英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近の狩日記。

どうもです。
ここ最近、野菜ジュースを飲み始めてる英行です。



祭りが終わりました。そして上翼との交換です。
濃血、そして特濃液と交換したい素材は山盛りです。これにより永久的に狩人祭の値打ちが上がったようなもんですw
mhf_20110223_224345_940.jpg
ココロさん、ラクス♪さんに遊んでいました。
HCのバサルですが初めて狩猟技とかなるものを経験しました。

ダメージや部位破壊などで、いかに狩猟に貢献したかを勝負するらしいです。
mhf_20110223_235942_512.jpg
ぶっ・・・・確かこの時は睡眠させてくれたりして、タメ4などもぶちかましたのですが・・・
ふむふむ、なかなかに腹が立つ競争です。しかも知り合いともなれば、腹立たちさも数倍となります。
え、えらい事しやがったな~運営の連中!
mhf_20110224_001414_287.jpg
この時はゲリョスです。ふむふむ、なかなか気持ちいいもんです。
お、面白い事を考えたな~運営の方々!
mhf_20110224_002431_817.jpg
ラクス♪さんがHC片手の強化に靭尾が沢山いるそうです。たかが強化に8個とか尋常ではないですね・・・
韋駄天には確かに使えますが、最終まで行くとほぼ使えないので何とかもっと使えるようにしてほしいです。
mhf_20110224_003507_249.jpg
やっぱりこの二人には勝てませんwww
mhf_20110224_005004_114.jpg
いつ終わるかわからないバサル変種HCです。今の所、全く光が見えてきません。
そもそも次の韋駄天様にレア素材が二つ欲しいのですが、わざわざ強化せずにレア度4の韋駄天のみに挑戦する事も出来ます。
レア度4の中ではHC武器は群を抜いて強いですからね。次のドドは確かレア度4までなんで久々に韋駄天に挑戦をしようと思っています。
さぁ~て今の韋駄天の大剣レベルは、いかほどのもんか楽しみです。
mhf_20110224_011724_654.jpg



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/27(日) 17:46:56|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末狩日記。

どうもです。

ここ最近、祭りポイントで上翼交換の為に祭りを頑張ろうと思いながら頑張れない英行です。


この日はラクス♪さん、ココロさんと上位HCレウスを連戦です!
証が欲しい為に一番手頃だと思われるクエという事で連戦してましたw
mhf_20110217_005350_125.jpg
ザザミの上位HC2匹に行きました!
ラクスさんがザザミのレア素材が欲しいとの事やったんですが一発目で引き当てるという神業を叩き出しましたw
欲しい素材を一発で引き当てるとか考えれないですwwそう言えばこの間、かしわもちさんもバサルのレア素材を
一発で引き当てる神業を叩きだしてましたw頑張ってる人は報われると言う事でしょうw
mhf_20110217_013043_954.jpg
剛シェン連戦です。
入魂も多少ありますが、いつかの剛猫武器の為に証も集めときたいのです。私が今、あまってる証はナナが100枚以上
クシャが60枚以上ですが他の証は逆に足りていません。今の内にシェンあたりも貯めておき、この3つのいずれかで
剛猫武器に勝負かけようと思います。それ以外の証は使うつもりは全くございませんww
mhf_20110217_022104_519.jpg
日付かわり、ボバさん、ブルーさんとシクレデュラです!

見て下さい、このガード斬りを!!!

mhf_20110218_235435_628 - コピー

あの強烈レジェンドハンターフラウですら吹き飛ばす竜巻ですよっ!
それを苦もなくガード斬りで対処です。

どうですか?痺れるでしょ、ガード斬り!

mhf_20110218_235435_628.jpg
日付かわりましてラクス♪さんとHCドド上位です!
何でも片手のHC武器を作成中と聞きましたが、結構大変そうでした^^;
mhf_20110221_002847_008.jpg
HCドドの特徴と言えば広範囲のブレス攻撃!
SRランクが低い時は、あれの一撃で即死の方も多くおった事でしょう。

ブレスであろうがガード斬りです!
守って斬る!何と素晴らしい事でしょう。

mhf_20110221_005246_974.jpg


ガード斬りは、確かに素晴らしい防御&攻撃です。守って斬るという非常に理にかなった攻撃なのですが

無敵時間が出来たと、いえど所詮先読みの攻撃です。普通のガードみたいに瞬時に出せる訳もなく

あきらかにニュータイプばりの反応が必要になります。来るっ!と思った瞬間から出さなければ間に合いません。

HCクエのモンスターは攻撃力が半端ないので体力が60%~70%ぐらいしかないと物凄いリスキーです。

しかしながらガード斬りを決めると

今のん見たっ?なぁ~見たっ?

と聞きたくなるぐらいに、いかしていますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/21(月) 01:51:39|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここ最近の狩日記②

どうもです。
つい先日、会社の後輩の一言に驚愕の膝がガクガクになった英行です。

その一言はこの言葉でした。

今までに、人をそこまで好きになった事がないんですよ。

んな事ないやろ。一回ぐらいあるやろ。

ほんまに、ないんですよ。

えっ・・・好きな子がおるから学校に行きたくて行きたくてしょうがなかった時とかないん?

ないんですよ^^;

まじでっ?それはアカンやろ!

ほんまに経験したいんですけどね・・・




この様なやり取りがあったんですけど、人を好きになった事がないとか寂しい限りですよね~。
私は人生において恋愛は、かなり大事な部分やと思っております。実際、誰しもトキメキますからね~。





この日はラクス♪さんとエスピの特異個体です。
攻撃力が半端なかった記憶があります。特異個体とHCクエは一体何が違うのでしょうか?
最近いろいろありすぎて、ついていけてないです。キリンも全然やってませんしね~。
mhf_20110208_235049_836.jpg
HC変種バサルに行ってもらいました。
バサル如きで即死とか、きついですよね。もうあんまり見かけない暁を担いでいます。この大剣は好き嫌いが
ハッキリと別れた大剣でした、懐かしいです。一時代を築いた大剣だけに、更なるパワーアップを望みます。
mhf_20110209_004233_188.jpg
SP武器を担ぐ事が、ほぼなくなって来ました。倉庫に眠ってるSP武器をカプコンはどうしてくれるのでしょう?
連戦を付き合ってもらいましたが、レア素材が出る事はなかったです。レア素材とか、レジェンドラスタがおる時ぐらいしか
出る気がしませんよ・・・HC武器と言っても韋駄天に使うぐらいしか思い浮かばないのですがその韋駄天に久々に挑戦したい為に頑張りますw
mhf_20110209_005638_422.jpg
日付変わりましてボバさん、かしわさんと青レウス特異個体です。
森丘という狭い場所なんで、あんまり何が変更になってるかとか、わかりませんでしたw
mhf_20110209_230522_385.jpg
ラクス♪さんも加わりHCバサル変です。
暇がある時と、皆で遊んでる時の当分のリクエストクエになりそうです・・・たった2個の素材の為に何匹倒すんでしょうかw
mhf_20110209_235847_256.jpg
久しぶりのドスガレオス変種です。
ドスガレオス、ゲリョス、ドスファンゴの変種は最近は何カ月も狩っていません。いつかは全モンスターの1000匹狩に到達したいです。
mhf_20110210_002421_958.jpg
剛ヤマツです。
初めて膜という素材をGETしましたw皆さん、ありがとうございました^^
mhf_20110210_005309_776.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/14(月) 01:08:33|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここ最近狩日記①

この日は一人で、ボチボチと狩っていました。

まずは紫玉の為にベルです。
mhf_20110207_221035_225.jpg

調子に乗ってランスでも初挑戦です。
基本的には、ランスの移動が苦手で滅多に使わないんですが、前にふなむしさんのベルのバリッ、バリッ、バリッの電撃を
バックステップで一段階ずつかわす仕草を見てやってみたくなりましたw
mhf_20110207_223813_262.jpg

変種バサルのHCクエです!
一人で行ったら、滅茶苦茶時間がかかりました・・・もはや苦痛でしかありませんでしたw
mhf_20110207_232237_293.jpg
弱い方のエスピに行きました。
この短い大剣ですと回転が速く、他の武器の様にエスピをはめれます。なぎ払い→斬り上げをやってればすぐ終わりますw
リーチが普通やったら、間に合わないんですよね~。他武器を見て、いっつも羨ましがってました。
mhf_20110208_230405_881.jpg
ヒプ変種HCクエです。
これもやたらと時間がかかりました。もはや苦痛でしかありません
ん~HCの変種は、まだここら辺やったら一人でも楽勝かな?と思ったんですけど、やっぱりきついですね・・・
mhf_20110208_231117_987.jpg
紙切れを求めて上位クックHCクエです。
HCの武器の強化の為に、大剣中の証、バサル変、ヒプ変のレア素材を求めていました。HCの武器が完成したら
久しぶりに韋駄天に参加しようと思ってたんですけど間に合いませんでしたww
mhf_20110209_223502_378.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/13(日) 01:01:10|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超絶のピアス。

再びこの防具の復活です。
シルバーの方が格好いいんですが、足防具の差でこっちの方が優秀です。
mhf_20110207_215627_955.jpgmhf_20110207_215633_466.jpg
超絶のピアスのおかげで再び着る事にしました。HCクエをメインでやっていくと、どうしても高防御力を求めて
しまいます。ノーマルで700オーバーでも私のSRランクでは450ぐらいに落ちてしまいます。
mhf_20110207_215642_744.jpg
HCクエをやって行く上で今の私は高防御力、匠、回避性能を必須で考えております。他には余裕があれば早く食い
広域+2とか、いろいろ欲しいんですけどねwどうしてもHCクエでは生き残る事を優先で考えてしまいますw
ちなみに、HCクエでは絆スキルの存在も意外と大きく感じてしまいます。しばらくはHCクエではこの防具で
行こうと思います。
mhf_20110207_215646_567.jpgmhf_20110207_215650_736.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/10(木) 02:00:20|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末狩日記②

どうもです。
両足の踵のザラザラがMAXに近づいて来たのでクリームを塗り靴下を履いて寝ている英行です。
昔もサランラップを巻いてみたり、いろいろ工夫したんですが相変わらず直りません。

男のくせにっ!踵のザラザラぐらいで!

と思うのは、それは人生をまだ半分も生きていない証拠です。

靴下の破れるスピードが半端ないんですよっ!

フフ・・・私とした事が、たかが踵で取り乱してしまいました。







土曜日は一人で81ヤマツSRヘビー上げ連戦です!
スキルポイントもさる事ながら、神龍苔は何個あっても損はしないですからね。それとお気楽に出来ると思って
やったんですが火力が弱い為に、苦戦しながら連戦してましたw
mhf_20110205_151144_724.jpg
ヘビーの嵐獲得の為に上位と剛のカエル連戦です!
もうカエルの下位には全く用事がございません。
mhf_20110205_164115_128.jpg
最近は上翼集めやHCクエとか、SR上げとか決まったクエしか行ってなかったんで、たまにはと思いクエを探していました。
二人でエスピクエに行って来ました!悲しいかな、ソロでも楽勝のお気楽エスピでした。
mhf_20110205_182116_911.jpg
しかし、素材集めには素晴らしいクエやと思います。エスピの紅玉とか突角はエスピナFXを作ろうと思ったら
すぐ足りなくなりますからね。ハンターランクが低い方達は非常に便利なクエやと思います。
mhf_20110205_182450_621.jpg
HCの大剣の為にゲリョス上位で素材集めです!
何でこんなに鳥系は面白くないんでしょう・・・ヒプノックとかゲリョスとか最悪ですww
mhf_20110205_183202_544.jpg
昔はこの紫翼も苦労したんですが今は運が良ければ一気に16枚とか取れるんですね。
もうゲリョス相手に必死に行くんも嫌なんで、連戦して数十個は確保しときましたw
mhf_20110205_195656_906.jpg
又もやベルの紫玉集めです。
僕はベル、エスピ、デュラあたりは、かなりイケてるモンスターやとは思うんですが連戦となるとしんどいです。1日1匹、ガチでやるんが一番最適ですw
mhf_20110206_010128_593.jpg
HC下位ザザミでのレア素材集めです!
さすがにSRも300超えると下位ぐらいは弱いので、正直だるかったです・・・ほんまに欲しいレア素材は出ませんからね・・・
mhf_20110206_010900_568.jpg
そんな時、助けてくれたのがこのアニメでしたっ!
名前は前から知ってましたが漫画も読む機会もなくアニメなども見た事がなかったです。
たまたまTVをつけたらやっており、しかも一気に連続5話放送でしたので、ザザミを適当に斬りながら
見ていました。ザザミを20匹ぐらい?やった所で、レア素材もGETで出き助かりましたw
八雲

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/09(水) 00:51:57|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末狩日記①

どうもです。
週末になるに連れて千円を課金し始めてる英行です。
千円と言えども積み重なってくれば痛い事でしょう・・・しかしパチスロをやるよりは、私の場合はメリットがあると思われますw

そう言えば先日、ネットでパチスロのサクラ大戦の機械割れが凄い事になってると見て、その日に近所のパチンコ屋に
行きましたが既に撤去されてましたwあれで美味しい思いをした方は全国には沢山いる事でしょうw

実は私は残念な事に万枚オーバーを常に夢見てましたが未だ経験が、ございません・・・
ビンゴ、北斗の拳と9500枚オーバーまで行きましたがそれでも届きませんでした・・・
ああ~万枚!いつか経験したい万枚!

一番の負けと言えば一日での吉宗での15万円オーバーでしょう・・・
そう、あれは高知の室戸のセルピコの家の横にあるパチンコ屋での事でした・・・

1~3万ぐらい負けると、もう腹が立って腹が立ってしょうがないです・・・
5万ぐらい、いかれるともう泣きそうになります・・・
10万いかれた日には、もうどうでもよくなります。店を燃やすか、いっその事誰か殺してくれと・・・





週末は目的がありました。
HCの大剣を1本だけでも最終まで強化したいと思い、まずはザザミのレア素材集めです。
一人でやるんも嫌やな~と思ってましたが、ココロさんが一緒に行ってくれました。
mhf_20110204_232845_603.jpg
うほっ!1発目で出たっ!
と思いきや、必要素材は下位のザザミの方でした・・・まぁ~いつかはこれも使うでしょうw
mhf_20110204_232937_540.jpg
下位ザザミを連戦です!
新しいアクションの大剣の縦斬りからのフニッシュです。ほぼ使う事はございませんw新アクションで、これだけは実際の所使い物になりませんw
mhf_20110205_000519_339.jpg
ココロさんが構えていますが、あの光の矢は相当強いらしいですねw
見てても格好いいですし、なかなかにいい新アクションやと思います。一時、弓に対して批判が多い時期がありましたが
今は、そんな事もないようです。武器批判とは順番に巡って来るものなのでしょうか?
あのガンですら最初の頃は、あんまりいい評価は得ていませんでした。低防御の為に死ぬ確率が多かったし
生粋のガンナーの方が少なかった為です。何よりカラ骨不足も痛かったですがw
mhf_20110205_001454_711.jpg
ふなむしさんも加わり初めての51ティガHCです!
暴れん坊ですね・・・まったくの暴れん坊です・・・3人で行ったからあれですが、人数少なかったら・・・
防御が低かったら・・・もしこれが変種やったら・・・と様々な疑問が湧いてきますw
mhf_20110205_014357_945.jpg
上位テオのHCです!まぁ~これは全く問題ないのですが
剛種のテオHCにも行きました!
う~ん、無理w私は今やっとSRも300を超えて防御が400台になっています。剛種のテオとやり合うんは当分
先にしようと思いましたwこの間のディア変種HCといい、微妙にトラウマが出来上がりつつありますw
mhf_20110205_020301_708.jpg
素直にテオ剛種ですwやっぱり一撃即死がないと全然違います。やっぱりね~一撃死はキツイですよ・・・
HCのモンスターがやたら強すぎて、困ったもんです・・・証を集めたいし、レア素材も欲しいんですが
どうもHCの連戦は、しんどいですwww素材集め、証集め、上翼集めとやりたい事はいっぱいあるのですが
SRを上げん事には、なかなかに難しい状況になって来ていますw
mhf_20110205_023332_583.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/07(月) 20:43:47|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

