英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクスト。

エクストシリーズ。

これほんまに格好いいですよね~・・・
純粋にシンプルでハンターというよりは騎士みたいですがそれもお気に入りですw
mhf_20100824_220958_205.jpgmhf_20100824_221002_207.jpg
このエクストやコア系はスロットが部位に2個しか付いていないのですが中途半端に混ぜるよりは
揃えた方が一気にポテンシャルが上がります。
mhf_20100824_221008_547.jpg
火事場を捨てる事によってできたスキル構成です。火事場を入れるとちょっと厳しんですよw
メインは匠での攻撃です。回避性能+1とガード性能+1の両立は難しいのですが、ついつい付けてしまいますw
両立が難しいというのは結局、使い手側が回避がメインにどうしてもなってくるので、ガード回数が
メッキリ減ってしまうんですよね・・・僕の目指すべきハンターの頂きとは死なないハンターです。
いっそ回避がない方がガードメインでその頂に近づけるのではないかとわかってるんですが・・・
mhf_20100824_221011_944.jpgmhf_20100824_221016_272.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/31(火) 00:22:24|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動・・・

また泣いてしもうた・・・・

たまたま24時間TVをつけてみたら、広末涼子さんが画面に。
やっぱり高知県出身という事でだいぶ前から応援をしています。

何気なしに最初は見てましたが、途中からずっと見てしまいました。
無題

実際にあった話をドラマにしてるそうで見終わった後、ネットを見たらいろいろ載ってました。

家族愛と言いますか、子供を中心にの話なのですが、もうたまりませんでした・・・・

私は昔は子供が嫌いというか子供の扱いを知らなくて苦手でした。

自分の子供が出来てからはそれが180℃変わるのですが世間一般的にそういう方も多い事でしょう。

今までTVでクレイマークレイマーを何回見ても何とも思わなかったのですが子供が出来てまずはこれで最初泣きました。

周りにいる全ての子供が可愛く見え始めました。

子供を持つ親の心と、自分の親の気持ちが多少なりともわかるようになりました。

誰もがいつかは経験する親になった時からの心境の変化!

かわってしまうと、こういうドラマを見ると、たまりませんね・・・

ストーリーがいいとか、そんなんじゃなしに実際にあった事の話なのでやるせない気分です・・・

今回の役者さんの主人公の岡崎 美穂役の木村 真那月ちゃんがビックリするぐらい可愛かったです。

あんまりにも可愛い子供なんでビックリしました。

そしてドラマ終了後に、原作者の家族の写真とかが出てましたが、本当の岡崎 美穂ちゃんも凄い可愛い女の子でした。

どうしても、ありきたりの言葉になってしまうのですが、感動をありがとうございます。

自分の子供と重なってしまうので忘れる事はないでしょう。


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/29(日) 04:42:57|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月25日狩日記。

どうもです。
節約の為に大好きなコーヒーを自分で作りはじめた英行です。

しかし・・・美味くもなければ、ちょっとだけマズイかなと思えるコーヒーしか作れず常に残してますw
このちょっとだけマズイかなと思えるコーヒーが自分自身嫌いでなんとも言えない毎日です。


そのちょっとだけマズイコーヒーと飲みながらアチャさんと二人で闘技場エスピです。
このエスピ強くないですか?
貴方、ほんまに31エスピですか?
と思ってるのは僕とアチャさんだけでしょうか?w
突進の速さ・・・一撃の痛み・・・ほんまに31?

mhf_20100825_223340_554.jpg
総売りで17万弱とほしい紅玉!!!
それなりにいいクエだと思うんですけどねw闘技場やから近いし、連戦とかしてみたいですw
mhf_20100825_233449_830.jpg
アクラのカフのクエです。二人やし無破壊で行く事に決めました。いつも通りのアクラと言った所でしょうかw
これもちょっと連戦してみたいとこですね~w無破壊と破壊でまた報酬もかわるんですかね?
mhf_20100825_234105_776.jpg
カフ狙いでポルタチケットやアミノタイトが出ればみんな喜ぶでしょうw
mhf_20100825_235344_842.jpgmhf_20100825_235357_146.jpg
次はレウスカフです。これは二人で行くもんじゃないと思いましたw久々にやったけど
相変わらず卵運びは嫌いです!!!
mhf_20100826_002938_441.jpg
獄炎石も出るし、こちらのクエの方が皆さんやりそうですけどねww
僕も卵運びがなければもっとやりますよーw
mhf_20100826_003233_686.jpg

何戦かして落ちましたが今週は私的に非常に忙しくなりそうな週ですw
一人でも行きたいクエが結構あるからですw


まずは逆襲ドスファンゴです!!!
mhf_20100825_183953_643.jpg

レベル1散弾の超速射ですっ!!!
mhf_20100825_184113_865.jpg
超速射ですっ!!!
超速射ならではの画像ですね~w花火みたいにバチバチとなるんで結構きれいですよ~w
mhf_20100825_184123_230.jpg
この大猪の硬い皮をストックしたいんです。
何かの防具で全部使い切り、挙句の果てに足りずに何回も雪山ドスファンゴに行きましたからね~。
もうああいう思いは、こりごりです。異様にだるかったんですよね・・・
mhf_20100825_185100_008.jpg

そして、アミノタイトですっ!!!
今回は以前と違って非常に集めやすいです。前は掘るだけ掘ってそれからチャチャを倒してましたが
また不思議とチャチャが粘るから最後がうっとおしかったですww
只、今回はラスタ付きです。掘る所に行き掘ってる間にラスタがチャチャを倒してくれます。
それからクエ終了の20秒の間に、ピッケルで掘ります。ちょうど掘り終わると同時ぐらいにクエ終了ですw
意外と掘るだけやったら楽ですよ~ww
mhf_20100826_224108_478.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/27(金) 01:44:07|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アスールF.

アスールF

やっぱりアスールが好きです。どうしてもアスールが好きです。出来る事ならアスールの姿でクエに行きたいです。
防御力中心のアスール姿は、今やいろんな所で見かけるのですが私はこれで行きます!!!
本来であればアスールの胴体と腰はカッチカッチの高防御なので使うべきなのでしょうが
今回は、あえて好きなエスピ腰で行きます。このエスピの緑の所がもし青になったら完璧ちゃうかと思っていますw
mhf_20100822_104335_026.jpgmhf_20100822_104346_811.jpg
防御力もそこそこいいと思うんですよね~。耐性も付けてるし、問題はないんじゃないかと。
mhf_20100822_104357_505.jpg
耐性SPを付けているので犠牲にしているスキルは火事場+2の見切り3ですね。今回はあえて剛力セットを捨てて
攻撃大のみいかし、それ以外のスキルをいかすように考えています。武器スロットが2個ある武器では
回避性能も+2まで伸びます。最近の剛系などを相手にしてると耐性がないと正直厳しくてですね・・・
mhf_20100822_104402_655.jpgmhf_20100822_104408_088.jpg

もう、おいらこれでいいっすw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/26(木) 00:01:01|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月23日24日狩日記。

この日はアチャさん、ブルーさんと3人でまずはバサル研究捕獲クエです。あのいかれきった特濃液を
確保しようと極力このクエに行くようにしています。この1週間で強化素材で使った特濃液も踏まえると
30個以上は確保したのですがいつの間にかなくなってしまうので貯めれる時に貯めようと思いますw
mhf_20100823_221211_637.jpg
バサルは液じゃなしに涙系の時があるのでそうなった場合は常にティガに変更していますw
ティガは確定で1個あるのですがバサルも来る時はなかなかに破壊力があるんですよねw
mhf_20100823_223025_957.jpg
新しい謎クエ白です!
確か頭破壊、尻尾破壊の討伐で両爪破壊がNGやったと思います。
久々の暁!!!
匠ありの暁を思い知れっ!!!
一世代を築きあげたこの大剣も過去の遺産・・・いいえ、今だに立派に使えます!!
mhf_20100823_232120_222.jpg
白だけは不思議と30個以上は持ってるんですよね~。白よりもむしろ奇跡の尻尾に
期待をして連戦してたんですが無理でしたww
mhf_20100823_231402_012.jpg
ラクス♪さんが遊びに来てくれてたので連戦ですw
そして私が考える究極のサポートガンです!!!
麻痺2発と3発の違いはかなり大きいです。それと超速射によってのアタッカー。まじでやばいですこのガンw
mhf_20100823_234911_897.jpg
剛ベルです!!!そしてついに苦手意識が消えました!!!
恐怖症から約1年ぐらい立ちましたがやっと攻撃力があるだけやないかっ!と思えるようになりましたw
以前は回復どころか薬草+青きのこ+ハチミツを持って大騒ぎしていましたがここ最近行ってるクエでは
回復Gすらも5個以内で収まっていますw皆さんが粉塵飲んでくれてるからなんですがwww
mhf_20100824_001657_927.jpg
匠+紫ゲージの威力を試したくエスピ亜種のチケクエです。
このとんでもない大剣の出現によって匠の意味が大きくなりました。他にも紫ゲージはありますが
ほんの気持ちぐらいですw只、この大剣は全然違うんですよねw
mhf_20100824_004305_647.jpg
日にち変わりましてこの日はまずは猟団チケット集め!そして虹色集め!心の余裕があれば琉璃原珠などを
集めていましたwココロさんが居たので一緒に又、私の行きたいクエに付き合ってもらいましたw
またバサル研究捕獲ですwこれを連戦です^^;
mhf_20100824_232246_783.jpg
お金も欲しかったし何より奇跡の虹色を求めて71アカムにwほんまに虹色が出たから笑いましたがw
何回、担いでもどうしても愛情が湧かないこのナヅチの大剣ですwww
mhf_20100824_234714_743.jpg
キノスの赤のシリーズです。これも全くやった事がなかったんですが白も赤も集めたいと思っていますw
前からやっとけば良かったんでしょうけどね・・・今から必死ですw
mhf_20100825_001431_959.jpg
またまた謎白クエです!!!
今回は頭破壊の右爪破壊の討伐でした。尻尾じゃないので時間短縮にはなりますが、報酬的にテンションが
上がりませんwwココロさんも白はいらないとの個とやったんで確か数回でやめましたww
mhf_20100825_003134_639.jpg
他にも剛ランゴスタやら何やら、いろいろお付き合い頂いてありがとうございました≧ ▽ ≦


先々週、先週から行きたいクエが結構あり、ガツガツと行ってましたが、今週の配信クエを見たら又やばかったですw
アミノタイトやら剛カンタやら、剛ラオ、剛テオ、闘技場エスピやら又いっぱいありました・・・
バサルもティガも虹色もそうやし、当分はまだまだ忙しくなりそうですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/25(水) 01:42:08|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディール。

で~る。
ちょっと前から完成はしてたのですが構成的に決まらず、やっと決まりました。
構成が決まらなかった理由としては、まずは僕はエスピのスカート方が大好きwそれとエスピの丈の長さが
好きという所です。女キャラは腰もいかしてますので羨ましいですw
ディールの腕、ディール腰、リアン腰、リアン足などが候補にあり、なかなか決めれなかったですw
mhf_20100822_203938_965.jpgmhf_20100822_203948_729.jpg
耐性SPをぶち込んでいる為にこの耐性です。
mhf_20100822_204019_245.jpg
注目する所は、あえて地形スキルと氷属性を発動させていない所!
どうしても小とかスキルが付くのが嫌なんですよねw小やったらなくてもいいかなと思ってしまうんです^^;
ディールを3部位、もしくはリアンを2部位使うとどっちか発動してしまいます。そんなんを気にしなければ
SP腰の所をリアン腰にして頭防具を変えればもっと防御も高く火事場を発動させる事もできます。
mhf_20100822_204023_756.jpgmhf_20100822_204028_476.jpg
大剣でセットして~
mhf_20100822_232257_314.jpg
太刀でファイヤ!!!
mhf_20100822_222216_735.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/24(火) 02:39:04|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月22日狩日記。

この日は久々にヨヨさんがINをしており、アチャさん、ヨヨさんとまずは3人でエスピ変研究クエです。
研究捕獲のクエは何でこんなに武器の制限が多いのでしょう・・・
mhf_20100822_222210_959.jpg
続きましては瀬里奈さん、ボバさんと謎クエタイムです。え~と石が何色やったかな~?・・・
確か赤のような気がするんですけど、黒やったかもわかりませんw
mhf_20100822_232339_803.jpg
久々に、もそ吉まんが遊びに来てくれましたw
そして僕は初となるルーツでの謎クエです。バルカンと一緒の要領でOKかなと思ってたのですがちょっとだけ
ルーツの方が時間がかかったと思います。この謎クエはナナの片手がパーティーにあるかどうかで
全然、難易度がかわってきますね^^;そう言えば、もそ吉まんも双剣とかで頑張ってましたw
mhf_20100823_004232_313.jpg
戦友の証がいる方は行っとくべきですねw狩人祭によって自然と集まってる人にはどうかと思いますがw
mhf_20100823_005227_032.jpg
何かこう・・・
おいおい・・・先月までワールドカップに出てたんじゃね?

っていう感じでしょうか?・・・・
mhf_20100823_010940_410.jpg
よっ、この点取り屋w
mhf_20100823_010949_222.jpg
私はあんまりイベントクエはやってきてはないです。物が素晴らしければ行くのですが今まで言えば
行ってない事の方が多いでしょう。そして当然、今の何かグラビの腹割りのクエにも行った事がございません。
そして初めてこのイベントクエにも行ったのですが・・・
最初のこの姿を見た時点で、まずは煙草に火を。
ああ~そろそろ寝ようか・・・

mhf_20100823_014900_052.jpg
もそ吉まんと遊ぶのは半年ぐらいは空いてるんですかね~?
相変わらず、お元気そうで何よりでしたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/23(月) 14:31:24|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガツガツと狩日記②

どうもです。
ガツガツと狩に行ってるのでそのまんまブログに載せてる英行です。



当然のごとくの特濃液を求めてこの日も瀬里奈さん、ボバさんに付き合ってもらいバサル研究です。
制限のクエに行くのはしょうがないとして、気に行ってる武器がないというのも寂しい限りです。
ランスは、ほとんどの武器が強化が中途半端に止まっている為にランスで行ってもテンションが上がりませんw
せめてキリン、ナナぐらいは早く強化を終わらしたいとこです。
mhf_20100821_231936_021.jpg
バサルで4個来たー。
mhf_20100822_003024_995.jpg
剛錆クシャにも行きました。このクエ行った事があるような、ないようなよく覚えていないですw
当然の如く報酬もしょぼく、非常に残念でした・・・上翼か剛翼あたりが出てれば次も行く事があるかもと思ったのですが・・・
mhf_20100822_010528_872.jpg
悲しい大剣・・・それがこのウエスタンラリアット!
どっからどう見てもいかしてる大剣。大剣使いでこの大剣を嫌いな人は、ほぼいないでしょう。
昔から会心率の問題で、この大剣とティガの大剣は使う方は非常に少ないですが、それでも大剣使いは
この大剣を認めてると思いますwwPSPの方では、これとシェンの大剣が名誉挽回とばかりに最強まで
昇りつめましたがフロンティアでは両方全然ですねwこの大剣がSP武器で出れば、世の中にもっと
担ぐ人が増えるんでしょうけど、たぶん色的に腐った色を使われそうですww
mhf_20100822_011711_514.jpg
キノス一段階目はこれにて終了~。
次のステージにこれにて向かえますw

mhf_20100822_012103_992.jpg
途中でラクス♪さんが遊びに来てくれたので4人で謎クエですw
ボバさん、瀬里奈さんと360の防具がいかしてますwこれ欲しいですね~w
mhf_20100822_012933_472.jpg
白よりも紅蓮石がいっぱい出た時の方が嬉しいとか、嬉しくないとかww
mhf_20100822_014729_410.jpg
途中で皆さんSRにかえての連戦です。SRの片手の恐ろしさをかいま見ました!!
驚くほどのステップ・・・今までザクなみの機動力と思ってましたがあれはシャアザクの域・・・
ほんまに凄いですねあれ・・・僕も大剣をブンブン振り回してるんですが当たらん当たらんww
今回の韋駄天上位の方々がSRにしてるというのも何か納得してしまいましたw
mhf_20100822_015250_218.jpg
嫌いな剛ベルです!!!
何が嫌いというと一番の理由は、どうあがいても雷耐性をつけないと私のレベルでは勝てないという所です。
基本的に一つの防具を気に入りすべてそれで行こうとしてるので、このような時に痛い目を見ますw
しかし今回他の瀬里奈さん、ボバさん、ラクス♪さんの動きが素晴らしく思ったよりも強く感じませんでした。
連戦をしましたが、思ってるよりもいけたので、これからクエに行く回数がやっと増えそうですw
今、一応ベルの証が30枚あるのですが、勿体なくて作ってないんですよねw
mhf_20100822_022502_586.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/22(日) 02:14:01|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガツガツと狩日記①

どうもです。
会社の営業車が最近ATからミッションにかわり恐る恐る運転している英行です。

こ、こんなん・・・ミッションなんて免許を取りに行ってる時ぐらいしか・・・
そ、そうかぁ・・・早く会社を辞めろ!って事やなぁ・・・




最近、目覚めたかのようにクエに行っています。いえ目覚めたというよりさっさと早く素材が欲しいので
とりあえずクエに行こうと思っています。ここ何ヶ月かは、のんびりとやってたんですが先日の剛系の連戦に
よりやっぱり私はハンターや!と感じクエに行ってる方がやっぱり充実感がありましたw
アチャさんに頼みこみバサルの研究捕獲クエです。求めてる物は特濃液ですw
mhf_20100820_234318_423.jpg
続いてティガの研究捕獲クエです。ティガは二人で行くとやっぱり強いと感じますw
火力が弱くても強いと思うし、防御が低いと恐ろしいと感じるし、やっぱり強いですw
僕がモンスターハンターでほんまに無理やと挫折感いっぱいになった初めてのクエがPSPのティガ2頭クエ
でした。もうあの時は防御力もあれやし慣れてないし、しかも2匹やしこら無理やなとw
そんな中でセイバーはビシバシと斬りまくってましたがww
mhf_20100821_004426_376.jpg
ティガやったら時間もかかると判断して2人なんでバサルに変更ですw
久々のガンランスで行きました。以前にKARINさんがいた時はたまに担ぎましたが、KARINさんがおらんように
なってからは担ぐ事がほぼなくなった武器です。たまには使わんとね~w
mhf_20100821_005729_356.jpg
一瞬テンション上がりましたが結局は1個のみです・・・
mhf_20100821_010036_722.jpg
キノスのクエです。一人で行く気にまったくならないクエなんでアチャさんが付き合ってくれて
助かりますwアチャさんの溜めてる姿を見てもやっぱりこの防具、格好いいですね~。
腕とか神防具に近いもんがあると思うんですよね~最終形は。しかしあれですよ・・・・
背中からタラって垂れてるマントみたいな姿がいかしますw
mhf_20100821_011234_130.jpg
瀬里奈さんにも合流してもらい新しい謎クエです。確か報酬は赤やったかな?w
確かこれも時間いっぱいやったような気がしますw一緒のクエが多いですがほぼ連戦をした日でしたw
お付き合いしてくれて毎度、ありがとうございます^^
mhf_20100821_013857_869.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/21(土) 20:05:53|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココロさん。

ココロさんの新しい笛防具です。

全体的に青色で統一感を意識して作ったそうです。色を意識して作るって結構難しいんですよね^^;

mhf_20100820_011625_429.jpg
回避性能+2がついてるのが又素晴らしいですねw風圧大もついているんで
火事場での火力もあるし、回避、風圧などでいろいろと攻撃も避けそうですww
mhf_20100820_011650_765.jpgmhf_20100820_011657_271_20100822035425.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/21(土) 02:10:33|
  2. 2鯖ファッション独自判断。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月19日狩日記。

どうもです。
会社の方から好きな時間に出勤してもいいでと言われほんまに昼の1時に出勤して周囲を驚かせた英行です。



非常に細かくてとてもセンチメンタルな素材が足りなくなって来ています。

代表的な例がこの腐れ猟団チケット!でしょう。
この2.3日で300枚以上は集めましたがそれも既になくなりました・・・
mhf_20100819_002050_937.jpg
負け組なんでザザミで思い出集めです!
mhf_20100819_213605_229.jpg
覚えていますか?最初の頃の韋駄天ザザミを!!!
この頃から既にケムリ玉を使って斬りまくってる方がいました。これには驚きましたw
この当時はケムリ玉を使うのはまだ全然知らなくて、僕もドスの時にケムリ玉を使ってレイアを双眼鏡で
遠くから見るみたいな遊びがある事ぐらいしか知りませんでしたww
mhf_20100819_214040_080.jpg
証を50枚使って10戦やって13個です・・・
わ、割に合わん・・・割に合わんぞー!!!

mhf_20100819_223309_439.jpg
今週は世間的にはあんまりいいクエがないので暇な週でしょうが僕的には普通の素材が必要になっているので
めちゃ忙しいですwwココロさんが遊びに来てくれたので、ここでもザザミですww
mhf_20100820_005355_193.jpg
これですよっ!これがストック0なんで必要なんですよっ!
mhf_20100820_005652_578.jpg
連戦の連戦といいますか蟹つくしに行ったり密林ザザミに変更したりとザザミばっかり行きましたw
武器もいろいろかえながら一応早急に必要な12個は集めましたw
mhf_20100820_014025_530.jpg
何戦ぐらいしたんでしょうか?結構連戦した感があるのですがww
ココロさん、ずっと最後までお付き合いして頂きありがとうございました^^
ほんまに、しょうもないクエやったと思うんで感謝しております^^;
mhf_20100820_014519_704.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/20(金) 02:09:02|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょこちょこと。

どうもです。
つい先日、弥子から新しいエヴァのパチスロをやったか?と聞かれた英行です。

しかし私はもうパチスロをやめた男です。そうやめた・・・あんにゃろうめ・・・
聞かれさえしなければ私がフラフラとパチンコ屋に行く事もなかったのに・・・




皆様、狩人祭はお疲れ様でした!!!
やはり3倍は美味しいwこれで鳥類種の上皮やドスヘラクレス、エスピの紅玉などを気持ち良く交換できますw
今回の祭りはいろいろと仕様が変更で戸惑いましたねwそれよりも初日からずっと負けてたんで全く
勝てる気がしませんでしたw只、シクレが存分に回ってきたのは嬉しかったですねw
mhf_20100818_231533_822.jpg
あいかわらずアチャさんがトップですねwイナズマさんも2000ちょうどと渋い所を見せてくれてますし
セイバーも復帰後に大変やったやろうけど皆頑張っていました。
メンバーの皆様、非常にお疲れ様でした^^
mhf_20100818_231546_568.jpg

話はいつものように変わるのですが今回の祭りであったり剛デュラなどをやって行く内に新しいガンナー防具を
作る決心をいたしました。北斗を使う回数が増えた事と、餓狼の楽しさや強さ、そしてどうせ遊ぶなら
それなりに、いろんな事をして遊びたいと思いましてw
久々にガンナー防具を見ましたが強烈ですね~。部位部位に強力な防具がありすぎて実際
どれを作っていいかよくわかりませんww


そんな最中、まず完成とw
mhf_20100819_012455_438.jpg

う~ん、これもなかなかに強力な防具・・・スロットも3個あるしとんでもない・・・
胴体、腕、腰、足とほんまにいろいろあるんで、とりあえず適当に作って行きますw
mhf_20100819_012506_599.jpgmhf_20100819_012509_404.jpg

そして欲しかったチューヨ!!
スキル的に後もう一つなんですが、これ好きなんですよね~ww
mhf_20100819_124053_666.jpgmhf_20100819_124057_593.jpg
うほっwめちゃいかすぅ~。
mhf_20100819_190145_059.jpg
ガンナーリオハートがアミノタイトで止まったり~

mhf_20100819_200817_933.jpg

腐れ軟骨で止まったり~
この軟骨とか手に入る気がせんし・・・
mhf_20100819_200848_871.jpgmhf_20100819_200858_680.jpg
ガンナーアーク腕が鋏で止まったり~
こ、こんなんアスールでの強化で全部吐き出した上に足りんかったぐらいやし・・・
mhf_20100819_200940_562.jpg
またアミノタイ・・・し、しばくぞっ、カプコン!!!
mhf_20100819_201519_864.jpgmhf_20100819_201747_008.jpg
何よりも痛いのがルディアの剣士とガンナーを間違えて作った事です・・・
これさえ間違えんかったら一番楽しみなルディア防具もすぐ完成しとったのに・・・
mhf_20100819_201105_188.jpgmhf_20100819_201139_742.jpg

その他にも、FXシリーズに手を出そうと考えております。
って言うよりほんまにここら辺を作って行こうとしたら、いつになるんでしょう・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/19(木) 20:55:41|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩人祭残り狩日記。

狩人祭の残りの狩日記にてございます。


セイバー、ラクスさん、ぼんさんとティガに行ったり~
mhf_20100817_000527_469.jpg
そしてこの4人でいろいろ行ったり~
mhf_20100817_004349_635.jpg
弥子とるり~むさんとシクレ上位レウスに行ったり~
mhf_20100817_230938_539.jpg
剛ヤマツにツンツンしたり~mhf_20100817_235151_446.jpg
以上の様な狩をして本来は落ちる予定でした。そしてご覧ください、下の画像を。
私のチャットですが、かなり以前に人のチャットの文字をぱくったものですww
その方のチャットが物凄く僕的には気持ちいいもので、いい感じの人やなぁ~と思っていましたw
偶然にもその方が、広場にいるのを発見して、久々の再開を果たした訳ですw
mhf_20100818_003157_948.jpg
ス、スケールが違うぜっ・・・・
mhf_20100818_001534_200.jpg
シーリスさん、ラクスさんと3人で51デュラです。久々に回避性能+2で行ったんですが驚きました・・・
こんなにも避けれたっけと感じ対デュラ戦がめっちゃ面白く感じましたw
mhf_20100818_001717_282.jpg
ドラ原種に行きましたがあえてこの大剣です!
この間はなかなか毒にできなかったので借りを返そうと思ってました。
火力的には、シーリスさん、ラクスさんにご迷惑をかける形になりますが・・・
mhf_20100818_011006_993.jpg
毒坪のご機嫌が悪くなかなか毒のエフェクトが出ませんでしたが出た時はやっぱり凄いですw
見た目は悪いけど、狙いが毒目当てならばかなりいけてる大剣なんですけどね~。
これの強化版が出来る事を心待ちにしておりますw今は睡眠、麻痺が特化してますが
いつの時代かまた独剣を担ぐ方が増えてくれたら嬉しいですw
mhf_20100818_011236_659.jpg
リアルで忙しい中、幸せがいっぱいのシーリスさんはつい最近復帰したそうですw
これからも、また一緒に遊んでいけたら嬉しい限りだと思います( ≧  ▽  ≦ )
mhf_20100818_012719_601.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/18(水) 22:33:59|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩人祭5日目狩日記。

どうもです。
遂に休みの日はゴロゴロせんと外に出て行きや!!!
と嫁さんから言われた英行です。
ちょっと前までは休みの日は子供とイチャイチャしてたのですが子供は今はサッカーに夢中。
練習練習に明け暮れ、そして土、日は試合に出かけるという毎日。そんな忙しい彼が私の相手など出来る訳がございません。
以前の会社は休みが少なく、いっつも休みたいな~と思ってましたが今の会社は月8回が原則。

しかし・・・休みが何ぼあっても金がなければする事もないのですよっ!

まったく・・・そこら辺のさじ加減が女はいつまで立ってもわからんと言うか何と言うか・・・



さ、さぁ~てと・・・釣りにでも行って来ようかぁ~・・・
mhf_20100815_194803_134.jpg
私のBOXに只今、鳥類種の上皮が2個しかありません・・・最初から持ってなかったのか。それとも
何かで使ったのかすら全く覚えていません。只、ディール強化の為にいる事は間違いないですw
弥子、るり~むさん、ラクスさんとゲリョ変種2匹の腐ったクエですw
2戦やるも上皮0やったんでこれも祭りポイントで交換を決断致しましたw
mhf_20100815_213131_438.jpg
そして剛デュラの閃光ハメに行きました。今は剛系の証は誰でも、いつかの為に確保しときたいし
この剛デュラなんて人数が揃った時しか出来ないのでこれは必然でしょうw
mhf_20100815_222923_360.jpg
連戦です!!!
mhf_20100815_230338_986.jpg
連戦ですっ!!!!
mhf_20100815_235136_757.jpg
馬鹿が頑張って剛デュラに排熱を撃っていますwww求人では北斗狙い撃ちとか必須スキルで募集してますが
ヘビーで行っても大丈夫そうでしたw6~7分ラスタぐらいで落ち着きますので、北斗を持ってない方でも
メンバーの方やフレの方と十分行けるような気がします。ガチか北斗!みたいな雰囲気は勘弁してほしいですね・・・
mhf_20100816_004940_953.jpg
ラクスさんから餓狼の強さを聞いたんで、とりあえずの防具を作ろうと思います。
しかし相変わらずの餓狼の状態は格好悪いですねww
mhf_20100816_005322_329.jpg
最後の目標武器GET!!
何ですかこれ?只でさえ物理攻撃力もトップクラスな上に属性と睡眠が付いてますからね~。
そして紫の長さと言い・・・夢のような大剣ですねこれはww
mhf_20100816_011411_776.jpgmhf_20100816_011407_285.jpg
ラクスさんが落ちるとの事で3人で51デュラに一回だけ行って僕も落ちました。
mhf_20100816_011717_113.jpg
この剛デュラ大剣作成にいたっては非常に多くの方々に手伝って頂きました。
皆さん、いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした^^;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/16(月) 02:44:35|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩人祭4日目狩日記。

どうもです。
リアル近辺で又もや事情がかわる可能性が出て来た英行です。
これをチャンスと取るかピンチと取るかは考え方一つで変わるので人間とは不思議なもんです。


この日はINをしたらタイミングよくシクレのクックの猟団クエに遭遇しましたw
今回の祭りの仕組みがイマイチ理解できてないのですが目の前の餌を頂かない訳にはいきません。
爆弾をおいて、爆破してそのまま通常弾2を7~8発撃ちこんだだけでクックは逝ってしまいます・・・
一人でも楽勝なクエなんで、たっぷりと稼がさせて頂きましたw
mhf_20100814_153900_167.jpg
行って来ました!求人部屋剛デュラ粉塵調合部屋です!!!
初なのでセイヴァーザクィーン?を担ぎガチガチの防御力ですw
閃光ハメの部屋にはスキル的に追いついていなく、ガチの方が気が楽と思って行って来たのですが
案の定、粉塵で皆助け合うので気が楽でしたwそして剛デュラには麻痺大剣は厳しいと判断致しましたw
mhf_20100814_220942_836.jpg
しばらくして又もや今度はシクレのクシャが来ていると聞き、イナズマさん、セイバー、瀬里奈さんと
入魂です。これも実に美味しいクエでしたwってよりも皆さん、美味しすぎて剛などでやられる方も
多いそうですねwチラッと求人版を覗いたんですが今はクシャですらも高台ハメ撃ちなどがあるんですね^^;
mhf_20100815_000737_003.jpg
飽きない為の武器変え作戦を行うも時間たっぷりやったんで、だいぶ疲れましたw
このシクレは最初は時間がいっぱいある方がテンション上がるんですがやってる内に、ほんまに
しんどいんですよね^^;確か時間も遅めの時間やったんでフラフラになりましたw
ちょうど酒も飲みながらやってたんでシクレが終わると落ちてしまいましたw
mhf_20100815_002342_066.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/15(日) 01:47:56|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩人祭3日目狩日記。

どうもです。

まずはシクレの下位ヒプです!
そして私が考える強い大剣ベスト3に入ると思う大剣です!!!

mhf_20100813_231337_697.jpg
見て下さいよ~普通でこの攻撃力。これに麻痺がついてますからね~。
以前PSPの時に太刀使いの方が麻痺太刀で動画を載せていましたが、その方は麻痺とはパーティーの
為にの麻痺ではなく己の攻撃の段取りの為の麻痺でした。この大剣もこの攻撃力で麻痺!!!
リーチが短くなければもっと人気がでたでしょうww
mhf_20100813_231425_226.jpg
イナズマさんも合流して連戦です。もうヒプをはめるのはこの間の棘眠で飽き飽きしてたのでいろんな武器で楽しみましたw
ランス・太刀・ハンマー・双剣と遊んでましたがガンランスと片手は握りませんでしたw
mhf_20100813_232709_320.jpg
クエ自体はしょうもないクエでしたが連戦でガッツリと魂は頂きましたww
今回は結構入魂出来そうな気がするようなしないようなww
mhf_20100813_233256_265.jpg

排熱を撃つ寸前ですが、なかなかにイナズマさん、さまになってますね~^^
mhf_20100813_234655_431.jpg
シクレも終わりノノに突入です。ラクス♪さんに来てもらいました。皆さんの攻撃の高さに捕獲する暇もなく倒されてましたがww
mhf_20100814_001553_613.jpg
セイバー、イナズマさんも落ちてラクス♪さんと何をしようかと考えてましたw
ラクス♪さんとこの、えがちゃんさん初登場の巻でございます!!
タイミングよく瀬里奈さんも戻って来たので4人で剛デュラ閃光ハメでございますw
mhf_20100814_014411_984.jpg
瀬里奈さんから笛とガンとどっちやったらいいですか?と質問が来たので迷わず
笛でお願いします^^と打ち込みましたwww
いや~たまに怯みが入ったりして閃光が効いてない時とかあるし、これを何回もやってたら意外と
何か調子が狂うんですよねwwwそれにもし失敗した時の後味の悪さというか何というかwww
mhf_20100814_014424_395.jpg
夜中に連戦ありがとうございました(≧ ▽ ≦)
しかしあれですね~この日にお会いした、えがちゃんさん・・・

最高な方ですね~w



mhf_20100814_025812_823.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/14(土) 12:21:23|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩人祭2日目狩日記。

どうもです。
夜中の再放送の男女7人夏物語を楽しみにしている英行です。


シクレもないとわかり、まずは求人版を久々に、にらめっこです!
当面の間は剛ヤマツ、剛デュラが私のターゲット!!!

う~ん・・・知らん人と火事場とか無理やしな~と考えてたらすぐ埋まってしまいます。
何回も求人版を開き見るのですが、なかなかジャンプようしませんでした・・・
mhf_20100812_224408_661.jpg
小さな勇気を振り絞りやってきました、剛ヤマツ非火事場長槍部屋です!
mhf_20100812_225039_386.jpg
そして連戦です!!!
あいかわらずヤマツが落ちてからの突進してからの動きがわかりません・・・
長いこと、ジタバタしてる時もあるし、すぐ上に浮上する時もあるし・・・
mhf_20100812_234022_674.jpg
目標の2個目GET~!!!
mhf_20100813_220437_263.jpg
証も集めたのでセイバーとSRのフルフルハードコアに。
かぁ~あのとち狂ったブレスは健在ですね~w以前のフルフルの弱点を補強してだけでも十分強いですよねw
ほんまにこのフルフルは最高ですww武器の制限とかなかったらしょうっちゅう行くんですけどねw
mhf_20100813_001338_353.jpg
二人じゃ結構きついかな?と思ってたんですけど、さすがセイバーでしたw
やっぱり僕とは全然違いますね~^^;大剣使いの方でフルフルを苦手にしてる方は
少ないと思いますが太刀使いの方達は一体どうなんでしょう?
mhf_20100813_003502_923.jpg
二人でSRランクを上げる為にドドブランゴを何戦かwこれからSRはやらんやろなと思ってましたが
これからはセイバーと、ちょっとずつやって行きそうな気配ですw
mhf_20100813_005054_022.jpg
ハードコアのクックです。この日はこれで落ちてしまいましたw
剛ヤマツの求人と久しぶりのSRクエと結構充実した一日の狩でしたw
mhf_20100813_010956_367.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/13(金) 01:58:42|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩人祭初日狩日記。

どうもです。
狩人祭りが始まりました。
今回、証や思い出も欲しいとこですが、しょうもない素材集めがだるいので祭りポイントで交換を狙っている英行です。





INして弥子から呼ばれ剛ドラを何戦かいたしました。弥子が何か欲しいと言ってました。
一回ヘビーで行きましたが、とんでもない事やと気づきましたww
一応今までも、ラージャンとかもへヴィーで行く事もあったのでこれも大丈夫と思いましたが
ドラのファンネルばりのいろんな所からの攻撃が私にはまったく見えませんでした・・・
mhf_20100811_225207_275.jpg
何戦かしてお決まりの時間になりお寝んねです。ドラをやる時は呼ばれてるような気がしますが気のせいでしょうw
mhf_20100811_233529_201.jpg
一人になり、しょうもない素材の一つの桃ヒレ集めです!!!
そして何戦かしてやっぱりポイントで集めようと決断しました・・・

mhf_20100811_234541_815.jpg
久しぶりの求人に行って参りました!!!
紅玉が欲しかったのもあるですが、求人のヤマツやデュラに向けてのリハビリでもあります。
しかし今時のパーティーは火事場なしでもあっと言う間に終わるんですね・・・
51研究捕獲なんですが、何か凄いですね皆さん・・・エスピって一人でやったらわかると思うけど
決して弱くないですよ・・・まして火力が弱い武器で行ったら最初の寝てる時ですらなかなか起きないですよ・・・
何戦かしましたが途中で暗黙の挨拶がなくなって行き、そして皆さんラファにかわって行きました。
昔はほんまに全然、大丈夫やったんですけどね~装備自由部屋やったんですが何となく
武器的に適してないと思い出て行きましたwww
mhf_20100812_003517_727.jpg
初日にしては思ったより入魂出来てないような気がしたとかしてないとかww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/13(金) 01:50:14|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

い、痛い。

し、しもうた・・・

今回は韋駄天に参加するつもりでした。

猟団ポイントが欲しかったので久しぶりに気合いが入っていたのですが気づいたら終わってました・・

な、何とまぁ~・・・


今、強化中の防具です。この緑の防具の為にイベント補助券が欲しく頑張るつもりやったんですけどね・・・

ディールの方も鳥類種の上皮で完全に運行中止になっております。

ここ最近、時間的には短いですがスキルシミュレーターでにらめっこしてますがなかなか気に入る防具が発見出来ません・・・
ハーヴェスト、ロイヤルなども完成してるのですが、どうも組み合わせが上手くできないという・・・

特にガンナー防具がやばい・・・もういろいろありすぎてどれをどうしたらいいか迷ってしまいますw

バール用、北斗用、そして今またに散弾用とか皆凄いですよね~。





mhf_20100808_120619_470.jpgmhf_20100808_120703_244.jpg

昨日はINしても、すぐ小一時間ぐらいで落ちましたwその間は全部デカヒプを一人でやってましたw

今週のクエをみると、剛ヤマツ、剛デュラがそのまま残り、そして狩人際のターゲットになってました。
それに51エスピの研究捕獲も来てたので今週も忙しくなりそうですww

今、やるより早めに休んで狩人際を今回は頑張ろうと思いますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/12(木) 00:22:10|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末狩日記②

この日も瀬里奈さん、ボバさん、ラクス♪さんと一緒に剛デュラ閃光ハメです。
そして今回は私が笛役の閃光投げです。

瀬里奈さん、ボバさん、貴重な陽光石を頂き、ありがとうございました!
特にボバさんは何であんなに持っていたか不思議でたまらんという・・・



mhf_20100809_001705_137.jpg
調合の3種が邪魔くさい・・・そしてたまにあせるwww連戦しましたが途中のSSがないのが物語っていますw
弥子は、ようやってたなぁ~と感心してましたw
そして弥子、早う閃光投げろや!とか思ったりして申し訳ござ
mhf_20100809_002947_940.jpg

オラ!!!念願の第一段階目!!!
mhf_20100809_003157_271.jpg
棘眠があると棘眠優先な訳で、棘民があると自然に棘眠になる訳で棘民があると自然にガンを担ぐ訳で
ようするにここ何日間は棘眠が9割以上を占めてる訳です。
mhf_20100810_000625_853.jpg
私、チケットが250個を超えたのは初めてでございます。今まで貯めてもせいぜい150枚ぐらいで後は
減っては足し減っては足し、そして最後の剛ナナスナイプで止めを刺した訳ですw
mhf_20100810_002337_026.jpg
親愛なるエゾシカさんのブログでの記事でXBOXの防具が凄いとはわかってましたが実際間近で見ると
いいですね~これwめっちゃいいですね~。瀬里奈さんを含め私の周りでもいろんな方が最近
防具の新調を致しております。かわっていないのは動画も見ましたが弥子の金レイアぐらいでしょうwww
mhf_20100810_003347_408.jpg
連戦の連戦です!!!
この日はチケの出がやたらよく出てこの連戦だけで100枚ぐらい集まりました。今までやってきて200枚弱
やったんですが、こんな短期間で半分集まるとはビックリです。ボバさんが出てなかったんで
私の所に吸い込まれた感もありますがww
mhf_20100810_010419_501.jpg

これで棘眠タイムも終了です。
今回は350枚ぐらい集めました。
目標は500枚やったんですが、どうしてもやりはじめたらめっちゃ眠たくなり無理でした・・・

僕は今回この枚数が多いのか少ないのか、わかりませんが最初の頃から人数に恵まれ一応
そつなくこなして来れたと思っています。

人数が時間がとか、調整がつかなかった方達はいると思いますが
仮に僕が人数の関係で、30枚~50枚しか確保出来てなかったとしたら・・・

じゅ、十分引退する一つの原因になりますよね^^;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/11(水) 02:18:49|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末狩日記①

この日は、弥子とるり~むさんとまずは棘眠です。
できたての剛ラオのガンを嬉しがって担いで行きましたw


こ、こら凄い・・・指が撃ち疲れるガンって初めてです・・・

装填数によってここまで違うかと久々に感じましたw終りがないガンとでも言うのでしょうかw

しかし一番驚くのはスコープにしてヒプの頭に当たってない私の腕前www

弥子が穴キャンを試すとの事で笛で来て見事に成功させていました。
ただ、その後は自分もガンを担いだりといろいろしてましたがwww
mhf_20100808_110304_104.jpg
私の願い!それは81ヤマツに行ってくれる方を探すこと!!!

そしてここに居ましたw

何か3人でもはめれるとの事でランスで行きました。あのヤマツが落ちた時に、浮上する条件とかは
何なんでしょうか?あの法則がわかったら楽なんですけどね~。昔は、鈍器で殴ったら駄目とか、
落ちた時は口にダメを与えるとかいろいろ言ってましたが今はランスで突進するだけでしょう?
それで何で、浮上したりせんかったりするかが、わからないです・・・

mhf_20100808_142051_901.jpg
ファイヤ!!!もう完全に趣味の領域に入っていますw
mhf_20100808_143811_406.jpg
見てくださいこれを!!!
貫通レベル3で撃ってますが、ヤマツの口の中ではじけています。
これがまた、ほんまに気持ちいいんだぁー。

mhf_20100808_145127_559.jpg
ふふふ・・・最後の1個GET!!
mhf_20100808_135145_373.jpg
後は剛ヤマツの証を集めるのみ!!!
アチャさんも合流して剛ヤマツに行ってもらいました。何戦かして確実に証を増やしていってます。
mhf_20100808_160534_955.jpg

剛デュラの閃光ハメにも挑戦しました。
ガチで残り29戦をこなすのは年が明けるなと判断していたので嬉しかったですw
これを覚えたからには剛デュラの証はたぶん人数さえ揃えば楽勝ですww
北斗じゃなしにへヴィーなどいろいろ行きましたが楽な事にはかわりませんw
mhf_20100808_173405_377.jpg
連戦です!!!
笛役は弥子やったんで大量の陽光石を放出した事でしょう・・・
しかし、3種調合の存在とかもう忘れてましたよwwwどっちかと言うとドスのイメージがw
ドスは一人でやってたんで、3種調合には大変お世話になりましたw
特に最初の頃はガノのタックルとキリンに、ほんまに苦労してましたんでww
mhf_20100808_181828_868.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/10(火) 01:16:54|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近狩日記②

どうもです。
棘眠やら棘眠やら棘眠がある為に一応、いつもよりは頑張ってる英行です。
そしてブログのSSの日にちも、うろ覚えになっている素敵なハンターです。


この日はINしてアチャさんとまずは剛ラオです。毎回夢中になりすぎて岩の下敷きになっていますw
当初は、剛ラオも時間がかかるイメージと火力が低ければとんでもない事になるイメージがあり
大剣を作ってからは放置クエでしたが、実際前からちょくちょくやっとけば良かったです。
mhf_20100805_230707_906.jpg
一つ目の目標達成~。
mhf_20100806_230436_933.jpg

続きましては何か片手のイベントのクエです。私は片手が使えない為にイベクエをほぼやっておりませんw
久しぶりの双剣を担いでいます。片手か双剣かとなると私は常に双剣を選んでしまいますw
mhf_20100805_232510_868.jpg
ラクス♪さん、ココロさんと一緒に今度は棘眠です。匠&火事場が欲しい為にこの防具で行きましたが
匠火事場によってスタンが増えたという事も感じなかったですw
笛防具での匠は夢ですね~。他の武器と違い、笛関係はどんなスキルも合うので匠がなかなかつけれません。
mhf_20100806_005911_269.jpg
この日はまたもや81ヤマツをソロで頑張ってます。
後もうちょっとで神龍苔が揃うんで一応必死です。でも求人にはよう行きませんw
mhf_20100806_231902_369.jpg
アチャさんがINしたので確か虹の謎クエやったと思います。ロイヤルの足がまだ虹で完全ストップ
しているので助かりました。このクエに行く時間が遅かったために2.3個しか確保出来なかったのが残念です。
mhf_20100807_233748_399.jpg
メンバーかわりましてセイバー、瀬里奈さん、ブルーさんと棘眠ガチです。
4人おればガチでも早いですよねw僕はほんまの連戦となったらガチの方が長く出来そうです。
どうしてもガンでのハメは眠たくなるんですよね・・・2.3時間やったらお疲れ感が満タンですw
mhf_20100808_005433_256.jpg
気分かえて今度はランスで連戦です。ランスをよう扱わない僕にとってはババとかヒプとかが一番
ランスを使ってて楽しいですwwあ、後アカムあたりも面白いですww
mhf_20100808_013540_686.jpg
どうしても行きたかったのでセイバー、瀬里奈さんと3人で剛デュラです!!!
あ、あかん・・・喰らったら痛い・・・・とんでもなく痛い・・・
おまけに頭狙いに行ったら高い確率で突進喰らいますwwwお二人の、おかげでクリアは全然
大丈夫でしたが私の腕前では連戦までは行きませんでした・・・
mhf_20100808_022124_143.jpg


しかし今週というか棘眠がある時は眠い・・・・いつもよりは長めにはやってるんですこぶる眠いです・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/09(月) 01:53:15|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近狩日記①

どうもです。
棘眠のある日はテンション上がり、暴君の時は普通な英行です。
いえ、厳密に言うとテンションが上がる訳でもなく、やっとかな!!と思うだけですが・・・




棘眠です。INしていち早くこのクエに取りかかれる日は幸運な一日ですw
常に、アチャさんと剛ラオあたりで回しながら棘眠タイムを待っているのでw
アチャさん、ラクス♪さん、イナズマさんと連戦です。
mhf_20100803_234630_621.jpg
結構持ってる方は多いはずなのに、滅多に見ないひょうたんヘビーで行きました。
私以外でこのへヴィーを使ってるのを見た事があるのはボバさんぐらいというセンチメンタルなヘビーですw
このひょうたんの装填の遅さときたら、ほんま物凄くスローリーなヘビーですw
mhf_20100803_235510_802.jpg
連戦をして頂きイナズマさんとお別れです。毎回無理やり誘ってるような気がするようなしないようなw
貯めたチケットでこれから剛系に挑戦できるね~イナズマさんw
mhf_20100804_004207_001.jpg
残ったアチャさん、ラクス♪さんと3人で棘眠です。アチャさんとラクス♪さんのガンナー防具は
スキルも完璧なんですが、僕の方はちょっとついていけてないんですよね~・・・
新しいガンナー防具を作りたいんですけど何か気にいるやつもなく非常に困ってます・・・
mhf_20100804_004706_588.jpg
日にち変わりましてまずは一人でヒプのでかいやつです。思ったよりは報酬がいいのでほんまは
もっと行っとくべきなクエなんでしょうねwでも何か行く気がせんという・・・
黒鉄やら何やら欲しい人は美味しいんでしょうねw
これに虹色鉱石が報酬であったら・・・・
mhf_20100804_231946_907.jpg
一人で81ヤマツに行ってます!!!!
今回は北斗で行きましたが弾数が微妙にきわどかったですww剣士で行くのがだるいのでガンで行ってますw
もともと前からヤマツに関しては、髭落とし以外ではガンで行く事も多々ありましたw
mhf_20100804_234406_339.jpg
ヤマツにヘビーは面白いですw結構効いてる感が手応えであるんで最高ですw
只、あのヤマツのスカスカは何なんでしょうね?ほんまに中身がないアホなモンスターなんでしょうか?
mhf_20100805_003829_947.jpg
やっと出たっ!!!
一時は求人を駆け巡り集めた神龍苔です。もうそんなにはいらんかと思ってましたが・・・
ストックが足りず今、また集めています。求人に行くほどのパワーはなく、かといってこの
腐ったクエでフレに頼むつもりもないので、ぼちぼち一人で集める予定ですw
mhf_20100805_005508_020.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/08(日) 19:12:37|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月2日狩日記。

どうもです。
ガリガリ君が品薄状態のニュースを見てやっぱりみんな一緒やなぁ~と感じた英行です。
しかし今年の夏は毎日飲み物を一日何本飲んでしまうのでしょうか?


先日、弥子から気になる言葉を聞きました。
剛ラオを剣士で倒した方がいると・・・

実質、剛ラオのソロクリアは無理と思っていたのでこれには非常にビックリしました。
おいおい、剣士で行った人がおるんやったら北斗やったら可能性あるんちゃうの?と思い

ソロで剛ラオに挑戦です!!!
mhf_20100802_231037_411.jpg
か、母さん・・・子供の時迷惑ばっかりかけてごめんなさい・・・

む、無理・・・体力とか弾数の問題じゃない・・・砦がやられる・・・
mhf_20100802_232811_254.jpg
アチャさんがINしたので二人で剛ラオです。しかしこのアチャさんのガンナーのスキルは当然の如く
神に近付いてるけど、格好も凄い・・・もうちょっとしたら、いろんな方のこの格好も見かけるのでしょうねw
mhf_20100802_001744_841.jpg
久しぶりにセイバー、ゆーき君と合流をして剛ヤマツに行きました。このヤマツだけはランスか笛以外で
行く気がしません・・・そもそも武器が届かんとか物理的におかしいでしょうww
mhf_20100803_001725_131.jpg
ヤマツを連戦して頂きました。後、6戦行けば念願のヤマツのライトが作れます。
僕はもともとヴァシム、金傘をこよなく愛するハンターなので、ヤマツのライトなんかピッタリなんですよw
ヤマツの武器は最初は作るつもりがなかったんで最近、性能を知ったのが痛いですw
mhf_20100803_003534_879.jpg

ラオとかヤマツとか行ってたら何か時間が立つんも結構早く感じるし何よりもすぐ疲れますw
この日はこれにて落ちてしまいました^^;いっつもINする前は、今日はラオ3回やろうとか
ヤマツを5回やろうと決めているんですが実際INすると、すぐ落ちてしまいますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/04(水) 01:48:07|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月1日狩日記(出会い、再会)

どうもです。

本日も棘眠がある為に頑張ろうと決めていた英行です。


ラクス♪さんがフレの方を連れて来て下さり3人で棘眠です。棘眠をやるのは初めてですw
そう言えばラクスさんは太刀も好きなんですよね~^^以前に自ブログで太刀使いの銀氷柱さんは、フレーム
というか機密な動きというかセイバーは自然の流れる動きというかそんな感じで分析して書いていました。
僕もそんな感じでイメージを持っていましたwラクスさん自体は片手と笛がすきなイメージがありますw
mhf_20100801_134202_942.jpg
韋駄天ランカーの玉英さんでござります!
ラクスさんが連れて来て頂いた方は、この玉英さんでしたw
何回も韋駄天に載っている方なので、ガンスを使わない僕ですら知っていましたww
ラクスさんは玉英さんの事を、たまちゃんと呼んでましたがハングリー7のランドに偶然にもたまちゃんと言う方
がいましたwひょっとしてこの人が返事するんじゃないか?と私はハラハラドキドキしていましたww


ふっ・・韋駄天ランカーの方とガチで棘眠か・・・

これでも私は、セイバー、瀬里奈さん、アチャさん、弥子、ふなむしさん、ドМ博士さんと韋駄天に名前が
上がった方々と、共に闘ってきたつもりです。例え誰であろうと真剣になった日には・・・
mhf_20100801_134639_146.jpg
一歩も引きませんよ~私は!!!
mhf_20100801_134834_395.jpg
連戦ですがドラへヴィーで排熱ですwこのエスピに1発ぐらい排熱喰らわしてもえいやろwの考えが
カオスな乱戦になってしまいましたwライトならまだあれですがへヴィーでの乱戦は僕の腕じゃあ
きついです。へヴィーの方のソロなんかは一体どうやってモンスターの回避をしているのでしょう?
玉英さん、遊んで頂きありがとうございました~^^また機会があればお願いしますw
mhf_20100801_140541_887.jpg
途中で馬鹿から個チャを受けていたのでラクスさんと一緒に行きました。
るり~むさんも含めて棘眠の連戦ですw4人おれば必然でしょうw
何回かしてクエから戻ると見慣れた名前が、画面上をチョロチョロしてるではないですかっ!
SAMURAIさんが登場ですっ!!!
高2になっての夏休みは堪能しているのでしょうか?そして今一番SEXしたい年頃ではないのでしょうか?
ひょっとしたら復帰するかもわからないとの事なんで又、楽しみですねw
mhf_20100801_154618_074.jpg
棘眠を連戦連戦ですっ!!!

mhf_20100801_161142_354.jpg
途中で0分針にもなったりしましたwエスピも1落とし穴で出来た時もあったのですが、流行りの戻り玉とかの
やり方は、出来ないんですよね~・・・落としから出る前に麻痺らすとか神業でしょうwww
しかしラクス♪さんは、いろんな防具を持っています≧ ▽ ≦
mhf_20100801_162742_702.jpg
ラクスさんが休憩に入ったので3人で剛ラオです。ラオも3人おったら俄然やる気が出ますねww
餓狼+2をつけたばっかりなんでラオとか行きたくてしょうがないんですよねww
mhf_20100801_172018_448.jpg
連戦ですが、弥子が剛ラオをトンカチで殴ってました!
終始、火事場で叩いていたのですが、やっぱり馬鹿は怖いものなどないんですかね・・・
mhf_20100801_174340_532.jpg

今週は自分なりにかなりクエに行ったつもりです!!!
しかしながら剛チケ確保が約140枚~150枚
剛ラオの証が12枚、剛ヤマツ証が4枚、ネオジムメモ4枚と思ってるよりも伸び悩んでいますw
きつい・・・きついぞぉーw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/03(火) 00:03:20|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月31日狩日記。

どうもです。


まずは週末の土曜日は弥子と約束みたいなものをしていたのでアチャさん、るり~むさんと早速ラージャン3匹クエです。
今まで崖下でしかやった事がないのですが今回は初めての崖上での散弾祭りです。


とりあえず私は崖下で笛を吹いていたらいいとの事なんで待機&笛吹きですw
mhf_20100731_234537_373.jpg
あんまりにも暇やし上が気になって見に行きましたw
ビシバシとラージャンは散弾と喰らっていましたwヘイトの関係でしょうか?私が近ずいても私にはまったくの無反応でしたww
mhf_20100801_004725_389.jpg

捕獲をしたらラージャンは右腕だけが、ピクピクッと痙攣するのをご存じでしょうか?
人間の寝てる時に痙攣するような感じで右腕だけがビクッと痙攣してますw
mhf_20100801_004901_498.jpg
捕獲の役目が私の任務なのですがラージャンがここに辿り着く前に散弾連中にぶち殺される時がありますw
その時は、調合分の麻痺袋が減るのを悲しみましょう・・・・
いや、それよりもこの日に初めて知ったのですが、最近は餓狼の為に寒冷が大人気だそうです。
他の所よりは食材的にも楽みたいなので常に寒冷には人が多くなってるそうです。この日も他の場所は
400~500ぐらいに比べ寒冷エリアのみは全部900オーバーでした。
そして選んだ場所の食材は何とドスヘラクレスがいるとの事で・・・
当然の如く私は断りました・・・しかし・・・
アチャさんが毎回ドスヘラクレスを御馳走してくれました!!!
無理・・・考えられへん・・・ドスヘラクレスが食材って・・・そしてそれを人に食わせるなんて・・・無理・・
まぁ~弥子のリュウノテールをけちるよりは私も気前がいいですがw
mhf_20100801_005735_917.jpg
アチャさんが落ちたので、弥子、るり~むさんと剛ラオです。実は自分のガンナー防具で初めて餓狼+2で
遊んでみました。なるほど~これは楽しいなぁ~と思ったので今から餓狼+2ガンナー防具を作成するつもりですw
この日は確か長い間、連戦をしてもらいありがとうございました^^
mhf_20100801_024836_029.jpg



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/02(月) 00:56:05|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月30日狩日記。

どうもです。

やっとメールのアカウントを取りメールが使えるようになったけど今度はウィルス対策で詰まってる英行です。
毎回ネットを開くたびに、このパソコンは危険な状態ですと有難い文字が出るのですが早くやらないと、まずいのでしょうか?



まずはINしてアチャさんと二人でデュラメモに。二人の時必ず行っていますw
ラクス♪さんが遊びに来てくれたので、ここからが本番です。何といっても棘眠を何回出来るかが今週の課題です。
mhf_20100730_224903_541.jpg
しかし毎回やってもいっつも3枚とか・・・
mhf_20100730_225527_005.jpg
イナズマさんも加わり連戦です。本来であれば、こういう作業的なクエにイナズマさんは嫌かな~と
思いながらもこのクエだけはやっとくべきと判断して誘いました。チケットがまだ0枚と言ってたので
今の内に集めた方がいいと思うんですよね。チケット集めに疲れてフロンティアが面白くなくなるのも
悲しいですからね。何よりも4人集まる時に行けるだけ行っとかんとwww
mhf_20100730_232429_198.jpg
16枚来たーこれw
何ですかこのパチスロでの万枚獲得のような気分はwww
mhf_20100730_233948_155.jpg
アチャさんと二人になったので剛ラオです。二人の時はデュラメモか剛ラオ!!!今週は確実に任務に
忠実です。以前も二人でいろんな方と剛ラオに行きましたが以前とはガンが違います。そして今の時代の
ガンナーのスキルの関係もあって以前とは時間が全然違います。バール、カクトスなどで行ってた時は
弾もギリギリでしたが北斗が入ると全然楽勝みたいなw今回は遊びも兼ねて魔貫光殺砲ですがw
mhf_20100731_010255_036.jpg
久しぶりにSTさんと再会です≧ ▽ ≦
mhf_20100731_011711_778.jpg
剛ラオに2戦ぐらいお付き合いして頂きました。4人でラオは久しぶりにやりましたが早いですね~。
しかし、私は特濃血が未だにストックしときたいのですが今は、皆さん部位破壊はあんまり狙わないんですねw
mhf_20100731_012401_124.jpg


今の所はすごく順調にクエに行けてる今週ですw
ネオジムメモ、ラオ証、ヤマツ証、特濃血、上翼、チケットと目的がハッキリとしてるだけスムーズかもw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/01(日) 11:51:51|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

