英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミアム終了。

どうもです。
遂にプレミアムの期間が切れてしまった英行です。

この間はプレミアム中心になるのだけが気にはなってしまいますね・・・


ラクス♪さんとレウス変です!
mhf_20100928_004123_432.jpg
剛種チケットは今の所は、そんなには欲していないですw
mhf_20100928_005340_915.jpg
今回は、馬鹿とるり~むさんにはお世話になりましたw
この日もレイア変とレイア変とか一緒に行ってもらいましたw
mhf_20100929_001425_155.jpg
ラクス♪さんと二人でヒプ変に行きました。
たいがいヒプのクエって関係して来るんで正直ヒプには飽き飽きしています^^;
意外と体力もあるでしょう?ソロで中途半端な武器で行ったら酷い目合いますよ・・・
mhf_20100929_004147_993.jpg
報酬が、あんまりにも素晴らしいので連戦する事にしましたw
mhf_20100929_010650_898.jpg
ラクスさんが私の為に睡眠の片手で来てくれたのですが、す、凄ぇ・・・半端じゃない・・・
強烈にヒプはお寝んねしていました。カリバーンで対等に張ってたつもりが・・・
残念ながら寝かす事においては足元にも及ばないと感じましたw

しかしこのラクス♪さんですが実際よく一緒に遊び始めたのは3~4ヵ月ぐらい前からでしょうか?

実は今までに4回会ってるんですよねw

これが2年前に会った2回目の時の記事ですw

もし良ければ↓をクリックして下さいなw
http://46951220.blog61.fc2.com/blog-entry-185.html
mhf_20100929_013655_592.jpg
今回のプレミアムで桜チケット確保が405枚。
2250万円の獲得でございます。

これが多いか少ないかは次のアップデートしだいでしょうw
mhf_20100929_021834_281.jpg
SRは46→135になりました。
ババは大体この期間に100匹以上は倒していました。
もうちょっと頑張ったら出来ましたが、気力が持ちませんでした・・・
mhf_20100929_021758_255.jpg
SRのレベル上げに行ってますが、普通のタメありのスタイルで行っています。
特にハメに近い形の状態では全く役に立ちませんw只でさえ昔から大剣は、超接近距離でしかもパーティー
の方々が近くにいる時は、自重、自重で、おいおい、タメしか出来へんやん・・・の状況でしたw
意外となぎ払いも遠くでも当たりますしね。それで、こかしてたら気を使う訳ですよww

縦斬り→ガード斬り→なぎ払いの連携です。
斬り上げを使えない時は、これが一番早いような気がします。只、ガード斬り中は突進のみになりますので
なぎ払い→縦斬りの時に調整する事になり、狙いにくいです。どうしてもフリーな時とかは
なぎ払い、切り上げでピンポイントで当てながらドンピシャでタメを狙う癖が付いているので
面白くはないですwww只当ててる感が強いですからねw
今回のババのような突進系のモンスターに至っては、突進をガードしてそこから斬ろうとしても
既に、モンスターは通り抜けて行ってますwwwそのかわり、ババのお腹でバーンとかレウスのつっ突き
などはガードして斬れます。ダメージも調べてみたらタメに近い数字を叩き出すだけであって
超えてる事はなかったですw特にガードをして攻撃すると攻撃力が高いので何もなしにガード斬りを
出しても全く意味もございませんwほんまに、かなりのテクニックが入ります^^;
常に狙って出さないと行けないシュールな必殺技になってしまいましたw
ガード中にボタンを押せば斬るであれば、もうちょっと使い勝手も良かったんでしょうかw

斬りながらガード斬りを合わすのは奇跡に近いものがあって、たまにしか成功はしませんので
のっそのっそと歩きながら合わすという感じにはなりそうですw

只、モンスターによってはそのまんまガードして斬るんで一瞬だけ早いんで何かの韋駄天とかには
出て来そうな気もします。そしてそれを成功してる方々は恐ろしい程の腕前とも想像ついてしまいますw
mhf_20100926_140123_258.jpgmhf_20100926_140125_337.jpgmhf_20100926_140127_757.jpg



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/29(水) 02:54:27|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末狩日記。

どうもです。
最近、朝晩と寒くなって来て非常に嬉しい英行です。


しかし、この月か饅頭か何か知りませんが常にSRの事を考えています。
どう考えても乗り遅れてるし、しかも大剣どうよ~的な事もあり、参っています・・・
mhf_20100925_023944_902.jpg
今、現在SR46!!!
先週の桜レイアのおかげで26ぐらいからここまで来ましたがあれがなければ、30も行っていないでしょう・・・
しかも桜レイアを連戦して2200もらうも非常に、きつかったです・・・・

もう・・・あれに入るしか・・・

ぷ、プレミアムに・・・

でも・・・一人じゃな~・・・

入ってくれる人がおったらな~・・・


mhf_20100925_233550_673.jpg
ん?

んん~?

mhf_20100926_010757_276.jpg
おったおったwwwww
mhf_20100926_010800_042.jpg
弥子とるり~むさんに入ってもらい31ババ連戦ですっ!!!
レア度が低い為に私は麻痺大剣です!!!
mhf_20100925_234913_971.jpg
二人ともSR双剣の100オーバーです。
双剣の弧を描いてる姿は行けてますっ!!!
そして珍しく弥子のフルフルの垂れ耳頭も行けてますw

mhf_20100926_001326_185.jpg
もう火力のレベルが全然違うざますw
は、話になりませんねこれwww初めて双剣のSRを見ました。これが噂の連携なんですね~。
格闘ゲームばりの攻撃は見てても非常に楽しそうでした。小パンチ1.2のそこから繋げるみたいなww
mhf_20100926_001730_385.jpg
今の所1回だけ30万を叩き出しました!
20万はたまに何回か不意に出てきますw
mhf_20100926_010116_608.jpg
ソロでも31ババ闘技場連戦でございます。
まずは闘技場で近い事と、ほぼ死なない事。平均でソロでも1~3ラスタで終わる為に
4000しかもらえなくても回転で勝負出来ると踏んでいます。そのかわり報酬はもう捨てて
SRポイントとお金のみの狙いにしていますw
mhf_20100926_014111_558.jpg
皆様、シンクロニシティを御存知でしょうか?
シンクロニシティ(英語:Synchronicity)とは「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」とも言う。非因果的な複数の事象(出来事)の生起を決定する法則原理として、従来知られていた「因果性」とは異なる原理として、カール・ユングによって提唱された独: Synchronizitätという概念の英訳である。 何か複数の事象が、「意味・イメージ」において「類似性・近接性」を備える時、このような複数の事象が、時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、随伴して現象・生起する場合、これを、シンクロニシティの作用と見なす。

ようは偶然が何個も起きるというな感じです・・・たぶんwww

つい先日、エゾシカさんのブログで牛鍋丼の記事がありました。ちょうど一緒ぐらいの時に私も
牛鍋丼を食べており、シンクロニシティやと思いましたw

TVの宣伝見て食べたくなったんですが何か?

シンクロニシティを漫画のグラップラーバキで覚えましたが何か?



・・・・


時を同じくしてラクス♪さんもプレミアムに入っていました!
mhf_20100926_020457_417.jpg
鉄仮面・るり~むさん・ラクス♪さんとプレミアム超特急です!
mhf_20100926_133316_807.jpg
さ、さすが超特急・・・
mhf_20100926_135642_579.jpg
プレミアムも29日までなんで、どこまでSRを伸ばせるか?
どこまでお金の貯蓄を出来るか?

ここら辺が勝負になっておりますwでも入ったからと行って実際そんなに連戦出来ないんですけどね^^;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/27(月) 19:11:51|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かしわもちさん。

かしわもちさん。

彼の本当の姿はイギリスはロビン一族のエリートハンターである。


幼き頃に、兄弟のロビンマスクと喧嘩をし、ロビンマスクは超人の世界に。

そして、かしわもちはハンターの世界に。

いつか、かしわもちスペシャルを皆の前に披露する時が来るであろう・・・

・・・


ロビンマスクを意識して今回は作ったそうですw彼は、キャラクターをイメージしそこから
誰もあんまり着ていない防具を選び、なおかつニューカマー的な姿を好みます。
mhf_20100925_022903_996.jpg

まだ完全に強化しきれてないそうですが完成後は大体600ぐらいの防御力になるそうです。
かなりのスキルの個数と興味あるスキルがあったので私、質問をしました。
砲術師+業物+1の組み合わせはどうか?

砲術師はどうなのか?

業物+1やったらどうなのか?

返事は、あんまりよろしくはない・・・との事でした・・・


ちょw・・・ちゅ・・・中途・・・半・・・


かしわもちさんのポリシーはあくまでも非課金。
非課金で、どこまで届くか、今後の活躍に期待しましょう。
mhf_20100925_022951_825.jpgmhf_20100925_022955_506.jpg

いつの間にか私のブログを見てくれてる方は、以前より増えています。

彼の事を知らない方の為に、ご紹介致しましょう。

私はっ!!!

幾多のハンター達との出会いを重ねて来ましたが

以前は究極変態仮面と名乗り猟団に入るも

名前が相応しくないと、やり直しを命じられたハンターを

この男以外、知らない・・・


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/25(土) 03:24:40|
  2. 2鯖ファッション独自判断。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここ最近狩日記。

どうもです。
ポケモンブラックを買い、それなりに遊んでる英行です。




ラクス♪さんと二人でゲリョ亜種金卵です。
こんなクエがあるとは知りませんでした。いえ厳密に言うと見向きもしてませんでしたwww
mhf_20100923_132050_774.jpg
大体2~3ラスタで総売りで平均10万ぐらいでしたw
意外とこのクエは美味しいんじゃないでしょうか?w
mhf_20100923_132309_145.jpg
ラクス♪さんと二人でハードコアフルフルです。
結構時間が、かかりますよね~これ・・・しかも死んでしまうし・・・
mhf_20100923_185823_968.jpg
次の日はアチャさんと二人でゲリョ亜種です。
遂に20万を叩き出しましたw

mhf_20100923_224431_006.jpg
アチャさん、ボバさんとハードフルフルです。
レア素材が欲しいんですよ・・大剣の為に。今私が確保してるのはババの何とかって素材のみですw
mhf_20100923_230628_438.jpg
SRを上げたいけど、どれが一番えいクエかわからんし、とりあえず3人で太刀のイベントクエです。
アカン・・・無理wSRは死ぬ可能性が高いから一応集中はするし連戦は無理ですw
mhf_20100923_233127_608.jpg
知りませんでしたっ!
このクエがSR上げに最適と言う事を!!!

mhf_20100924_002003_731.jpg
瀬里奈さん、ボバさんと連戦です。
瀬里奈さんに教えてもらうまでは、見向きもしていなかったクエですw
注意するのは閃光を投げるタイミングのみで何ともまぁ~素晴らしいクエですw
mhf_20100924_001644_007.jpg
基本はレウスのみを相手をして1200ポイントです。
レイアを相手しても400しか貰えないそうなんで時間を考えるとレウスのみで十分ですw
しかもレウスは常に最弱が出るそうですw
体力がない為にソロでやっても3~4ラスタぐらいで仕留めれますw
mhf_20100924_001127_480.jpgmhf_20100924_001137_533.jpg

やっとSRも44になりましたが遠いですね~これ・・・
まだ51になって、他のモンスターの素材を取りに行けたらテンションも上がるんですけど・・・

ほんまに厳しい・・・チマチマやっても嫌になるだけやし・・・

プ、プレミアム・・・プレミアムかぁ~・・・プレミアムね~・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/24(金) 01:26:45|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bobaさん。

Bobaさん。


私こういうお姫様的な姿に惹かれてしまいます。非常に夜にSSを撮った事が残念に思ってる
ぐらいに、この姿好きですw以前から、チラホラとボバさんの装備って思っていましたが
やっぱりこの方、お洒落にまとめて来ますねーw
mhf_20100923_020301_702.jpg
防御力は大体600に届かないぐらいで、あえて高級耳栓は付けていないそうです。
こういう攻撃スキルとSRでの4段突きを考えれば、ランスも強烈な雰囲気を感じます。
大剣にも使えるスキルが多いんも僕的には魅力ですw
mhf_20100923_020326_481.jpgmhf_20100923_020334_006.jpg

Bobaさんは、瀬里奈さんの紹介でだいぶ前から知ってるのは知っていました。同盟を組んでからは
よく一緒に遊ばさして頂いてるのですが、その前は知ってるけどもなかなか一緒に遊ぶ機会は
少なかったです。以前は猟団、明鏡止水さんには、このBobaさん、アリさん、テリーさんと
いう御三方がいまして(今もいますがw)団子3兄弟よろしく、はたまたジェットストリームアタック
よろしくばりの破壊力を持っていました。どんなクエでも嫌がらずに行ってくれ、とても気さくなお方ですw
もし見かける事が、ございましたら、よろしくお願い致します≧ ▽ ≦

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/23(木) 03:45:43|
  2. 2鯖ファッション独自判断。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SRな日々の狩日記。

どうもです。
遂にブログにカップラーメンまでも載せた英行です。

いったいどこまで庶民的なのでしょうか?と私は言いたい訳です。


週末はSRを上げにかかりましたっ!

今までやってなかったツケが来てますが、かろうじて今の段階でやる気になったんでギリセーフでしょう。

ソロで桜レイアと連戦ですっ!
mhf_20100919_143834_523.jpg
連戦ですっ!!
この日はソロで20匹ぐらいは倒したと思います。弥子と、るり~むさんが復帰したんで挨拶がてら
会いに行き一緒にSRをやろうとしたのですが何かこれ、SRってレベルが違うと補正がかかるんですよね・・
この時は意味を全く把握してなかったんで迷惑をかける訳にも行かず一人で頑張りましたw
mhf_20100920_002257_504.jpg
中島美嘉さんと桜レイアですっ!!
そしてラスタのラクスさんですっ!!

この中島美嘉さんが一体何者か私が、ご紹介する日は来るのでしょうか?ww
mhf_20100920_172126_110.jpg
ココロさんも一緒に行って下さいました^^
もうココロさんは既に2個目をやってるんですよね~wココロさんって何でも早いんですよねw
後、結構いろんなスキルでも遊んだりしてますしねw
mhf_20100920_175932_317.jpg
水銀燈さんと30のシェンの試験です!!
はたして水銀燈さんを私のブログでご紹介する日は来るのでしょうか?
mhf_20100920_221342_465.jpg
やっとSRも30を超え、レア度3に突入です!!!
大剣はレア3あたりから、飛躍的に伸びて来るのですよっ!!!
ジークリンデいいですね~。昔はブラッシュ、ペイルに走ってたんで今使うのも一つでしょうw
mhf_20100920_231841_293.jpgmhf_20100920_233414_907.jpg
ラクス♪さんと息抜きにハードコアフルフルです。
何回やっても、いかれてる!!と思います!

そして素晴らしきかなフルフル!このフルフルは、ほんまに全員にやってほしいですね。
mhf_20100921_003018_680.jpg
ラクス♪さんと桜レイア連戦の連戦です!
ほんまに桜レイアばっかり週末はやってました・・・桜、桜、桜ですよ・・・
そういう方は週末は多かったと思いますが皆様お疲れ様です・・・
mhf_20100921_005936_081.jpg
やっと36かよ~・・・
アップデートまでに300とか、とんでもない・・・100いけるかどうかもわからんし・・・

プ、プレミア・・・プレミア・・・プレミアね~・・・
mhf_20100921_010158_424.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/22(水) 00:37:26|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーな日々。

どうもです。
完全なるサラリーマンとなって一年近くが続いてる英行です。

一人暮らしの時は、毎日昼は吉野家か、その日の気分で好きな物を食べていました。
結婚してからは、ほぼ弁当になったんで昼飯に金を使う事はほぼなくなっていました。

何年も前から弁当を作ってもらってましたがそれでもよく、後5千円だけ頂戴^^;とか嫁さんに言ってました。
だって小遣い月3万円で毎日の煙草代とコーヒー代でほぼ無くなってましたから・・

ところが今の会社に勤めてから、まず弁当がなくなりました。理由は朝が早いのと、弁当を作ってもどうせ
金をせびられるんやから一緒と思ってと言うのが嫁さん側の考えでした。

ふむ、愛の賞味期限が来たのでは?

以前は好きな時に好きな物を食べていたので大変です・・・
それでも最初の頃は、回転寿司に行ったりうどん屋に行ったりとしてましたが、みるみる内に金が・・・
もうしょうがないんで昼飯を節約です。煙草とコーヒーは無理なんで・・・

一番最初に役立ってくれたのが100円ローソンでしたw

カップラーメンも含め飲み物やご飯とか買っても安いもんですw
しかし限られた所にしかないし、毎回一緒のんも飽きてしまいます^^;

次に今もお世話になってるのがスーパーですw

今まではスーパーよりもコンビニの方が入りやすいし、レジで並ばんでもえいしと思ってましたが
贅沢は言ってられませんwしかもスーパーは今、弁当類も安いんですよね~。

コンビニやったら弁当400円+カップラーメン200円+飲み物150円で750円とかでほぼ外食と
変わらないんですよね。スーパーやったら200円の弁当とカップラーメン100円+飲み物100円で
500円弱で済みますwスーパーによったら2ℓのお茶が100円の所もありますからね~w

外回りの営業なんで、暇があればスーパーによりカップラーメンなどを買いだめです。
どうしても用を足す時とかに、どっかに寄らんといけませんしねw

基本は100円~120円以内のカップラーメンが私の主義ですw


ニュータッチって美味いんですよね~w
このキムチラーメンとか、ほんま美味いですよ~w

07chuka_m.jpg08kimuchi_m.jpg
この二つも美味いですよ~w
2010negiramen_m.jpg2010yokohama_moyashisoba_m.jpg
これは有名ですよね~w
マルタイは世間一般的に好評ですよねw

soukai_4902702003333.jpg
僕、金ちゃんが大好きなんですよw
しかもここのカップラーメンって滅多に売ってないんですよね・・・
ある所にはありますが、置いていない店も多いです^^;
tp24631ac58a6276.jpgtp24631b4cba3b67.jpgtp24631bda827337.jpg

上にあるようなラーメンをスーパーに買いに行き、食べていますw
体に悪いとか好っきやな~とか、いろいろありがとうございますwww

こんなに昼飯を我慢したり安く仕上げようとしているのですが・・・


しているのですが・・・・



その分をまるまる、パチスロで使ってしまうのですよっ!!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/21(火) 00:01:38|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここ最近の狩日記③

どうもです。
一応INはしてるんですが、ブログの更新が間に合わない英行です。

ちょっと前のSSですが一緒に遊んでくれてる方々に感謝を込めて載せますw







ラクス♪さん、ココロさん、MAYUさんと錆びクシャに行きました。

mhf_20100912_173638_847.jpg
ボバさんと軟骨集めですw
どうもボバさんを誘う時は、人が嫌がるクエが多い気がします^^;

それは何故かっ!!!ボバさんは人がいいからですよ≧ ▽ ≦

ボバさんやったら嫌がらんやろなと安心して誘えるのですw

mhf_20100912_202228_344.jpg
ボバさん、ラクス♪さん、MAYUさんとボーナスクエです。
甲殻のコインがちょっと減ってたんで、ちょうど良かったですw
mhf_20100912_225827_293.jpg
キング・オブ・ザ・大剣!!!
私が2番目に大好きな大剣です。王様にピッタリの大剣、しかも渋すぎる・・・
mhf_20100913_002112_759.jpg
MAYUさんの50試験クエに行きました。
見て下さいっ!!!こんな、いかした笛野郎もそうそう居ないでしょう?

いいよ~、チューヨ、いいよ~www
mhf_20100913_003056_338.jpg
一緒のメンバーでヤマツです。
結構ヤマツも行ってると思うんですけど、一向に神龍苔が集まりません・・・
mhf_20100913_005555_299.jpg
MAYUさんと二人で41キリンです。
キリンの上皮をストックしたいんですけど、出んかった時はやらんかったら良かったと思えるクエですw
mhf_20100913_233243_017.jpg
二人で、MAYUさんの大剣強化の為に蒼ヒプです。
そう言えばヒプ希少種とか一年ぐらいやってないですねww
mhf_20100914_000815_140.jpg
MAYUさんと一緒に軟骨集めです。
MAYUさんは、こんな腐ったクエでも楽しいと感じるぐらい今は楽しんでるっぽいですw
しかし、可愛いんですよね~この方は ≧ ▽ ≦

もうそろそろフロンティアを辞めようかな?と思ってる時に、たまたまハングリーランド7に来たそうです。

私の目線で行くと、珍しい方がおるなと思い話かけました。ハングリーランド7に団未加入の方とか
ランクが低い方は、滅多に来ないですからね。でも、話しかけて良かったですw
私の今一番の宝物になってますからねw
mhf_20100915_002404_567.jpg
二人でギザミボーナスクエです。
今回、それなりにボーナスクエに行けたんで良かったですw
mhf_20100915_011623_506.jpg
狩人祭りお疲れ様でしたっ!!!
さすがのアチャさんを含め、今回はセルピコとね~ちゃんが頑張ってくれてるんが笑いますwww
もともとセルピコとね~ちゃんは、フロンティアは既に辞めてる状態です。私が、猟団ポイントを
頼みこんだので、その為だけに課金してくれたのです・・・orz
そして人知れず、ボーナスクエだけをやって風のように落ちる!!!
さすが、自由人セルピコでしたw
そして、あんまり乗り気じゃなかったと思うね~ちゃん、ありがとうwww
初めての参加のMAYUさんも大健闘です、楽しんでくれたのでしょうか?w
mhf_20100915_232423_177.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/19(日) 19:41:40|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここ最近の狩日記②

続きです。





かしわもちさん、アチャさんとメモ狼に行ったり~

mhf_20100911_203127_638.jpg
MAYUさんと二人で逆襲の猿に行ったり~
mhf_20100911_220002_241.jpg
MAYUさん、ラクス♪さん、ココロさんとボーナスクエに行ったり~
mhf_20100911_233557_430.jpg
しかしSRの片手は楽しそうですねwステップといい、昇竜拳といい、やり応えがありそうですw
それにしてもラージャンも久しぶりに行きました。いくら長い間やってても自然と行くクエが
限られてくるのでしょうかwチケットに困らなくなった今、ほぼラージャンはやってませんw
mhf_20100912_000354_627.jpg
ソロで軟骨集めです。
これには参った~・・・一人でやってたら30分以上は平気でかかりますね~これ・・・
4.5個取れたらまだ、気持ち救われるんですが酷いときは酷いですもんね・・・
mhf_20100912_112823_163.jpg
ラクス♪さんと神龍苔集めです。
mhf_20100912_145714_415.jpg
ラクス♪さん、ココロさんと3人でボーナスクエです。
惜しい・・・これが研究捕獲クエやったら最高やったんですけどねww
mhf_20100912_162244_975.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/17(金) 01:23:50|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の狩日記①

どうもです。
ちょっと又もやリアル事情で、てんやわんやとしている英行です。

最近の狩のダイジェスト版です。


まずは、アチャさん、ボバさん、ラクス♪さんとメモ狼に行ってました。

mhf_20100909_222223_284.jpg

MAYUさん、haniwaさん、こまささんとホワイトスター何とかです。
mhf_20100909_225911_975.jpg
そのままシクレタイムに入り、4人で連戦です。
haniwaさん、こまささんと久々に再開できてよかったです。急に誘って申し訳ございませんでした^^;
mhf_20100909_234706_229.jpg
セイバーと二人でSRのランク上げをしていました。
微妙にセイバーの太刀の連携が、凄かったので聞いてみたのですが
SR太刀、かなり、凄いそうです!
あんまり太刀のSRは聞いた事がなかったのですが、セイバーの動きを見てたら連携が止まらないんですよ^^;
案の定、聞いたら太刀の無限コンボが完成と言ってましたw
mhf_20100911_103752_166.jpg
ラクス♪さんと神龍苔集めです。
この神龍苔と虹色鉱石だけは、いつになったら楽になるんですかね?
mhf_20100911_112842_937.jpg
そのままボーナスタイムに突入です。
mhf_20100911_144425_556.jpg
ラクス♪さんと何か雷光中のクエです。
やっぱり金クシャ格好いいですwww
この日は丁寧に丁寧に雷光虫を斬ってましたww
mhf_20100911_161538_341.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/16(木) 02:22:20|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャーリーさん。

つい先日、シャーリーさんの弟さんが来られ報告してくれました。

シャーリーさんのご結婚が決定したという事でした。

おめでとうございます!
mhf_20100909_220537_294.jpg

私が何故に、イチイチこういう記事を載せるか今回は載せます。

私が最初にブログをやるきっかけは、一番の理由としてはこんだけ長い間遊ぶんやたら思い出として

何か形あるものを残したいと思ってたのが最初です。

人間なんで時と共に、いろいろ考えは変わる訳で、まずや当時のラッキーライフの猟団の為に活用したいと

考えた時もあるし、その当時は自分は上手いと思ってたんでソロ活動を載せて行きたいと思ったりwwww

いろいろ変わって行きました。最終的に落ち着いたのが、一緒に遊んでくれた方々との思い出を載せる!と

いう事になり、今現在もそういう風に思いながらブログは毎回アップしています。

シャーリーさんは、ブログを見て遊びに来て頂き、その時も私なりに感謝をしていたのですが

今回も、弟さんを通じてご挨拶の方に来て頂き、感謝をしております。

失礼ながら書きますがフロンティアも所詮ゲームなんですよ・・・・

所詮、オンラインゲームで時が過ぎれば忘れる訳ですよ・・・・

私はハンター。今までも、これからもハンターとしてモンスターを狩っていく事でしょう。

そしてこのフロンティアは賛否両論で、最高と言う方もいれば、全然駄目と言う方もいるでしょう。

只、私自身だけの問題で言いますと・・・

前回もそうですが今回のように、シャーリーさんの様な方が、遊びに来てくれると・・・

この様な小さな喜びが、常に私の礎となっています。

どこに住んでるか見知らぬ街で、何をしてるかわからない方達との交流。

しかしながら、この様な小さな喜びというものは、不思議と常に、心にじわ~と来るもんがあるのですw

そしてシャーリーさんが今後、どこかのモンスターハンターで

素晴らしき夫婦ハンターとして私の前に現れた時に又
小さな喜びを感じると思います。


そしてこう思うのです。

フロンティアやってて良かったと・・・

今は昼間はサラリーマンとして頑張り夜はハンターとして楽しむ。
この様な毎日を過ごしてる、2鯖のハンター英行とはこんな感じでございますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/12(日) 10:20:13|
  2. フレンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここ最近狩日記。

どうもです。
この歳になってもチンコを何とかして鍛えれないかっ!!!といっつも考える英行です。

今日、前から同僚から聞いてましたが、上手いと評判の来来亭のラーメンを食べに行きました。
ほんまは、セイバーと一緒に行きたかったのですが、タイミング合わず、セイバーの家の近くの来来亭で食べましたwww
大阪では結構、所どころ見かけ前から気にはなってたんですけど、名前と看板の色で入るのを躊躇ってましたw
この間、コンビニと提携を結びカップラーメンを出してましたがあれは不評でしたw

物流関係者の方々は、よく食べ物の話になります。
毎日、外に出てるし、当然食べる機会も多く、それなりにいろんな物を食べてるので、その方々が言う
んやったらと思い行ってみました。僕が行った所は麺の硬さや背油の量、ネギなど自分好みにある程度
調整出来たのですが、一応ネギ以外は全部こってり系にしました。

実際食べてみると・・・

こ、濃いなぁ~これwもろ俺好みやw

私はドロドロ濃厚の天下一品が物凄い好きですが、この醤油ラーメンでのこんだけ濃いのは初めてですw

私はご飯を口に入れ、そしてスープを飲む。

このご飯とスープがドンピシャの時に来たこれwとなりますw

無題

さて本題です。

先週は一人の時は出来るだけこの剛カンタに行きました。


散弾ではなく、極上の料理をほうばるように1匹ずつ丁寧に毒弾で撃ちます。
カンタにファイヤー!そしてランゴにもファイヤー!
mhf_20100906_181826_174.jpg
気が付けば30分立ってる事もしばしば、ございます・・・orz
mhf_20100906_182803_075.jpg
毎回この用に丁寧にむしり取り、一応液も70個以上、特濃液も40個以上は確保しました。
目指してた100個には届かなかったですが剛シェン優先やったんで、しょうがないでしょうw
mhf_20100906_182901_107.jpgmhf_20100906_190145_419.jpg
先日、素敵な出会いを致しました。
MAYUさんと言う方ですが、ハングリーランド7に居たので声をかけましたw

mhf_20100907_003158_002.jpg
念願のルディア胴体と腰が完成したぜっ!
協力してくれた、セルピコ、ねーちゃんに友情を覚えるぜっ!!
そして、のり君には友情を感じないぜっw

mhf_20100907_233905_145.jpg
MAYUさんに仮入団という感じで入団して頂きました。
ほんまに初心者の方ですが、もしお会いした時はどうか可愛がってあげて下さい^^
mhf_20100908_003146_612.jpg
ラクスさん、MAYUさんとエスピです。金銀卵の時のエスピやったんでMAYUさんは強く感じたでしょうね~w
実際強いですけどねw大剣で行ってたんで弾かれて四苦八苦してましたw
mhf_20100908_005022_015.jpg
こっからは狩人祭りがはじまったんで、アチャさん、ラクスさん、MAYUさんとまずは41テオです。
古龍系は今後もいろんな素材が必要やし、MAYUさんにとっても行っといた方がいいクエですねw
mhf_20100909_005755_173.jpg
ヴォル、赤ヴォルなどを連戦です。今でこそあれですけど、最初はコイツにはビックリしましたよね~w
攻撃が効いてる感じが全くしませんでしたもんねw
mhf_20100909_012455_976.jpg
錆クシャに行ったのですが、意外とまだ30匹目でしたwもっと行ってる気がしてたんで驚きましたw
連戦もした記憶があったんですけどね~。錆クシャが亜種扱いってのも久しぶりに思い出しましたよw
mhf_20100909_015921_723.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/09(木) 18:32:23|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

剛シェンな日々②

オイラ、久々に求人区で剛シェンの部屋を立てたっす!

最初は火事場ガンでいいですwと立てたけど誰も来ないっす・・・

次に好きな装備でと立てたけど誰も来ないっす・・・

時計を見たら40分立ってたっす・・・


すぐ部屋を飛び出して剛シェンの求人を見てもあんまりなかったっす・・・

しばらくして笛一名の空き全チャットがあったんで、勇気出してジャンプっす。

INしてクエに行くのに約1時間以上かかったっす!

でもこれ以上メンバーやフレの方に迷惑かけるのもアカンので頑張ったっす。

今日は、そんなセンチメンタルなストーリです。


笛役は初めてなんで部屋主の方に質問です。

あの~笛役は何をしたらいいのでしょうか?

笛を切らさない事と、鬼人笛さえ吹いてくれればいいですよw




オイラ、吹きまくるっすよ!!!!
mhf_20100905_231415_138.jpg
なるほど!崖に登ってからも撃ちまくるのですね。今まで下からしか撃ってなかったですよww
今回の部屋は剛シェンの求人でよく見かける
餓狼or狙撃 笛1の部屋でした。
いったい、どっちがダメを取れるんでしょうね~。非常に気になります。餓狼は発動させんのに多少
時間はかかるやろうし、でも狙い撃ちはクリティカル距離をわかってないとアカンわけでしょう?
mhf_20100905_231624_596.jpg
大体5~6ラスタのワンエリア討伐でした。
シェンの移動によって討伐する場所はその時々違いますが時間は一緒ですね。
只、場所によっては体感スピードが違いますけどねw最初のマップの半分ぐらいで倒しても
早いな~と気持ち思いますが、実際は一緒の時間でしたww
mhf_20100906_000203_000.jpg
入れ替わりが凄かったのですが、夜中の2時ぐらいに人が来なくなりました・・・・
部屋主の方の意向で求人区から自由区に移動です!
求人では無理やけど自由区なら集まる自信があるとの事でした。
よく他の方のブログでも書いていますが確かに求人では最近、人が集まりにくいそうです。
求人よりも自由区で募集をかけた方が集まるとよく書いています。
mhf_20100906_015601_795.jpg
す、凄ぇ・・・夜中の2時こえてこれかよ・・・
物凄い募集文でチャットの流れるスピードが凄いです。しかもこの時間帯でこのランドには900人以上いましたからね~・・・
私は今はハングリーランド7から、ほぼ出ませんからね・・・
我がハングリーランド7と来たらそらぁ~もう~w
田舎から都会に出て来たような感覚でしたwww

mhf_20100906_015550_221.jpg
やりましたよっ!意地の求人剛シェン20連戦!!!
時間にして4~5時間ぐらいでしょうか?
これで次にシェンの大剣がなかった日には、ほんま~・・・
mhf_20100906_023746_049.jpg
この3日間は剛シェン、そしてたまに剛カンタ、まれに逆襲グラビで過ごしました・・・

でもたまりませんね、シェンは・・・何というか・・・無理w
ほんま、シェンは何かな~サヨナラしたいですね・・・
シェンよ、サラバ!!!そしてララバイ!!!そして岩崎 宏美!!!
そして柏原芳恵は紅茶のおいしい喫茶店!!!!




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/07(火) 00:44:09|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剛シェンな日々①

噂では次のアップデートにシェンとヤマツの大剣が出るとか出ないとか・・・

もし出れば・・・もともとシェンの大剣は無属性の中でもトップクラスの性能を誇っていました。
物理大好きな私としては願ったり叶ったりです。後はリーチが普通なのを祈るのみです。

大剣となれば今から準備しまっせー!!!
ボバさんにお願いをして剛シェン祭りです!!!

mhf_20100905_000739_940.jpg
そして連戦です!!!
ボバさんのスキルがいかしているので、問題なく行けましたw
mhf_20100905_002553_367.jpg
セイバーが来てくれて連戦です!!
剛シェンの連戦とわかっていたのは、さすがセイバーと言う所ですw
mhf_20100905_014505_611.jpg
次の日は、かしわさんとアリさんに頼み、剛シェン連戦です!
久しぶりに、アリさんと遊びましたが、前からこんな顔色やったのでしょうか?
な、何かこう・・・す、凄ぇ・・・物凄い威圧感だぜっ・・・
何かアリさんと言うより、思わずボブと言いたくなるような・・・

mhf_20100905_143857_886.jpg
かしわさんも、負けていませんねwww
かしわさんは、ラスタをネドベト(サッカー選手)仕様にしてる素敵なハンターですw
mhf_20100905_144226_166.jpg
証と同様、これも欲しています。
アスールを作成した方は、わかると思いますが、根こそぎ持っていかれますからね・・・
mhf_20100905_144909_649.jpg
ラスタの瀬里奈さんです。
瀬里奈さんとは、一緒に行動する事が多いのでラスタを初めて見ましたw
mhf_20100905_150342_401.jpg
ブルーさんも来てくれました。
でもブルーさんは一回で落ちました。まさかと思いますがシェンやから一回で落ちたとか・・・
いや・・・人を疑うたらアカン・・・・そんな事はないやろ・・・くすっw
mhf_20100905_153214_307.jpg

いや~ほんまに腐った剛シェンに来て頂き、感謝感激です!
ボバさん、かしわもちさん、アリさん、セイバー、ブルーさんありがとうございました!!
おかげで、剛シェン証が24枚になりました^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/06(月) 15:34:53|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここ最近狩日記③

し~あいのとき~
このクエを待ってたんですよね~。
mhf_20100901_225553_882.jpg
この特濃液に困ってるんですよね・・・
濃液やら特濃液には甲虫種だけじゃなしに、いろいろ泣かされます・・・
mhf_20100901_230102_651.jpg
今は常に金欠気味・・・・
リアルではパチスロを我慢すれば普通に暮らせるのですがフロンティアではそうはいきませんw
mhf_20100901_231752_484.jpg
セイバーと二人で剛シェンに行きました。
ところが二人だとクリア出来ませんでした・・・
ほんまに貫通しか効果がないのでしょうか?
mhf_20100902_233841_242.jpg
白鉄クエを待っていたのですよっ!!!
前回は1個しか確保が出来ず悔しがっていたので嬉しかったですw
mhf_20100903_001253_317.jpg
ひ、酷過ぎるこのレイア・・・
何であんなに飛び回るんでしょうか・・・さすが嫌がらせに関しては天下一品ですね・・・
mhf_20100903_001926_808.jpg
確定クエじゃないと初めて知りました!!!
そして又もや2度と行く事のないクエが増えたのでございます!

mhf_20100903_002546_188.jpg
セイバーとカフのアクラです。
虹色が2個出た時には何というか・・・ありがとうございますw

mhf_20100903_003953_890.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/05(日) 00:21:01|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近狩日記②

この日は、ブルーさんと同じ団のseriaさんと71ヤマツです。
3人とも神龍苔が欲しいと言う素敵なクエですw僕にしてもストックが只今0という危険な状態ですw
mhf_20100828_184652_652.jpg
seriaさんが、まだ行った事のない適正金レイアに行きました。
この金レイアの新しい動きにseriaさんは驚いていましたwヘビーで行ってましたが、ヘビーやったら
なかなかに強敵ですよねwダッシュからのストップ、サマーソルトの岩3連発と気が休まりませんw
僕もいろんなクエを何回かへヴィーでソロで挑戦しましたが非常に難しいです・・・・
ヘビーでソロをやる人って凄いですよね。ノノ、ベル、デュラとかどう対応するんでしょう?
mhf_20100828_191700_654.jpg
ブルーさん、ラクス♪さんと3人でSRドドへ。
このクエは初めてなんですがクエに出発前に、ブルーさんからやたら強いと脅されてました・・・
んで実際やってみると・・・か、かわらん・・・あんまりかわないんですけど・・・

ドドとババを間違えてたそうですw

確かにあのババは強烈ですからねw武器の弱さと防具の低さも手伝ってソロやったら剛種よりも
強いと思っていますwどんなモンスターでも斬れる時に斬れるってわかってるからやりやすい訳で
もう既に癖ずいてる斬れる時に斬れないってのは結構痛いですw何回も一緒の反撃を受けてしまいますww
mhf_20100828_194623_191.jpg
瀬里奈さんとSRレイアに行きました。
これも初めてでしたが、レイア、やりずら~・・・面白くもないけどこれは・・・
風圧にあんだけ苦戦するんは久々ですwレイア一つでも風圧がかわっただけであんなになるんですね・・・
mhf_20100829_015927_904.jpg
アーチャさんとココロさんと謎クエ紫クック片手クエです。
このクエも皆さんは簡単にやってますが私的には苦手なクエですww嫌いではなく苦手ですw
もうちょっと片手の武器を作成せんと、テンションがやばそうですww
mhf_20100830_233807_861.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/04(土) 03:09:32|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近狩日記①

どうもです。
ここ最近はINをして狩に行くも、既にそこで力を使いはたしているので最近の事をダイジェストで載せますw





ラクス♪さん、そしてラクスさんとこの団員だんの空気さんと例のバサル研究です。
mhf_20100826_233810_284.jpg
噂の2鯖障害の現場です!!!
事件は現場で起きていました。

フレンドリストを開こうとしたら、そこから行動不可能になるとっても素敵なマジックですw
そして一旦、落ちて再びINをして、わかってはいるけどフレリストを開き又もや行動不可能にww
ネカフェポイント200もらえるので、良しとしましょうかww
mhf_20100827_000552_148.jpg
ラクス♪さんと森丘クックです。
森丘にクックのクエがある事すら忘れてましたよ・・・
mhf_20100827_003045_578.jpg
ラクス♪さんと71ヤマツです!
大剣でヤマツは面白いですよーw

mhf_20100827_233706_040.jpg
ボバさんも一緒に来てくれました。
mhf_20100827_235903_035.jpg
ラクス♪さん、瀬里奈さん、ボバさんと剛テオです!

mhf_20100828_011547_140.jpg
この日は、ブルーさんとまずはイベントの何か赤の何とかに行きました。
もうすでに揃っているのにブルーさん、お付き合い、ありがとうございました^^
mhf_20100828_122149_892.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/03(金) 03:04:35|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

