英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月29日狩日記。

どうもです。

ウイニングイレブンがやりたくて、たまらない英行です。
ああ~PS3が欲しい・・・サカつくも、かなり好きですがやっぱりサッカーゲームで
一番好きなのはウイニングイレブンですw
子供もサッカーをやりはじめたので一緒にウイニングイレブンも遊びたいんですよねw




今週は人数によって行くクエを決めています。
1人では・・・やらない。
2人では・・・剛ラオ・デュラメモ
3人から・・・剛ラオ・棘眠
4人揃えば・・剛ラオ・剛ヤマツ

後はこれを、いかにこなしていくかです!!!

今の時代、4人揃える方が大変なんですよっ!カプコンっ!!!


手始めにアチャさんと二人やったんでデュラメモです。
出たっ!この間から3連チャンで出たのでこの角はやっと揃いましたw
mhf_20100729_232508_655.jpg
そうは言いながらも後一人、誰か来てくれと願ってしまいますw3人やったら格段にかわりますからね~。
願えば叶う!!!ラクス♪さんが来て下さいました≧ ▽ ≦b
mhf_20100730_005111_346.jpg
当然、ラージャン3匹クエです。最初は散弾でやってみましたが散弾のやり方をわかっていませんでしたw
そして排熱が効いてるかどうか、全くわかりません。でも面白いです、このへヴィーはw
mhf_20100730_000326_188.jpg
連戦です!!そしていつの間にか担いでいるのはバールですw
特濃血と上翼がほしいのです。でもこのクエの連戦はちと、きついもんがありますw
mhf_20100730_005117_982.jpg
この日はラージャン連戦をして落ちました。ラクス♪さん、ありがとうございました^^
おかげで連戦出来ました。また、よろしくお願い致しますw
mhf_20100730_010035_805.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/30(金) 01:55:46|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の狩日記。

どうもです。
煙草をやめようと毎日考え、そして毎日買う英行です。

しかし、ついに病院に行く決心をしました!病院効果がほんまにあるかどうか楽しみです。




この日はチケットが欲しかったのでアチャさんと二人でガノ適正に行きました。
この時のアチャさんの弓の攻撃が凄まじくびびったとかびびらなかったとかw
弓で、はめれるんですね~。邪魔をしたらアカンと思い、私は何回も武器を変えてましたw
mhf_20100727_221425_671.jpg
狼野郎の剛種の笛の練習の為も含め狼野郎メモクエです。
このクエはもっと行っときたかったー・・・
そんなに回数は行けてないので非常に残念です^^;
mhf_20100728_003126_595.jpg
次の日は、今旬な棘眠にアチャさん、瀬里奈さん、ココロさんと行きました。これが来てる事には皆
ビックリしたでしょうが、僕の場合も正月に出来なかったんで非常に嬉しい限りです。
もうチケット集めのクエは嫌なんです・・・
最初の頃は求人にも通い頑張ってチケット集めなどしてました。その後は狩人祭の時も頑張ってましたw
エスピ連戦、ティガ連戦、ラージャン連戦と頑張る内にこのモンスターと戯れる事が今はほぼ
なくなって来ました。又これからも続けばドド、ディア、金レイア、銀レウスと様々なモンスターと
戯れる事がなくなってしまう事でしょう・・・
このクエがある間にほんまにガッツリと稼ぐように頑張ります!!!
mhf_20100728_221151_733.jpg
一旦落ち、夜にINをしてボバさんと剛ラオです。先日の剛ドラへヴィーを作ってから、剛武器作成を
する意欲が出て来ましたw作ると覚悟をしてからは意外と速いと思うので頑張りますw
欲しいのは、ラオライト、ヤマツライト、デュラ大剣!!!
mhf_20100728_233743_110.jpg
瀬里奈さん、ブルーさんも合流をして4人でヤマツです。最初、火事場でやってましたが死にまくりました・・
いきなり、心が折れそうになるも何とか連戦させて頂きましたw
mhf_20100729_000233_819.jpg
ブルーさんと入れ替わりでアチャさん登場の巻でござる。行くクエは当然の如くラオでございますw
ああ~やっぱり4人やったら楽や~w証がメインですが特濃血が出ればテンション上がりますw
mhf_20100729_011952_333.jpg
最初に棘眠で集めたチケットもあっと言う間に少なくなりました・・・
チケット2枚のクエを連戦すれば酷いもんですね・・・しかもこのクエで7枚以上出た事がないので
他のブログで見る20枚オーバーとか夢のまた夢です・・・せめて10枚以上とか出れば非常に
嬉しいのですがw今週は皆さんもそうでしょうが忙しい週になりそうですね^^;
僕もチケット、剛ヤマツ、剛ラオ、そしてデュラメモを何回出来るかが勝負ですw
mhf_20100729_015937_560.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/30(金) 01:43:37|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラドラな狩日記。

どうもです。
あまりの暑さに思いっきり髪の毛を切った、いえ刈った英行です。

イメージはもっくんを意識してたのですが、紙一重で出川になる事にきずいていませんでした・・・orz

子供からは『それ、やばいやろ・・・』と言われ
嫁さんからは『出た・・・またやったん・・・』と言われ
職場では『もう何とかならんのか、それ・・・』と言われながらも

私は元気に仕事に通います!!!!

そう言えば今日、通勤中の京阪電車の帰り、電車に乗ってた女の人のオッパイが物凄く爆裂してました。
もうビックリするぐらいの爆乳でいやほんまに強烈でスペシャルな、私の首もつい縦ノリが炸裂・





この日は、土曜日で次の日が早出なんで朝までINするつもりでした。INしてすぐに弥子から個チャが入り
剛ドラを手伝ってほしいとの事でした。本来であれば3人で剛系は行かないのですが、剛ドラ用に
瀬里奈さんからドドンのガンが有効と聞き作っていたので試し撃ちも含め行きました。
ガンでは即効で毒になるので、負けてたまるかとジェノサイダーでも行ってみました。
おかしい・・・結構斬ってるはずやのに全然毒にならん・・・
私は以前から状態異常はガン、片手が一番と思っている世間の流れに負けたくなく
大剣でも十分一緒ぐらいは出来る!!!と思い今まで頑張って来ました。し、しかし・・・このドラには・・・
mhf_20100724_160605_274.jpg
剛ドラを連戦してたのですが何戦かしてる間に
私は既に高台に乗るようになっていましたっ!

毒、麻痺とさせ尻尾近辺に通常弾2を速射と聞いてたのですが、なかなか速射は出来ませんでしたw
mhf_20100724_164912_236.jpg
途中でラクス♪さんが一緒に行ってくれましたっ♪
ラクスさんが入っただけで難易度がかわったので非常に楽でしたw
mhf_20100724_172407_289.jpg
もう既に時間は晩飯時で、ラクスさんも私もいったん落ちる事にしました。
剛ドラの連戦、ありがとうございました。ラクスさんの火力、そして僕にとっては素晴らしいスキルの
早食い!によってパーティーをサポート!!!
世の為、人の為にとって素敵なハンターさんです(≧ ▽ ≦)
mhf_20100724_190605_382.jpg
ラクス♪さんが何戦もお付き合いしてくれていたので既に僕も、弥子もるり~むさんも証自体は後
もうちょっとの所まで来ていました。今日中にへヴィーを作ろうという話にもなり、夜に又連戦をする
約束をしました。夜、INをして約束通り剛ドラの残りにw
アチャさんに来てもらい剛ドラを連戦、そしてたてがみの為に原種も連戦w
mhf_20100724_231310_173.jpg
そ、そして・・・つ、ついに・・・
mhf_20100724_235234_701.jpg
魔貫光殺砲~!!!
こ、これは面白い・・・排熱が初めてな僕にとってはこの、おもちゃはやばいぐらいに・・・
mhf_20100725_000854_756.jpg
オラオラ!魔貫光殺砲~
mhf_20100725_004815_356.jpg
馬鹿と二人でダブル魔貫光殺砲~
mhf_20100725_011936_924.jpg
るり~むさんも素敵に魔貫光殺砲~
mhf_20100725_012008_739.jpg
そして文字も画像も小っちゃく馬鹿も魔貫光殺砲~
mhf_20100725_013301_212.jpg
最後のクエに、51デュラに行ってもらいましたが、まさか2日連続で出るとは・・・
剛ドラの武器で他に欲しい物はなく目指すは剛デユラ大剣のみ・・・
mhf_20100725_015408_548.jpg
いや~まさか一日でへヴィーが作れるとは最初は思っていませんでした。弥子、るり~むさん、ラクス♪さん
アチャさん、ありがとうございました^^最近は時の流れにはついて行けてないので、久々に旬な時期に
旬な武器を作れた感があります。感謝感激でございますw
mhf_20100725_015525_706.jpg

今回この剛ドラのへヴィーを使ってみましたが実際、排熱バージョンとノーマル火力バージョンで
非常に悩みます。排熱は確かに面白いですし浪漫がたっぷりですw
しかし、排熱にすると火力が落ちてしまい、もともと最高級レベルの火力をいかす事が出来ません。
貫通レベル1.2.3が全部撃てるという優れもの・・・こんなへヴィー見た事ございません。
ラヴァタイラントSPがありますがあれは装填数が少ないです。それでも今でも担いでる人もそれなりに
いますし、モンスターによっては出番が多いと思います(特に適正ガノなど)
しかしこの剛ドラへヴィー・・・今まで思い返してみてもこんだけ貫通が撃てるガンは
あの名ガンのディスティぐらいしか浮かびません・・・この火力を消すというのは非常に
勿体ないと思ってしまうんですよね・・・
特に僕は以前からへヴィーの貫通をよくベタ褒めしてますが、ライトの連射貫通でもなく
北斗の速射の貫通でもなく、この1発1発の重みがあるへヴィーの貫通が好きなんですよね・・・
特に貫通レベル2がwww
ほんまに、どっちにしようかなと悩んでしまいますw









テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/27(火) 00:54:40|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月22、23日狩日記。

どうもです。
今週から、たまに日曜日出勤も出てきた英行です。

なので今週は金、土がお休みになっています。今、働いてる会社はコンプライアンス?か何か知らんけど
やけに法律やらを気にする会社で、年間の休日を必ず取る事と月間の労働時間に物凄くうるさいです。
毎月、休みは必ず8回は取らないといけないですし、規定の労働時間を超えると帰らされてしまいます。
これだけ聞くと、実にいい話なのですが働いてる人は全員時給なので、そうでもない訳です。
連休がある会社で働くのは、僕的には初めてなので非常に嬉しい限りですw
それと毎月8回も休みがあって今の給料があるのであれば正直問題はございません。
ただ、どう考えても早出とか無理・・・
今週の日曜日も朝の4時半起きなのですが、早出の日はいっつも寝てません・・・
そしていっつも次の日はフラフラです・・・
なので本日の土曜日も朝までフロンティアをやるつもりですw



まずは試しに剛ドラに一人で。
返り討ちにあってしまいましたwベルですら、ろくにマスターしていないので当然でしょうねw
mhf_20100722_222009_973.jpg
アチャさん、瀬里奈さん、ボバさんと今度は4人で剛ドラです。何かいろいろ方法があるとは聞きましたが
ガン、大剣と何回か行きました。でも、ほぼ通用する武器は決まってきてるみたいですね~。
気合いは入ってましたが酒も入っており、眠たくなったので落ちましたwww
mhf_20100723_002509_596.jpg
次の日は朝から剛力集めです!!!
ここに来て、多様な防具のせいで全然足りなくなってきました・・・この日は目標は20個と決めていたのですが
あっけなく、すぐ集まりました。出る確率が変わったんでしょうか?
mhf_20100723_094918_110.jpg
瀬里奈さん、ボバさんとメモ狼です。出来るだけやろうと思ってるクエなんですがテンション上がらないのは
何故なんでしょうww狼って面白くないですよね?www
mhf_20100723_220705_271.jpg
アチャさん、ボバさんと3人で謎クエの紫です。防具も制限あるし武器も制限ありと、ほんまに腐ったクエですw
今まではほぼレア度制限には行かなかったのですが、謎の為なら致し方ございませんw
mhf_20100723_234227_485.jpg
ラクス♪さんも来て下さり4人で謎紫クエです。しかしながら私がベッドに横たわるのが、なくなる訳ではごいざませんw
真剣に謎用の防具も作らんとアカンなぁ~と思いましたがそれも一時の事でしょうwww
mhf_20100724_000127_837.jpg
ラクス♪さん、いっつもありがとうございます^^非常に助かっていますw
これにてラクス♪さんは落ちました。私自身は、己の恐怖の為に、3人で剛系には行きませんw
よっぽどの事があれば行くのですが基本は3人になった瞬間からクエ選びは剛系は外れますwww
mhf_20100724_004810_410.jpg
51デュラです!!!機会がある時にこのクエも行くようにはしています。
目指すは剛デュラ大剣の為に突角集めです。一番欲しい武器は今は剛デュラの大剣なのですが結局
完成するのは一番遅くなりそうですwベルの時も結局大剣は作らずじまいでしたからね^^;
mhf_20100724_011634_408.jpg
遂に出ましたっ!!!初めての1個目!!!
いや~出る事はもうないと思いながらやってるんでしけどね~。あと残り2本なんとかGETしたいですw
mhf_20100724_012024_688.jpg
最後はキノスの強化の為のクエです。実をいうとキノスシリーズ欲しいですw
特に黒がいつか使えると判断してちょこちょこ集めています。
mhf_20100724_015044_721.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/24(土) 14:54:29|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月21日狩日記。

どうもです。
あまりの暑さに毎日、ガリガリくんを食べてしまう英行です。
今年は一体、あと何本食べてしまうのでしょうか?しかしあの梨味だけは頂けない・・・


プレミアムに入り残す1日となった時なのですが、ちょうどDS真・女神転生が佳境に入りついつい
真・女神転生を選んでしまい、プレミアムな生活が一日減ってしまいました・・・
毎回そうなんですが、後半のロウ、ニュートラル、カオスルートを選ぶ時に非常に悩んでしまうのです。
そしていっつも、ニュートラルから入り、カオス、ロウと3回やろうと思いながら途中で挫折してしまいます・・
今でプレイ時間も60時間オーバーですが、毎回毎回思ってしまうのですが相変わらず

イ、イカス・・・

悪魔って最高・・・


そう言えば高校の同級生で一人だけ、悪魔の存在を信じる奴がいました。
当然、高校生やから、周りの連中もからかいます。しかし、そいつは毎回何回聞いても
一生懸命、悪魔の事を話していました。今頃は何をしているのでしょうか?

凄い犯罪でも犯したのでしょうか?






今回、プレミアムに入ってる期間は全て一人でプレミアムクエのみに時間を費やしました。
気合いは入ってましたが実際やると、急激に冷めあんまり出来てないのが実情ですが・・・

獣人の紅玉×1   上紅玉×2
草食種の殻×9   堅殻×15 重殻×12
草食種の牙×19  堅牙×7 重殻×9
甲虫種の針×2
甲虫種の脳液×2
飛竜種の牙×6  重牙×9
飛竜種の突爪×2  剛爪×1
飛竜種の皮×1
飛竜種の翼×9  上翼×4
飛竜種の尾×3
飛竜種の鱗×5  上鱗×2  厚鱗×2
飛竜種の重頭×1
飛竜種の顎×3  堅顎×1
魚竜種の鱗×87  上鱗×73  厚鱗×27
魚竜種のヒレ×63 上ヒレ×20  特上ヒレ×16
魚竜種の牙×90  鋭牙×51  重牙×75
鳥類種の爪×60  突爪×21  剛爪×16
鳥類種の石×43  上石×11  秘石×7
鳥類種の嘴×33  鋭嘴×13  凶嘴×12
鳥類種の毛×60  上毛×25  特上毛×22
剛種チケット×17枚
544万ゼニー

以上が今回の報酬でした。頑張れば後もうちょっと稼げたんでしょうけどねw

そしてプレミアムに入って知ったんですがランク500以上の方は毎回書物が出るそうで・・・
ガノもヒプも青でした・・・
mhf_20100720_225747_407.jpg
この日は、プレミアムも終わり、まずは一人で逆襲バサルに行きました。以前と比べて上達してる所か
酷い有様でしたww長い間、バサル、グラビはガンナーで行ってるから大剣の斬り時を忘れてました・・・

クエから戻ると素敵ハンターのラクス♪さんが来てくれており、まずはザザミの蟹つくしに。
そして狼のメモクエに一緒に行ってくれました。沢山の人のブログにこのクエは美味しいと書いてますが
僕もほんまにそう思いますwしかも僕の場合は未だに狼の素材が揃ってないんで両方美味しいというw
修正かかる前にほんまに、これはいっぱい行っときたいですね~w
mhf_20100722_003724_940.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/22(木) 01:21:07|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぷれみあむ野郎よ、こんにちわ。

どうもです。
またもや禁断のプレミアムに加入してしまった英行です。





毎日ガノと戯れています・・・
mhf_20100718_120226_574.jpg
この厚鱗の為に加入したとかしなかったとか・・・
適正ガノが来てれば何の問題もなかったのですが、一番欲しい素材が厚鱗。しかも剛チケも出ないのに
普通のクエに他の方を誘うのはとても息苦しくて誘う事が出来ませんww
ガノの二人専用のクエの為にプレミアムに金を払った訳でございます。
mhf_20100717_005023_248.jpg
飽きるので、たまにヒプの二人用をやってみたり。
mhf_20100717_233707_908.jpg
たま~に30万を叩き出すことがありますwでも滅多にございません。
上手くいけばソロでも4分針、長くても6分針ぐらいなので非常にお得感はあります。
mhf_20100717_224753_245.jpg
ランスでツンツンしましたが、ガノ相手でも僕のランスは非常に、まずい展開でしたw
突き過ぎて回避のタイミングが全く合わないんですよね・・・ランスはこれ一回のみにしましたw
mhf_20100718_113522_467.jpg
キーボードに付いてた特典の太刀なんですが私、非常にこれを気に入ってます^^
斬ってる時の音とかが格好いいんですよね~。この太刀を握る事はこれからも多くなりそうです。
mhf_20100718_115028_761.jpg
会心が80%まで叩き出せるのが魅力ですが、性能的には微妙ですねww
いや~でも愛着が湧く1本になりそうですw
mhf_20100718_115123_961.jpgmhf_20100718_115129_044.jpg

プレミアムに入る前は連休中に出来るだけやろうと気合いを入れましたが、実際2日経ちましたが
そんなに確保出来てません・・・どうしても飽きるしテンションがなかなか上がらないんですよね・・・
ガノの厚鱗を集めるとお金が全然手に入らんし、ヒプをやってもお金は貯まるけど厚鱗が・・・
これが両方、手に入るんであったら、もうちょっと頑張れるんですけどね・・・
何とか残り1日で厚鱗とお金を貯めたい所ですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/18(日) 20:47:45|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月15日狩日記。

どうもです。
念願のクーラーを自分の部屋に付け、早速風邪を引いた英行です。

長かった・・・クーラーなしの生活を約3年ぐらい我慢してたのですが、PCの為もあり買いましたw
部屋が狭い為に、あっという間に冷えるのが気持ちいいですw





だいぶ前にプレミアムで貯めたお金も、ついに最後となりました・・・
2500万近くあったのに、これがなくなるのが早かったのか、よく持った方なのかイマイチわかりませんw
mhf_20100714_021326_095.jpg

まずは逆襲グラビで貯金です。あんまり金稼ぎクエはもうやりたくないんですが、これからの事を
考えると、全然お金が足りません・・・剛力も、そろそろ補強せんと足りなくなって来ましたし・・・
mhf_20100715_233441_853.jpg
私が今、一番欲しい素材・・・魚竜種の厚鱗でございます!
適性のガノが来ると思い楽しみにしてたのですが、さすがはカプコンでございますw
しょうがなしにソロでガノ変を連戦です。へヴィー、大剣とやってたのですがソロでは、やっぱり大剣が
一番やりやすかったです。何回やっても出ずでイライラマックスになってしまいました・・・
もう一回プレミアムに入って、ガノの2人用を連戦しようか検討中です^^;
mhf_20100715_235935_901.jpg
嬉しい事がありました。
セイバーの復帰です!!!
リアルが忙しいのでIN出来る時だけINするような形でしょうが私にとっては、それで十分でございますw
二人で、まだ行った事のない狼のメモクエです。右に左に突進され、ここでもイライラマックスです。
しかし報酬は結構、良かったのでこれは、いつか連戦しようリストにガッツリと載りましたww
mhf_20100716_004445_794.jpg
51デュラです。いつか尖角?をGETしようと思い、気が向いたら行ってるのですが、なかなか出ませんね・・
こいつの、尻尾判定が非常に苦手で、この日も喰らいまくりましたw
mhf_20100716_011008_272.jpg

しかし、まぁ~
久々にINすんのに私より確実に敵の攻撃を避け、ダメージを与えるセイバーの動きを見て
レベルが違うと思いましたwww

非常に残念ながら4人の時は、あんまりバレないのですがペア狩になると、うすっぺらな私の動きが
全開で見えてしまいましたwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/16(金) 01:41:59|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Coreシリーズ。

う~ん・・・今まで自分が手にする事はまずないと思っていたので全然調べてもいませんでした。
今回PCを買った時にインテルCore7を買ったので一緒にもらう事が出来ました。
合計10部位、作れるのですが私の場合は剣士の2パターンにしました。


まずはこれです!!!
mhf_20100714_022506_734.jpgmhf_20100714_022514_818.jpg

くはっw全身金がかかっているという恐ろしい防具です・・・
のべ・・・約12~13万相当の金額でしょうか・・・

mhf_20100714_022524_159.jpg
驚いたのがスキルです・・・
私が欲しいスキルが何もせんと全て入っていました・・・

何も考えんと剛力を、ぶち込んだだけでこれです・・・
mhf_20100714_022528_406.jpgmhf_20100714_022535_616.jpg
私の本命はこちらの方です!!!
スキル的には上の防具は足に聴覚+5が付いている為に必然的に、こちらの方が落ちます。
しかしながら、スティール系の胴体と腕に、ゾッコンでございます。
何とか合う防具を見つけ、スペシャルに完成したいですねw偶然の買い物によって得た防具ですが
こんだけ高かったら嫌でも使わんと損でしょうwww
mhf_20100714_022602_881.jpgmhf_20100714_022608_916.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/14(水) 02:54:07|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月11日狩日記。

どうもです。

メールアカウントの取り方がわからない英行です。
早くメールを使いたいのですが、これは神がくれた試練でしょう・・・



日曜日は子供はサッカーの試合に、嫁さんは買い物に、そして私は・・・
もうパチスロには行けなくなったので出来る事と言えばフロンティアでしょうw
さらば、蒼天の拳よっ!!!こいつですよっ!僕に止めを刺したのは。暇つぶしにちょっとやってみたら
し~あいの~時~とヒーハァーが癖になりとんでもない事になってしまいました。


INして一人でいると、猟団チケットやらドスヘラクレスやベリルとか、又訳わからんもんばっかり
やりそうなので弥子と、るり~むさんに相手してもらいましたw
ヴォルノのメモなんですが珍しく太刀で頑張ってみましたw
mhf_20100711_151650_338.jpg
テオの演習ですが、見てくださいこれを!!!
約10万円相当の防具ですよっ!!!
し、しぶい・・・特に胴体と腕なんか最高クラス・・・腰がもうちょっと・・・
これしかもスキルが凄いんですよね~。まだ珠も入れてないのですが、腰を見つけたら又ブログに載せるでしょうw
mhf_20100711_155740_708.jpg
街テオの、何とかっていうハメをやりました。相変わらず弥子からの説明は、テオが行ったり来たりするからと
適当なもんでしたw翼を破壊してほしいから、ラオの大剣で行きましたが壊せませんでした^^;
mhf_20100711_162107_782.jpg
ドラです・・・非常にガンナーにとって恐ろしい存在やと思っています・・・あの多彩な攻撃にびびりまくりですw
ベルですらまだ完全に対応出来てる訳ではないので非常に厄介ですw
mhf_20100711_165143_178.jpg
やっぱり近接がやりやすいですw嫌いは嫌いですが僕的にはベルよりはずっと面白いですww
まだ全然、回避がわかってないので、やりこまんと厳し感じがしています。
mhf_20100711_172607_955.jpg
ドラ防具が素晴らしいと聞いて、まずはベルの防具作成の為に、骨髄救済クエです。
タメ短縮はPSPでも、はやりましたよね~。タメ短縮か、抜刀術かというぐらいでしたよねw
mhf_20100711_175605_868.jpg
リハビリと素材集めの為には、それなりにクエに行けて助かりましたw
今のフロンティアは下手したらタイミング悪く、一人でちょろっとクエ行ってそれで落ちるって事も
ざらですからね・・・しかも3人までは結構集まるけど4人が厳しい・・・
4人揃ってもその時に限って、6~7人ぐらいになるというwww
ああ~30人部屋が復帰してほしいな・・・
mhf_20100711_175817_108.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/12(月) 00:30:12|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完全復帰でござりまするの巻。

どうもです。
念願の新しいPCが届いた英行です。

いや~まいった・・・買いに行く店員によってフロンティアにいる推奨PCが違うみたいやし
実際、届いたけどネットによう繋がんし、水曜に届いてから一応ネットが見れるまでに
4日かかりましたw途中でもさくさんに家に来てもらうわでご迷惑をおかけしましたw


まずは新しいPCになって早速の一発目のクエが猟団チケット集めです。それにドスヘラクレスやら
やってる事はほぼかわらんと言う・・・この日は復帰の喜びもあるし、PCの作業などもあってこれで落ちましたw
mhf_20100710_235815_134.jpg

次の日の日曜日は朝から元気よくINをしました!

もそ吉まんのお尻を追いかけながら
mhf_20100711_105427_283.jpg
まずはガノ変種です。弥子と、るり~むさんにお手伝いをしてもらいましたw
厚鱗は結構何回も貯めては消え貯めては消えで非常に、うっとおしい存在です・・・
今回はアスールの赤バージョンのディール?の強化の為に又もや大量に必要です。
mhf_20100711_105614_792.jpg
久しぶりに、もそ吉まんとは遊びました^^今は時間帯が違うのでなかなか会えなかったのですが・・・
今も、INはしてるみたいなので嬉しかったですw
mhf_20100711_110607_529.jpg
弥子の提案でディア変の音爆ハメというものを挑戦してみました。やり方は、あんまりわかってませんが
これは楽ですね~。欲を言えば血が報酬で出れば嬉しいのですがチケットと角で我慢致しましょうw
mhf_20100711_113034_956.jpg
何戦かしてやっと3枚出ましたwこのクエは非常に美味しいクエと思いながらも、そう何戦も
出来んなとは思いましたw皆さんもそうやと思うのですが最近は、なかなか連戦はできないですよね~w
mhf_20100711_120350_434.jpg

新しいPCのフロンティアの試運転も兼ねて、とりあえずは一旦これにて落ちました。
ちょっとね~1ヵ月近くのブランクは痛いですが今から又楽しんで行きます。
只、今回今まで投稿してたファッションコンテストに投稿出来なかったのが悔しいです・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/11(日) 12:42:39|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パソコンを求めて。

どうもです。
ネットを全く見れない英行です。

意外とネットが見れなくなると不便だという事を初めて知りました。

相変わらずワールドカップを見ながら一喜一憂し、そして寝る。非常に睡眠時間が長くなった事は間違いないですw

週末には電気屋に足を運び一応パソコンを探しているのですが非常に難しいもんですね^^;

インテルコア何とか3?5?7?

い、意味わからへん・・・

グラフィックカードが何?NVIDIA?えっこれ何ていうの?

ニヴィディア?ジーフォース240?250?

わ、わからんし・・・

ウインドウズが何?32ビット?64ビット?

えっ?フロンティアは32しか無理?

ほんまに理解に苦しみました・・・

唯一わかった事は、オフィスって何?

ああ~エクセルの事かいな!


こんな感じで非常に苦しみました。10件以上は回り、その店店で質問ばっかりしています。

今日も探しに行き、ようやくメイン的な物を決めました。

32ビットでインテルコア5のNVIDIA250の4GBです。

後は外見で決めようかなと思っています^^;


本日も買いに来て結局は決まらず、今ちょっとだけ根ネカフェに寄りましたw

更新がない中、私のブログを覗いてくれてる方々、ありがとうございます≧ ▼ ≦

来週中ぐらいにはパソコンを買ってフロンティアの大地に再び立ちたいと思いますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/03(土) 16:47:13|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

