英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近の狩日記。

どうもです。
ゲーム業界に再び復帰をしている英行です。

皆様、PSPモンハン3の予約は大丈夫でしょうか?
復帰してすぐに驚きました。もうすぐ発売されるモンハンの初回出荷数の少なさにです。
小売店の方などでも、既に予約完売や最初から予約を取っていない小売店も続出です。

今までと比べると初回は半分の出荷数です。どう考えても混乱を招くのは目に見えてます。
メーカーはバグが発見されたとかその他いろいろ言ってますが真実が届く事はないでしょう。

買おうと思ってる方は今のうちから動いた方がいいと思います。





今週はあんまりINが出来ませんでした。その中でもレジェンドの残りがあるので必死ですw
ドドハードクエに何戦行った事でしょうか?
mhf_20101025_224133_881.jpg

そしてベルにも何戦行った事か・・・
mhf_20101025_231812_351.jpg
帯電鱗が足りてなかったのです・・・
レジェンドがいててもソロでは精神的にしんどかったです・・・
mhf_20101025_235904_207.jpg
完成は1年後?2年後?になるのでしょうか。
mhf_20101026_000045_379.jpg
鳥竜種の牙が、何で足りないのかが不思議です。
mhf_20101028_234050_728.jpg

MAYUさん・ラクスさんと狼のイベントクエです。
何か強烈な双剣が作れるとか。その前にSRポイント、素材と嬉しい限りですw
mhf_20101029_000716_058.jpg

クシャの太刀イベです。
クシャの防具は非常に好きです。昔は着てたぐらいなんでwしかし、クシャ、ラージャン、シルバー
ラオシャンロンなどの防具は、いつになったら強化があるんでしょうか?
mhf_20101029_002348_785.jpg
テオの太刀イベです。
自ら進んでイベントクエに行く事がないんで、いつの間にかこのイベントの太刀が完成したらラッキーですw
mhf_20101029_003310_017.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/31(日) 02:19:11|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の狩日記。

狩人祭りは勝ちました。ありがとうございますw
mhf_20101020_214455_577.jpg
今回アチャさんが不調で、てっきり私が一番になれると思ってましたが伏兵にやられてしまいましたw
まさか、MAYUさんに負けるとはな~、正直全く思ってなかったんでビックリしました。
ほんまにコツコツと一生懸命狩続けた結果なんやろなー。おじさん、ちょっと感動したよーw
mhf_20101020_214832_154.jpg
日置さん・百々花さん・るり~むさんと遊びました。
弥子のブログに、百々花さんと日置さんを私に紹介するつもりと書いていたので嬉しかったです。
馬鹿は馬鹿なりに、私の事を覚えていてくれたのでしょうwww
しかし日置さんは日置光平という、まるで犯罪者よろしくばりの素晴らしいお名前です。
mhf_20101021_005901_588.jpg
また500円払いました。
しかし、この女何ぼ払えば一発やらさしてくれるのでしょうか?
一応、一通りのレジェンドを雇いましたが個人的にはこの女が一番いいです。剛種、HCクエに
火事場餓狼で行ってくれるので非常に助かります。ソロでもベルや、HCクエに結構行きました。
mhf_20101023_104103_276.jpg
ココロさんとヒプハードコアです。
初めてヒプに行きましたがヒプが嫌なヒプになっていましたwwwちょっと色も違いますが、体力も気持ち少ない感じでした。
mhf_20101023_235530_409.jpg
一回目で出るとは・・・・
私が欲しいのはドドとフルフルです。もう何回もやってんのに一向に出ません・・・運がええんやら、悪いんやら・・・
mhf_20101023_235828_638.jpg
ココロさんとドドハードコア連戦です。
ほんまにコイツのレア素材が欲しいです。大剣もヘビーも両方こいつなんですよね~。
mhf_20101024_000723_952.jpg
ココロさんとバサルハードコア連戦です。
これはほんまに何戦もして頂きました。おかげでヘビーの方もSRが14になりました。
寄生みたいな感じでしたが、ありがとうございました^^
mhf_20101024_001656_867.jpg
ラクスさん・玉英さんとハードコアフルフルです。
案の定レア素材が出ません。しかし普通の皮でも嬉しいのは何故なんでしょうか?
フルフルの皮とレウスの鱗は何ぼあっても、いつの間にかなくなってるんですよね^^;

mhf_20101024_173249_710.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/25(月) 21:30:55|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

スリート。

スリート



散々、色に迷いながら結局は今後の組み合わせも考え青にしました。見た目自身はそんなの好きでもなく嫌いでもなく普通な感じです。
腰が半分な所が非常に残念です。暗い場所ですと黄色の部分が光り結構渋いです。
頭にテクスト、足はベルFXを組み合わせる事により神防具になりますが今の所はこれで十分です。
mhf_20101020_215905_625.jpgmhf_20101020_215911_578.jpg
防御は結構高めの方だと思います。頭が防御が低いので組み合わせによってはまだ伸びます。
普通に揃えるだけで耐性が付くのが凄いです。ラージャン、キリン以来ではないでしょうか?
mhf_20101020_215919_117.jpg
ほぼ毎日これで遊んでいます。理由はタメ短縮です。
この短縮によりSRの新モーションが全く意味がなくなっています。
決めたい時にタメを決めれる事と、タメを2発決めれるとなれば大剣を使ってる人からすると
夢のような話でしょうw実際にタメのスピードが違うんでこのスキルを使うと、ちょっと今までのが
厳しくなってしまいます。匠と短縮があれば、もうそれで十分かなとw
匠SPを外すと、高速砥石や火事場+2などが付けれますが、今は紫ゲージまであるので
匠を外せません。大剣の基本は切れ味がないと火事場+2+青ゲージがほとんどです。
今は切れ味+集中2+紫、白ゲージの魅力にどうしても取りつかれていますw
mhf_20101020_215924_433.jpgmhf_20101020_215929_610.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/24(日) 01:37:41|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライジングスーツ。

ライジングスーツ



初めて見た時から欲しかったのですが、360も持ってないし値段の高さで無理と思っていました。
つい先日、パチスロ蒼天の拳で2万5千円勝ち、そのまま探しに行きました。
なかなか見つからず2.3日かけ5.6件目でやっと発見。すかさず買い次の日にソフトは売りました。
購入金額6800円ぐらいで売った時は確か3500円やったと思います。もうちょっと早く買っていれば
差額は埋まってたと思うんでそれだけが残念です・・・
実際来てみると思ってるよりも胸の部分が好きにならないとかならないとかww
mhf_20101020_215650_819.jpgmhf_20101020_215657_481.jpg
防御力を上げる為に本来ガブラス腰が一番合うのですがあえてガノにしています。
mhf_20101020_215717_020.jpg
回避性能+2・龍風圧と今回のテーマは避けるです。以前からフロンティアを遊んでる方には、あえて今の
回避性能で遊ぶ事を私は、おすすめします。ある程度モンスターの動きをわかってる中での回避行動なんで
驚くぐらい回避できます。ん~スキルを見ればこの防具凄いです。ガンナーが目立ちますが剣士の方も
組み合わせによっては驚異の性能を誇ると思います。
mhf_20101020_215721_297.jpgmhf_20101020_215726_010.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/23(土) 01:30:05|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の狩日記。

どうもです。
何やかんやとリアルでバタバタとしてしまい、ブログの優先順位が低くなってる英行です。
フロンティア自体はINはしてますが落ちると同時に、そのままポケモンをやりながら寝ていますw


又500円を貢いでしまいました・・・
mhf_20101016_164836_963.jpg
狙いはHCレア素材です。
期待をしていたのですが、やたらこのレジェンドは攻撃を喰らっています・・・
私的には片手剣のレジェンドの方が良かったと思っています・・・・
mhf_20101016_165644_930.jpg
しかし0.1秒ぐらいの笑いを与えてくれました。
くそっ・・・悔しすぎる・・・こんなんでクスッとなってしまった自分に腹が立ちますwww
mhf_20101016_171259_481.jpg
弥子・るり~むさん・百々花さんとシクレガノ変種です。
これは厚鱗がストック出来ましたし、非常に美味しかったですw
mhf_20101017_010619_886.jpg
次の日に弥子・るり~むさんとHCドドです。
やっぱり人数おったら楽勝ですねw只、相変わらず素材は出ませんが・・・
mhf_20101017_112846_017.jpg
ココロさんが秘伝防具を作成していました。
私が知ってるフレの中では最速ですw私、大剣の秘伝防具がめっちゃ欲しいです!
後もう一発プレミアムをかましてそれからは秘伝防具を作りに行きたいと思っています。
mhf_20101017_221033_357.jpg
MAYUさん・ラクスさん・ココロさんとレイア・レウスです。
mhf_20101018_005840_338.jpg
同じメンバーでチケットディアです。
SRなんで一発で即死というのが怖かったです・・・以前から何回も載せていますが私は、一発喰らっても
例え1ミリでも体力が残り、一発では死なない心のゆとりがある時が一番楽しいのですw
mhf_20101018_012117_367.jpg
MAYUさん・セイバーとフルフル変です。
mhf_20101018_015305_933.jpg
この日はアチャさん・MAYUさん・ミンメイさんとシクレジェビアです。
人数が足りない時に、レジェンドが爆発してました!!!

さすがに相性がいいのでしょうか?レジェンドの強さをやっと見れましたww
mhf_20101018_223812_774.jpg
ラージャン変です。
誰も氷で行かないという素晴らしい体験をかましながら問題なく討伐してましたw
mhf_20101019_003059_514.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/22(金) 02:09:22|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラリーマンライフ。

どうもです。
サラリーマンライフをどう考えても満喫出来ていない英行です。


完全なるサラリーマンライフというのは実際初めて体験してると思います。





倉廩 ( そうりん ) 実ちて 則 ( すなわ ) ち礼節を知り、衣食足りて則ち 栄辱 ( えいじょく ) を知る。

(米蔵がいっぱいになると人ははじめて礼儀道徳に関心を持って、わきまえるようになるし、衣食が十分に足りて生活が安定すれば、名誉とか恥辱というものをわきまえ重んずるようになる。)

春秋時代、斉の 桓公 ( かんこう ) を覇者たらしめた宰相 管仲 ( かんちゅう ) の言葉です。


もっと簡単に説明をすると、その昔中国は覇権争いなどが絶えずありました。
しかも国の中に国が存在すると言う凄まじいあれっぷりです。

上記の事ですが、斉という国は略奪、強盗などすこぶる治安が悪かったのです。それを治めている王と
しては、近隣の国を見ながら日々悲しんでいたのです。そして相談を管仲にしたのです。

この国の現状の有様を何とかならないものか?
それは無理でしょう。今この国の人間は非常に貧しいです。人間とは、ある程度自分が潤ってから
人に優しく出来るものです。もし、王が本当にそういう姿を求めているのであれば
まずは国民をもっと豊かにして下さい。そうすれば、おのずと道に落ちてる食べ物を拾い食いする事が
恥しい事であるとか教養がなければ恥しい事と自ら思う事でしょう。


私はこの事を聞いた時に凄い感銘を受けてしまいました。
純粋にこれには真実があると思いましたし、私がその当時における環境にもピッタリ当てはまってた
と考えております。


実際200円しか持っていなければ100円奢るのも躊躇をするし
3000円あれば100円ぐらい楽勝で出せます。

人とはそんなものと思っていましたし、
それ以上の事が出来る人が仏陀の領域かなとw

仏陀の話でこういう逸話があります。
ある旅人がお腹をすかしてもう死にかけていました。森の動物たちはその姿をみて
ある動物は、餌を取りに行き、ある動物などは草などを取り、ある動物は体を温めたりしました。

しかしウサギだけは何の能力もなしに何も出来なかったのです。ウサギは非力さを感じながら
最後に、自分の体を投げ打って焼き、自分の命(体)を旅人に捧げたのです。

人の受け止め方は人によって違う訳ですし感じ方も違うので何とも言えない訳ですが
少なくとも私は、自分自身が潤っていないと他人に優しくはなれないと言うのが持論でした。

そもそも何故にこのような事を感じ始めたのか?
それは私は中間管理職の職歴が長かったのです。
今回入社した大手の企業では、あまり感じませんが中小企業などでは、人間関係などが凄い影響を受けます。
特に上の者は当然下の面倒を見ないといけませんし、当然ご飯などを食べに行くと必然的に
お金を出すのは上の者になる訳です。お金があれば、何回も行ける訳ですがなければ当然
回数も減る訳です。回数が減ると言う事はそれによるコミュニケーションも減る訳です。
それが仕事に影響が出てくると当然、より上から

もうちょっと面倒みたらどうや?

と言われる訳です。仕事中は当然のコミュニケーションを取る訳ですがそれでは足りない時も多いですからね。
私は常に長い間、このような状況になっており、人知れず苦しみ出した挙句思ったのが

衣食足りて礼節を知る
でした。ほんまに共感を覚えたと同時に、この事をほんまに思う人と仕事をしたいと思ったのです。


私が今働いている会社は大手の企業で何年かに一回社長の交代がございます。
中小企業でしか働いた事がない私としては、これだけでもビックリなのですが
他のサラリーマンに慣れてる方達は全然平然としていました。
大手の会社なので社報というものが存在しており、そこに社長からのメッセージで

衣食足りて礼節を知るを、ご存知ですか?
と書いていました。これには驚きで、その時の社長の記事に釘付けです!!!

こ、これは・・・ひょっとしたら・・・・
と私自体は、ちょっとした感動を覚えていました。以前に載せた事もあると思いますが
研修に一度行き、その後に又新人営業マンとしての研修に、もう一度行きました。
その時に社長が来るとの事で私自身はどんな社長か興味津々でした。

そして当日になり、社長からの談話です。そして一人の営業マンに社長が言いました。

君は会社で何を目的にやるんだ?
その営業マンの方はいわゆるムードメーカーで、誰からも愛されるお茶らけのキャラでした。

頑張って売り上げを上げて給料も多く持って帰りたいです。
と言いました。僕からしても営業マンであれば当然の答えであるし別に何とも思いませんでした。

すると社長が一喝しました!

そんな志の低い人間でどうするんだっ!!!
えっ?と私は思いながらも話を聞いていました。仕事とはお金ではない、お金では買えない物が
あるとか、やりがいがどうのこうのとか言っていました。

ああ~こういう社長かぁ~・・・
と思っていたのですが最後に社長が言い放ちました!!!

皆で頑張って給料を上げようではないか!!!

・・・・

ちょw

い、一緒やん・・・最初に営業マンが言うてた事と一緒の事言うてるやん・・・

只、その営業マンが皆の前で恥をかいただけやん・・・

素直に言うただけやのに、一喝されて、否定されて挙句の果てには一緒の事言うてるやん・・・

おいおい、パニくってるんちゃうか?
おいおい、頭の中が1周まわって来たんか?
お、何や、言い方が気にいらんかったんか?と私は思っていました。


皆が平均以上満たされていれば、そこからやりがいやお金とは違う部分を見つけると思っています。
しかし満たされていなければ、当然まずは自然と平均ぐらいには行きたいと思う訳ですよ。

上の人が下の人と考えや思いを共有するのは、まず無理ですが衣食足りてをわかってる人であれば
それなりに、考えてくれてるんちゃうかな?と思っていました。

期待をしていた分、余計にああ~こんなもんやわな~と思ってしまいました。

話は変わりますが、何でこんな記事を書いたかと言う事です。

以前からチョロチョロと載せてましたが

10月15日付けでサラリーマンライフを退職致しました。
今回は既に行き先も決まっていますので、前回のような苦労はしなくて済みそうですww

只、それに至る経由なども相変わらず普通ではないのでまた載せるかもわかりませんwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/18(月) 11:12:36|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ここ最近の狩日記。

どうもです。
ちょっと、リアル事情でいろいろあり、心がここにない英行です。




この日は
MAYUさん、ボバさんと71アカムに行きました。
この私が着ている防具ですが画面が暗いと余計に映えて奇麗に見えますw
mhf_20101013_224704_733.jpg
ラクス♪さんと二人でHCザザミです。
初めて行きましたが、HCはやっぱり凄い動きをしますねw
mhf_20101014_000342_304.jpg
同じくヴォルのHCです。
これも又凄い動きをしてますねー。ほんま驚きの連続ですよ実際w
mhf_20101014_001412_611.jpg
ブルーさんを加えHCドドです。
一番ドドに行ってると思うのですが未だにレア素材が出ないんですよね・・・
mhf_20101014_004055_018.jpg
この日のシクレクエです。
気が付いたんが遅くたった一戦しか出来ませんでした・・・
mhf_20101014_235736_432.jpg
MAYUさん、KARINさんと71テオの連戦です。
この日は、よく塵粉やら宝玉とか結構出てストックが貯めれましたw
mhf_20101015_003154_712.jpg
ふなむしさんを加えベルです。
ふなむしさんは相変わらず上手いね~。久々に遊んだけどそう思ってしまいましたw
mhf_20101015_005243_989.jpg

上記の様に、ちょろちょろとは遊んでいました。
SRのせいで逆に目的が余計になくなった感がありますwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/17(日) 17:44:16|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミアム終了そして、さらばフローラ。

もうすぐ発売かぁー・・・

しかし今の私にはPSPを持っていないというこの現実・・・

今までも買っては売り実際PSP本体は何台買ったんでしょうか?

しかし、欲しい・・・

そう言えば先週、久し振りに大阪は京橋の風俗に一人で行って来ました。

そこは台湾娘で、片言の日本語でこう言われました。

ワタシ、アナタニ、イッパイキモチイイコトスル。

アナタ、ワタシニキモチホシイ。


ん?ちょっと待て!金の事かよっ!


となり、その娘と一悶着です。

もういい・・・やっぱり2次元がいい・・・

白河 小鳥がいい・・・
無題
500円のおかげで、あっさりとSR大剣も200を超えました。
mhf_20101011_101021_631.jpg
大剣には素敵大剣のセイブザクイーンがある為に防御力も500を超えれました。
これにより、一層他のクエにも今後行ける事でしょう。
mhf_20101011_101049_654.jpgmhf_20101011_101037_116.jpg
レジェンドラスタにババの相手をしてもらい私は、ポケモンのレベル上げに励みました。
それでも、何時間もやるのは疲れます。ふと夜中にTVを見てましたが、アニメをやってました。
最初は、絵的にも好きな絵ではなかったのですが、見て行くと・・・

ぶっwww

と笑ってしまう私がいましたw

どうしても自分自身に妹がおる為に、この手の分野は全く興味を持てなかったのですが、これは
なかなかに面白かったですwたぶんこれからも見て行きそうですww
妹
気がつけばSRも260に。
時間的には、たぶんこのプレミアム期間中にまだレベル上げは出来ていました。
只、期間中に目標の100レベ以上を上げる事も達成してたし、どうしてもモチベが保てれませんでした。
散々、悩んだ挙句にSRへヴィーに手を出しました。
mhf_20101013_001838_209.jpgmhf_20101013_001849_375.jpg
今回のプレミアムで稼いだチケットは552枚。
金額にして2850万円を稼ぎました。

前回を合わせると、プレミアムだけで5000万近くのストックです。
mhf_20101013_215750_864.jpg
レジェンドラスタなんですが私的には、非常に有難いです。只、これに980円と言うのは正直嫌ですが
500円の間にもう一回入ろうと思っています。

ハードコアクエ連戦・・・これの為にです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/13(水) 02:00:38|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激烈、猛烈SR上げ狩日記。

どうもです。
3日連続朝の5時起きを体験した英行です。
慣れていない私としては苦痛どころか、その前の日と終わりの翌日も影響を受けるのでほぼ5日間を棒に振った感じです。

前回プレミアムでSR大剣を135に上げましたが、案の定それから伸びませんw
もとからわかってる事ですが一日レベルを2~3上げるの精一杯です。

なのでプレミアムに後2回入ると決めていました!
週末中と祭り期間中に入ると決めていましたが今回は気合いが入っています。
前回はレベルを90以上上げましたが目標はもっと上げるつもりでした・・・でも作業的な流れの中で
モチベーションを保つのは無理でした・・・今回の目標はまずはSR大剣レベル200以上!!!
それと、もう一つのSR武器に到達!!!これに向けて全力で行きますw
mhf_20101009_233921_110.jpg
500円払う事も決めていました!
今回はメインはソロで、のんびりやりながらと決めていたので、INして早速契約にw
mhf_20101009_233628_081.jpg
ココロさんのレジェンドラスタを見て、強さはわかっていました。メインは闘技場の猿と思っていたので
手助けが必要でしたw下位相手に、火事場+餓狼で斬ってくれるので、そら凄いですw
mhf_20101010_012713_117.jpg
しかし、よく喋る・・・・
部位破壊の報告と、捕獲OKの時に教えてくれます。
mhf_20101009_235320_344.jpg
しかし今回は私は別の事を考えておりました。

一つは祭りの時にハードコアでレア素材GET作戦!

一つは、ラスタのみで猿を倒しちゃって作戦です!


部屋に入り、閃光を一つだけ投げ後は放置です。私は今、ポケモンホワイトのレベル上げと
部屋の掃除で忙しいのですよwww
mhf_20101010_015703_039.jpg
やりやがる・・・予想はしてたけど、やりやがる・・・
mhf_20101010_020041_588.jpg
倍になってるので実質2ラスタですね。

私が必死に斬るのと、ほぼ変わりませんw平均で行くと2~4ラスタですね。

mhf_20101010_015532_638.jpg
闘技場ヒプ変までは、一人で倒してました^^;
ヒプは全然強くないですが体力があるんで凄いと思います。時間は10分ぐらいかかってましたが
変種をラスタが倒すと言うのが信じれませんw
mhf_20101010_020935_200.jpg
このレジェンドラスタですが、私の体力が減れば粉塵を飲み毒ナイフ、睡眠ナイフとほんまにフルコースです。
こんなラスタがおったら普通のんはもう使えないですよ・・・それぐらい差があります。
常にスーパーアーマーで意外と知能も高いですw
mhf_20101010_195947_757.jpg
今、ソロで黙々と一生懸命頑張っております。

そんな私を冷やかしに来た連中がおります。

このるりーむさんの眼を見て下さい・・・何という・・・

素敵な、お眼めなんでしょうかwwww


mhf_20101010_223926_591.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/11(月) 08:38:02|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月2日狩日記。

どうもです。
遂に値上がりした煙草を買ってしまった英行です。

くっ・・・これを機会に辞めようと思ってたのに何て意思の弱い・・・





MAYUさんと二人で銀レウスです。
ちょうど、この傘大剣ですがSR上げにもピッタリですwん~何と言うか色も好きーw
あえて言うならばガードした時に傘をバッと開ければ最高やったんですけどねーw
mhf_20101002_164040_392.jpg
かしわもちさんとブルーさんとハードコアフルフルです。
SRも140を超えたんで防御力と火力的にも強くなっておりだいぶ楽にはなって来ましたw
mhf_20101002_220625_804.jpg
ハードコアレウスに初めて行きました!!!

や、やばい・・・こいつ・・・やばすぎる・・・


防御力もやっと340を超えましたが、即死します。それとあのクイックネスw
おまけに例の風圧ですよ・・・こら強い!!!久々の恐怖ですよこれw

2戦して2戦とも敗退・・・

これはレベルを上げてから挑もうと決心した3人でしたwww
mhf_20101002_223736_808.jpg
気持ち切り換えてミンメイさんも加わりデュラメモです。
あのレウスの後なんで、デュラすら弱く感じましたww
mhf_20101002_225320_270.jpg
弥子、るり~むさん、MAYUさんと71アカムです。
僕はSR上げ、MAYUさんは素材と二人にはピッタリのクエですw弥子と、るり~むさんはお手伝いをしてくれているのですw
mhf_20101003_005410_844.jpg
71ナズチです。
未だにナヅチなんかナズチなんか、ようわかりませんwww
mhf_20101003_014325_754.jpg
71テオに行きました。
SRで行けるようになったら助かりますねーwもう最近普通の武器を担ぐ気があんまりないんですよね・・・
早い事200にして、他の武器のSRも上げたいんで・・・・ちょっとSRの大剣は厳しすぎます^^;
新しいモーションによって楽しみが増える訳でしょ?そんで使い道もあるとw
大剣の場合は、只のやり直しみたいで、やってられませんよーw新モーションを使いたくないとか
あんまりにも切ないですw只、今後に又新モーションを足された時用に上げとかんとw
mhf_20101003_020157_915.jpg
白ヒプです!!!!

ほんまに忘れたぐらいの久々のクエです。久々にやったらまぁ~ほんまに・・・

こ、こいつ、普通でハードコア並の動きしてるんちゃうか?

とか、もう滅茶苦茶でしたねwww

凄い動きやこの白ヒプ・・・尋常じゃない・・・

今までは結構ガンで行く事も多かったんで麻痺を使ってました。SR上げをしてるんで今回は大剣で
行ってたんですが、途中でステップ踏んでる姿とか、あの連続キックとかもう笑ってしまいましたw

こ、こいつは別格や・・・何か違う・・・

願わくはもう2度と出会う事は、ないようにしよう・・・
mhf_20101003_025811_714.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/04(月) 02:09:48|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月1日狩日記。

どうもです。
スリートシリーズのスキルが素敵すぎて一向に色を決めれない英行です。
あんなタメ短縮のスキルがあれば悩むのも当然の事でしょう・・・

シミュってシミュってやっと決断が出来る事でしょう・・・




さっそく決めやがって・・・au!
そらピン子もビックリしますよ。

mhf_20101001_230633_377.jpg
ハイメタふなむしさんが復帰しました。
久々の復帰で、喜ばしい限りです。今回のアップデートでは復帰する方少ないですよね?
もうちょっと盛り上がると思ってたんですけど残念です・・・
mhf_20101001_231347_943.jpg
この日も交流区の30人部屋を確保してたのですが人数の関係でチーム分けをしました。
ラクス♪さん、弥子、るり~むさんのSR組です!
虹色を求めてアクラに行きました。スリートの剣士防具では黄色が一番候補やったんですが断念を
しなければならないように、なりました・・・弥子のスキルを見たら神の領域まで行ってましたが
男のテクスト頭はどうしてもかぶれません・・・どうしたらいいんでしょう・・・
mhf_20101001_233713_246.jpg
ハードコアバサルです!!!
沢山の方のブログでも載っていますが、ほんまにやんちゃなバサルでしたw
これは面白い・・・ハードコアクエって凄いですよねw
mhf_20101002_002626_927.jpg
ハードコアテオです!!!

し、渋い・・渋すぎる・・・

あのグレンとかが、かすんでしまいました・・・

mhf_20101002_010601_189.jpg
ハードコアをもっと全面的に出してほしいです。

今まで一緒に遊んで来た方々でも条件が合わないと一緒に行けません・・・
こんな面白い素敵なクエを何で、プッシュしないんでしょうか?
私、つい先日電気屋でPSPのポータブル3のデモを見て立ち止まりました。ティガ亜種とか最高やなと
思いながらずっと何回も見ていました。新しいモンスターにも釘付けでした。やっぱりPは凄いなと・・・

でも、ハードコアクエはそれ以上ですよ絶対!

こんなんをもし、店頭で流してたら、釘付けどころか即課金ですよw

mhf_20101002_011104_448.jpg
黒ディアとガノのクエに行きました。どうしてもSRで行くと防御が低いので苦手モンスターに行く時は
気合いが入ります。いつまでたってもあのガノのタックルは恐怖ですww
やっぱりたまに喰らってしまうんですよね~w特にパーティー戦になると喰らう確率が上がってしまいます。
mhf_20101002_013431_903.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/03(日) 12:18:49|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップデート初日狩日記。

どうもです。
ライダースーツが欲しくてしょうがない英行です。



シーズン9.0が始まりましたね~。今回はSRもあるんで、かなり期待をしてしまいました。
普段はそんなに期待しないんですけど、心なしか気持ち高ぶってたのは事実ですw



SR大剣の新しいやつですね。ん~毒というのが、ちょっとイマイチですねww
しかし岩竜のチンカスはまずいでしょ?


mhf_20100929_210505_934.jpgmhf_20100929_210455_705.jpg
好き嫌いがハッキリしそうな大剣です。

私的には・・・


只、SRを上げてる人には、かなり使える大剣です。最終の伸びは悪いのですが途中までは
SR大剣使いにとっては主力武器になるぐらいのパワーを秘めています。
mhf_20100929_210523_330.jpgmhf_20100929_210519_055.jpg
もういい・・・

今回の新しい大剣は諦めました・・・

mhf_20100929_210553_924.jpgmhf_20100929_210607_109.jpg
下位グレンにMAYUさん・ラクス♪さんと行きました。
下位でもSRで行くと、めっちゃ強かったです。一応防御は300オーバーまで来たんですが
喰らうと下位でも痛いです。白ゲージで行ってるので弾かれる事はなかったです。最近の新しい
モンスターはやたら弾かれるので、嫌やったんですよねw防御力が低いとモンスターが強いかどうか?
がハッキリとわかりますね。これの剛種とか、かなりやばそうな気がwww
mhf_20100929_223315_358.jpg
結構多彩な攻撃に、嬉しがってしまいましたwあの地面を角で突き刺す行為は頂けませんがww
何戦かしましたが、また攻略に時間がかかりそうですw次の狩人祭あたりでガッツリとやろうかなw
mhf_20100929_230955_516.jpg
71アカムです。これもSRで行くとまだウカウカしてられませんww
MAYUさんがシルアカを作る為にこれから結構行きそうなクエですwSRポイントも多いんで嬉しいですw
mhf_20100930_002105_135.jpg

ん~新しい武器は諦めましたww

引き続き以前の武器を作成して行くでしょうw

今回、交流区の30人部屋が出来たのが一番私的には大きいです。

イベントクエが出来ないとか、多少の嫌がらせは感じながらも、30人集まれるんはでかいです。

いつかフレだけでラヴィを、やりたいと思ってるので、楽しみですw

それと同時にハングリーがなくなってしまったのがこれまた痛い・・・

しばらくは拠点を探してる所なので、お暇な方遊びに来て下さいw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/02(土) 09:20:53|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

