英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張っています!

どうもです。

先週の週末は誰でもプレミアムが始まってました。

これに参加しない手はございません。

はい、千円。

mhf_20101217_222143_682.jpg
後は突入して放置と・・・

忙しいんですよ、私は・・・

mhf_20101217_223240_790.jpg
気分転換にナターシャへ変更と・・・
mhf_20101219_004906_630.jpg

このプレミアムキャンペーン中は、INをしたら全部これをやっていました。SRの為に取りあえずは
ババに行き、そして捕獲狙いで魂集めです。思ってるよりはSRは伸びなかったのですがそれでも
ヘビーを90以上に上げれたんは助かりました。もうね、SR上げは厳しすぎwそして放置の間は

当然PSPモンスターハンター③ですよっ!
基本は一人でやってるんで上位が厳しいんですよ^^;最初はナルガですら36分かかったりと酷かったですw
今はやっとハンターランクも5に上がり、昨日は村クエを最終の所まで行きました。

そして、イビルジョー、ナルガ、ティガの最終クエに挑戦しました。

無理・・・今の私では到底無理と感じた寒い戦いでしたw


フロンティアで放置SR上げをやりながら火山での堀が基本の週末でしたw

最高まで行かないですが一応、使ってるお守りは

匠+5 スロット1

回避性能+5 広域+7 スロット0

を防具によって使い分けています。


その他、今後使いそうなお守りは

底力+6 スロット0

納刀+6 回避距離+1 スロット0

回避性能+6 スロット0

抜刀会心+5 スロット0

抜刀滅気+5 スロット0

滅気攻撃+6 抜刀滅気+3 スロット0

回避距離+6 回復速度+12 スロット0

滅気攻撃+5 納刀2 スロット0

納刀とか、大剣は非常に使い勝手が良さそうですよね。後、滅気関係も非常に気にしています。
ん~夢膨らむ毎日ですなぁーw

最高のお守りが欲しいーw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/24(金) 12:02:51|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見ました!

どうもです。
足の踵が、かつてないほどザラザラになってる事に恐怖を抱いてる英行です。
あんまりにも、靴下の消費が激しいので、遂にクリームを塗って寝たりなんぞしていますw


見ましたっ!新アクション!!!

太刀、めっちゃ格好いい!

ハンマーの動き、痺れるー!!!

た、大剣は・・・・

ヘビー、ライトは・・・ごめんなさい、僕がかわりに謝ります。
ヘビー、ライトを大好きな方、申し訳ございません。


アカン・・・これじゃあ厳しい・・・PSPに流れたハンターは戻って来ませんよ・・・
こんだけPS3に繋いで全国の人と遊べるんやったら、帰って来ませんよ・・・

相変わらず、PSPの方は出来もえいと感じますしね~何よりトライからのスタミナの疲労とか、かなり
いけてると思います。あれで今までの戦い方と全然違う戦い方になってるんで、新アクションも含め
狩る事自体が楽しいです。今回のSRの新アクションで思いましたが、使えない新アクションがあっても
実際余計にテンションが下がるんですよね・・・ええ、憎しみすら抱いていますよwww

こ、これは、やばい・・・
遂に夢のような頭防具の登場ですね。逆にフロンティアは終焉に近づいているのでしょうか?
しかしながら、この頭によって又もや他の方々と違う防具の方が増えると思うんで楽しみです。
武器・防具関係はフロンティアは凄いと思うんですけどね~。PSPは逆に似たような防具が多いですからね。
無題

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/23(木) 12:22:06|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと前の狩日記。

まずはこれを集めていました。
イベントに興味がない私にとってはクラフトの存在すらココロさんの防具を見るまで知りませんでした。
mhf_20101212_222659_491.jpg
かしわもちさん、ボバさん、ブルーさんとHCカエルです。
ハードコアのカエルはこれが初めてのような気がします。
mhf_20101212_230532_228.jpg
これも新しくなってからは初めてです。お目当ての物は出ませんでしたがw若干、タフになってるような気がしましたが、どうなんでしょう?
mhf_20101212_231258_979.jpg
ハードコアババです。
あえて何回も言いますが、この辺のハードコアクエをPSPに持って行ったら凄い人気出ると思うんですよね。
ハードコア、エスピ、ベルあたりはPSPファンにも十分通用すると思うんですよね。逆にPSPからはナルガあたりをフロンティアに持って来て欲しいです。
ティガは持ってこれたけどナルガは無理の理由がわかりません!
mhf_20101213_002221_692.jpg
いつものベルです!
後は紫玉と上翼のみになりましたが、まず年内完成は無理でしょうw
mhf_20101213_004458_424.jpg
ボバさんと、SR上げの為にシェンです。
ヘビーはシェン、ラオ、逆襲グラビとか使う機会が多いと思ってたのですが、そこへ行くまでが弱すぎて一人ではクリアが出来ませんw
mhf_20101213_013859_466.jpg
この日はクエから戻ると紳士が立っておられました。
mhf_20101213_224953_625.jpg
かしわもちさん、ボバさんと上翼集めです。
このお二方と上翼集めは定番になって来ました。しかし今回剣士役で頭の破壊を何回か試みたのですが双剣で最初
行くも時間がかかってしまったので大剣で行きました。やっぱり大剣の方が使い慣れてるせいか早かったですw
mhf_20101213_234725_103.jpg
ラクス♪さんも参加してくれました。
しかしながらこの日は上翼が全然出ないという奇跡的な一日でしたw
mhf_20101214_000139_396.jpg
一人の時はほぼこれでSR上げと素材集めです。
mhf_20101214_005027_438.jpg
一応、一段階目は終わりましたがもう次は無理ですw
mhf_20101214_005617_246.jpg
唯一、太刀のメタルカッターだけが前から欲しかったのでやってましたw
mhf_20101214_230011_792.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/21(火) 09:01:27|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるPSP本体日記。

あれは去年の夏の事です。

入院中の私に友達がPSP本体をプレゼントしてくれました。

彼は友情を形あるものに変えてくれたのです。

そして私は形あるものを金に変えました。
8tnu01000000wzik.jpg
今、私は以前の職場に復帰しています。経緯はいろいろありますが復帰前に社長や社員が私への親しみを込めて

PSP本体をプレゼントしてくれました。

一緒にモンハンをやろう!

いわゆる私への愛ですね。

彼らは私への愛を形あるものに変えてくれました。

そして私は形あるものを金に変えました。

8tnu01000000wyyg.jpg
そしてこれを買いました!
大阪は高槻のゲオではPSP本体を14000円で買取をしておりチャンスと思いました。

頼むから売って来てくれっ!

とお願いをして、その金を元にこれを購入致しました。欲しくて欲しくてしょうがなかった一品です。
ツヤなしブラックは実際見ると、かなりいけてます。それとバッテリーが大きくなってるのがいけてます。
実際、大型を使うと充電の便利さに驚いてしまいます。
外でモンハンを友達と一緒にやる方には、ほんまにLバッテリーはおすすめです。

今現在、私はお気に入りのPSP本体で③を楽しんでいます。

売る前に社員から質問をされました。

『新しいPSP本体を買った事は社長に聞かれたら何て答えたらいいですか?』

『そんなもん知らん言うとけやっ!』

う~ん、人生って素晴らしい・・・

8tnu01000003mf6x.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/20(月) 12:20:20|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

こんなん聴いてますー。

もうかれこれ20年以上も前の話になりますが、一時洋楽をよく聴いていました。

私、80年代の音楽が大好きでございます。

働き始めてからは、ほぼ洋楽は聴かなくなりたまにラジオを通して聴いたり、ほんまの大ヒット曲ぐらいしか
耳には届く事はなかったです。つい最近、会社の子からレディーガガのアルバムを録ってもらい久しぶりに
ユーチューブを見ました。


驚きました!野獣というべきでしょうか?
圧倒的パワーに見とれてしまいましたw


最初見た時はマドンナに似てると思ったのですが、後々人から聞くとマドンナの大ファンと言う事で納得
しました。ほぼ見た事がある人が多いと思いますが、まだ見てない方は必見です。3分以降からが見物です。

レディーガガ、ビヨンセとほんまに強烈ですw

以前にラジオで良く聴き気になっていた曲です。こういうお洒落な曲は大好きです。
そしてボビーブラウンも好きです。スタイルカウンシルのシャウツザトップもそうですがたまに
お洒落の名曲に出会います。国内では門松敏生とかお洒落と思ってたのですが今は滅多に聞きませんね・・・

高校の時に天才ってこういう人の事を言うんやろな~と思った人がこの人です。
当時はファンキーでノリのいい曲をガンガン出していました。もともとはブラックミュージックが好きみたいで
ある程度売れると当然の如く、自分の作りたい曲を作っていました。ノリのいい感じが好きやったんで
それからは、あんまり聴かなくはなってたんですが、この曲は最高ですw

大好きな二人のコラボとか、やばいでしょw
ハリーもサリーも魔法をかけれないとか相変わらず歌詞はぶっ飛んでますが関係ないでしょうww
最近は何でもコラボが多いですね。テンションは上がりますがww

僕自身は滅多にユーチューブを見る事はないんですが見始めると何時間も見てしまいます。ほぼ音楽ですがw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/18(土) 04:22:21|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスール ACT2

アスール&スリート



やっぱりアスールの青の構成はいけてると思います。男の被り物はろくな物がないんで、その辺を気にしなければ
もうちょっとスキルは凄いもんが出来そうです。PSPではあんまり、拘らないのですがフロンティアでは拘ってしまいますw
mhf_20101125_215537_305.jpgmhf_20101125_215542_552.jpg
防御力・耐性と問題ないと思います。耐性は一回つけるとこれまた癖になるもんですwラージャン、キリン
あたりを着てた人ならわかりますよねw

mhf_20101125_215548_622.jpg
タメ短縮が非常に便利でついついせめて+1でもと考えて構成した防具です。回避性能にしろ+1は使い続ける事で
凄さがわかってくると思います。耐性を+5に抑えて切れ味をつけたりと変化も十分出来ます。

mhf_20101125_215551_778.jpgmhf_20101125_215559_219.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/15(水) 01:41:36|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月11日狩日記。

どうもです。
PSP モンハン3で狩ってる方、狩ってない方皆さん、こんにちわ!
PSPの大剣により、フロンティアのSRに全く興味がなくなった英行です。

まぁ~当然そうなるでしょう・・・悲しいけどこれ現実なのよね~(スレッガー)
一応スラッシュアックスにも挑戦しましたが諦めましたwww何ですか、あのテクニカルな武器は!!
結局、大剣1本で遊んでますが今回の大剣は、めっちゃいかしてますよねー。
でも一番驚いんたんは僕の中では双剣です!
あれ、凄ないですか?回避のステップといい、めちゃ面白そうやし格好いいですよね。
しかし、ロード時間が気になるだけで、褒める事ばっかりですよ・・・モンPの方は・・・


そんな最中、INはしております!
まずは、まだ集めきれていない大剣のイベントクエです。

まだ一段階目の素材集めなんで、どう考えても最終強化までは無理なんですがヘビーSRで頑張りますw
mhf_20101210_232924_848.jpg
毎回こんだけ出たら助かるんですけどねw
mhf_20101211_235422_560.jpg
一人でやるんはダルイから千円払いましたっ!
くっ・・・まさかこの後に皆でプレミアムキャンペーンが始まるとは・・・
mhf_20101212_000350_225.jpg
MAYUさん・ココロさんと遊びました。
mhf_20101212_001910_606.jpg
ベル、ベル、ベルと行かなければなりません!
mhf_20101212_013013_791.jpg
ふぅ~着実に強化はしていってます。
mhf_20101212_013243_023.jpg
ベル、ベル、ベル~と・・・
mhf_20101212_013308_301.jpg
変種レイアに行きました。
mhf_20101212_014342_269.jpg
メモ銀レウスです。
mhf_20101212_021107_723.jpg
何か最近メモが出やすくなってる気がするんですよねー。
mhf_20101212_021349_750.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/14(火) 01:17:09|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ルディア ACT2

おかしいな~と思ってたんですよ・・・

EX券やらHL券をもらってるはずやのに

まさかこんなとこに放り込まれてるとは・・・

取り出し専用倉庫があるとは思うてなかったですよ・・・
mhf_20101123_205300_650.jpg

やっと完成致しました!
mhf_20101125_215357_410.jpgmhf_20101125_215403_901.jpg
防御力はボチボチ、耐性もボチボチと言う所でしょうか。一昔前なら十分な数字ですが今のモンスターはそうは許してくれませんw
mhf_20101125_215410_967.jpg
火事場は正直いらんような気がしますけどね・・・広域に早喰いとやっと付けれました。
あえて笛ではなく大剣にするのがいいでしょうw
mhf_20101125_215414_569.jpgmhf_20101125_215418_507.jpg
こんな頭もいかしてますよー。

ついつい全部作ってしまいましたよ・・・


mhf_20101201_233443_430.jpg
mhf_20101201_233513_372.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/12(日) 01:13:07|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月8日狩日記。

どうもです。

遅くなりましたがメンバーの皆さん、狩人祭はお疲れ様でした。3倍の割にはシクレが少なかったので
意外と厳しかったような気がしますwしかしMAYUさんはコツコツと相変わらず頑張ってますね~。
アチャさんも体調が悪かったみたいやし、僕も後半はPSPモンハンの発売に合わせて仕事が忙しかったので
INすら出来てませんでした^^;それよりも驚きは我がハングリーの入魂の人数でしょうwwww
何かほんまに常に危機一発の雰囲気を漂わせていますねww
mhf_20101201_233159_448.jpg

久しぶりにINをしました。
モンハン③も一応買いましたし、やっています。仕事が終わって仕事仲間と遊び、家に帰って来てからご飯を食べて
風呂に入ってたら大体12時を回ってるんで、そのままPSPで遊んで寝てました。
今回の大剣はやばいぐらいに面白いです!そして誇れるぐらい強いです!
新モーションが素晴らしいんですよね~。って言うより他の武器の新モーションもかなりイケてて、たぶん
自分が使ってる武器が最強と思うぐらいの出来栄えなんですよね~。これって実に素晴らしいと思いませんか?
この出来栄えやったら当分フロンティアに復帰する人は少ないんちゃいますかね~・・・






まずはベルをソロでやっていました。
もうあんまりソロはやるつもりがないんですけど、PSPで遊んでたら無性にベル相手にソロでやりたくなりましたw
何て言うんですかね~何か狩の原点と言うかそういうもんを思い出さしてくれた様な感がありますw
mhf_20101208_225818_531.jpg
今週のイベントの大剣です!
mhf_20101208_230606_178.jpg
試しにボバさんと行きました。
mhf_20101208_230822_309.jpg
大体ワンクエに2個~3個出てました。
mhf_20101208_231323_213.jpg
どうしても欲しいので連戦です!
二人でも落とし穴と爆弾を使えばワンエリアの0分針で終わるので楽と思います。
mhf_20101208_232037_624.jpg
これは渋い・・・こんな大剣見た事ない・・・
大剣の毒と言えば、もう長い間ダイスンあたりがトップに君臨してますが物理ではこっちの方が高いです。
只、大剣の1104~1152の凌ぎ合いは激戦なんですよね。
もういろんな種類が混ざってます。そして常に1200に出し抜かれるという劇的な物語ですwww
mhf_20101208_232617_817.jpg
ブルーさんが合流して千年の何とかっていうイベントクエです。
クエ自体簡単でしたがこれを99個とか、やばいですね・・・まぁ~それよりも、もっと手前の物から集めれていませんがwww
mhf_20101208_235459_626_20101211002630.jpg




しかしまぁ~フロンティアで遊びながら、PSPのモンハンとか・・・

ほんまに、どこまで中毒なんでしょう・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/09(木) 01:32:17|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと前の狩日記。

どうもです。
RIP SLYME   Good Times がお気に入りの英行です。


これ最高やと思うんですけどねー。




この日は、ココロさん・ボバさん・百々花さんと遊びました。
イベントのフルフルを何戦かやりました。今現在私はやっと50個オーバー!たぶん揃えれないでしょうw
mhf_20101128_003826_104.jpg
デュラメモです!
これでやっとストックが30枚ぐらいになりました。ちなみにメモが金で買えるんやったら私は買いますw
mhf_20101128_005346_520.jpg
太刀のイベントクエに行きました。
自分自身が何個何回行ったか全くわかりませんw知らん間に僕も作れる事を祈りますww
mhf_20101128_011022_183.jpg
これは百々花さんの豚ですが、げ、芸術的すぎる・・・・w
mhf_20101128_011058_774.jpg
何戦かベルに行ってもらいました!
mhf_20101128_012439_748.jpg
ベルのFXに足らん素材が多すぎるんですよね・・・
ソロでやる気もせんし・・・人が集まった時に常に最近はベルはお願いしていますww
mhf_20101128_012858_587.jpg
この日はMAYUさん・ラクス♪さん・ボバさんと遊んでいました。
mhf_20101128_232054_127.jpg
太刀のイベントクエです。
これは初めてのような、そうじゃないようなwまぁ~ボバさんが完成して良かったですww
mhf_20101129_000654_887.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/04(土) 10:40:45|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

