英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開拓って何?日記。

どうもです。

PS3のPSN問題が日増しに騒ぎが大きくなって驚いている英行です。
最初は、ウイイレが出来んやないかっ!と会社の後輩と言っていたんですが日に日にニュースを見て行くと
ドエライ事なんやなと思いました。PS3って凄い本体やと思うんですけどね~。もうゲーム機じゃないですよね?
この問題は、いつになったら回復するんでしょうか・・・


この日もまずは一人でティガの鋭牙集めです!
mhf_20110427_000005_937.jpg
ココロさんが来てくれ、開拓の砂漠やったら報酬が倍になると教えてくれました。
今まで密林でやってましたが全然やってなかったんで未練もなく、すぐ砂漠に変更です。
開拓クエのやり方がわからないんで、たぶんこれからも発展する事はないと思いますが・・・
mhf_20110427_001309_054.jpg
ふむふむ、最強だけあってそれなりに強いですね。
変種で行くと、火事場でタメ3の足ハメになるんですが、火事場無しのタメ4でもはめれそうです。
mhf_20110427_002610_164.jpg
2回やったんですが鋭牙0のメモが合計4枚でした。
mhf_20110427_003048_444.jpg
セイバーがINしたんでココロさんと3人で剛グレンです!
今までやってなかった分、取り返しますよ!剛グレンは防御が高いガンナーで行くと凄いやりやすいです。
mhf_20110427_010438_492.jpg
最後はどうせやるならのハードクエ71ティガです!
ノーマルティガが回避をして楽しめるから、このハードクエのティガは全く面白くございませんw
ティガの回転攻撃なんざ、避ける喜びを味わえますからね。それが2回転来るとなれば避けれません・・・
ガード斬りですらも、2回目の途中でガード効果が切れてしまい、対応出来ません。
なるべく鋭牙を集めようとはしてますが、どうも根性が足りなさそうですw

ああ~はよう次の祭りが来んかな~と今の時点で思っていまいます・・・
mhf_20110427_012858_009.jpg



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/30(土) 00:15:33|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クライフ

ヨハン・クライフ

このブログを見てる方で一体何人の方が現役プレイを見た事があるのでしょう?
私でもジーコ、プラティ二などはもうほぼ引退前の選手でした。

どんなゲームでも卓越している能力を持つクライフ。特にウイイレなどは神レベルの能力を持ちます。

私自身も過去の動画などでしか見た事はないのですが、見ればわかると思いますw

「空飛ぶオランダ人(フライング・ダッチマン)」

と呼ばれていて、もともとはジャンピングボレーからのニックネームらしいですが
私からするとむしろドリブルをしてる時の方がピッタリのネーミングやと思います。
後ろからのタックルなどを鮮やかにかわすその様はまさしくフライング・ダッチマンです。

一昔前のサッカーは現在の近代サッカーとは違いますが、それにしても凄いです。
中学校のサッカーを見てる感じでボールを持つとそのまんまゴールに向かっていますw

スピード、特にワンタッチしてからの瞬発力が物凄いです。

百聞は一見にしかずで、まぁ~一度見て下さいw

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/29(金) 00:05:53|
  2. スーパーサッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

欲しい防具。

どうもです。
フォワードに正直がっかりしている英行です。

しかしながら防具は作成予定の欲しい防具がありました。



ふ~何とか強化出来ました。
しかし相変わらず素材を持って行かれるのは痛い・・・王冠とかもうやってないしっ!
mhf_20110424_204356_919.jpgmhf_20110424_204401_364.jpg
来たっ!鬼神シリーズの強化!今回これに注目しています!
もともと切れ味+1、攻撃、風圧が付き後もうちょっとの存在の所まで来てたんで今回のスロットが各部位に
+1個空いただけで神防具に突入します。それに恒例の超絶ピアスシリーズで完璧ですよ!
只、頭以外の4部位を作っているので素材が全然足りません・・・・
mhf_20110425_222257_160.jpgmhf_20110425_222305_973.jpg
一人で鋭牙集めです!
これは、きつい・・・クエ自体は簡単ですがあんまりにも集まらん為に心が萎えそうです。
mhf_20110425_220348_107.jpg
こっちは剛爪集めです!
救済クエがあるとはいえ、延々とレウスを狩るというのも今更きつい・・・
剛爪とかは最初の頃のプレで結構集めてたつもりやったんですけどね~・・・もう最近は何に使ったとか覚えてないんですよね・・・
mhf_20110425_222112_384.jpg
ライトでも連戦です!
SRの防御補正がなくなったおかげで、ライトでも出来ますね~。良かったですよ、ほんまにw
鋭牙、剛爪を集める気持ちはありました5.6戦で落ちました・・・一人で遊ぶとこんなもんでしょうww
mhf_20110425_223325_990.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/28(木) 00:05:19|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の狩日記。

どうもです。
この日もココロさんにお付き合いして頂いてた英行です。



ゆーき君が復帰したみたいです!
僕も久しぶりに会うのですが、今回のフォワードによって復帰してくれるんは嬉しい限りですよね~。
寂しい事に、セルピコ、姉ちゃん、のり君も復帰予定はなさそうやし(たまにINしてるみたいですがw)
MAYUさんも行方不明やし・・・ヨヨさん何かもう一年立ちそうやし・・・空さん、ガインさんはオナニー中やろうし・・・
ふなむしさんとかこの間の時にもう復帰する事はなさそうwと捨て台詞をかましながら落ちてましたからねwww
mhf_20110425_002621_631.jpg
剛グレンに行きました!
今まで行ってなかった分これからガッツリとかまして行くつもりです!この辺のモンスターとか正直もう
行く気もしてなかったんですよね・・・セイバーが復帰してくれたおかげとココロさんのおかげで行く気になりましたw
mhf_20110425_004721_734.jpg
ハードクエ剛キリンですっ!

な、なめてて申し訳ございません・・・

こ、これも、む、無理・・・で・・・す・・・


こいつにも心をポッキリと折られました・・・雷耐性の防具を作らん限りは僕的にはNOですっ!!
mhf_20110425_011517_153.jpg
ゆーき君もセイバーもあんまりやってないハードクエエスピ亜種です!


こいつも、イカレてますからね~w僕はこのブログにて、いかしてるモンスターはいかしてると正直に書いています。
そしてイカレてるモンスターも正直にイカレてると書いています。もうね、初めて見たら笑ってしまいますよねw
回避とかそういうレベルじゃないと思うんですよね。僕は常々思う事があります。

PSPのモンハンで約400万人以上の人口がいるんでしょう?

んでフロンティアで大目に見て100万人としましょう。

残りの300万近くの方に是非、このイカレモンスターを狩ってほしいと思います。



まずはヒプノックの稀少種です。
こいつ、まじである意味凄いですよ。あのアホみたいなキックといい、狂ってると思うんですよね。


そしてエスピ稀少種です。
ここら辺から、どう考えても通常の人類の武器じゃ本来立ち向かう事が無理になったと思いますw
だって燃えながら斬り刻んで倒すんですよ!いやいや、熱いからっ!

別に文句を言うつもりはないんですけどねw全国のPユーザーにも経験してほしい訳ですよw
だってヤマツとかラージャンはPSP仕様の分を持って来てる訳ですからね~次のPに是非持って行って欲しいですねw
mhf_20110425_014047_013.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/27(水) 00:55:17|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

狩りまくった狩日記。

どうもです。
先週末はネカフェに行きたかった英行です。
たまりにたまってる漫画を読みながら、ネカフェで3倍プレミアムババで漫画読んでたら知らん間に
SRこんだけ上がってたよー作戦をしたかったのですが体調を崩してしまいそれも叶わぬ夢となってしまいました。


しかし特デュラが来てる今しかないと判断をし、プレアシコースに又もや金を払いました!


まずはライトを31に上げる為に、フルフル亜種です!

mhf_20110423_183535_939.jpg
31からは蒼レウスにココロさんが付き合ってくれました!mhf_20110423_221954_444.jpg
連戦は気が狂うので一息がてらルコです!
これが麻痺ってる瞬間です!麻痺してもズリズリと動いています!
このアイディア、非常に素晴らしいと思います。麻痺に関してはだいぶ前から意見が出ていますが
こう来るとは思いませんでしたwいいよー、カプコンいいよーw
mhf_20110423_224456_113.jpg
ラオ剛種にも何戦かココロさんに行ってもらいました。
mhf_20110423_231025_363.jpg
剛ドラにも行きました!
何か尻尾から新しい素材が出るとの事でしたが、当然の如く出ませんでした。それよりも剛ドラ自体が何ヶ月ぶりやったんでどんな動きかも忘れてましたw
mhf_20110424_012216_055.jpg
こっからが本番の特デュラです!
だってこれをやる為に、金を払ったようなもんですからね・・・このクエを何戦もココロさんにお付き合いしてもらいました。
しかし、このココロさんの太刀がめちゃ格好いい・・・mhf_20110424_013552_085.jpg

この片手、やばいです・・・
納めてる時は剣の柄の部分だけですが抜刀するとフォースが出ます!
これやばすぎるでしょう・・・あの大剣のグルグル回るドリルと交換してほしいですよ・・・大剣のドリルって・・・
mhf_20110424_015238_701.jpg
最近の僕にしては相当な時間遊びました。一人では無理やったと思うので非常に助かりました。
ココロさん、ありがとうございました!と言いながらも、週末はたぶん一緒に遊べると見込んでプレアシ入ったんですけどねw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/26(火) 00:34:30|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イニエスタ

アンドレス・イニエスタ・ルハン

グアルディオラはクラブの若手有望株だったシャビに「じきにお前は俺を引退に追い込むだろうが、
あの坊や(イニエスタ)が俺たちふたりを引退に追い込むかもしれないぞ」と語りかけたと伝えられている(ウィキペディアから抜粋)

記憶には新しいと思いますがワールドカップでの決勝戦での(対オランダ戦)で決勝ゴールを決めた男です。

稲妻みたいなドリブル!疾風のように駆け抜けるドリブル!

見事に縦に(ゴール)向かって行くドリブルは痺れさすものがあります。メッシ同様にスペースを作りそこに突進
して行くドリブルですが、躍動感があり見るものを惹きつけるものがあると思います。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/25(月) 00:10:42|
  2. スーパーサッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスティアーナ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ
名前がクリスティアーノ・ロナウドで、ドス・サントス・アヴェイロが苗字になるそうです。


こんだけのスピードでシザースを連発する人を初めて見ました。
ほんまにドリブルが好きなんやな~と感じます。それと以前にリフティングをしてる時の表情を
見た時に、ほんまにサッカーが好きなんやとこの時も思いました。


ドリブラーの方は、必ずと言っていいほど、ドリブルのやり過ぎ等非難を浴びる事が多々あります。
このCロナウドもマンチェスターの時から、いろいろ非難を受ける事も多々ありました。

気性が荒いのでしょうか?未だにいろいろ人間性の部分で騒がれていますが・・・

しかし、こんなドリブルは見た事ございません。

1分を超えてからのDFがフェイントによって、こけたりしますが、ありえないですw
それと、ワンタッチでの消えたかの如くドリブルは強烈やと思います。

スピード、テクニック共に、もしまだ見た事がない方がいましたら必見です!











テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/23(土) 17:06:16|
  2. スーパーサッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォワード開始。

どうもです。
疲れると眼球がすぐ痛くなる英行です。眼球の奥が痛くなりそこから頭痛が激しくなってしまいます。

以前は、感じなかった所でストレスを感じたりするのは日々、成長してると言う事なのでしょうか?


はじまりましたね、フォワードが!!!
あんまり期待はしたらアカンと思いながら、武器が増えるのが過去最高と聞けば必然的にテンションも上がるでしょう。
只、小出しで出されたりとか、新しい街に馴染めないとか微妙にテンションあがりません。



セイバーとルコディオラです!
mhf_20110420_225218_268.jpg
ココロさんともルコディオラです!
派手すぎて何が何やら訳がわかりません。まぁ~でもなかなか期待が出来そうなモンスターです。
mhf_20110421_005458_996.jpg
剛グレンにココロさん、セイバーとです。
やっと倒しました。もう苦手です^^;水の大剣が欲しいのですが何戦も出来る気がしません・・・
mhf_20110422_001832_814.jpg
2回目のHCディア変種です!
防御の補正がなくなったのはでかいですね!HCクエは体力が少ないイメージがあるんですが、やけにタフに感じましたw
mhf_20110422_002736_574.jpg
上位のラージャンのHCクエです!
最近のモンスターの動きは、僕には厳しいです・・・攻撃→避ける→自分の攻撃→避けるなど明確に動けるモンスターが
素直に楽しいのですが、最近のモンスターときたら・・・モンスターの攻撃範囲ですらわかりませんw
mhf_20110422_010215_260.jpg
今の所は武器では、新しい武器を発見出来なかったんですが、ココロさんに教えてもらい防具関係は結構ありそうな
気がしたんで、当分の間は防具の作成のみになりそうな気がしますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/22(金) 02:01:17|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイニングイレブン2011

二ヶ月前ぐらいからPS3のウイニングイレブン2011をやっています。

ん~何年振りになるんでしょうか?ウイイレの④~⑦ぐらいまでは、結構やっていました。

ウイイレはシリーズによってコンセプトみたいなんが違います。今回は、スルーパスが有効な感じもします。

もともと僕はアナログスティックで操作する為にドリブルが苦手です。只、今回のウイイレは
ボディバランスが結構活用出来るので僕的には比較的遊びやすいシリーズです。

十字ボタンで操作する人のドリブルはキレキレですw対戦でうかつにプレスを仕掛けるとすぐかわされます。

今回で一番ビックリしたんが全方位へのパスです!

普通のサッカーゲームで行くとパスボタンを押せば必ず味方へのパスになるのですが、今回のウイイレはそうは行きません。

これは慣れるまで時間がかかると思います。慣れる前に辞める人もおるんちゃうかな?と思えるぐらいです。
これにより、たかがゲームのサッカーやのに、効き足の重要性やアウトサイドで蹴れるかどうかなど
選手の個人データもよりシビアに必要になっています。

パスの強弱なども自分で決めれるのですが、これが又難しいですw

どこにでもパスが出せる分、よりサッカーらしくなりましたがその分、ウイイレ離れをする人も増えそうな気がします^^;

最初は普通に一人でマスターリーグをやりながらクラシック選手などを獲得して遊んでいました。
自分的には、FWにはCロナウドとロナウド MFにはジダン、ベッカム、リバウド、ライカールト
DFにはネスタ、バレージ、コルドバ、ライカールトの4-4-2が僕の好きな形です。
それで、いつかオンラインとかで対戦できたら面白いな~と思っていました。


それで十分でしたがある日、会社の後輩から意外な一言がありました。

『たぶん、マスターリーグとかはオフラインとオンラインやったらチーム違いますよ。』

えっ・・・ちょ・・・

この日を境に、マスターリーグのオンラインに参戦です!!!

一番最初に試しでデフォルトのチームで対戦をしました。相手は既にそれなりに選手は揃っていました。

初めてのオンライン対戦は11-0の完敗です・・・orz

この日を境に英行マンは自分で操作をするのを止め、監督モードにドップリです。
全ての選手を獲得するまでは、監督モードオンリーでやるつもりです。そして選手を獲得した暁には・・・!

この様な形でウイイレ2011マスターリーグオンラインに参加しております。

今は監督モードですが、その内自分で操作する日も近いでしょう・・・たぶん・・・

H-u-n-g-r-yで登録しています。
このブログを見てる方でもしやってる方がいましたら機会があれば是非、対戦しましょうw

ウイイレ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/18(月) 21:21:04|
  2. スーパーサッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月13日狩日記。

どうもです。
もう2ヵ月前ぐらいになりますがどうしても、ガンダム無双とウイイレがやりたく念願のPS3を買った英行です。



集中G確保の為にモノブロスを連戦です!
今回は取りこぼしがないように出来る限りはこのクエに行くつもりです。

はぁ・・・ここでも超高級耳栓とか・・・

このモノブロスは強いか弱いかさっぱりわかりません。決して戦い易いとは思わないですがライトの北斗で行くと
火事場無し貫通レベル1を30発ぐらい撃ったら倒せるとか・・・

mhf_20110413_221038_462.jpg
セイバーがINをしたんでガルルガ特異個体です。
根性Gも、もうちょっと欲しいんでこのクエも行っときたいクエの一つです。
mhf_20110413_223319_345.jpg
特異個体変種ラージャンに初挑戦です!

ちょ、ちょw

う、う~ん、これも無理w

mhf_20110413_230316_341.jpg
猟団フリーダム初代団長の、うーたんさんが復帰しました^^
素直に嬉しいです。気さくで非常に優しい方なんですよね~。当時、うーたんさんの周りには常に人がいっぱい
集まっていましたが、それもそのはずやと思います。わざわざ復帰の挨拶周りをしてる所あたりもさすがです。
mhf_20110413_231650_964.jpg
特異個体エスピのノーマル、変種と連戦です。
セイバーはSRランクも低くて防御力も低いはずなんですが、さすがの動きをしていました。
それに比べて私と来たら・・・実際私の腕前では、最近のモンスターはきついです・・・
謙遜でも何でもなく、ほんまにキツイです!
mhf_20110413_234247_427.jpg
最後は特異個体のナヅチです。
上位ではなく、あえて下位にしました。さすがに下位だけあって何の問題もございませんでした。
この日はずっと特異個体ばっかりやってたんで、最後はゆとりの狩りがしたかったのですw

mhf_20110414_000416_513.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/16(土) 01:59:25|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の狩日記。

どうもです。
最近ボチボチとINをしている英行です。


この日は、ココロさん、かしわさん、ブルーさんと剛クシャに行きました。
せっかくクエに行ったのですが、急用が出来てしまい、途中で一人だけリタをしてそのまんま落ちる始末でした・・・
ご迷惑を、おかけして申し訳ございませんでした><
mhf_20110410_001301_167.jpg
この日はセイバー、ココロさんと剛グレンに行きました!
セイバーはつい最近からINしてたみたいなんですが僕自身があんまりINをしていなかったので久しぶりの再会です^^
剛グレンは一回しか行った事がなく、その時もクエ自体は失敗したんでそれ以来行ってませんでした。
人数が揃ったらいつか行きたいと思ってたんで、一緒に行ってもらいましたw
mhf_20110411_231738_952.jpg
お次は剛キリンです!
これも今まで一回しか行ってなかったと思います。特異個体のクエはほぼ行ってないです。セイバーが復帰したんで、これからガッツリと行きたいと思います^^
mhf_20110411_234837_475.jpg
特異個体のゲリョスです。
あの例の誰がクエに役立ってるかの順位のんをやったんですが相変わらずの最下位でした・・・
mhf_20110412_001341_620.jpg
最後は剛ラオに行きました!
このクエがソロでクリア出来るんであれば、ガンガン行くんですけどね。何回か挑戦はしましたが無理でした・・・
どうしても証関係は今後の剛猫武器の為に確保しときたいんですが、なかなか貯まりませんw
mhf_20110412_005355_680.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/14(木) 02:41:51|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の狩日記。

どうもです。
ここ最近、ブログも更新してなかったしフロンティアもINをあんまりしていなかったので、ご心配して頂いた方申し訳ございませんでした。

特に連絡頂いた弥子、ブログにてSAMURAIさん、こー@酒爆さん、そしてかしわもちさん、ありがとうございます。



久しぶりにINをしてクエに行きました。
ココロさんと変種ドスランポスの特異個体です!
べらぼうに強いですね・・・こんな鳥野郎をここまで強くして何が面白いのでしょうか?2戦ほどしましたが、クリア出来ませんでした・・・・
mhf_20110402_235952_838.jpg
根性Gの為にガルルガの特異個体です。
今は、集中Gも作れると聞いてショックを受けました。次に来た時は是非がでも確保したいです。
大剣使いにとってタメが早くなるのは非常に有効です。実際、集中+2に慣れると通常はキツイもんがあります。

PSPでも実戦してるように、抜刀会心(抜刀の初斬は必ず会心が付く)や、この溜めが短くなるだけで、大剣の
強さは大幅に変わって来ます。一撃の重みがここまで変わると、無性にこのスキルが愛おしくなるもんです。
mhf_20110403_002107_759.jpg
ん~この日は何か新しい闘技場のガノとゲリョのクエに一人で行きました。

新しい闘技場には興味がありましたが、ガノとゲリョ相手に思ってるよりも時間がかかったんで一戦して落ちました。
mhf_20110407_230715_015.jpg
別の日に、ココロさんと二人で剛ヤマツに挑戦しました!
別の方のブログでソロで剛ヤマツをクリアしていたので、てっきり行けるもんやと思っていました。
mhf_20110407_235407_684.jpg
ん~無理w
とてもじゃないけど行ける気がしません・・・最後まで頑張りましたが時間切れに終わりました。
思い起こせば、ココロさんとは二人で、無謀にもいろんなクエに挑戦しているような気がします。
mhf_20110408_000632_357.jpg
ギザミ変種の特異個体に行きました。

タフさに驚きながら、ギザミには遅れを取る事はなかったです。
mhf_20110408_002019_932.jpg

ほとんどINしてませんでしたが、毎回お相手して頂き、ココロさん感謝感激です。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/12(火) 01:22:53|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

一日も早く復興をされますよう、心からお祈り申し上げます。


自分なりに考えたりした事や伝えたい事などいろいろありますが、私事が発言するべきではないと判断をして
短い文章ですが、終わらさして頂きます。

もし、私みたいな人間でも何かお手伝い出来る事があるならばしたいと思います。
遠慮なしに、ブログにでも連絡頂ければ有難いです。


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/04(月) 22:46:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

