屋。それが今となっては何よりも緊張する部屋w
mhf_20110630_232658_224.jpg
案の定3戦して0です・・・
残念ながらこの部屋は解散となりました。
mhf_20110630_234859_138.jpg
ソロでの剛カエルです!
紙切れを集める為に、極力行こうとしています。しかし剣士でのソロはしんどいですw一応攻撃力もありますしねw
mhf_20110701_222936_818.jpg
ブルーさんとHCフルフル変種です!
二人で谷ハメが、修正かかったと知らず何戦か挑戦して、修正がかかったとわかってからはガチですw
mhf_20110703_002152_049.jpg
意外と好きな爆撃剣アタックです。
爆撃剣のタメがあたれば、そら気持ちいいですwww効いてるかどうかは、知りませんけどwww
mhf_20110703_005217_430.jpg
日付かわりまして、ココロさん、KARINさんがINです!
クシャ、レウス、ティガなどなどHC連戦です。一向に素材は出ませんけどねw
まぁ~復帰後の二人にはいいリハビリになったと思いますw
mhf_20110704_002638_169.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/06(水) 00:01:40|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新武器の為、狩日記。

どうもです。

アルゲンライトの為に、ブルーさん、ラクス♪さん、瀬里奈さんで旅立ちました。
運良く1戦やって1個獲得です。出た方が良かったんか、それとも大剣の為にまだ出ん方がえいのか、私にはわかりません。
mhf_20110630_001816_488.jpg
アルゲンのガンス集めのヴォルです。これは運良く一戦行って3個出ました。
これによりメインの大剣をやった時に出ないフラグが立ちました。

ほんま、神様でもおるんちゃうかな?と思うぐらい必要な時は出んと、いらん時に出ますよね・・・
mhf_20110630_004211_855.jpg
せっかくなんで新武器の強化チェックです!

うっはぁー、凄い攻撃力!



ニフリート自体は好みの大剣ではないのですが、実際問題この大剣は非常に使えます。
唯一の欠点の切れ味ゲージの長さも今回克服してますし、非常に便利な大剣になりそうです。
長すぎて使い勝手が悪い時もございますが、それ以上に、あまりある長さでの餓狼、火事場アタックは凄まじいです。
睡眠剣が楽勝に付けれる時代になりましたから、今後この大剣はドンドン能力を発揮出来そうです。
HCクエとかでも、こっちの攻撃は当たるけどモンスターの攻撃は意外と思ってるよりも当たらないです。
mhf_20110630_215941_554.jpgmhf_20110630_215946_010.jpg
おしいですね、一応1200シリーズまで来ましたが・・・
防御力が100まで上がったのは心強いですがレア度が上がったんは痛いですね・・・レア度の低さの割合には
使える大剣と思ってたんですけど・・・私は毒とリーチの長さを活かしてグレン、ベルなどをよくこの大剣で
行きましたが、毒が低すぎてなかなか毒に持って行けませんwそれにHCクエの毒大剣は非常に優秀ですから
今回の強化は素材的にもする人は少ないような気がします。ちなみに僕も強化しませんw
mhf_20110630_220005_289.jpg
大好きな大剣なんですが・・・
けちりましたね、カプコン・・・龍の大剣は激戦区です!似たようなもんばっかり作りやがって!非常に
微妙な差での大剣がいっぱいあり、選べない状況です。何ぼ睡眠があったとしてもこれじゃあ皆強化しないでしょうw
まったく・・・今の大剣は1200がスタート地点ですよ、カプコンさんw
mhf_20110630_220017_165.jpg
そんな最中、2時間かけてギャラリーです!
ほんまに久しぶりなんで300万ゼニーぐらい投資しましたw
mhf_20110630_230336_626.jpg
だるいっすね~ほんまにwww必要数が後3個やったんですけど、何せ覚えてないですから邪魔くさかったですw
mhf_20110630_230510_762.jpg
私の中でのベスト3に入る大剣です!
まずはこのネーミングのセンス!そしてこの、いかつい大剣!スマートじゃなしに、このゴツゴツした風貌に
惹かれます。まぁ~一応最高峰クラスぐらいまで、やっと来たと言う所でしょうかwこれがあれば別に
アルゲンもいらんかなと思っています。カイデンよりも切れ味は長く、そしてスロットは3個。
只・・・剛翼が7個請求されてるんで、まだ作ってないです・・・

だってこれからも何があるかわからんでしょ・・・

mhf_20110630_230706_387.jpgmhf_20110630_230711_401.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/04(月) 20:53:40|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラヴィ大討伐の巻。

ラヴィの新しい人数が少ないクエに行って参りました!

瀬里奈さん、ラクス♪さん、かしわもちさん、玉英さん、めありさん、クラッチさん、YUTAKAさんと団員の方様
STさんと団員の方様の総勢15名で出発です!





猟団あるてぃめいとのYUTAKAさんとクラッチさんの3人で行きました。
mhf_20110629_223705_073.jpg
今まで一回しか行ってないんで報酬を見ても多いか少ないかもわかりません。
mhf_20110629_223816_596.jpg
初めて支援というのをやりました!
前から支援がどうのこうのとか聞いてましたが、やった事ないんで不安でしたwww
只、納品をしたらえいだけなんですねww何かもう支援がどうのこうのとかも専門用語に聞こえてましたよ・・・
未だに皆が言うゲキってもんが何かもわかりませんが・・・
mhf_20110629_224356_698.jpg
ほんま、どこ斬ってえいかわからんし、何したらえいかもわからんし、取りあえず斬りまくろうかなとw
急にラヴィフラグが立ったんで、武器とかも昨日のまんまそのまんま行きましたw
mhf_20110629_224738_355.jpg
YUTAKAさんとは久しぶりです^^
ほんまに、この方も素晴らしいハンターなんですよね~。うーたんさんとか、YUTAKAさんは全員に紹介
したいぐらい気持ちのいいハンターです。機会があればドンドン誘うかなと思ってますw
mhf_20110629_224904_408.jpg
う~ん・・・わからん・・・新モーションとか新モーションとか・・・
う~ん、玉が転がってるわ、当たらんようにしよぐらしか考えていませんでした。
mhf_20110629_232653_481.jpg
私自身は結局何もやってないような1時間でしたw
まぁ~いいですよ・・・例の大剣さえ作れれば!
mhf_20110629_232804_937.jpg
えっ!何これ?!!!

フッ・・・w

mhf_20110629_234813_009.jpg

今回お集まり頂き皆様、ありがとうございました≧ ▼ ≦


そして、今回無理でしたが、アチャさん、銀夜叉さん、うーたんさん今度は又一緒に行きましょう^^

弥子、るりーむさん、モモカさん、日置さん今回すいませんでした。次回は必ずです!

これに今回一緒に行ってない、ボバさん、ブルーさん、ココロさん、宜しくです^^

ん~何か強い方も行けそうな気もせんでもないですねw

もし復帰したらHaniwaさん、ふなむしさん、こまささん、もそ吉まん、それと今何してるか全く
わからんKARINさんも是非、ご一緒にw

何よりハングリーメンバーを一番、待ち望んでますがw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/01(金) 00:06:58|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

